三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

昨日に続き、SASAのもう一つの魅力は、
600坪の敷地内に溢れる自然の姿と共に、
那須でもトップクラスの広さのお部屋です。
客室自体は2室なので、2組までなのですが、
そのひと部屋がなんと!2LDK66㎡

マンションのひと部屋という表現が一番分かりやすいかも。


お部屋に入ると、まず16帖のリビング・ダイニングが広がります。
 ↓
イメージ 1



2階のお部屋でしたので、
吹き抜けの天井になってました♪
 ↓
イメージ 2



ふとテーブルに目をやると、
名前が入ったwelcomeカードが・・・

イメージ 3

ちょっとした心配りが嬉しいですね!



ここでは、ゆったりと時を忘れて過ごして欲しいということで、
読書をしてゆっくり過ごす方へ・・

イメージ 4

DVD鑑賞も・・・

イメージ 5



入ってすぐ右には大型のクローゼットがあり、
その前には芥川全集が・・・
(↓右の黒い家具の上)

イメージ 6



このクローゼットの奥にトイレと洗面所・バスルームがあります。

イメージ 7

とても綺麗♪

アメニティもしっかり充実!

イメージ 8

お風呂も、もちろん綺麗で広い。

イメージ 9

窓からは外の景色が見れるのですが、
夜なので・・・
朝風呂入ればよかった・・・




那須へ来て3年というご主人。
自分たちが住んでいるということだけで
自然を破壊しているんだと痛感し、
可能な限り環境保護に気を遣ってます。


洗剤やシャンプーなどは、
全て植物性のものを使用し、
自然に優しいを心がけてました。


でも・・これって人にも優しいですよね!




自炊が出来るIHのシステムキッチン♪

イメージ 10

我が家より・・広いよぉ〜〜〜


冷蔵庫・レンジ・トースター・電気ポット・炊飯器が完備

イメージ 11



ホーローの鍋やケトルなども、
真っ白で清潔感が溢れてます!

イメージ 12


そして、ほとんどの食器はもちろん、

イメージ 13

ラップやホイルも!!

イメージ 14

以前泊まった貸別荘には無くて、持ってくればよかった・・・っと
つくずく思ったので、素晴らしいの一言!


そして、キッチンはもちろんのこと、
水回りの清潔さとピカピカには、
びっくりしました。

レンジフードもピッカピカ♪


連泊される方も多く、
全てのお客様が綺麗に使用してくれるとは限りません。

そして中には油を流してしまう方も・・・

イメージ 15


出来るだけ、環境に配慮するため、
油は流して欲しくないのですよっと奥様。

植物系の洗剤のみで、
塩素系の洗剤も使わず、
この綺麗さを保つのは大変なことだと思います。


ゴミ箱も燃えるゴミ、ペットボトル類などと
分けておいてあり、
使用した食器や鍋についた汚れを、
ティッシュで軽く拭き取ってから洗って頂きたいと
キッチンだけでも2箇所にティッシュBOXが置いてあります。


ちょっとした心配りの積み重ねが大切だということ、
自然と共存する意識を、この溢れる自然の中で感じさせられました。




16帖のリビング・ダイニングの他に、
ベットが2つある寝室

イメージ 16


電気カーペットとこたつのある和室

イメージ 17



おタバコはテラスでお願いしまぁ〜す!
 赤いバケツにね!
   ↓
イメージ 18




すっかり、ぐっすり寝て、
翌朝テラスに出た時は美味しいぃ〜〜♪って
思わず口に出てしまう景色と自然の香りの美味しいこと!

イメージ 19



朝食時間はこちらで決められるので
お願いしていた、9時に共有スペースの24帖のラウンジで頂きました!

イメージ 20

ふわふわのパンに、無農薬有機野菜

イメージ 21

クレソンで作ったほんわか優しいスープ♪

イメージ 22

紅茶、珈琲・・・



すると、視線の先には、我々のと一緒にお食事を・・・

イメージ 23

テラスに置かれた餌台に

イメージ 24

向日葵の種

イメージ 25

シジュウカラ、ゴジュウカラ達が次から次へとやって来ます。



都会の喧噪を離れ、ゆったりとした時に身をゆだね、
自然の移り変わりに心躍らせ、
贅沢な空間を独占できる宿


1週間の連泊のお客様の気持ちが分かります。


ここの宿では、是非自分のスタイルでどっぷりと堪能して欲しいですね♪


あわててチェックアウトする必要がない、24時間ステイですし♪


我らにとっては、新婚旅行も無かったので、
もしかして初めてのリッチな旅行だったかも?

  <<残念ながら2011年夏閉館となりました。>>

今日も長くなっちゃたぁ〜ごめんちゃいぃ
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

========「大人の隠れ家倶楽部」那須SASA===========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-tomaru.html
泊まろう〜ホテル・プチホテルの地図の中で、
大沢交差点から上の方にあります。

「大人の隠れ家倶楽部」那須SASA
住所:那須町大字高久丙3193-760 那須高原の別荘地「バケーションランド」内
TEL:0287-77-3070
http://otonano-kakurega.com/index.html
==================================

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

にゃおママさん!
昨日一日は新婚気分?
でも今日からまた、現実が待ってますぅ〜〜〜
がぁ〜ん。

2008/11/14(金) 午後 6:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

seikoさん!
この場所はホントに静かですね!
だからこそ、この贅沢感を味わえるのでしょう。
seikoさんもご夫婦でいかがですか?!

2008/11/14(金) 午後 6:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

素敵だな〜〜♪
あんかちゃんもパパとお泊りしたいでちゅ〜〜
ぽち

2008/11/14(金) 午後 6:28 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

3ぽちにゃり〜〜

2008/11/14(金) 午後 6:29 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

本当はリッチ族のにゃん太さんじゃ有りませんか。「長生き」この言葉はにゃん太さんのために有るようなものですね。笑 羨ましい〜〜〜 wポチン

2008/11/14(金) 午後 8:02 oyazi 返信する

顔アイコン

あんかちゃぁ〜ん!
ぽちぽちぽちありがとう!
パパさんの足が良くなったら
素敵な所にお泊まりしてニャァ〜♪

2008/11/14(金) 午後 9:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
ぜんぜん百姓oyaziさんの足元にも及びません〜〜
リッチ族なんてoyaziさんのためにある言葉だにゃぁ〜♪
とてもとてもにゃん太一家は・・大変ですにゃ。
貧乏暇無しだにゃ!

2008/11/14(金) 午後 9:16 にゃん太 返信する

綺麗な景色の広〜い部屋でゆったりした時間を過ごすのって贅沢〜♪
素敵な新婚旅行でよかった、よかった^^
小鳥と一緒に朝食なんて夢みたい〜(*^^*)ポチ☆ポチ☆

2008/11/14(金) 午後 10:28 nobi 返信する

顔アイコン

いいですねぇ〜の言葉しか出てこない。
連泊したくなる気持ちがとってもとーってもよく分かります。住みたいくらいですよね。
ゆったりと過ごされて,いい休養になりましたね。ぽち

2008/11/14(金) 午後 10:50 anzyuyu 返信する

顔アイコン

凄い宿泊施設ですね。
ずっと住んじゃいたくなりますね(笑)

2008/11/14(金) 午後 11:02 BooTARO 返信する

豪華と気配りと安らぎの宿ですね ポチリンコ
めちゃ素敵な人と過ごしたい「大人の隠れ家」…
あ〜うっとりぃ^^

2008/11/15(土) 午前 0:46 すずとめい 返信する

シジュウカラ、ゴジュウカラ達が次から次へとやって来ます。
↑↑↑
SASAさんには、四十から五十からの大人のご利用が多いということですね
という親父ギャグだったんですけどぉ〜〜
若いにゃん太さんには、わからなかったみたいね〜〜
木枯らしが・・・・ヒュルリラヒュルリラ〜〜

2008/11/15(土) 午前 7:45 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
たまぁ〜に、こんなこともいいですにゃぁ〜
次はいつになるか分からないけど・・・
こんなところに住みたいぃ〜〜
ぽち!ありがとう!

2008/11/15(土) 午前 11:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
連泊してみたかったけど・・・
もっと懐に余裕ができたらですにゃぁ〜
ぽち!っとありがとうです

2008/11/15(土) 午前 11:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
今度、すずめいママしゃんと行きたいにゃぁ〜
ふ・た・り・き・り・で♪
うふっ
ポチリンコありがとう!

2008/11/15(土) 午前 11:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
きゃぁ〜不覚であった。。
恥ずかしいじょぉ〜〜
まだまだ、momoしゃんの境地には達してにゃいにゃぁ〜〜

2008/11/15(土) 午前 11:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

中部地方の街や自然、山川などその全てのスケールの大きさと美しさにはいつも感動してしまいます。
この2部屋だけの内容のすごさ!
こちら呉は海と山に囲まれ美しさはあるものの平野部が少なく過密で狭苦しい街としても有名なほどです。
ゆったりした空間で広い心を持たないと呉の街は人口も年々減り衰退気味です。
かなりの人が毎年街から出ていくようです。

心の贅沢。新婚旅行にポチョ〜ン。

2008/11/15(土) 午前 11:38 kenji 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
この15年ほど、旅行らしい旅行は無かった人生でした。
旅に興味を抱くタイプで無かったこともありますが・・
那須へ来て、その意識がかなり変わったことは事実です。
呉って海もあり、山もあり、いいなぁ〜って
イメージでしたよぉ〜〜
海の幸山の幸!素晴らしいですにゃ!
ここは海の幸がないぃ〜〜〜
ポチありがとうにゃ!

2008/11/15(土) 午後 1:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃんとも〜 ステキな大人の空間って感じで
こういうステキなところで過ごす大人の時間って
やつを月ちゃんも ぜひ味わってみたいにゃよ〜
・・・って 猫は お断りされるにゃあ^^;
ぽちりん〜☆

2008/11/15(土) 午後 2:57 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
ここのお宿にチョコちゃんと、クッキーちゃんと
野良のぶちちゃんが居るニャァ〜
もしかして・・・仲良くなれるかもにゃ!
月ちゃんにゃら・・・
ぽちりんありがとう!

2008/11/15(土) 午後 3:50 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事