三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

もんじゃ若

那須高原でなんと!もんじゃ焼きが食べれるぅ〜〜♪

っと「もんじゃ若」さんへ行ってきましたぁ〜♪

実は!我ら記念すべき初もんじゃ♪


ここは旨いよぉ〜って
またまた木もれ日さんと一緒に・・・18時頃


すっかりと真っ暗になった、那須のペンションが沢山ある中へ入ったところに、
なんとも心温かくなる赤ちょうちんが迎えてくれました。

イメージ 1

玄関も広く、保養所として建てられた建物というだけあって、
和風ペンションでも出来そうな建物。

イメージ 2

そして、とっても気さくな奥様と
腰の赤いエプロンが似合いのご主人が登場♪


まずは!普通のもんじゃ♪550円

イメージ 3


奥様が慣れた手つきで焼いてくれます♪

「とっても重いんですよぉ〜」っと
具が入っているのが、こだわりの益子焼きの丼。

イメージ 4


実は、最近まで、これを片手に持ちながら、
全部焼いてあげていたそうです。
ところが・・・それを続けて6年目にして、
先日身体を壊してしまって、倒れてしまいました。

イメージ 5

昼から夜まで、ずぅ〜っとやり続けて
とうとう・・・

イメージ 6

そこで、最初だけ焼いてあげることにしたそうです。

イメージ 7

確かに、この丼は重かったぁ〜〜
これを左手に持って、中腰で焼き続けていたら・・・
腱鞘炎になりそうだし、腰も痛めるよぉ〜〜〜


そして、今年から、冬場は土日祭日以外は、
17時からの営業とすることに。




イメージ 8

さぁ〜〜もう大丈夫ですよぉ〜〜♪っと

小さなヘラでぎこちない手つきで
パクリと一口。

イメージ 9

きゃほぉ〜〜
想像とちょっと違うぅ!
お好み焼きのぐちゃぐちゃ版っていうものかと思ってたので・・
ドロドロベタベタして小麦粉が強いイメージだったのが・・・

海老の香りがまず襲ってきて、
トロトロして、キャベツが甘くてシャキシャキした・・
だし汁がすごく効いてて、
これはイケルぅ〜〜〜♪
びっくりぃ〜〜♪

これはだし汁が命かも!!



しかも、食べるタイミングで
こんなにも楽しめる食べ物はないかもぉ〜


ちょっと焦げ目とトロトロ♪

イメージ 10

かなりこんがり焦がして♪


鉄板に付いたのを最後にサクサク煎餅♪

イメージ 11

人それぞれの好みが出てくるなぁ〜・・・





  また!ここは手作り餃子420円も旨いぃ!

イメージ 12

ニンニクが効いた、鉄板で焼いたカリっパリっとした皮で、
意外にあっさりしてるので、何個でも食べれそう!



お通しは、漬け物、柚が効いた味噌の小鉢♪

イメージ 13



今日はモツ煮込み作ったから!って
サービスしてくれたこれが!とろける絶品♪

イメージ 14

やっぱり、丁寧に手間暇惜しまず作った料理は
何にも勝る!!





さて!2種類目は、めんたいチーズ♪750円

イメージ 15

まず、鉄板に流した時に・・・もうすでにチーズの香ばしい香りがぁ〜
我慢できないですぅ=


しかし!食べてみると、
以外にチーズが濃くて重ったるいわけでは無かった!
程よい味と、明太子の粒々がなんとも言えぬアクセント。

これもありだぁ〜〜♪



とどめの・・・ネギもち♪

イメージ 16

ネギがいいぃ〜〜!そして餅が
トロ〜リ♪


具材によっても表情が変わって個性が出て、
そして焼き方もこだわりが出てきそう♪

なんて深ぁ〜〜いんだぁ〜〜♪もんじゃの世界は!!




北千住で焼いていたご主人のお姉様に弟子入りし、
那須で店を開いて6年目。

「最近、”鉄板がなじんできたよぉ〜〜”っと
お客さんがおっしゃってくれたんですぅ〜」っと、笑顔の奥様!


お姉様から秘伝の味付けを伝授され、
本場の味がこの那須で食べられる♪


なんでも、ほとんど口コミで、
観光客というより、地元の方が多く来ていて、
おふくろの味と本場のもんじゃ!のセットで
常連さんがとても多いです。
ホテルや旅館の板前さんが、ほっと美味しい料理を・・・っと来るそうです。

イメージ 17


結構お腹いっぱいになって、
外へ出ると、うぅ〜〜〜〜さぶぅ〜〜〜

でも、心とお腹はあったか幸せで満たされました!


次回はここの鉄板で焼いた焼きそばを食べたいぃ〜〜
それから、ニンニクライスもっ♪

もんじゃ最高ぅぅ〜〜♪

文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

=========もんじゃ焼きの店 もんじゃ若===========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜和食の地図の中で、
南が丘牧場の下のあたり

もんじゃ若
住所:那須町湯本634-10
TEL:0287-78-3570
営業時間:11:30〜21:00(冬期は土日祭日は通常通り、平日のみ17:00から)
水曜定休
===================================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

ゆうやさん!
那須でももんじゃ!いいですよぉ〜♪

2008/11/21(金) 午後 8:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
もんじゃは・・・実は別に食べなくてもいいかな・・って
思ってました。
でも!是非一度、美味しいもんじゃ食べてみて下さい!
毎日・・・美味しい物食べているわけではにゃいのですが・・・
体重増加・・・怖いので、体重計のってないにゃぁ〜
直視したくにゃいぃ〜〜〜
ぽち!っとありがとう!

2008/11/21(金) 午後 8:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
経験ありですか!
こんなに美味しいとは正直びっくりですにゃ!
那須へお出でにゃぁ〜〜ぽち!っとありがとうぅ〜

2008/11/21(金) 午後 8:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
やっぱり大阪はお好み焼きですよにゃぁ〜〜
仙台もそうでした・・・
でも、一生に一度食べてみる価値有りだにゃぁ〜〜
できれば・・美味しいお店でにゃ!

2008/11/21(金) 午後 8:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
そっかぁ〜〜
めっちゃ高い&混雑だと、足が遠のくにゃぁ〜〜
じゃぁ〜那須で食べてみてにゃぁ〜
ご馳走しちゃうぅ〜〜!!!
ポチも貰っちゃったしね♪

2008/11/21(金) 午後 9:02 にゃん太 返信する

私も、もんじゃ初体験は最近でした
思っていたより香ばしい感じで、サッと食べてしまいました
お好み焼きよりボリュームがないので何枚でも食べられますね
那須でいい所をドンドン発掘していくのですねー^^ ポチリンコ

2008/11/21(金) 午後 9:23 すずとめい 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
京都にも、もんじゃ焼き屋あるんですにゃぁ〜〜
ほんと・・色んな味で食べちゃいたくなりますよね!
重くないところが、もう、若くない私のような体には
いいですにゃ!
ポチリンコありがとうぅ〜〜〜〜〜♪

2008/11/21(金) 午後 9:39 にゃん太 返信する

あああああああああ〜〜〜〜!!もう見た目でうまそ〜!と、
感じる店構え♪(≧∀≦*) チョウチンがかっちょいい〜〜♪
もんじゃのおこげも最高だし〜〜〜!!

腹が減ってきた・・・・(。´Д⊂) もうダブルポチで冷蔵庫へ!!凸

2008/11/21(金) 午後 10:37 うに 返信する

昔、わざわざ月島まで行って食べた事がある(^^)v
私も予想してたものと違ってて驚いた^^美味しいよね♪
ここ、素敵な雰囲気〜♪ポチ☆

2008/11/21(金) 午後 10:42 nobi 返信する

顔アイコン

作り方だけだと広島のお好み焼きみたいですがこちらは丁寧さがとても良いですにゃ〜^^。
ホントに旨そうです。ポチョン。

2008/11/22(土) 午前 1:42 kenji 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
まず赤いちょうちんで、心はGETだよにゃ!
是非那須もんじゃ!食べてみてにゃぁ〜〜
冷蔵庫には何が??
Wぽちっとありがとう!

2008/11/22(土) 午前 8:24 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
見た感じなんだか・・・美味しそうには思えなかったもんにゃぁ〜
今は・・・魅惑的な画像にしか見えないぃ〜〜〜
ポチっとありがとう!

2008/11/22(土) 午前 8:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
お好み焼きも旨いけど、もんじゃも!旨いじょぉ〜〜〜
やっぱり、何でも食べてみないと分からないにゃぁ〜〜
ぽちょんありがちょん!

2008/11/22(土) 午前 8:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

もんじゃ って うちの飼い主サンは食ったことが
にゃい!関西は お好み焼きやからにゃ〜 ^^;
でも にゃん太さんの記事を見てたら 挑戦したく
なったって言ってるにゃあ〜♪ ^−^
・・・でも 和歌山に もんじゃの お店がにゃい!
・・・と思うのにゃあ〜 (あるかも しれんけどにゃ)
ぽちりん〜☆

2008/11/22(土) 午後 4:35 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
そうだよにゃぁ〜
やっぱり!お好み焼きだってなるよにゃぁ〜
もし、食べる機会があったら!
チャレンジしてみてにゃ!
できれば・・・お出汁が美味しいお店で・・・
ぽちりん!ありがとうぅ〜〜

2008/11/22(土) 午後 5:51 にゃん太 返信する

もんじゃキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
550円って安いですね。
以前はしょっちゅうたべていたんだけど、子供が生まれてからは行ってないあなぁ。鉄板が以外と危険なのでね。
あっ、家で作ればいいのか・・・笑

2008/11/23(日) 午前 2:33 BooTARO 返信する

めんたいチーズにポチっとな!

2008/11/23(日) 午前 2:35 BooTARO 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
もんじゃ好きですかぁ〜♪
ちょっと・・・あの美味しさにびっくり感動しましたよぉ〜〜♪
家で・・・っとも思ったけど、
やっぱ鉄板には敵わないだろうし・・・

子供の成長は早いから
いつか家族で行ける日が・・遠くないよぉ〜〜
ポチっとありがとう!

2008/11/23(日) 午後 1:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

モンじゃ美味しいよね〜〜〜
最近食べてないな〜
食べたくなってきた〜(><)///

2008/11/24(月) 午後 2:41 しづ 返信する

顔アイコン

しづさん!
家でお好み焼きはやっても、
もんじゃはあまりしないもんにゃぁ〜〜
また・・・食べたくなってきた・・・

2008/11/24(月) 午後 8:34 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事