三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

花押 KAO 和厨房

「花押」っという言葉を初めて聞いた。
調べると、サインみたいなもので、武士が書面の最後にしたためるサインが有名・・・。



この言葉がお店の名前で、
しかも!マスターの実名という粋なお店を那須に発見♪


那須で知り合ったBLUESさんに連れて行って頂きました!


ここのお店なんと!お寿司屋さん♪
まさか・・・仙台に住んでいた私としては、
那須で寿司を食べることがあるとは、予想してなかった・・
というより、正直那須のお寿司は期待していなかった(ごめんなさい)



しかし創作寿司という言葉にまず、胸を躍らせ♪
行ってみると・・・

イメージ 1

そこには、お寿司屋さんの雰囲気とはまるで違う
カワイイ建物と、広がる牧草地♪

イメージ 2

そして出迎えてくれたのが、
ダンディーな雰囲気の、まるでシェーカーでも振り出しそうな花押さん。
そして弟さんがまた、お兄さんとは違う雰囲気の、ちょっとはにかみ笑顔が素敵なイケメンBOY♪

兄弟お二人と素敵な女性と、3人でやっているお店でした。

イメージ 3

お寿司を握っているのが、兄の花押さんで、
寿司屋で10年修行を積み、2年半前に、ここでお店をオープン。


「お寿司屋さんは敷居が高くて、いったい幾らとられるか分からない・・
入りにくい・・」ということを感じてきたので、寿司屋っぽくないお店を作ったそうです。


イメージ 4


ではでは!メインの創作寿司を♪

なの花¥1,000
こい花¥1,500
押し花¥2,000  と3種類あります。

全てにサラダ・小鉢・お吸い物
そして、和菓子・抹茶or珈琲が付くのです!


なの花

イメージ 5


こい花

イメージ 6


飾り寿司は初めて食べましたが、
やっぱりなんと言っても!
きれいぃ〜〜〜っっと
見とれてしまいました。

イメージ 7

ネタの赤やオレンジの色に、
大葉の緑、海苔の黒、卵の黄色・・・っと
色彩の鮮やかな絵画のようで、
心がウキウキ♪

どこから手をつけていいのか・・悩むぅ〜〜


↑扇形のお寿司にマグロ・マヨ・スライス玉葱が乗った
↑左下のお寿司♪
これ気に入ってしまったぁ〜♪





イメージ 8

飾り軍艦みたいな・・・花♪
キレイで美味しかったぁ〜〜



食べるって!見た目の美しさはとっても重要♪

美味しさを増幅させる威力と、
心をハッピーにさせてくれる魔法を持ってます。






そして我が旦那様が頼んだのは・・・
なんとハンバーグ御膳¥1,200

イメージ 9

一日限定5食♪

ちょっと味見ぃ〜〜


イメージ 10


柔らかいのと、さっぱりしてるのと、
ふわっとしてるのと、上品な和のハンバーグだった♪
和風というと大根おろしのイメージが強いけど、
これはちょっと違うぅ〜


そして、私の気をかなり引いた小物達・・・
それは器♪どれも素敵で、欲しくなる・・・


イメージ 11

醤油刺し・・メロンだよぉ〜♪
ここの器は名古屋で収集したものらしい。





イメージ 12

この手書きのカードも♪

弟さんが描いているという
ほっこり暖まる絵もいいでしょうぅ〜〜!!





仕切りも和のようなアジアン風の布で!

イメージ 13








個室もあります。

イメージ 14





さて食後には・・

イメージ 15

イメージ 16

珈琲の器に合わせて、シュガーも緑!

草餅は、すごいモチモチした生地で、甘さ控え目だったので、
甘いのが苦手な私でも食べられました。




視覚からも楽しみ・・
まず視覚から美味しさを味わうような、
素敵なお店でした。


イメージ 17


今回は残念ながら、雨模様で、隣の牧草地も、もやぁ〜っとした感じでしたが、
それもまた素敵!
晴れた空にまた出掛けて見たいです♪


平日にも関わらず、満席でした!
文字をクリックでカウントされます↓↓↓↓↓よろしくお願いしまぁ〜す♪

============和厨房 花押==============
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜和食の地図の中で、
359号線(板室街道)を青木方面から行って、戸田交差点のちょっと手前の左にあります。

和厨房 花押 KAO
住所:那須塩原市戸田3-15
TEL:0287-68-1477
営業時間:昼の部 11:30〜14:00
     夜の部 17:30〜22:30
水曜定休
宴会も承ります。
=================================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
「早わかり!那須高原」 http://www.nasuweb.com 那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、 いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(34)

おしゃれ〜〜〜♬♫
上から写真を見てると、もうウットリ〜〜。
「こい花」食べてみたいです。タマネギスライスのマグロのお寿司
魅力的〜❤
お寿司屋さんなのにハンバーグもあるなんて。また、おしゃれだ!
景色を見ながら、贅沢な時間ですよね。

カードを描かれるイケメンさんにも興味深々・・(想像〜〜妄想)
ぽちぃ〜です。

2008/11/28(金) 午後 7:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

雰囲気の良いお店ですね、築路に寿司食べに行くけど、ここは又違った感じのお店で安いですね。近くなら行って見たいですよ ポチン

2008/11/28(金) 午後 8:22 oyazi 返信する

顔アイコン

自然の恵みの中でこんな丁寧で上品な料理を。
オイラくやしい〜
あれ? つい本音が出ちゃったぁ〜 あははは・・・あぁ(泣)。
ポチョロンテ。

2008/11/28(金) 午後 9:14 kenji 返信する

わぁぁ〜
すごく、綺麗 それに美味しそうですね。
醤油指しのメロンも可愛いですね。
お腹空いちゃいました♪

2008/11/28(金) 午後 10:36 [ にゃんこの気分 ] 返信する

顔アイコン

かりんさん!
実は・・・かりんさぁ〜ん♪
イケメンブラザースに一番興味津々なのでは??うふふっっ
ほんと!お二人ともカッコイイでしたよぉ〜〜
写真はNGだったので残念。
ぽちぃ〜ありがとにゃぁ〜♪

2008/11/28(金) 午後 10:47 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
築地に行くoyaziさん・・・
築地なんて行ったことにゃいぃ〜〜
安くて美味いんでしょうね!
ぽちありがとう!

2008/11/28(金) 午後 10:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
那須へご招待しますにゃぁ〜♪
でも旅費は実費でお願いだすぅ〜
にゃん太&タマを触り放題も付けてどないでしょう!!
ポチョロンテありがとろんて♪

2008/11/28(金) 午後 10:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃんこの気分さん!
この時間にお腹が空くのは・・
危険だぁ〜〜
そういう時は、にゃんこと戯れるのが一番!
レオ君様なんていいんじゃにゃいぃ〜〜〜〜♪

2008/11/28(金) 午後 10:58 にゃん太 返信する

とても豪華で、お洒落なお店♪
窓から見える広大な草原♪・・・牧場だった★ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
でも、いいね〜〜〜♪あんなトコロで1日中ぼけ〜っとしていたい〜。
そして、イケメンボーイ★Σd州゚∀゚d州 ナイス!ダブルポチ!!

2008/11/29(土) 午前 0:19 うに 返信する

顔アイコン

確かに今までのお寿司屋さんのイメージを覆されますね!!
お店の雰囲気もいいですねぇ〜^^
飾り寿司、美しすぎて食べるのが勿体無い☆

2008/11/29(土) 午前 0:24 haru 返信する

うわ〜美味しそうなお寿司ぃ〜
そして何と素敵な雰囲気ぃ〜
こりゃもうポチ・ポチ・ポチリンコです〜
にゃん太さん、那須でお友達がどんどん増えてきますね〜
『それが一番嬉しいですよ〜』 ウンウン^^
あ〜、イケメン兄弟に会いたいですにゃ〜〜 笑

だんとつ1位もよかったね♪

2008/11/29(土) 午前 0:54 すずとめい 返信する

店主の人柄が現われているお店ですね。
いい雰囲気です。
飾り鮨美味しそうだけど、限定ハンバーグも捨てがたいにゃぁ。

2008/11/29(土) 午前 6:26 BooTARO 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
雨降りの牧草もいいもんですにゃぁ〜♪
そしてぇ!!
イケメンだじょぉ〜〜
かりんさんの好みは〜きっとぉ〜弟さんの方かにゃ?!
うふっ
Wぽちありがとうぅ〜〜

2008/11/29(土) 午前 10:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
お値段もお安い!雰囲気もいい!美味しい!と
三拍子揃って・・
いやいや、イケメンも揃って♪
4拍子だぁ〜

2008/11/29(土) 午前 10:48 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
今度一緒に行きましょう!
美しいお寿司食べに!
えっ??
そうそう彼らに会いにね!

いっつも優しく見守ってくれて
ほんとありがとうぅ〜〜♪chuぅ〜〜

2008/11/29(土) 午前 10:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
限定ハンバーグもいいよぉ〜〜
しかも、マグロステーキもあるんだにゃ!!!
次回が楽しみぃ〜〜

2008/11/29(土) 午前 10:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

ええ感じの お店だにゃあ〜♪
それに お寿司が 芸術作品のように 綺麗ですにゃあ
食べるのが もったいない気になりそうにゃけど
美味しそうにゃから 月にゃんも食べてみたあ〜い
(=^・ω・^=)ぽちりん〜☆

2008/11/29(土) 午後 3:24 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
月ちゃんに、箱詰めして送りたいにゃぁ〜〜
配達は、にゃん太便の、ドライバータマでにゃ♪
ぽちりんありがとうぅ!!!!

2008/11/29(土) 午後 4:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

おお〜久しぶりの那須のお店
感動にまたまた感動、お店お寿司屋さんらしくないのに、お寿司が〜
それも、生き生きしたお魚で〜綺麗なお寿司♪
やっぱり、いつ見ても那須の素敵なお店達から感動♪ポチ☆

2008/11/29(土) 午後 11:23 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
素敵なとこでしょうぅ〜〜
るんるんするお店だったです!
いつか、この兄弟に会いに行ってみてにゃぁ〜
ポチっとありがとう!

2008/11/30(日) 午前 9:15 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事