三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

フエの栗の渋皮煮

那須街道から入ってすぐの所にあるので・・・

私・・「なんだか呼ばれてる気がするんだけど・・」
旦那様・・「またぁ〜?」

ってやり取りをして行ってしまうところ。


イメージ 1

シフォンケーキのお店「FOUETフエ」
前にも何度か紹介してるのですが、
この時期、秋冬限定のものがありました!


イメージ 2


初めて食べる栗の渋皮煮♪
シロップ入りと、ブランデーシロップに入ったものと
2種類あります。


   <2009.10月追記→ブランデー入りは無くなりました>


大きさは小さい瓶で\1,200
大きい瓶\1,500


ここでシフォンケーキを焼いている
かわいいパティシエさんのお母様が作っているそうです♪

イメージ 3


茨城産の栗は瓶の口から突っかかって
出ないぃ〜って言いたくなるほど
大きい粒です!


渋皮って・・・食べれるの??
っと思ってた私なので、
ちょっとドキドキしながら1口パクリ♪

イメージ 4


わぁ〜全然大丈夫♪
全く気にならないぃ〜〜
ブランデータイプでしたが、
お酒がダメな私でも、
いい香りぃ〜ってな具合で、
甘さがかなり控えめで、
ほどよく柔らかく、
栗1つがこんなにも存在感がある、
お菓子は初めて!


残ったシロップは、
アイスにかけたり、ゼリーを作ったり・・
使わないともったいないですぅ〜♪





イメージ 5

ここのお店はそんなに大きく看板を出していないし、
お店っぽくない建物なので、
知る人ぞ知るお店。




もちろん!メインのシフォンもいつも通り、
ふわふわしっとりぃ〜キメが細かいぃ〜♪

イメージ 6





そしてゴマプリン♪もお気に入り!
ゴマゴマしてない優しいプリンです!

イメージ 7



クリスマス用には
1ホールで飾り付けもしてくれるそうです!(要予約)

イメージ 8

*栗の渋皮煮は1月10日頃まではだいたいありますが、無くなり次第終了ですとのこと。
*12/23,24は営業12/26は代休。冬期休業→1/13〜1/29


   メレンゲ泡立てたくなってきたぁ〜♪
    ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪(文字をクリック)




=======FOUET==========================
場所は→hhttp://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から田代方面へ向かって、下っていった左に
茶色いINAXの看板が見えます!
そしたら、すぐ見えてくる釜飯の藤川さんの看板を左に入って行くとすぐ右にあります。
(藤川さんの斜め手前にある)

フエ FOUET
住所:那須町高久甲5374-6
TEL:0287-78-3016
営業時間:10:00〜17:00
火,水曜定休日(臨時休業あり)
http://www.nasuweb.com/fouet.html
=====================================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
全然渋皮って感じしないですにゃ!
美味しかったじょぉ〜
ブランデーで大人のお菓子だにゃよぉ〜♪
ぽちりんありがとう!

2008/12/8(月) 午後 3:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

嘉門さん!
知ってましたぁ〜♪
黒磯にあったんでしょ??あれ?西那須野だっけ?・・・
ゴマプリン是非是非試してみてにゃぁ=

2008/12/8(月) 午後 3:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

栗の渋皮煮ってやっぱり只者ではなかったんですね。(笑)
お友達に作り方は聞いてたものの・・・「渋皮が美味しいなんて
どうもオカシイぞぉ」くらいにしか思って無かったの。
凄く手間がかかるけど、作る甲斐は有るそうで。。。
見た目で判断はいけないのね〜。
ごまたっぷりのプリンも美味しそうですねぇ。
シフォンケーキは。。。ココだけの話。。。誰かさんのケーキ
がフワフワで一番美味しいケーキだと思いますよ〜。エヘヘ
有名パティシェさんにも負けていませんよ。ポチッ!ですもん。

2008/12/8(月) 午後 3:41 [ - ] 返信する

何ておいしそうな………✧✧✧
渋皮って事を忘れそう☆☆
ポチ☆☆☆☆☆

2008/12/8(月) 午後 6:17 あざみ 返信する

顔アイコン

かりんさん!
ほんとそうですね!あの渋皮がぁ〜??って
思うもんにゃぁ〜♪
いつか作ってみたいものです!
誰かさんのケーキってぇ〜〜
うふふふぅ〜〜
それってにゃん太場六三郎かにゃぁ〜♪
って自分で言うなぁ 〜〜〜〜
かりんさんは・・・優しいにゃぁ〜♪
ちゅぅ〜〜〜っ!
ポチありがとうにゃ!

2008/12/8(月) 午後 7:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

あざみちゃん!
そうそう、渋皮って忘れて食べてたぁ〜
あざみちゃん分かってるぅ〜〜♪
ポチありがとうにゃん!

2008/12/8(月) 午後 7:56 にゃん太 返信する

ほえ〜〜〜〜〜っ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 渋皮って食べるんだね〜!!
知らなかった〜〜〜!!(・∀・) そしてケーキ★
お洒落なデコレーションでマジほし〜〜〜〜〜!!!(≧∀≦*)
今年はケーキ全然気にしてないからなぁ〜〜初★ニャン子用ケーキでも
買っちゃおうかな〜〜(。-∀-)ニヒ♪
文句なし〜〜〜のダブルポチりんこ♪

2008/12/8(月) 午後 9:39 うに 返信する

おぉ、栗は私の大好物ぅ^^
これでマロンパフェを作ったら美味しいかもね

あ、渋皮で思い出したけど、こちらに渋皮付きの丹波栗の納豆があるんです
お高いけど、美味しいよ
栗、最高! ポチリンコ&村ポチリンコ

2008/12/8(月) 午後 11:17 すずとめい 返信する

顔アイコン

おはよう 忙しいので ポチ置いておくんネ スマン><;

2008/12/9(火) 午前 7:18 oyazi 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
初にゃん子用ケーキが気になるぅ〜〜
どんなケーキ買うのかなぁ〜♪
まさか・・・カニかまケーキ??うふふぅ〜〜
そんなのあったら!タマが突進してくにゃぁ〜♪
Wぽちありがとにゃん!

2008/12/9(火) 午前 7:30 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
そうだったにゃぁ〜♪
これでマロンパフェ作ったらぁ〜〜
きっとママしゃん飛んでくるにゃぁ〜♪
丹波栗の納豆・・・なんだか
すごく高級なお菓子なんだろうにゃぁ!
手間を惜しまず作ってそう!
Wぽちりんこありがとうにゃぁ〜♪

2008/12/9(火) 午前 7:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
忙しのにぃ〜〜来てくれて
ポチまでありがとにゃぁ〜

2008/12/9(火) 午前 7:34 にゃん太 返信する

顔アイコン

おっは〜^^。
昨日はありがと〜。
にゃ・・・にゃんだか凄い見たことない食べ物だにゃ。
オイラ分かるのはプリンだけ〜!?
あのプリンってよく買って帰るのだけど食後に食べずにいつも待ち切れず食前に一気に食べてしまいます^^。
ポテチョ〜。

2008/12/9(火) 午前 8:14 kenji 返信する

すてきなお店〜♡

にゃん太サン・・いっぱい すてきなお店 知ってるんやねぇ〜♪
栗の渋皮なんて聞いたら・・おもわず 唾液が・・・って 感じ
やのに・・・全然 イメージが 違うンでえすねぇ〜びっ栗( *´艸`)

ごまプリン♪も おぃしそ〜〜〜〜ぽちっ(=^エ^=)♥

2008/12/9(火) 午前 8:20 にゃおママ 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
プリン好きなんだにゃぁ〜
殿方がプリン食べる姿は・・・
にゃんともかわいいじょぉ〜♪
我慢できずに・・・にゃんて!
ポテチョありがちょ

2008/12/9(火) 午前 11:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
びっ栗〜にこっちがびっくりぃ!
にゃおママしゃん!にゃかにゃかですにゃ。
ゴマプリンも甘ったるくなくて
美味しいよぉ〜♪ポチっとありがとう!

2008/12/9(火) 午前 11:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

出た!!渋皮煮 最近初めて知った代物です〜w(@0@)w
作ってるお友達の人がいっぱいいて
果たしてデザートなのかおかずなのか疑問に思っていたにゃり〜
やっぱりデザートなんだね〜
おいしそうにゃり〜(^^)/
シフォンケーキもゴマプリンも美味しそう♪
近くにおしゃれなお店が沢山あってイイにゃ〜

2008/12/10(水) 午前 10:08 しづ 返信する

顔アイコン

呼ばれてる気がするに爆笑((●≧艸≦)プッ
あたしもマリングラッセが苦手なんだけど
甘露煮とか栗は大好きなの。
でも見てるとほんと美味しそうヾ(o⌒(ェ)⌒o)
シロップが他にもいろいろ使えそうですね♪
全(*´∀`)σ凸

2008/12/10(水) 午前 10:18 ママ美 返信する

顔アイコン

しづさん!
これは・・デザートだにゃぁ〜
とっても上品な味でしたぁ〜♪
甘さも控えめだから・・私好みぃ〜♪
那須へ遊びに来てにゃぁ〜♪

2008/12/10(水) 午後 8:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
マロングラッセは・・・
ちとキツイぃ〜〜
アルコールも甘さも・・・無理ですぅ〜〜
これは甘さも抑えてるから
美味しかったにゃん!
全ポチありがとうぅ〜〜

2008/12/10(水) 午後 8:22 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事