三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

那々川

昨夜は那須の珈琲工房さんで顔馴染みになったダンディーなおじさまに
夕食をご馳走になってしまったぁ〜♪
(もちろん旦那様も一緒ですよぉ〜)


今度の日曜に、おじさまが入っているコーラスを聴きに行くお約束をしました。
クリスマスメドレーを教会で歌うのです。

その時に、ビデオ撮影をして、DVDをプレゼントしますね!っと言ったら、
そのお礼ですよぉ〜♪っと・・・


おじさまの家の近くの行き付けのお店の那々川さんへ


イメージ 1


まず出てきたのが、

ゴマ和え♪

イメージ 2

ほんのりとした甘さに、ゴマの粒々加減がいい!



そして、ここの揚げだし豆腐\500!
「いつも頼むんですよぉ〜〜♪」っと
嬉しそうにおじさま!

1つ注文したら・・・
少しずつにしてくれて、3つに分けてくれたぁ〜

イメージ 3

こんな心遣いが嬉しいですね!

ちょっととろみがあるのですが、
それはナメコのとろみ!
刻み海苔の風味と揚げたての豆腐に
もみじおろし?の辛みがアクセント♪



我が旦那様は大好物の生牡蛎フライ\1,500

イメージ 5



私はポーク生姜焼¥1,400

イメージ 4



おじさまは生アジフライ\1,400(写真は無いぃ〜)


揚げたて作りたての熱々が出てきます!
ひとりでやっているので、
出来たら運び・・・出来たら運びっと・・
お手伝いしたくなるぅ〜

元々はお寿司を握ってたそうで、
自分のお店を持つという念願がかなって、ここのお店を開いて6年。

イメージ 6

休みの昨日はお掃除・・・やることがいっぱいで、
那須へ来てから熟睡出来ないんですよぉ〜っと
仕入れの心配や、入らなかったら別のメニューを考えたり・・・っと
お店一筋♪
息抜きは釣りで、那珂川でフライフィッシングを楽しんでいるそうです。

「後1年やれればぁ〜・・・」って言いかけると、

「それは困るぅ〜」っとおじさま!

私の胃袋を満たしてくれる処が無くなったら・・・っと心配してました!


しかも!ここは珈琲工房さんの斜め前のお店!
おじさまにとっては、この2つのお店が無くなったら・・・
死活問題!に近いかも??



 そうそう!

漬け物大好き♪の私にとって、
自家製のたくあん漬けが美味しかったぁ〜♪

イメージ 7

そんなにしょっぱくなく、ちょっと甘みもあって、
「ちょうど今日から出したよぉ〜」っと

   ラッキー!


この沢庵・・やっぱり売ってないよなぁ・・・

食べられるのは2月位までだそうです。


      ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
  あなたのその一押しがぁ〜今日の活力にぃ〜
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


============那々川=================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜和食の地図の中で、
池田交差点から一軒茶屋方面へ登っていくと(ロイヤルロード)右にあります。

お食事処 那々川
住所:那須町高久丙1585-4
TEL:0287-76-2700
営業時間:昼の部11:45〜14:30、夜の部17:00〜21:00
火曜定休
=================================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(30)

胡麻和え〜〜〜♪しょうが焼き〜〜〜〜♪
もうお腹ぐ〜ぐ〜・・・ そして、只今うちの3ニャン爆走中・・・
肉くれぇ〜〜〜!!って言ってるよ♪o(>▽<o)(o>▽<)oダブルポチや!!

2008/12/11(木) 午後 4:02 うに 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
ちょいちょい・・・こちらへおこしやすぅ〜〜
最近美顔ローラーコロコロしすぎて、
右手の筋力がアップしたにゃぁ〜〜〜〜
覚悟はよろしいことぉ〜〜〜♪
人をぶん殴ったことがないので・・・
力が入りすぎたらごめんあそばせぇ〜〜♪
・・・あっ!ポチリンコは取り消せませんからにゃぁ〜

2008/12/11(木) 午後 5:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
わぁ〜好みが一緒だぁ〜♪
日本人は沢庵ですにゃ!
この沢庵・・・濃い色だけど、
しょっぱくなかったにゃぁ〜♪
ポチありがとう!

2008/12/11(木) 午後 5:28 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
肉・・肉ですかぁ〜〜
野獣と化してるにょぉ〜〜???
まぁ〜ライオンもネコ科だもんにゃぁ〜♪
血が騒ぐかもぉ〜〜
ダブルポチっとありがとう!

2008/12/11(木) 午後 5:31 にゃん太 返信する

顔アイコン

ええ感じの お店にゃあ〜♪ 世の中 たくさんの
お店が あるけど なかなか 自分と相性の良い
お店って 少ないよにゃあ〜
ホンマ 美味しそうにゃあ〜♪ ぽちりん〜☆
(⌒▽⌒)

2008/12/11(木) 午後 5:59 月にゃん 返信する

にゃん太さん は いっぱい ステキなお店 知ってていいなぁ〜♡

だから・・・にゃん太サン も お料理 上手なんやねぇ〜♪
揚げたて の カキフライ おぃしそ〜〜〜!(o^∀^o)!ポチッ。

にゃん太さ〜ん・・ゴマ和えの 正体〜〜しりたいよ〜(=^エ^=)♥

2008/12/11(木) 午後 6:27 にゃおママ 返信する

顔アイコン

にゃん太さんはおじさまにもモテるんだにゃ〜〜。(≧∇≦o)
胡麻和えもお豆腐も美味しそうだけれど、なんと言っても、
このたくあんの色には惚れ惚れしちゃうにゃよぉ〜
燻してあるのか・・お醤油の色か、良い色だにゃ〜。
素晴らしいたくあんにポチッ!ですにゃ。

2008/12/11(木) 午後 6:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

いろんなお知り合いができて,きっとにゃん太さんのお人柄ですね。おいしいお料理に楽しい会話が弾む。いい時間でしたね。

2008/12/11(木) 午後 9:57 anzyuyu 返信する

顔アイコン

ポーク生姜焼絶対おいしい色だあ!
うらやましいぽち!

2008/12/11(木) 午後 10:55 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

ビールが進みそうなメニューがぁ。
じゅるり。
揚げだし豆腐社食で食べましたが、お話になりません(笑)

2008/12/11(木) 午後 11:11 BooTARO 返信する

顔アイコン

ホント食文化ここにありって感じですね〜^^。
食生活が冴えないオイラはいつもここに来ていつもよだれたらたら〜。
ってことで今夜は疾風のごとく去っていく人でした。
村&記事ドンポテチョ。

2008/12/12(金) 午前 0:40 kenji 返信する

珈琲工房行きたいけど豆を知り合いからたくさんもらって
なかなか行けない〜
もらい物ってうれしいけど困り物ですね(汗)

2008/12/12(金) 午前 10:26 [ 嘉門雄三 ] 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
相性がぴったんこのお店を見つけるのって・・・
なかなか難しいよにゃぁ〜
美味しいだけでもダメだし・・・
ぽちっとありがとにゃぁ!

2008/12/12(金) 午前 10:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
ゴマ和えは・・・多分ユキナだと思うにゃぁ〜
ほうれん草では無かったにゃん!
揚げ物は揚げたてに食べるのが
美味しいと感じる大前提だよにゃぁ!
ポチっとありがとうぅぅ〜〜

2008/12/12(金) 午前 10:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
いやぁ〜・・・モテてるわけでは・・・にゃいのだが・・
うぅ〜ん??
燻してるような味ではにゃいような??でも
わからにゃいぃ〜〜〜
とにかく・・その沢庵下さいって思ったにゃん!
ポチっとありがとにゃぁ〜♪

2008/12/12(金) 午前 10:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
なかなかしゃべりながら・・食べるっていうのが
苦手なので、温かいうちに食べようと心がけたにゃぁ〜♪

2008/12/12(金) 午前 10:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピ殿!
色って大切ですよにゃぁ〜
まず目で見て、美味しそう!って感じると
脳がそういう風にベースを作ってくれるもんにゃぁ〜
ぽち!ありがとにゃん!

2008/12/12(金) 午前 10:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
なかなか、揚げ出し豆腐・・・社食では難しいかも・・
やっぱり揚げたてで、だしを掛けて食べるのが
美味しいよぉ〜〜

2008/12/12(金) 午前 10:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
そのお時間では・・・
小腹が空く時間帯だにゃぁ〜♪
じゃぁ〜匂いだけでも・・・って
もっと残酷だにゃ!
Wポテチョ!!感謝ですぅ〜〜〜

2008/12/12(金) 午前 11:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

嘉門さん!
珈琲工房さんへ、珈琲の匂いを
体中に浸透させて、
そして飲むっていうだけでも
元気になれるとこですよぉ〜♪

2008/12/12(金) 午前 11:03 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事