三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

昨日はセント・ミッシェル教会というところで、
クリスマスコンサートを聴いてきました!

先日行くことを約束してた、おじさまの晴れの舞台♪

イメージ 1

「那須高原コーラス」という男女混声合唱団で、
発足から9年・・地域のイベントや慰問、コンサートを行っているそうです。

イメージ 2

今年は〜X'mas チャリティーコンサート〜という形で、
この教会で開催!

入場料500円♪
ほぼ満席で、150名くらい入りました。


イメージ 3

全12曲〜クリスマスソングや、荒城の月、千の風になって等〜
みんなが親しみの湧く曲ばかりなので、
とても聴きやすく、

最後には会場のお客様も一緒に
きよしこの夜等を歌って
一足早いクリスマス気分に浸りました♪


イメージ 4

この教会には、イギリスの教会から移築したという
ステンドグラスが、日中には、太陽光の光を受けて、
とても色鮮やかで、まるで異国の地にいるような
素敵な気分を味わうことができます♪

その中でのコンサートは、
それを背にして、アヴェマリアや、もろびとこぞりてを聴くと
そこに天使が舞い降りてきたかのような
神聖な空気が漂いました。


イメージ 5



旦那様と共に、
ビデオ&カメラ撮影をしていたので、
我々2人だけは・・・
2階の一番の特等席で聴きました!
 
   ↓ まるで貴賓席みたいでしょう♪

イメージ 6


パイプオルガンの荘厳な音色と共に、
広い天井に包み込まれた美しい歌声が
全身に降り注ぐ!最高の場所♪



   一足早い贅沢なクリスマスを味わった一日でした!


「那須高原コーラス」会員募集中→連絡先:0287-76-7062(室井)


  今日もまだ余韻がぁ〜〜♪
  みんなにも素敵なクリスマスが来ますよ〜に♪ぽちっと↓
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

にゃんとも〜♪ ステキにゃあ〜 (☆^∀^☆)
教会でコンサートにゃんて ええにゃあ〜♪
ステンドグラス〜 実物を見てみたあ〜いにゃん
ぽちりん〜☆ \(^0^)人(^0^)/

2008/12/15(月) 午後 5:53 月にゃん 返信する

顔アイコン

すごいすてきな雰囲気ですね。ゆっくりじっくりクリスマスソングを聴く機会って最近ないなぁ〜。いい時間でしたね。

2008/12/15(月) 午後 5:56 anzyuyu 返信する

顔アイコン

ステキだにゃ〜〜
教会に行った事が、にゃいんでちゅ〜〜
行ってみたいにゃ〜〜
ぽち

2008/12/15(月) 午後 5:58 [ ・・・ ] 返信する

素敵な教会、惚れ惚れしちゃいます〜〜〜〜❤
冬の教会ってクリスマスなイメージあります(*^^*)
ポチ☆☆☆☆☆

2008/12/15(月) 午後 6:27 あざみ 返信する

アバター

いいなぁ。
素敵な場所で一足早くクリスマスですね。

2008/12/15(月) 午後 8:06 ネコミケ 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
今日はタマはお休みですぅ〜
ほんと!キレイなステンドグラスでしたぁ〜♪

2008/12/15(月) 午後 8:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

こういうゴージャスで神聖な場所にくると気持ちも爽やかになり落ち着くのではないでしょうか。
しかも特等席でコーラス聞けるっていいでしゅね〜^^。
ポテンチョ〜。

2008/12/15(月) 午後 8:07 kenji 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
ここに居るだけで、うっとりしてしまいますぅ〜♪
お昼に、ここで挙式しているカップルがいました!
鐘がなって、素敵な雰囲気でしたよぉ〜

天使が舞い降りてきた?そうかもぉ〜〜ポチっとありがとう!!!

2008/12/15(月) 午後 8:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
おじさまは・・・ダンディーにますます磨きがかかって
輝いてましたにゃぁ〜♪
ポチありがとう!

2008/12/15(月) 午後 8:18 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!

たまにこんなところに来るのもいいですにゃぁ〜

そして、音楽まで聴けて♪

素敵でしたぁ〜♪

ママさんもダ〜リンといかがですかぁ〜♪うふふぅ!

Wぽち!ありがとうぅ〜〜

2008/12/15(月) 午後 8:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!

教会でコンサートは初めてですぅ〜

にゃんとも素敵な時間でしたぁ〜♪

もうクリスマスは十分味わったにゃん!
ぽちりぃ〜ん!ありがとにゃん!

2008/12/15(月) 午後 8:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!

合唱の音楽会は初めてで、

それもこんな素敵な場所で
幸せ気分でしたよぉ〜

2008/12/15(月) 午後 8:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

あんかちゃぁ〜ん!
ダ〜リンと一緒に行ってみてくださいぃ〜〜
きっと・・・ますますラブラブになれるにゃぁ〜♪
ぽちっとありがとう!!!

2008/12/15(月) 午後 8:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

あざみちゃん!
ほんと冬の教会は雪が降ってたらまた
一段とクリスマスムードでしょうねぇ〜♪
ポチッとありがとう!!!

2008/12/15(月) 午後 8:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
コンサートのスタートを知らせる鐘の音が
聞こえてきた時に、もうすっかり
クリスマス気分になってましたぁ〜♪

2008/12/15(月) 午後 8:24 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
ほんと穏やかな気持ちになって、
心豊かになりますね!
しかも!特等席で、ラブラブでぇ〜・・・って
わけにはいきませんでした!
カメラとビデオに集中してて、
失敗は許されないのでぇ〜〜〜
ぽてんちょ〜ありがちょぉ〜

2008/12/15(月) 午後 8:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

凄い教会ですね・・・・こんなとこでコンサートですか、人間の心に
音楽で安らぎ必要ですね ポチ

2008/12/15(月) 午後 9:04 oyazi 返信する

キター ヾ(・ω・*)ノ 教会♪コーラス♪そしてもうすぐクリスマス★
すごいね〜♪ 近くにそんなところがあるなんて、羨ましい♪
もうすぐクリスマスですね〜〜♪(・∀・)/
うちにもサンタさん来ますよにぃ〜〜〜♪ダブルポチっとな〜!!

2008/12/15(月) 午後 9:55 うに 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
そうですぅ!
音楽の安らぎ!oyaziさんいいこと言いますにゃぁ〜!!

2008/12/16(火) 午後 3:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
かりんさん家には!3にゃんサンタがいるのではぁ〜〜♪
きっと・・おっきなプレゼントを〜
かかえて来てくれるにゃあl〜
Wポチっとありがとうぅ!

2008/12/16(火) 午後 3:04 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事