三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

ふうふう亭

 元旦から寝込み・・

   なかなかすっかり治らず・・・

     今の風邪はしつこいぃ〜〜!


      やっと!外へラーメンでも♪


       ・・っという気分になった旦那様。


   快気祝いぃ〜?


イメージ 1

ふうふう亭というラーメン屋さん


  11:30分の開店・・

  10分前に行った

  ほぼ同時に次から次へと客が来るぅ〜

  結局あっという間に10人程並んだ!


イメージ 2

  まずは!お冷やとお茶




イメージ 3

  お箸がいいでしょ♪




イメージ 4

  旦那様いつもの「あっさり塩の細麺で」

  通常630円 → 麺ハーフで マイナス105円
      (普通盛 麺170g、大盛り 麺2倍+231円、中盛り麺1.5倍+116円、スープ増し+105円)

  病み上がりなので、ハーフで優しい塩!

  和風のラーメンを思わせる、干し椎茸が1個コロっと入って、人参やワンタンが入ってる♪

  ほんとさっぱり!優しいラーメンです!

    <スープは地鶏+豚>



イメージ 5

  私は・・味噌ラーメン (713円のハーフで)

    <スープは地鶏+豚+白湯+カツオだし>

  すごくコクがある!でも、そんなにしつこくない!

  あまり味噌ラーメンが好きではないのですが、

  ここのは味噌臭くなくって美味しい!

  野菜が炒めた野菜じゃないので、余計に油っこく感じないのかも?

  

  

イメージ 6

  一口餃子5個 158円♪

  安さに思わず頼んでしまう・・・

  
  ちなみに・・・焼き餃子1個74円というのもある!

      ↓

イメージ 7

  これは、手握りで、具もたっぷり!皮もモチモチぃ〜



イメージ 8

  そして!唐揚げぇ〜 1個147円

  カリっとジューシー!・・って当然か♪



イメージ 9

  ライスというのではなく、

  「昆布めし」っというのがある!

  おそらく・・・昆布を入れて炊いたのだろう!

  小32円 中53円 大84円とあって、

  頼んだのは小!

  残ったスープに入れておじやぁ〜♪



イメージ 10

  そして必ず頼むのがこれぇ〜!!!!

  杏仁豆腐♪ 105円

  スーパーなどで買うとやたら杏仁くさくて、好きじゃない!

  でもこれは!牛乳カンテンに近い、甘さ押さえた優しい味♪

  旦那様の冷ややかな目をよそに・・・

  心の中では・・・これを食べたくて来てる?
    ↓ ↓ にゃん太ですぅ〜〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

その他のふうふう亭の記事
 気付くの遅すぎ??
 ふうふう亭夏メニュー

========ふうふう亭============
住所:那須塩原市春日町121-140
TEL:0287-64-2205
営業時間:11:30〜21:00 
     日祝日11:30〜20:00(スープがなくなり次第終了)
木曜定休
=========================


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。
      

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

わぁあ〜ん、スマヌ。ワンポチであった。

2009/1/12(月) 午前 11:10 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

塩!うまそーだぶぅ!

JUNICは福岡出身なのですが、豚骨系は湿疹ができるので、ラーメンは塩か醤油ベースが基本です。
最近のお気に入りは、いまさらながら近所の青葉というお店。魚介スープのこってり味がたまりません!

ラーメンたべたくなっちった(^0_0^)

2009/1/12(月) 午前 11:23 JUNIC 返信する

顔アイコン

だめだ・・・またワンポチです。
次回こそ!!

2009/1/12(月) 午前 11:24 JUNIC 返信する

顔アイコン

これは安くて美味しそうなお店ですね、箸も割り箸じゃなくエコを考えてますね。
俺も旦那さんと同じでラーメンやパスタはつい塩系を注文してますね。
餃子も良いですね大好きです。
お店の雰囲気と器も上品でオーナーさんの感性素敵なんでしょうね
wぽち

2009/1/12(月) 午前 11:47 oyazi 返信する

顔アイコン

くにちゃんさん!
ラーメンは十人十色ほど
好みが分かれるよにゃぁ〜♪
ダブルポチっと感謝ですぅ〜〜!

2009/1/12(月) 午後 3:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんさん!
やっと今日あたりから・・
風邪の症状が側にいて気にならなくなってきました。
安さ、少しだけで注文できるところがいいです!
ぽっちんを頂けてありがとう!

2009/1/12(月) 午後 3:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

えんさん!
ほんとそうだにゃぁ〜!
病院を勧めてもぉ〜〜行かないのだぁ〜〜
ほんと男の人ってなかなか行かないよにゃぁ〜
困ったものだ・・・
でも、やっと治った?みたいなので
まぁ一安心だけど・・・
今度・・人間ドックを考えようかにゃ・・・

行列のお店って・・イコール美味しいとは限らないぃ〜〜
ここは民家の中にあって
とっても分かりにくいぃ〜〜
口コミで結構遠くのナンバーも多いよぉ〜
全部ポチぃ〜いつもありがとにゃぁ=

2009/1/12(月) 午後 3:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
那須へ来てやっと見つけた、
行きつけのラーメン屋さんですぅ〜!
量を調整できるのが魅力ですにゃ!
ポチポチありがとう!

2009/1/12(月) 午後 3:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
さっぱり派とこってり派が
一緒に行けるお店かもぉ〜!
お箸はかなり気に入ってますにゃ!
ポチありがとうぅ!

2009/1/12(月) 午後 3:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
空きっ腹にラーメンは
絵柄的につらいかも・・・
でもぉ〜〜つきたてのお餅はぁ〜〜
そっちの方が羨ましいぃ〜〜〜
ポチっとありがとうですぅ〜!

2009/1/12(月) 午後 3:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんさん!
そうだにゃぁ〜
エコだにゃ!
最近エコ箸のお店増えてきてるよにゃぁ〜♪
割り箸より食べやすいと思うにゃぁ〜〜
裂けないし・・・
ダブルポチッといつもありがとうですぅ〜!

2009/1/12(月) 午後 3:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

白レグさん!
そうですぅ〜
量を選べるところが、かなりポイント高いですにゃ!

2009/1/12(月) 午後 3:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
杏仁豆腐♪あったら・・・頼んじゃいますよね!
シロップに切ったのが入ってるタイプは・・
好きじゃないけど・・・
焼き餃子は外せませぇ〜ん!
ダブルポッチありがとうにゃぁ〜♪

2009/1/12(月) 午後 3:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
ありがとうですぅ〜やっと通常になってきました!

きっとにゃおママさんも気に入ると思うにゃぁ〜
このお店は!
お箸!なかなかでしょ♪
あの箸袋・・・持ってきたくなるんだぁ〜〜!!
ポチっとありがとうですぅ〜〜!!

2009/1/12(月) 午後 4:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
女心は・・やっぱりスイーツですよにゃ!
あんまり甘くないので、
ラーメンの後の口直しに最高です!

2009/1/12(月) 午後 4:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
病院嫌いは・・・男性は多いよにゃぁ〜〜
お見舞いポチぃ=ありがとう!!
やっぱりラーメンは塩!!
にゃん太も同意見だにゃ!
味噌を食べるのは・・・このお店だけですにゃぁ〜♪

挑戦ありがとうぅ!ワンポチぃ〜〜重みのあるポチですぅ〜!

2009/1/12(月) 午後 4:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

JUNICさん!
豚骨系だめですかぁ〜〜〜!!
普通に豚肉もダメ??
魚介でこってりぃ〜〜!!魅力的ぃ〜〜
食べたいぃ〜〜
ワンポチで十分だにゃぁ〜!!

2009/1/12(月) 午後 4:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
塩系!!基本だにゃぁ〜♪
塩が美味しいお店は・・何を食べても美味いぃ!
やっぱり、塩を最初は注文してしまいますにゃ!
Wポチっっと!素敵なコメントありがとですにゃ!

2009/1/12(月) 午後 4:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

お口にあいますようにっていう言葉がなんだかうれしいですね。ご店主さんの気持ちが伝わってくるっている気がします。私も杏仁豆腐は欠かせません。

2009/1/13(火) 午後 3:56 anzyuyu 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
いつまでもおごらない態度は大切ですよね。
人気店になると余計に・・・

2009/1/13(火) 午後 4:11 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事