三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  那須にこんな素敵なbarがあったんです♪

   とっても隠れ家的なところ



いつもお世話になっているお店の新年会に誘って頂き行ったのが・・朔 saku

しかも!私は基本的にお酒は飲めないので・・・

barという場所も初めての体験♪


イメージ 1


ライトがかなり落としてあるフロア内に、

間接照明の役割もはたしている、

作品の数々がディスプレイされてました。

イメージ 2

このbarのご主人の奥様が彫刻家で、


イメージ 3

奥様の作品のギャラリーにもなってます。


イメージ 4

ここで使用されているお皿も

奥様の作品・・・

イメージ 5

この船のような形のお皿♪

このフォルムと風合いに惹かれてしまった!

イメージ 6

ご主人は旅館の板前さんであった腕を持つので

お料理の腕は保証付き♪

この日は貸切りで、バーカウンターに並んだお料理を

バイキング形式で頂きました!


2日煮込んだというおでん♪

イメージ 7

おでんのお鍋がこれぇ〜♪

イメージ 8

鼻からシュンシュンと湯気が出るようになってるぅ〜♪


イメージ 9

このお鍋は那須に工房を構えている、椎名勇さんという作家さんの物。



イメージ 10



そしてやっぱり!!

bar・・っといったら・・お酒♪

イメージ 11

飲めない私もワクワクするような、

キレイな色と、生きた芸術のような氷に心を奪われました。


イメージ 12

暗い空間で、写真の撮り方が勉強不足であることに悔しくなりながら・・・


イメージ 13

ご主人の氷を扱う手元に魅了されました。

イメージ 14


飲めない私はノンアルコールのカクテルに初挑戦。

黒酢とカシスとグレープフルーツのカクテル

イメージ 15

甘酸っぱい身体に浸みるカクテルに

なんだか酔ってしまったかのようぅ〜♪

イメージ 16


参加者のお一人の作ってきたロールケーキも


イメージ 17

こんな素敵なお皿に♪

全員みんな違う形のお皿でした♪




ふと見ると・・・

先ほどまでお料理が並べられてたbarカウンターには・・・

こんなキレイな光景が!!

イメージ 18

小さな帆立を近くのスーパーから買ってきたんですよ!っと

あのスーパーの帆立がぁ〜こんな素敵になってしまうのぉ〜!!

イメージ 19

小さな貝だからこそ、この貝から透けた淡い光が放たれ、

なんとも繊細で、心奪われて、ため息が出ました。

イメージ 20

barであり、ギャラリーである朔さんならではなのでしょうね。

<<<<残念ながら・・2011年閉店となりました>>>

  ちょっと長くなってすみませぇ〜ん♪
    ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/bar.html
BAR&居酒屋マップの
青木の交差点の周辺

bar x ballery saku 朔
住所:那須塩原市青木180-113
TEL:0287-64-1251 

営業時間:14時からギャラリーは営業・お食事は18時から。
定休日:木曜・金曜
お料理 6,000円のおまかせ料理
※ 前日までにご予約下さい。
 貸切の日もあるので事前にお問い合わせ下さい。
http://www.h4.dion.ne.jp/~hamasati/index.html
=========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(43)

顔アイコン

なんて素敵なバー!
こんな場所で飲んでみたいなぁ。

2009/1/21(水) 午後 10:24 BooTARO 返信する

顔アイコン

すてきな空間ですね。日常を忘れることができそう。記事に出てくるおでんが入ったお鍋が,欲しくなっちゃいました。

2009/1/21(水) 午後 10:32 anzyuyu 返信する

顔アイコン

こんばんは(^^)

いいムードのバーですね♪

お酒は飲めませんが(当たり前ですが...笑)、お食事目当てに行

ってみたいところですね(*^^*)

2009/1/22(木) 午前 1:03 白レグ 返信する

わぁ〜素敵な雰囲気〜
ムードに酔いそう ポチリンコォ〜ン ウフ〜ン
今度那須に行った時に連れて行ってもらおうかなぁ〜♪

2009/1/22(木) 午前 2:06 すずとめい 返信する

顔アイコン

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ〜♪
とってもお洒落なお店だニャ
おでんも器がいいと違う料理に見えるだすd(≧д≦●)
全(*´∀`)σ凸

2009/1/22(木) 午前 10:00 ママ美 返信する

顔アイコン

隠れ里那須に似合うお店ですね〜
ワタシもお酒は飲めないけど、こんな空間なら浸ってみたい・・・
ポチリンコ

2009/1/22(木) 午前 10:55 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

えんさん!
え?昨日招待状送ったんだけど届かなかったかにゃ?
にゃはぁ〜♪
那須に来た時は一緒に行こうにゃぁ〜♪
Jazz Barも素敵だにゃぁ〜♪
今度連れてってにゃ♪
今年は牛ぃ!!スポーツも牛ぃ〜〜♪ははは・・・
ポチポチありがとうぅ!

2009/1/22(木) 午前 11:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
きっとぶー太郎さんにも
お似合いのbarだにゃぁ〜♪

2009/1/22(木) 午前 11:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
私もあのおでんの鍋がめっちゃ!欲しいぃ!!
鼻から湯気を出させたいぃ〜〜!!!

2009/1/22(木) 午前 11:34 にゃん太 返信する

顔アイコン

白レグさん!
大丈夫だにゃぁ〜♪
ノンアルコールもあるから・・
美味しかったにゃぁ〜!
誰か素敵な人と行ってほしいかもぉ〜♪うふっ

2009/1/22(木) 午前 11:36 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママさん!
了解だぁ〜〜!!
お連れ致すぞぉ〜!!
ママしゃんと2人で酔いしれようぅ〜〜〜〜
女同士積もる話もあるしにゃぁ〜♪
待ってるにゃぁ!
うっふんポチありがとうぅ!

2009/1/22(木) 午前 11:37 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
オシャレで落ち着き、料理が美味い!
そして、隠れ家的ぃ!
これは人に教えたくない場所だぁ〜〜!!
全ぽちぃありがとう!

2009/1/22(木) 午前 11:39 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
一緒に浸りましょう!
お酒なくてもうっとりになるじょぉ〜♪
マスターのきれいな手さばきに酔っちゃうしぃ〜〜♪
ポチリンコありがとうぅぅぅ!

2009/1/22(木) 午前 11:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

素敵だにゃ〜〜

カッコイイ彼と行ってみたいでちゅ〜〜
でも、「にゃ〜〜にゃお〜♪」しか話せないから、入れまちぇんよね♪
タキシードは着てるんだけどね・・・
ぽち完了♪

2009/1/22(木) 午後 0:18 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

あんかちゃぁ〜ん!
きっとタキシード着たトムにゃんにゃら・・・
入れてもらえるにゃぁ〜♪
ポチぃありがとうう!

2009/1/22(木) 午後 0:36 にゃん太 返信する

顔アイコン

随分気品のよいお店ですね。
お酒はそんなに飲まないけど雰囲気は好きですから
寄ってみたいお店ですね 笑
村は強いねブッチギリの1位ですがにゃ ポチ

2009/1/22(木) 午後 0:37 oyazi 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
お酒飲めなくても♪
気分に酔えるにゃぁ〜!
落ち着いて都会の喧騒を離れたいときぃ〜〜
いいですよぉ〜♪
ぽちぃありがとうぅ!

2009/1/22(木) 午後 0:39 にゃん太 返信する

顔アイコン

ええ感じのバーにゃね〜 きっと うちの飼い主サン
は ええやん!行ってみたい!! って叫んでるにゃよ
大人の雰囲気 漂う にゃんとも オシャレな感じ
の お店にゃね〜 ♬♫ ぽちりん〜☆
(ё。ё)★

2009/1/22(木) 午後 10:59 月にゃん 返信する

顔アイコン

月ちゃぁ〜ん!
そうでしょ!そうでしょ!
大人の空間だよにゃぁ〜〜♪
飼い主さんにぴったりだぁ〜〜!!!!
お子ちゃまにゃん太でも入れたしにゃ・・・
ははははぁ〜〜〜♪
ぽちりんありがとうぅぅ!!

2009/1/23(金) 午前 10:47 にゃん太 返信する

顔アイコン

今年、お店を閉められました。
おいしい、お店が無くなってしまって残念です。
お客でもあった那須トップさんで、仲介しています。
どなたか、新sakuを開きませんか?

2011/11/5(土) 午後 5:57 [ ito ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事