三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  家にこもってばかりだと頭にカビ生えそうだぁ〜っと・・

     高原へ散策に。

  まだ上の方は雪が積もってました♪

     つららがぁ〜〜♪

イメージ 1



  この日行ったのが・・・日本で唯一というお店

イメージ 2

  やはりこちらも寒い国カナダで

  トーテムポールや仮面ダンスなど

  複雑な儀礼や高度な芸術を発達させてきた

  北西海岸インディアンの専門店



イメージ 3





  可愛い警備員が迎えてくれます♪

イメージ 4





  まずこのお店へ入って目に止まるのは・・

  アンモナイトの巨大な化石

イメージ 5

  カナダのアルバータ州でのみ採掘されたアンモナイトは

  世界中で唯一この地の土壌により、神秘の輝きを産みだし、

  アンモライトという宝石として認定された貴重な化石。


     展示されているアンモライトは

     博物館級の超貴重な物で・・

     一千万円超ですぅ!!!




  アンモナイトの形のまま採掘された場合は、

  その形を壊してはいけないという規定があって、

  欠片で発掘されたものが、アクセサリー等に加工されています。

イメージ 6






  そして!なんと言ってもこのお店には

  何か不思議な力が宿っているようなものが沢山あります。


イメージ 7

   高度な芸術作品となったこの先住民の造形物は

   儀式で使われたり、そのひとつひとつに意味があり

   願いが込められてます。

   
   
イメージ 8


    あまりに深くて、私には難しかったのですが、

    表現された形や絵画から、我々にも伝わるものがあります。


イメージ 9


    このお店の店長さんは

    ものすごく詳しくて、

    1聞くと10返ってくるような方です。

    とても私はその10を頭に入れることはできませんでしたけど・・・







   こんな無造作に置いてありますが。。

イメージ 10


   ↑ これは、美術館にも展示されているという、
   世界に限られた数しかない、作品のテーブルです。
   ちなみに・・お値段635,000円




    

    もちろん・・気軽に買える物もありますよ♪





  カナダといえば!
  メープルシロップ♪700円

イメージ 11



  これはウォーターボトル♪1,890円

イメージ 12

  レキサンという医療用のポリカーボネイト樹脂を使用しているので、
  軽量で、プラスマイナス135℃の温度に耐えられます。
  なので、中身を入れたまま冷凍庫へ入れたり、熱湯も入れられます!
  そして、匂いが付かず、耐衝撃に優れているそうです。




  ヴィンテージジュエリーも♪

イメージ 13

  卸値で売ってますよぉ〜♪




  ポーラテックのマイクロフリースは

イメージ 14

  丈夫で温かい♪





  ちょっと・・気になったこの形・・・

イメージ 15

  これは、ドリームキャッチャーという、お守りで

    悪い夢を捉えて破壊し、良い夢のみを人々に 届けるとされています。
    悪い夢は方向が分からず、蜘蛛の巣を象徴する丸の部分に捕えられ、
    朝の太陽の光を浴びると崩壊しますが、良い夢は方向が分かり、
    中心の穴を通り抜け、羽根を伝わり下に眠る人の所に降りてくると言われてます。




  このピアスを買ってしまいましたぁ〜♪


イメージ 16
<左1,500円、右3,000円位です>

  これで。。きっと良い夢が来てくれるぅ〜♪






    とても貴重な物が多いので、
    手が出るお値段ではない物も多いですが、
    見て感じるだけでも、すごくパワーを貰えます。


    3月末までSALE中で全品5%OFF

    早わかり!那須高原を見たよぉ〜て言うと

    更に5%OFFにしてもらえまぁ〜す♪

    中には20%OFFの商品などもありますよ♪



   <<<追記:2010年12月1日 残念ながら閉店となりました>>>


  今日も最後までお付き合い頂き感謝です!
    いつもありがとうございますぅ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


=======カナディアンスピリットギャラリー========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜雑貨・アクセサリー・服飾の地図の
那須街道沿い広谷地交差点を過ぎて一軒茶屋交差点へ向かって行くと
左側にあります。(一軒茶屋南交差点にほど近く)

カナディアンスピリットギャラリー
住所:那須町湯本440-5
TEL:0287-76-1958
営業時間:9:30〜18:30(冬期は16時まで)
水曜定休
http://www.firstnations.jp/
===============================

この記事に

閉じる コメント(57)

顔アイコン

60万のテーブルもいいですが、頭のうすくなった私にはテーブルの上の高級ハンチングに目がいってしまいま(笑

2009/2/24(火) 午後 9:06 頭変僕 返信する

私は奥に写っている方のピアスがいいにゃ〜
メイプルシロップはお安いわ〜
と高価な物より気軽に買える物ばかりに目がいく私なのでありました〜〜笑
ポチリンコ&あれもそれも〜

2009/2/24(火) 午後 9:28 すずとめい 返信する

顔アイコン

盛り沢山で素晴らしい内容ですねー^^。
アンモライトは初めて聞きました。
あれは最大級で2m以上のものも発掘されてるらしいです。
ところで今回小ネタ風に「にゃん太劇場2」にしましたー^^。
リンクはしなくていいですよー^^。恥ずかちぃから。
記事&村ぽっち。

2009/2/24(火) 午後 9:56 kenji 返信する

可愛い警備員が迎えてくれるのがイイですね♪

メープルシロップ!!かえで!大好き☆
って。。にゃん太さんこのピアス・・・私好み!!わぁ〜〜〜☆
モチロン!ポッチン♪♪

2009/2/24(火) 午後 9:57 [ ☆おたま☆ ] 返信する

カナダ見たい〜〜〜カナダにも同じようなと云うか?
大橋巨泉?の店がこんな感じだったような???

今は、日本にいても、海外旅行が出来ますネ♪
でも、お高いメのお土産物ですね〜(*^_^*)
自分にご褒美ですか?たまには、良いですネ!
楽しいお店紹介有難うでした♪全部ポチシングルでした

2009/2/25(水) 午前 0:22 jujuママ 返信する

那須って ステキなお店が〜いっぱい♪ っていうか。。。
にゃん太さんの 載せ方のセンス☆も プラスされてるんやろなぁ〜♪
今日の お店もステキ♪ こんな 造形物〜スキだなぁ〜〜♡
ステキなぴあす〜きっと きっと夢叶うよぉ(*^ー゚)b ぽちりんこ***

2009/2/25(水) 午前 8:07 にゃおママ 返信する

一軒茶屋交差点の近くにこのようなお店があったんですね!
アンモナイトの輝きに吸い込まれそう・・・
しかも「売り物」っていうことにビックリです!
ドリームキャッチャー、よく悪夢を見るので困っていたんですよ。
そうかこれがあれば安心かなぁ^^
ギャラリーというだけあって、見てるだけでも楽しい感じですネ♪

2009/2/25(水) 午前 8:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

一千万円超が無造作に置いてある〜〜〜〜〜〜!!
これはいいことを聞きました( ´ノω`)コッソリ
昔行った時勢いで毛皮のシートを買ってしまい
今はたんすの肥やしとなっておりまつ((●≧艸≦)プッ
全(*´∀`)σ凸

2009/2/25(水) 午前 11:04 ママ美 返信する

可愛い警備員さんのお出迎えは
めっちゃ惹かれます♪
素敵なお店紹介ありがとう!!
やはり、那須も一度行ってみなければねっ。
にゃん太さんとお友達になって
ますますその思いは強くなりました。
当たり前ですが、こういうところは
ゆっくり回りたいですね・・・♪
いつかその日を夢みておきますね^^
WP☆

2009/2/25(水) 午前 11:44 pink-cat 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
このハンチング・・・15,000円位でした・・
さすが!皮です。

2009/2/25(水) 午後 1:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
実は・・にゃん太も左の方が気に入ったのだぁ〜〜!!
でも・・やっぱり・・話の流れでいくと
これだよにゃぁ〜〜って悩み・・・
挙げ句に両方買ってもらったぁ〜〜!!
2つで、4,000円位だったっす。
ホワイトデーってことでにゃ♪
ポチリンコンコン沢山ありがとうぅ!!

2009/2/25(水) 午後 1:48 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
えぇ〜〜〜2メートルですかぁ〜〜!!
それは・・超超お高いお値段になりますにゃ・・
見ましたぁ〜〜!!
さっそくTB貼ってしまいますた!
とっても新鮮な感じがして良かっただにゃぁ〜〜♪
ありがとうぅ!!
ぽっちぽちもサンクスぅ!

2009/2/25(水) 午後 1:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

たまちゃん!
そうでしょ!
私の背より高いですぅ〜〜!
立派に警備の役を果たしてるよぉ〜〜♪

わぁ〜い!たまちゃんと好みが一緒ぉ〜〜
嬉しいにゃぁ〜〜♪
ぽっちん!ありがとうぅ!!

2009/2/25(水) 午後 1:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
そうだにゃぁ〜今は、
日本で海外の気分を味わえるもんにゃぁ〜〜
すごい時代だ!
このピアスは・・2つで4,000円位でしたぁ〜♪
シルバーなので。。
全部ぽっちん!ありがとうぅ!

2009/2/25(水) 午後 1:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
沢山紹介したいものがあって、
ほんとはまだあったんだけど・・
全部はなかなか厳しいのでぇ〜〜
いつも、頭を抱えますぅ〜〜!!
優しいぽちりんこ!ありがとうぅ!!

2009/2/25(水) 午後 1:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

skydropさん!
そうなんですぅ!一軒茶屋南交差点のちょこっと下です。
昨年出来たばかりですよぉ〜♪
お隣が、パン屋さんだったけど、、
閉店しちゃってた・・
奥がゴルフ練習場です!

きっと、ドリームキャッチャーの下で眠れば
悪夢をキャッチしてくれるかもぉ〜〜♪

2009/2/25(水) 午後 2:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
おぃ〜い!・・・愛用ねじりはちまきを
鼻に掛けて・・盗人はちまきにしないよぉ〜〜に♪
その毛皮で寝るのはいかがぁ〜〜♪
全部ぽっち!ありがとうぅ!!

2009/2/25(水) 午後 2:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
那須はお店がすごくあって
どこへ行けばいいのか迷いますぅ〜〜♪
観光客めあてのお店もあるし、
個人のお店で、儲け度外視して
すごく拘ったお店も多くありますよ!
Wぽっちぃ!ありがとうぅ!

2009/2/25(水) 午後 2:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

初めてコメントさせていただきます。
来月、那須へ旅行の予定なのでじっくり読ませていただきますね!
ショップが色々ありますよね〜。
どこへ行こうか迷ってしまいますが
那須へ行くと腸詰屋には必ず立ち寄りますよ♪

2009/3/2(月) 午後 3:59 [ nene ] 返信する

顔アイコン

またたびさん!
コメントありがとうございます!
那須へお越しですかぁ〜♪
今はまだ寒い那須ですが・・今日はさきほど2℃でしたぁ〜
来月になれば温かくなるでしょうね♪
観光客も多いけど、お店の数も多いです。
どこへ行ったらいいのか?っと迷ってしまいますが、
少しでも役に立てると嬉しいでぇ〜す♪
過去にも、60件ほどお店紹介してるので、
早わかり!那須高原の、実際に行ってきました
http://www.nasuweb.com/nasu/burari1.html
を見て頂けるとわかりやすいかもです!

2009/3/2(月) 午後 5:58 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事