三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

中国料理 鈴〜RIN~

  今日は那須も雪が舞ってます!

  しかし・・かねてからの約束で、友人とランチをご一緒してきました!


  行ったところは、本格的な四川料理が食べられる中国料理のお店「鈴」さん。


  ここは、那須ICにほど近く、

  まるすず会館という総合結婚式場の中にあるお店。


イメージ 1


  入り口を入るとすぐ・・

  立派なお雛様が迎えてくれました!


イメージ 2


  もうすぐ・・雛祭りですね♪
  






  入ると、とても広いフロアーで、


イメージ 3


  さすが、式場の一部だけあります♪



  龍も躍動してお出迎えぇ〜


イメージ 4


  あちらこちらにある、装飾品が


イメージ 5


  中国の雰囲気を醸し出してくれます!


イメージ 8


  レジの脇には。。


イメージ 6


  ジャスミン茶や、ウーロン茶、ラー油、唐辛子など、

  このお店で使用されているものを、

  お手軽な量で、買うことができます!




イメージ 7


  これは・・紹興酒かな?

  実は・・紹興酒って飲んだことが無いぃ〜〜!

  いったいどういう味なんだろう?






  ・・っと撮影している間にぃ〜〜

  
  来ました来ましたぁ〜♪


イメージ 9

  これは今日のランチセット♪750円

  ここにご飯が付いてます♪




イメージ 10


  かなり辛そうに見えるこの方ぁ〜〜!!

  そして・・脂っこくみえるなぁ〜〜・・・


      っと思いきや!


  酢が効いていて、意外に見た目よりさっぱり♪

  セロリらしき味とニンニクの芽の感触

  そして細切り牛肉・・

  ご飯が進むぅ〜〜!!!

  そんなに辛くないよぉ〜〜!




  うふふっ♪実は・・このランチに杏仁豆腐を付けると

  1,000円のお得セットなのだぁ〜〜


  単品で頼むとちょっと高めの400円の杏仁豆腐!


  もちろん!セットで頼みました♪



  来てびっくりぃ〜〜♪


イメージ 11


  手のひらほどの大きさ??

  でっかくてぇ〜しかも!

  タピオカ入りのハイビスカスソースなのだぁ〜♪

  初めて味わいましたが・・さっぱりとした酸味と

  爽やかな味わいのソース!

  杏仁豆腐のしっかりとした弾力のプルンっとした食感が、絶妙♪

  杏仁の味もきつくなく、甘さも抑え気味なので、

  ここへ来たら是非最後に食べて欲しい味わいでした!

 





 他の皆さんが食べたのは・・・

 蟹肉炒飯 スープ付き 900円

 五目あんかけ焼きそば 800円

 焼売 4個600円 <デカかった!>

 おまかせ温麺 850円









  久々の中国料理を堪能して・・


  外へ出ると・・ますます雪が強く降ってきてました。



  でも。。満腹お腹に寒さは感じず・・

  ふと見ると・・駐車場脇に


イメージ 12

  ろうばい「蝋梅」が冷たい雪の中

  じっと耐えるように・・うなだれて咲いてました♪





  春はまだちょっと先だよぉ〜〜
    明日も雪かなぁ〜?
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


===========================
中国料理 鈴〜RIN~
住所:那須町高久甲5176
TEL:0287-63-4265
営業時間:平日11:30〜14:00、17:00〜21:00(20:30L.O.)
     日曜11:30〜14:00、17:00〜20:30(20:00L.O.)
定休日:毎週水曜・第1火曜
http://park22.wakwak.com/~marusuzu/
===========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(50)

鈴は「すず」ではなくてりんと読むんですね
でも”まるすず会館”とあるし、すずだらけ〜親戚ちゃうでぇー笑

杏仁豆腐は個性的ですね〜
大きいし、タピオカがツルツルしてて、いい感じ!
こりゃ〜ポチリンコ&あれこれ〜

2009/2/28(土) 午前 0:01 すずとめい 返信する

まるすず会館にこんなお店ができてたんですね!!
知らなかった〜
今度行ってみたいと思います♪
ぽち〜☆

2009/2/28(土) 午前 1:13 [ 嘉門雄三 ] 返信する

旦那さんにも見せたらもう行く気まんまんです(笑)
観光客向けのお店もいいけど、こんな感じの
地元密着型(?)のいいお店はないかな〜って思っていたところです。
安い美味い多い、大好き!^^
にゃん太さん、毎回丁寧な写真と説明の記事、ありがとうございます♪
昨日はあんなに雪だったのに今日はいいお天気。
洗濯日和になってよかったですよね^^

2009/2/28(土) 午前 9:51 [ - ] 返信する

雪ですか!!
やっぱり寒いんですね!!
お友達とのランチは、それだけでわくわくしますが、
こんなに美味しいお料理だと
ほんと大満足ですね♪
いいお店いろいろとあるんですね!!
また教えてくださいね♪
WP☆

2009/2/28(土) 午前 10:18 pink-cat 返信する

顔アイコン

杏仁豆腐でお腹がいっぱいになりそうでちゅ〜〜

村ぽっちん☆

2009/2/28(土) 午前 11:18 [ ・・・ ] 返信する

にゃんタマちゃんたちのお尻みたいに
まんまる杏仁いいねぇ〜♪
寒いから四川でほっかほかぁ〜〜〜!!!

ぽちぃ

2009/2/28(土) 午前 11:36 えん 返信する

また〜また〜にゃん太さん ステキなお店で・・おいしン〜食べてるぅ!!
中国料理って おぃしいカラ 大好き❤いっぱい〜お野菜 使ってるシ・・。
紹興酒は 無理やわ! 2年前 中国行ったトキ・・どっかのおっちゃんが(日本人)
5年モノ〜とか8年モノ〜とか持ってこ〜い!って言ってた。。。
年数によって。。お値段が違うミタイ。。。春〜よコイ♪ぽちっ♪

2009/2/28(土) 午後 3:00 にゃおママ 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
あひゃひゃぁ〜〜
ほんとだぁ〜〜
すずちゃんだらけだぁ=♪
ここのオーナー鈴木さんですぅ!
きっと・・・中国料理だから
リンと読ませてるのかもぉ〜〜♪

杏仁豆腐にはびっくりぃ!
おっきぃ〜〜!
そして美味しいぃ〜♪
とってもいいランチでしたぁ〜♪
あれこれぇ〜〜沢山!いつもありがとうぅ!!

2009/2/28(土) 午後 6:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

嘉門さん!
昔からあったのでは無いのですかぁ〜
てっきり・・・昔からあるお店だと思ってましたぁ〜
ランチだとリーズナブルで食べられますよぉ〜♪
ぽっちぃ!ありがとうぅ!!

2009/2/28(土) 午後 6:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

skydropさん!
是非、ご主人と行ってみてくださいぃ〜
私の中では・・杏仁豆腐が一押しですぅ!
麻婆豆腐も食べてみたかったのですが・・・
今日、一軒茶屋近くまで行ったけど・・
ほんとん雪は溶けてましたぁ〜
にゃんこ日和ですぅ!

2009/2/28(土) 午後 6:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
初対面で今回お友達になった方もいて・・
皆さん年配の方が多いのですが、
とっても有意義なお話しを沢山聞くことができましたぁ〜
Wぽっちん!ありがとうございますぅ!

2009/2/28(土) 午後 6:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

あんかちゃぁ〜ん!
杏仁豆腐・・・でっかいのだがぁ〜
軽いのでぇ〜〜
ペロッと食べれちゃいますぅ〜〜
あはははぁ〜♪
村ぽっちん!ありがとうだぁ〜

2009/2/28(土) 午後 6:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

えんちゃまぁ!
あんりゃぁ〜〜
タマのおちりは・・ド迫力の
巨大オケツだにゃぁ〜♪
ちょっと。。まだらだがにゃ・・・
あひゃひゃぁ〜〜♪
ぽっちん!ありがとうぅ!!

2009/2/28(土) 午後 6:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
中国行ったことあるにょぉ〜〜〜♪
紹興酒はキツイのかにゃぁ〜〜
基本お酒が飲めないにゃん太には・・
きっと無理だにゃ!
たしかに・・ここのお店にも他では味わえない
カメ出し紹興老酒とかあったぁ〜〜
ぽっちん!ありがとうぅ!

2009/2/28(土) 午後 6:28 にゃん太 返信する

にゃん太さぁ〜ん☆

もし。。時間あるトキでいいンで 見てくらさい(*_ _)ペコリ
ブログ〜はじめた頃 載せたンです。“中国の思い出”機Ν兇辰董Α

http://blogs.yahoo.co.jp/papa_kojiji/1527747.html

2009/2/28(土) 午後 6:58 にゃおママ 返信する

顔アイコン

にゃん太さんこんにちわ。中国料理 鈴です。早速ブログに載せていただきありがとうございます。料理の写真がとてもおいしそうに撮影してあるので感激しました。みなさんに気軽に本格的な中華をたべていただきたいとお店を始めました。みなさん気軽にお店にきてください。にゃん太さんのブログをはじめて訪れました。たくさん那須の情報があってとても楽しいですね。こらからはちょくちょく出掛けてきたいとおもいます。 削除

2009/2/28(土) 午後 7:20 [ りん ] 返信する

顔アイコン

にゃおママさん!
了解ですぅ!これから見にいきますにゃぁ=
ありがとうぅ!!

2009/3/1(日) 午後 7:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

りんさん!
わざわざコメント頂きありがとうございます!
あちこち行ってますが、
那須で中華のお店へ行ったのは初めてでした!
こんな本格中華が食べれるとは!
嬉しいことです!

2009/3/1(日) 午後 7:38 にゃん太 返信する

顔アイコン

w(。'(o)'。)w 才ォ-
なんてリーズナブル!!
丸い杏仁豆腐はじめて見ました〜〜〜〜〜
可愛くてびっくり(*〇´∀`艸)*
全(*´∀`)σ凸

2009/3/2(月) 午前 10:50 ママ美 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
丸い杏仁豆腐ぅ〜〜
めっちゃにゃん太も気に入ったのだぁ〜
杏仁だけ・・食べに行きたくなるだすぅ〜〜
全部ぽっちぃ!ありがとう!

2009/3/2(月) 午後 0:23 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事