三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

キャンプキッチン

  昨日のポカポカ日和に誘われてぇ〜〜

  行ったのがここ♪



  ロイヤルロードを下ってきて、池田交差点を突っ切って、
  4号線へ向かって行くと。。

  左に看板発見!

イメージ 1


  ここを左に入って小道をずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、

  奥へ奥へと入っていくぅ〜〜


  ちなみに・・これナビ↓

イメージ 2


   道路ありません!

   

   でも・・実際は道路あります!

イメージ 3


   どこまで行くの?っと思ってもぉ〜そのまま突き進むぅ〜〜!

   左に火の見櫓が見えてきてぇ〜〜

   それでもぉ〜〜まっすぐ!ひたすら行くのだぁ〜!

  
   そして、信じる者は救われるがごとく、

   看板発見!に喜びぃ〜〜

   もっと行くともう一つ看板・・

   そしてぇ〜〜辿り着いた先がぁ〜〜!!
  

イメージ 4


   そう!「キャンプ キッチン」

   アウトドアの料理を食べられるお店ですぅ〜♪

   そして待っていてくれたのがぁ〜!

   このお方!

イメージ 5

   予約時間に合わせて、

イメージ 6

   石窯の中のピザがぁ〜〜

   お出迎えぇ〜!



   この石窯も!手作りです!

イメージ 7

   そして・・・周りに張り付いてるのは・・

   10年前に起きた那須の大水害で・・流れ着いた石!

   実は、ここのご主人は、この時の水害で、

   全部流されてしまい・・・なんとか奇跡的に一命を取り留めたのです!

     この土地に、廃材を集めてキャビンを建て始めて、
     6年ちょっとで野外レストランをオープン!
     水害はその2年後のことでした。


   
   それから・・・また、

   自らの手でもう一度、建物を一から造り始め・・・

   ボランティアの方々の力も借り、母屋が完成!復活したのです!

   それ以降も小屋を建て続けてて・・



   現在!この敷地内に4つの小屋がありまぁ〜す♪




   これは可愛い燻製小屋ぁ〜♪

イメージ 8


   ここではハムやソーセージ等がぁ〜出来るのです!


   ではぁ〜〜ピザも焼けたのでぇ〜

   ランチタイムぅ〜♪


   ピザはデカイです!

   小25cm、中35cm、大で45cm

   今日頂いたのは中サイズ!

   8人で食べて・・1カットで結構ボリュームあります!

   生地もしっかりしたもちもちパン生地!

   

   サラダもどっさり!


   そして・・・石窯から出したばっかりのぉ〜

   ベイクドポテト!

   フライパンごと!どかぁ〜ん♪

   このポテト・・最初に茹でて、表面をフライパンで焼いてから

   窯へ入れてて、この手間が美味しさの秘密だそうです!

   大地の味がしてたぁ〜♪
   



   そして!国内産小麦100%の自家製焼き立てパンもぉ〜♪

   これが・・美味かったぁ〜♪

   すんごくどっしりしたパンで、

   「ふすま」が入ってるんだって!

        ふすま??襖??何??
        ふすまとは・・
        小麦の表皮の部分で、
        食物繊維がたっぷりで、腹持ちがいいらしぃ!

   香ばしくて、全然クセもなく、とにかくすごいもっちり感です!

イメージ 9

   そしてこれ!お持ち帰り用にも

   多めに焼いていてくれてるので・・

   1本700円で購入♪

   持った途端・・あまりの重さにびっくり!



イメージ 10



  さぁ〜〜って♪

   待ってましたぁ〜〜とばかりにぃ!

   石窯から主役が登場!

   丸焼きチキンちゃんです♪


イメージ 11

   お腹の中には野菜と餅米がパンパンに入ってます!

   これがぁ〜〜なんといってもぉ〜〜

   アウトドアの醍醐味ぃ〜〜♪

       ちなみに・・子豚の丸焼きもあるそうです・・

イメージ 12

   これだけの料理がぁ〜

   外の空気を沢山吸い込みながら、

   自然に囲まれてぇ〜熱々を食べられる!


イメージ 13


   まさしく!

   キャンプ キッチン♪

   子供も大人もワイワイ賑やかに楽しく食べることができるのだぁ〜!





   しかも!子供にとっては魅惑的なぁ〜〜


イメージ 14

   お手製ジャングルジム♪

イメージ 15

   ブランコや吊りハシゴにぃ〜興奮しちゃいます!


イメージ 16


   目の前の川ではイワナが釣れるぅ〜♪


        〜キャンプ体験のプログラムもありますよ!〜



   万が一雨が降ったら!

   小屋へ移動♪

イメージ 17


   ハイジの屋根裏部屋を思わす2階建てで、

イメージ 18

   ↑階段がいいでしょうぅ〜♪


   なんと小屋の窓ぉ〜〜

   サッシごと・・実は・・

   那須の御用邸の物を再利用してるんだって!




   こっちは母屋↓だけど、
イメージ 19


   窓枠も、水害の時に流れて来たもの・・・

イメージ 20


   扉もぉ〜とってもいい味でしょうぅ〜♪


  ご主人は国外でも勉強してきたアウトドアの達人で、

  しかも!エコハウス建築をやってきた方!

  廃材を沢山利用してこれだけの物を作りることもすごいけど・・

  一度作り上げた物が一夜にして失ってしまったところから、

  また立ち上がり、作り上げたそのエネルギーは・・

  ホント頭が下がります!


イメージ 21


    この大自然のキッチンは!

    大勢で行った方がぁ〜〜楽しめるよぉ〜〜♪


    ちなみに・・・今回は・・

    8人で、1人1,500円でした!

    予算に合わせて料理がオーダーできます!

イメージ 22


    恥ずかしいかな・・・参加者8名中で我らが一番最年少・・

    なのに・・・車で来たのがぁ〜〜我々だけぇ〜〜〜!!

    なんと・・他の6名は・・ウォ〜キングの途中のランチでした!

    なんと10キロ歩くんです!

    ランチだけ・・一緒に合流したのだった・・・はははっ。

    きっと歩いた後の方が・・美味しさも倍増でしょうね!

    次回は・・歩きでも参加したいものです。


        緑生い茂る頃がぁ〜〜凄くいいだろうなぁ〜〜♪


  今日もぉ〜〜かなり長くなって申し訳ないぃ〜♪
    できればぁ〜〜こちらを↓ぽっちんとぉ〜
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

=========================
キャンプキッチン
住所:那須町大島791-46
TEL:0287-77-1729
土日祭日は営業ですが、平日や夕食については
電話連絡をお願いします。
できれば・・土日でも電話してから行くといいです!
http://www.h5.dion.ne.jp/~camp.k.w/
=========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(56)

おぉ、これは素晴らしい所を見つけましたね〜
でも子豚の丸焼きはご遠慮します><
にゃん太さんの楽しい記事を見て那須に来る人が増えるという予感がします〜!
ポチリンコ&村&早(前日にしたからにゃ^^)

2009/3/18(水) 午前 0:01 すずとめい 返信する

顔アイコン

うわぁ〜いいなぁ〜
ご主人のエネルギーは是非見習いたいものです。
自然の中で、キャンプ料理をいただくなんて、
これ、現代人にはとても贅沢になりましたね。
自然に逆らわない生き方も見習いたいです。
すばらしい情報をありがとう(●^o^●)ぽち

2009/3/18(水) 午前 0:27 [ md_**udi*o ] 返信する

なんか、行きたい気分です〜にゃん子も
泊まれるホテル無いんですか?行きたい〜全部ポチ

2009/3/18(水) 午前 1:12 jujuママ 返信する

ここは大人も子供も楽しめそうですね^^

⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/3/18(水) 午前 8:34 [ $$野球小僧$$ ] 返信する

本当に、
素敵なところがたくさんあるのですね!!
っていうか、
にゃん太さんが、さすがよくご存知で
毎回、行ってみたいとおもうところばかりです!!
石窯で焼いたピザは最高でしょうね!!
お写真で拝見しているだけでも
とても幸せな気持ちになれます。
ありがとう〜〜〜〜♪
WP☆

2009/3/18(水) 午前 9:41 pink-cat 返信する

顔アイコン

すずとめいママしゃん!
そうですねぇ〜〜!
あまりにも生々しそうでぇ〜〜
1匹で30人前くらいになるそうですぅ〜
先日ぅ〜あるお店でぇ〜
早わかりを見て来たっていう人が
結構いるんですよぉ〜って言ってもらえたのですぅ〜〜!
めっちゃ嬉しかったぁ〜♪
でもぉ〜それってぇ〜ママしゃんの応援も
かなりのパワーですよぉ〜〜!!
ホントありがとうぅぅ〜〜!!!

2009/3/18(水) 午前 10:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
ほんとそうですぅ〜
是非子供達に味わってもらいたい空間でした!
もちろん大人の我々も
十分楽しめますけどねぇ〜♪
ほんと・・夏にまた行ってみたいです!
ぽっち!ありがとう!!

2009/3/18(水) 午前 10:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
そうなんですぅ〜〜ワンコの為の施設は
沢山あるのにぃ〜〜〜ニャンコの施設がないぃ〜〜!
いっつもぉ〜にゃんでぇ〜〜って
悔しいですぅ〜〜
全部ぽっち!ありがとう!!

2009/3/18(水) 午前 10:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
めぇ〜いっぱい!子供楽しめるよぉ〜!
もちろん大人もねぇ〜〜♪
村ぽっちん!ありがとうです!

2009/3/18(水) 午前 10:28 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
ありがとうですぅ〜♪
なかなか都会では体験できない
場所ですよねぇ〜♪
一からキャンプをしようとすると
大変だけど・・子供に経験させたい!っという
親の願いを叶えてくれます!
Wぽっちぃ!ありがとうですぅ〜〜〜!!

2009/3/18(水) 午前 10:31 にゃん太 返信する

顔アイコン

w(。'(o)'。)w 才ォ-
なんともすっきりしたナビ画像!(´艸`*)
うちのナビもとんでもなくおバカで苦労してまつ(。>0<。)
これだけ食べて1500円???
信じられません〜〜〜〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃
全(*´∀`)σ凸

2009/3/18(水) 午前 10:40 ママ美 返信する

顔アイコン

自然と一体化してる建物。
野外で頂くご馳走は一段と美味しいでしょうね〜。
45cmのピザなんて食べてみたいよぉー。
丸ごとチキンも良い色で柔らかそう。
那須のお店の建物ってみんなセンスが良いんですね。
雰囲気最高!!ポチッ!

2009/3/18(水) 午後 1:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
ナビ壊れたか!って思うことが多い
那須です・・
入力した番地が存在しないのなんてぇ〜〜普通ぅ=♪
こんなにお店があるのに・・すんごいとこです・・
全部ぽっちぃ!ありがとだすぅ〜〜!

2009/3/18(水) 午後 1:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんしゃん!
ほんと・・自然に逆らわない生活を
自然の建物で過ごす日々。
忘れかけてる気持ちも思い出せるかも・・
ぽっち!ありがとうぅ!!

2009/3/18(水) 午後 1:31 にゃん太 返信する

素敵なところ♪
こんなところでお食事できたら・・・
空気も美味しいし、いいですよねぇ〜^^
☆ポチッ☆

2009/3/18(水) 午後 10:54 くにちゃん 返信する

豪快な料理と外で食べる開放感!!
那須らしいですね〜〜♪^^
那須の水害から見事に復興されたんですね。
ご主人の気合いと那須への思いに、なんだか胸を打たれます・・・。
この方達はにゃん太さんのお知り合いではないのですね?
予約のお客さんみんなで一緒に食べたのかなぁ〜^^
ほんと、おいしい食事後に自然の中をウォーキング、気持ちいいでしょうね☆^^

ご主人のパワーにも頭が下がりますけど、
にゃん太さんの取材力にも頭が下がります。
いつも積極的にお店の方にお話を伺っていますね。
私はいつも気になるなと思っても気が弱くっておどおどしてしまって
お話できずに終わっちゃうんですよ・・・・・・
にゃん太さんの行動力と明るいお人柄で、きっとお店の方も快く対応してくださるんだろうなぁ^^

2009/3/19(木) 午後 4:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

くにちゃん!
こんなところに住んでみたいです!
そして、毎日自然を感じて生きるのって
大変だけど・・いいことがいっぱいあります!
ぽっち!ありがとう!

2009/3/19(木) 午後 5:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

skydropさん!
一緒に参加した皆さんとは・・
こっちへ来てお友達になった方々ですぅ!
父母くらいの年代なのに・・
すんごく活動的で、元気で、
人生を楽しんでいる方々ばかり!
パワーも貰えるけど・・
なんだか・・不健康で恥ずかしくなりますよぉ〜♪
次回こそは・・ウォーキングも一緒したいと
思っておりますぅ〜〜!
がんばります!
お店では・・相手や場所の雰囲気をみながら、
お話しを聞くようにしてますが、
相手にもよりますが・・
結構積極的に色々聞いてしまいます!
元々、長いこと接客の仕事をしていたので、
きっとそれがいかされているのかもしれません♪
元来は・・とっても人見知りするタイプですよぉ〜〜♪

2009/3/19(木) 午後 5:37 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん
那須水害から立ち直った方ですか、機会があたっら是非ともご賞味にあずかりたいですね。思い出します仕事で夜明けと同時に余笹川の氾濫箇所行きましたが、折からの増水で取り残されてしまい帰るに帰れず通行止めになっている国道4号線の路上で車の中で一昼夜避難してました。
会社内では、私は川流れになったようだと 大笑いしてたとか(怒

2009/3/19(木) 午後 9:12 頭変僕 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
えぇ〜〜そんなことがあったんですかぁ〜〜!!
ほんとに凄かったようですね・・
ここのご主人も家ごと激流に流され、
助かったのが奇跡だったようです。

2009/3/19(木) 午後 10:02 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事