三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]



  その小屋に飾ってあった・・

  ある作文が目にとまり・・

  ご主人の了承を得て紹介させて頂きます。


イメージ 1




   おひさま


   ピカーピカー
   まいにちおひさまが
   のぼったり、しずんだり。
   しずんだとおもったら、のぼってる。
   一にちもやすまない。
   ちこくもはやびきもしない。
   おひさまってすごいな。

イメージ 2

   おひさまがなかったら、
   さむくてブルブルふるえちゃう。
   おひさまがなかったら、
   めざましがなっても、
   きっとおきられない。
   おひさまがなかったら、
   ぼくのあさがおもさかなかったよ。
   おひさまがなかったら、
   いいことなんてひとつもない。
   おひさまって、
   ぼくのいのちとおなじなんだね。




イメージ 3



   実はこの作文は、ここのご主人の息子さんが、

   小学校1年の時に書いたもの。



   小屋へ入った人は

   思わず繰り返し読んでしまう・・




イメージ 4



   きっと・・・


   ご主人のエネルギッシュな姿を見ながら・・

   太陽の昇り降りを肌で感じ

   お庭の脇に途切れることなく流れる小川のせせらぎと遊び

   満天の星空が包んでくれて


イメージ 5




   春の芽吹き

   夏の虫採り

   秋の紅葉と収穫

   冬の厳しい寒さ



イメージ 6



     きっと。それが当たり前のように

     繰り返される日々があったからこそ

     産まれた言葉なんだろうなぁ〜〜♪





イメージ 7

    これは・・一本の木から切り出したもの。

    こんなお父さんは・・

    輝いて映るんだろうなぁ〜〜



  緑が生い茂る那須が待ち遠しいです♪
     今日もお天気ぃ〜♪春はすぐそこ・・
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

=========================
キャンプキッチン
住所:那須町大島791-46
TEL:0287-77-1729
土日祭日は営業ですが、平日や夕食については
電話連絡をお願いします。
できれば・・土日でも電話してから行くといいです!
http://www.h5.dion.ne.jp/~camp.k.w/
=========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(52)

昨日に続き素晴らしいですね^^


⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/3/19(木) 午前 5:18 [ $$野球小僧$$ ] 返信する

にゃん太さんの感動が
とても伝わってきました!!
いいお店には、いい「気」が流れていますね!!
このお店が“本物”であるという
証拠ですね!!
すばらしいっ!!
今日も一日お元気で♪
WP☆

2009/3/19(木) 午前 9:38 pink-cat 返信する

顔アイコン

ブチャ子さん!
そうですねぇ〜〜子供の感性には
大人は自分が失った感覚があるので、
とっても尊いものに感じますよね!
太陽の光には全てのパワーの源があるという
感じがしますぅ〜〜!
全部ぽっち!ありがとうぅ!!

2009/3/19(木) 午前 10:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

子供って感性がピュアでいいな〜〜〜
このままいい大人に育ってね♪
自然の中で暮らすと心もゆったり出来るよね(*〇´∀`艸)*
全(*´∀`)σ凸

2009/3/19(木) 午前 10:23 ママ美 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
この素直さを・・大人は忘れてしまいます。
それを・・はたと気付かされて、感動しちゃうんでしょうね・・
Wぽっちん!ありがとうございます!

2009/3/19(木) 午前 10:24 にゃん太 返信する

顔アイコン

たまちゃん!
こういう愛を沢山降り注がれた子は・・
きっと自分も沢山の愛を
降り注いでくれる親になれるんだと思うぅ〜
ぽっちんっぽっちん!ありがとう!

2009/3/19(木) 午前 10:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
ご主人はとっても嬉しそうに
この額を見つめてましたぁ〜♪
そんな親子関係っていいですよにゃぁ〜♪
ぽっち!ありがとにゃん!

2009/3/19(木) 午前 10:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
子供の質問に的確に答えてあげるのって
ほんと、すごく難しいですね。
考えもしないことを悪びれもせず聞いてくる!
子供の感覚には・・・ほんと驚かされることばかりです。
そんな時代が・・自分にもあったんだろうけど・・
Wポチョンテぇ〜ありがっとうぅ!

2009/3/19(木) 午前 10:35 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
そうだよねぇ〜〜
父の後ろ姿を見て育つ!っていえるような・・
親でありたいですよねぇ〜〜
わぁ〜今日も何もかもぉ〜〜
ぽっちんご苦労様ですぅ〜ありがとうぅ!

2009/3/19(木) 午前 10:37 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
その気持ちを忘れがちですからね・・

2009/3/19(木) 午前 10:38 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
無事に届いて良かったです!
わざわざ紹介頂き、ありがとうぅ!
全部ぽっちまでぇ〜いつもありがとうにゃぁ〜〜

2009/3/19(木) 午前 10:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
村ぽっちぃ〜ありがとうです!
とても有意義なランチでしたよぉ〜♪

2009/3/19(木) 午前 10:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
そうですね・・ここには
ご主人の気と奥様の気と、
大自然の気が流れてます!
そして・・この文章からも気が流れてますにゃ!
Wぽっちん!ありがとうぅ!
リズムさんも今日も元気にね!

2009/3/19(木) 午前 10:43 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
自然の中って・・すごく厳しいけど・・
それによって産まれるものってあるよにゃぁ〜♪
何不自由なく生活すると・・
失われていくものがあるからにゃぁ==
ダブルぽっちん!ありがとうだすぅ〜♪

2009/3/19(木) 午前 10:46 にゃん太 返信する

応援ポチだよぉ〜〜〜〜〜

2009/3/19(木) 午後 0:05 jujuママ 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
ありがとうぅ!!いっつもぉ〜〜♪

2009/3/19(木) 午後 1:16 にゃん太 返信する

いいですね・・・とってもキラキラしてるなぁ。
子供の感性だからこそ、かもしれないですね。
素直なんだなぁ・・・♪^^
失礼ながら、都会や街でゲームをお友達にしている子からは、
はたしてこんな文章が出てくるだろうか・・・と思ってしまいました。
春夏秋冬をダイレクトに肌で感じられるからこその醍醐味。
やはり、自然はたくさんの事を私たちに教えてくれるんだなって思いました。
このお子さんも、きっと将来はお父さんのようになるのかな^^
心が洗われました。
にゃん太さん、ありがとうございます♪

2009/3/19(木) 午後 4:31 [ - ] 返信する

顔アイコン

skydropさん!
そうなんです!
なんだかとても嬉しくなって、
是非みんなにも見てもらいたかったぁ〜♪
もし、ここへ行く機会があったら、
是非生で見て下さいね!
隣に飾ってあった絵もとっても素敵でしたよぉ〜♪
那須は自然の尊さと厳しさを教えてくれる場所ですね!

2009/3/19(木) 午後 5:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん
こんな作文を書ける感受性の強い子供に育つのは、まさに最後の方の画像の作品を作れる親ならではにゃぃでしょうか?

2009/3/19(木) 午後 9:02 頭変僕 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
まさしくそうですね!
流れてきた廃材を利用して
家も何でも造ってしまうんですから!!

2009/3/19(木) 午後 10:03 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事