三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

フエのショコラプリン

  先日久々に・・フエのシフォンが食べたくて・・

  行ってきました!



イメージ 1


  このお店は過去にも何度か登場してるのですが・・


      シフォンケーキ専門店♪
      プレーン
      バナナ
      抹茶
      紅茶
      ヨーグルト   の5種類

      前に紹介した記事↓
      シフォンケーキの店フエ FOUET
      FOUET フエ 再訪
      フエのゴマプリン♪
      フエの栗の渋皮煮





   プレゼントとして送る為にこのお店へ来ることもあるんだけど・・

   シフォンは生クリームが付いてるので、冷凍じゃないと送れない。

   なので、この日持ちもするパウンドをよく、

   プレゼントに使わせてもらってるぅ〜♪






    久々に行ったら・・・なんと!

    ショコラプリンがぁ〜〜

    初めて見たぞ!

    なんでも・・ゴマプリンの代わりに・・

    2,3月限定でショコラプリンを作ってるのだった・・

           <追記:現在2010年は作ってません>
 
イメージ 2


    フエファンとしては・・これは見逃せない!



    実は・・ここは・・

    店内でもぉ〜食べることが出来るのですぅ!


イメージ 3


    ちゃんと店内メニューも♪


イメージ 4



    ハーブティーも頂けます!


    早速!プリン頂きました♪


イメージ 5

    かなりむっちり感があってぇ〜〜

    これは大人のプリンですぅ!

    しっかりしたショコラの味があるのに、

    甘くない!!

    ここまで甘さを抑えたショコラプリンは無いかも・・・

    でもぉ〜〜それがぁ〜〜甘ったるいの苦手な私にとってぇ〜〜

    思いっきりビンゴでしたぁ〜♪








    そして・・プレゼントのパウンドと、

    紅茶&ヨーグルトのシフォンを買ってきたぁ〜♪


    店内のメニューもそうだけど・・

    シフォンの箱に押してあるハンコ

イメージ 6

イメージ 7

    この可愛い書体♪

    実はここのパティシエの彼女の直筆で作ったもの。


    ほっこりと味があるぅ〜♪

   
    ケーキと字と同様にぃ〜ほっこり可愛い彼女です♪






    そうそう、看板にくっついてる本物の泡立て器!



イメージ 8


    これって・・盗まれたことは無いの?っと

    バカな質問をしてみたら・・


    うふふっ♪それはないですね♪    でした。

       


イメージ 9



    その日のうちに・・・

    もちろん・・・紅茶のシフォンも・・


           ヨーグルトのシフォンも・・・



      あっという間に食べちゃいました♪



イメージ 10


  ↑ これは・・
  タマの皮をかぶった・・私です♪




  連休最終日。。雨降っちゃったにゃ・・
    ニャンコと遊べということかにゃ♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

=======FOUET==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/pan.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から田代方面へ向かって、下っていった左に
茶色いINAXの看板が見えます!
そしたら、すぐ見えてくる釜飯の藤川さんの看板を左に入って行くとすぐ右にあります。
(藤川さんの斜め手前にある)

フエ FOUET
住所:那須町高久甲5374-6
TEL:0287-78-3016
営業時間:10:00〜17:00
火,水曜定休日(臨時休業あり)
http://www.nasuweb.com/fouet.html
=====================================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

leomaさん!
ごっついケーキは苦手なのでぇ〜〜
こういうさっぱり!優しいのが好きなのですぅ〜♪
ここのシフォンは・・2箱、3箱・・
平気でいってしまいそうで・・怖いですぅ〜♪
何でも・・・お店に男の人独りできて、
店内で、クリームブリュレを7個食べて行った人が
いたらしいです・・・あっはははぁ〜。
ぽちぽちぃ!ありがとうぅ!!

2009/3/22(日) 午後 7:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

アベルさん!
わぁ〜ありがとうぅ!
シフォンはもち!美味しいですがぁ〜
この看板いかしてるよにゃぁ〜〜♪
この遊び心が素敵だと思うのですぅ〜♪
やはり!シフォンは泡立てが命だからぁ〜♪

2009/3/22(日) 午後 7:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
焼酎入りぃ〜のぉ〜〜抹茶味っすかぁ〜〜???
びっくりだすぅ〜〜!!
いったいどんな味??
焼酎の味がするのかにゃぁ??
パチクリ!
きゃっほぉ〜〜ポッチンプリン♪うっぷぷぷぅ〜ありがとうぅ!

2009/3/22(日) 午後 7:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

普段どちらかと言えば菓子類やプリンは食べないのですがコンビニで以前毎日のように買って帰ってました。
ただ一か月間ぐらいだったかにゃ?
さすがコンビ二のはもう飽きちゃったよ。
本物食いてぇー^^。あちゃ^^。Wぽっちー。

2009/3/22(日) 午後 7:34 kenji 返信する

顔アイコン

紅茶のシフォン美味しそう♪
看板にくっついている本物の泡だて器にはビックリ!!
直筆で作ったはんこも良いですね〜
シンプルなのがお洒落だわ!!
タマちゃん満足そうポチッポチッ♪♪

2009/3/22(日) 午後 7:34 [ pip*sei*o ] 返信する

こんばんわ〜
わ〜なんだか〜感じの良い店だす〜〜
シフォン〜すっごくキメが細かで〜かなり美味しそう〜
生クリームと一緒に頂いたら最高だすな〜
チョコレートのプリン〜きゃ〜美味しそう〜〜
少し硬めだすかな?
ハーブティーと一緒に頂いたら、すっごく旨いかもしれない〜
本当に、すっごく美味しそうだす〜〜
天然素材をたっぷり使った雰囲気だすな〜
いいな〜
wp★★

2009/3/22(日) 午後 7:38 ブチャ子 返信する

顔アイコン

ケーキはみんな好きだけど,シフォンは特に好きです。フワフワなのにしっとりしてて・・・。あ〜あ食べたくなっちゃいましたぁ〜。バナナシフォンおいしいでしょうね。
ぽっちぃ。

2009/3/22(日) 午後 9:20 anzyuyu 返信する

顔アイコン

すごいおいしそうです〜(*^^*)

近くに寄ったら行ってみたいです♪

2009/3/22(日) 午後 11:49 白レグ 返信する

ショコラプリン、甘さ控え目って言うのが魅力ですにゃ
甘ったるいのは私も苦手です
ハンコがめちゃ可愛い〜ポチリンコ&あれこれ〜

2009/3/22(日) 午後 11:49 すずとめい 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
コンビニのスイィ〜ツは、結構最近すごいよにゃぁ〜
でも・・やっぱり・・私にはちょっと甘いかなぁ〜
たまに食べるのはいいけど・・・
毎日ってのはすごいにゃぁ〜〜!
びっくりだぁ〜!
Wぽっちん!ありがとうぅ!

2009/3/22(日) 午後 11:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

seikoさん!
ここのシフォンやプリンはお勧めですぅ!
是非、一度お試しくださいぃ〜!
広谷地の近くですよぉ〜〜♪
ぽっちぽち!ありがとう!

2009/3/22(日) 午後 11:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

ブチャ子さん!
きっとここのお店はブチャ子さん好みだと思いますぅ〜♪
卵はもとより、小麦粉、抹茶などなど・・
素材にもかなりこだわって作ってますよぉ〜♪
ゴマプリンもかなりいいです!
既製のゴマペーストは使わずに・・
自分で作ってるので・・とっても
甘ったるくないゴマゴマしてない・・
でもぉ〜ゴマプリンですぅ!
今日もWぽっちん!ありがとうだすぅ〜〜!!

2009/3/22(日) 午後 11:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
シフォンってふわふわにするのより、
しっとり感を出すのって難しいかもぉ〜〜!
その点このお店はさすがですよぉ〜!
ぽっちぃ!ありがとうです!

2009/3/22(日) 午後 11:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

白レグさん!
是非是非ぃ〜〜お近くに来た時はぁ〜
お立ち寄り下さいぃ〜〜!
にゃん太はぁ〜〜エリさんの卵で
シフォン作ってみたいなぁ〜〜♪

2009/3/23(月) 午前 0:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
ママしゃんお帰りぃ〜〜♪
お疲れのところに・・
申し訳にゃいにゃぁ〜〜!
でもぉ〜〜〜嬉しいぃ〜〜〜!
明日からお仕事ですからぁ〜〜
早めに寝てにゃぁ!
今日もあれこれぇ〜〜ありがとうぅ!!

2009/3/23(月) 午前 0:03 にゃん太 返信する

朝からこのプリン食べたいな〜〜〜〜


⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/3/23(月) 午前 7:05 [ $$野球小僧$$ ] 返信する

心くすぐられまくりです!!!!
こういう雰囲気のお店には
めっぽう弱いっ!!!
いいですにゃぁ〜。
お近くなら、すぐにでも飛んでいきますよ♪
最後のたまちゃんの満足なお姿に
私も大満足で倒れこみました〜〜!!
今週も元気にがんばりましょう♪
WP☆

2009/3/23(月) 午前 7:58 pink-cat 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
きっと朝からでもこのプリン
ペロッといけちゃいますぅ!
村ぽっちん!ありがとうぅ!

2009/3/23(月) 午前 8:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
着飾ったケーキよりも・・
こういう感じの方が好きなのですぅ〜♪
きっと、リズムさんも
そういう人じゃないかなぁ〜っって
とっても感じます。
ほんと・・・いくつでもいけちゃう
ケーキですよぉ〜〜♪
いつもありがとうですぅ!

2009/3/23(月) 午前 8:31 にゃん太 返信する

顔アイコン

あたしは甘党だけど大人の女だからショコラプリンだって
ノープロブレム!(≧ω≦)b
あら同じね〜〜〜〜
ぶんちゃんの中身はママ美なのよ♪( ´ノω`)コッソリ
企業秘密だけど((●≧艸≦)プッ
全(*´∀`)σ凸

2009/3/24(火) 午前 10:45 ママ美 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事