三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  猫の楽園・ニャンダーラにぃ〜


  今日はもっとときめいてもらえるはずぅ〜〜♪




  実は入り口を入ってすぐ右に・・あるもの・・

イメージ 1

  ここはお食事する所でもないし、

  この位置にTOILETはない・・

     なぜ?



  これは・・この隣の部屋にいるぅ〜〜

  ニャン達に会う為のぉ〜〜

  手洗を洗う場所!



  なんと!隣が猫カフェなのですぅ〜♪

  人生初の猫カフェ体験♪


  もちろん我が家は年中猫カフェ状態だけど・・

  でもやっぱりぃ〜〜〜

  「にゃぁ〜にゃぁ〜〜」って聞こえる声にぃ〜〜

  ニャンコ好きは・・黙ってはいられないぃ!!!



    キレイに手洗いを済ませ・・・・


     おじゃましまぁ〜す♪


イメージ 2


    うわぁ〜〜キレイでぇ〜〜明るいぃ〜♪

    
    足元にチョコチョコ寄ってきたのがぁ〜〜


イメージ 3


    もうぅ〜目がハートマークぅ〜♪

    久々にぃ〜触る仔猫ちゃん♪


イメージ 4


    オモチャで遊ぶ姿にぃ〜〜

    トキメキ度数はぁ〜振り切ったぁ〜〜♪



        我がタマもぉ〜こんな時代があったのに・・

        今では見る影もない・・・


    この仔猫ちゃんの名前は「梨花」ちゃん♪

    1月に産まれて、今月ここに来たばかり・・・




    ニャンダーラは・・去年那須へニャンコとのびのび暮らしたくて、

    移住してきたご夫婦が、始めたお店で、

    2階部分がご自宅になってます。



    元々飼っていたニャンコ4匹と、那須へ来てから仲間入りした

    3匹を含めて、全部で7匹のニャン達と暮らしてます。



    ちょっと、今は♂君達は、春の恋のシーズンに・・

    猫カフェには登場してませんが、

    声だけは・・2階から聞こえてましたよぉ〜♪



    今猫カフェにいたニャンコ達は、

    梨花ちゃんの他に・・



    どのニャンコもなつっこい♪

    猫カフェなんだけど・・

    ここがご夫婦にとっての自宅なので、

    のんびり、まったり、賑やかに暮らしてるニャンコ達に会うことができます。



イメージ 5


    ニャンコ達もとっても自然な姿で、

    リラックスして寝てるニャンコ

    窓の外に居る鳥に向かって・・かかかかかっ!っとしてみたり、

    爪研ぎに余念がない子もいたり・・

    毛繕いに夢中だったり・・


イメージ 6


    ほんと、飾らないニャンコの日常生活がそこにあります。


    ニャンコの為の棚はご主人のお手製♪

イメージ 7


    ニャンコが大好きで、ニャンコが中心のお二人!

    夜寝る時は一緒のベッドでごろりぃ〜ん♪

    ニャンコ達は1階2階と広い空間で、自由に過ごしていて、

    飼い主さんがいつも側にいる。

    そんなニャンコ達なので、

    とっても穏やかです♪

イメージ 8

    そして・・・愛するニャンコの為に

    10歳以下のお子様はここへ入室することが出来ないことになってます。

    この決断にはかなり悩んだそうですが、

    確かにニャンコ達のことを考えると、その方がいいと思いました。


イメージ 9

    ニャンコは商品じゃないし、そっぽも向けば、寝てばっかりのニャンコ達です。

    どうしても、子供は悪気は全くなくっても、

    ニャンコ達にとって、ストレスとなることが多くなるでしょう。

    こののんびりしてるニャンコ達とおなじ空間で、

    まったりしたいという人に来てもらいたいと思う気持ちはとても理解できます。

イメージ 10

    私は普通の猫カフェってどういうのかは分からないけれど、

    ニャンコの日常生活に、寄り添うことが出来る

    ニャンダーラは、猫を飼ってみたいと思う人、

    猫に癒されたいと願う人、

    そして、私のように自分の猫がNO.1と思ってても、

    やっぱりどんなニャンコに会ってもメロメロになっちゃう人には、

    きっと魅惑の「猫の楽園」です!

イメージ 11


    「うちは、勤労意欲が無いって言われるんです♪」っと

    微笑む奥様・・・

    ニャンコのことを考えて、極力営業時間を短くしているそうです。

    なので・・週休3日!


    このニャンダーラの方針を理解してくれる人に来てほしいところでした♪


       きっと・・ニャンコ好きにはこの気持ちは伝わることでしょう・・

イメージ 12


    これからの季節は猫テラスもいいにゃぁ〜♪

    猫ガーデンは今建築中で、

    ニャンコが走り回るのもそのうち見られるでしょうね!




         この連休の20日から、猫カフェ部分がオープン♪

         入室定員8名まででスタートしたのですが、

         まったり度を考えて・・・6名までに変更となりました。

         予約をしてから行った方がいいかも♪



      <追記:2010年8月ニャンダーラは「ニャンダーラ・猫ミュージアムとして
          移転統合されました。
           現在この店舗での営業は行っておりません。>
          詳しくはこちら→をご覧下さい。

  今日はぁ〜〜雪だぁ〜〜!!
    どうりで・・寒いわけだ・・
    春よぉ〜戻らないでぇ〜〜
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

=========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜雑貨・アクセサリー・服飾の地図の
りんどう湖の前の通りを上へずっと行って、
テディベアミュージアムを通り越したらすぐの右です。

猫の楽園・ニャンダーラ
住所:那須町大字高久丙1183-60
TEL:0287-69-6213
営業時間:10::00〜17:00
猫カフェの最終入場は16:00まで
不定休
*2009年3月20日〜4月28日までは、
毎週火・水・金がお休みとなります。
http://www.nyand.jp/

*入室料1時間\1,000(1ドリンク付き)
延長10分ごと¥200追加(最大延長60分)
10歳以下のお子様の入室はお断りしております。
定員6名まで。
=========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

おほ〜〜〜っ!!ヾ(*´∀`)ノ
自分がいつもいっている"猫カフェ"とはネコさんの質が違う!!!

えっ?・・・ワシがいつも行ってるところは・・・
猫カフェじゃない!!??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ただの猫だまり!!??
どーりで店員さんもいないし、お金も取られないわけだ〜〜("▽"*)

2009/3/26(木) 午前 9:17 JUNIC 返信する

顔アイコン

私は猫カフェはどうも賛成できないんです。というコメントを書こうと思っていたのですが,こんな雰囲気ならいいですよね。10歳以下お断り,定員6名以内大賛成です。猫にとってストレスのない接し方が出来る人に,来てもらいたいと思っていらっしゃるんですものね。
そうそう,うちも猫カフェ状態。どの子も人なつっこいですよぉ。にゃん太さんぜひうちにもお出かけくださ〜い。

2009/3/26(木) 午前 10:53 anzyuyu 返信する

顔アイコン

猫カフェにいる飼い猫ちゃんたちは
みんなリラックスしててかわいい〜〜〜〜〜
テラスで日向ぼっこしながら猫ちゃんとも遊べるなんて
極楽〜〜〜〜〜(*〇´∀`艸)*
全(*´∀`)σ凸

2009/3/26(木) 午前 10:58 ママ美 返信する

顔アイコン

leomaさん!
ニャンコを愛する気持ちが溢れてるからぁ〜〜
あちこちに手が行き届いてて、
ニャンコにもとっても、
いい空間なんだと思うぅ〜〜♪
東京から那須へ移住したのも・・
ニャンコの為を思う心がすごくあるんじゃないかなぁ〜♪
ぽちぽち!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 2:48 にゃん太 返信する

顔アイコン

茶具さん!
まさしく!ニャンコにも人間にもぉ〜〜
天国かもぉ〜♪
長居してしまって・・
大変だす・・・ぽっちぃ〜ん!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 2:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
今、こういう猫カフェというのが
増えてるんですよぉ〜〜♪
きっと埼玉にもあると思うよぉ〜〜♪
Wぽっちん!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 2:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
完全に萌え死にしました・・・
こんなにも・・可愛かったんだなぁ〜〜♪

2009/3/26(木) 午後 2:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

たまちゃん!
ぽっぽカフェがぁ〜〜
一番だよにゃぁ〜♪
仔猫ちゃんにはない・・どっしりとした魅力がぁ〜〜
溢れてるぅ〜〜〜♪うふふっ
ぽっちぃ!どっちもありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
昨日はチラぁ〜っと積もって・・・
寒かったぁ〜〜〜
でも・・ここのニャンコ達には関係ないにゃぁ〜♪
陽射しもとっても当たるし、最高だぁ〜!
ぽちぽちぃ!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

アベルさん!
ニャンコも人もぉ〜〜
だらけちゃう場所ですぅ〜〜♪
ぽっち!ありがとぉ〜〜♪

2009/3/26(木) 午後 3:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
猫カフェって・・ちょっと抵抗があったけど・・
これならって思いましたぁ〜〜♪
全部ぽっちん!いつもありがとう!

2009/3/26(木) 午後 3:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

ピッピ殿!
いっつも癒されてるから分かるにゃぁ〜〜♪
ニャンコにはホント・・癒されるぅ〜〜♪
色んな事情で飼えない人もいるからにゃ・・
こんな場所があるといいよにゃ!

タマにゃん太よぉ〜!ここならいいじょぉ〜!
出稼ぎに行ってこいぃ〜〜!

2009/3/26(木) 午後 3:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
猫カフェのイメージって
もっと狭くて窮屈なのかな?って思ってたけど・・
こんなゆったりできる空間ならぁ〜〜
いいですぅ〜!
猫ガーデンがぁ〜楽しみぃ〜♪
ぽちぽち!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

ゆうさん!
そんな人の為にある猫カフェぇ〜!
まったりしに来てにゃぁ〜♪
ぽっち!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
我々がお店の方に居た時にぃ〜〜
若いカップルが猫カフェで
まったりしてたぁ〜〜♪
こんなデートもいいよにゃぁ〜〜♪
梨花ちゃんは・・・ほんと
ちっちゃくて・・踏みそうになるぅ〜〜!
ぽっちん!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
我が猫が一番でも・・・
やっぱり・・どの子も可愛いぃ〜♪
仔猫ちゃんなんかぁ〜〜
やばいぃ〜〜〜〜〜♪
初めてロシアンとか触ったけど・・
ビロードみたいでしたぁ〜〜♪
Wぽっちん!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

JUNICさん!
天然の猫カフェぇ〜〜!
最高じゃないですかぁ〜♪
JUNICさんが・・添乗員でぇ〜〜
ツアーを組んでくだされぇ〜〜!
天然の猫カフェツアーをぉ〜〜!

2009/3/26(木) 午後 3:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
私も行ったことが無かったので、
そういう風に思ってました。
でも。。こんなところなら・・
いいですよね!
anzyuyuニャンカフェ♪
きっと素敵なカフェだろうにゃぁ〜♪

2009/3/26(木) 午後 3:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた様!
ぶんちゃんカフェはぁ〜オープン予定はにゃいのですかぁ〜♪
マロンちゃんもいるしぃ〜〜
魅力的なカフェになりそうぅ〜♪
ぷぷぷっ♪
全部ぽっちぃ〜ん!ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:30 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 1:27さん!
確かに。。トロケルけど・・
ちと甘いにゃ!
全部ぽっちぃ〜ありがとうぅ!

2009/3/26(木) 午後 3:32 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事