三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]


  昨日は生徒としてぇ〜〜参加してきましたぁ〜♪

  持っていくものはエプロンだけ♪

  昨日作ったのは・・



  こんにゃくマンナンが入ったミルクブレッド♪

  今回も一次発酵まで、たまきさんが仕上げてくれたものを使ってそこからスタート!

イメージ 1


  もちろん・・習う人に合わせて♪最初から教えてもらうこともできますが、

  最初からあれもこれもと、全部一気にやるのではなく、

  まずは・・成形や生地の扱い方を覚えて・・


イメージ 2


  パン作りは難しいぃ〜っと嫌にならないように・・

  楽しいぃ〜〜♪っという気持ちを持つことが一番♪


イメージ 3


  たまきさんのところには、様々な人が来てます。

  小学生から、年配の方まで、そして・・ちょっと・・社会に馴染めない若者。

  それは・・パンの素晴らしさもあるけれど・・

  たまきさんの魅力に、みんなが魅了されるから。


イメージ 4


  とにかくたまきさんは、気取らず飾らず太陽のように明るい方♪

  この教室へ足を踏み入れると同時にすぐ分かります!

  お腹の底から笑う姿がとても印象強く・・

    「笑うとガンにならない」そうですが・・

  まさしく!たまきさんはガンを吹っ飛ばすそんな人です♪


イメージ 16
たまきさんが作ったリース




   おっとぉ〜〜脱線してしまいました・・

イメージ 5

   こんにゃくの粉が入ったこのパンは・・

   そんなに膨らまないタイプ。

イメージ 6

   でも、ふわっと&もちっとした食感がなんともいえません。

   ダイエットの為に、こんにゃくが入ってるわけではなく・・

   この独特の食感が目的♪


イメージ 7


    参加者4名が各々作り、試食用も含め5本焼きました♪



    それから!もう1種類♪

    カリッ!カレー♪

    キーマカレー(たまきさんが既に作ってくれてます)を入れて

    揚げるのではなく、焼いたカレーパンです♪

    実は・・これ・・私が今回作りたいとお願いしたものぉ〜〜♪



http://www.nasuweb.com/nasu/blog/blog-s28.swf
   
    フランスパンの生地に、

    パンの表面にトッピングを塗りますぅ!

    米粉と薄力粉とカレーパウダー、イースト等を発酵させて作ったもの!

イメージ 8

    これがぁ〜〜すごくカリッカリぃ〜〜!!

イメージ 9

    そしてブリオッシュ型に入れて焼くので、

    底の部分は柔らか♪

    この食感の違いがすごくいいぃ〜〜♪

イメージ 10

    そして・・これがフランスパンの生地なので、

    べちゃっとならず、カレーのパンチにとっても合ってました♪

イメージ 11







    それから・・

    マンゴープリンと


イメージ 12


    刻みニンニクとアンチョビを炒めて、生クリームで煮つめた、

    簡単バーニャカウダを作って・・


イメージ 13



    ショートパスタとキャベツを炒めればぁ〜〜〜!!


イメージ 14





    はいぃ〜〜お待ちかねのぉ〜〜ランチタイムぅ〜〜♪


    参加者の旦那様が作った手作りの絶品生ハムまでぇ〜〜登場ぅ〜!!

    焼き立てパンをほおばりながら・・

    至福のひとときぃ〜〜♪


    
イメージ 15


     にゃん太作↑ お持ち帰り分ですぅ〜♪

     お持ち帰り用マンゴープリンも持ってぇ〜〜

     私の帰宅を今か今かと待つ旦那様の元へ・・・

     猛ダッシュで帰りましたぁ〜〜♪


イメージ 17



  今日は花見の方も多いことだろうニャァ〜♪
  でも那須は・・まだみたい・・
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

===================
たまきの楽しいパン教室
住所:那須町豊原乙1-3168(トーカン別荘地内)
TEL:0287-72-7560
受講料1回2,500円
===================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(57)

美味しそう〜♪こんにゃく入りのパンなんて
食べた事ない〜。焼きたてパンって美味しくって
食べ過ぎちゃいそう。。。^^
この教室、私も行きたい。近所に。。。出張教室とか
ないかなぁ。。。^^ポチ☆ポチ☆

2009/4/6(月) 午後 0:15 nobi 返信する

顔アイコン

笑うとガンにならない!!??
よし!!笑うぞ!!笑うぞ!!
どうか、ガンじゃありませんように!!!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009/4/6(月) 午後 1:00 JUNIC 返信する

あ〜〜〜いいニオイがシテきたぁ〜〜〜(=^〜^)o∀もぐもぐ♪
にゃん太さんが知ってる所って。。。
みんな〜すてきな人たちだね〜〜
きっと にゃん太さんは 何か。。。引きつけるパワーを
持った人なんだなぁ〜〜〜キラリン
カリッ!カレー♪ めっちゃ。。。おいしそぉ。。。ぽちん

2009/4/6(月) 午後 1:08 にゃおママ 返信する

顔アイコン

いいな,いいな。那須はうちから遠すぎるよぉ〜うちの近くにも探せばあるんだろうかそんな教室。
でも,たまきさんのような人は那須にいてこそ似合う人なのでしょうね。おいしそうなにゃん太さんの作品にぽちぃ

2009/4/6(月) 午後 1:44 anzyuyu 返信する

顔アイコン

kenjiさん!
わぁ〜〜流れ星だぁ〜〜!
ケーキや珈琲も嬉しいですが・・
こんなプレゼントもぉ〜〜いいですぅ!
ぽっち!ありがとうぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:31 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
難しいっと思うと・・なかなか
やりたくなくなるけど・・
こういう感じだとぉ〜〜とっても楽しいですぅ!
全部ぽっちぃ〜ん!いつもありがとうぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:39 にゃん太 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
今まで自分が作ってきたのと違ってぇ〜〜
めちゃくちゃ美味しかったぁ〜!
村ぽっち!ありがとうですぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:42 にゃん太 返信する

顔アイコン

くにちゃん!
こんにゃくって感じはしませぇ〜ん!
食感がちょっと面白い感じですぅ〜♪
ぽっち!ありがとうにゃぁ!

2009/4/6(月) 午後 2:43 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんちゃん!
ぶはははぁ〜〜!
タマは・・家でふて寝だすぅ〜〜!
にゃん太もぉ〜〜ふたりでぇ〜〜!
いつもふて寝だぁ〜〜!
あはははっ!
ぽっち!全部ありがとうぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぱらべらむさん!
そうそう!腹の底から
いつも笑ってると・・ガンにならないそうですぅ〜♪
でも・・それって分かる気がするぅ〜〜♪
ぽっちぃ!ありがとうですぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:47 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
那須では・・ステキな人とばかり巡り会えて・・・
私にとって・・とっても宝物ですぅ〜〜!
この1年で・・こんなにぃ〜〜っていうほど・・
一生分のお友達ができた感じ♪
沢山お勉強にもなるしにゃ♪

はいぃ〜〜頑張りましょう!
Wぽっち!ありがとうぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

あんかちゃん!
最近お料理上手になってるにゃぁ〜〜!
この調子でぇ〜〜
パン作りもぉ〜〜どうですかぁ〜〜♪
村ぽっちん!ありがとうぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
フリーズドライって・・
釜入れとかするんですにゃぁ〜!
びっくり♪
ぽっちん!ありがとうです!

2009/4/6(月) 午後 2:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
すっかり・・食べ過ぎてます。
自分で作ると・・なおさら・・
気持ちが入ってて・・
ますます・・食べてるぅ〜〜!
まぁ=いっかぁ〜♪
ステキなパン教室見つけてくださいぃ〜〜♪
ぽちぽち!ありがとうぅ!

2009/4/6(月) 午後 2:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 0:55様!
わぁ〜〜〜感謝ですぅ〜〜!
涙涙ぁ〜〜!

2009/4/6(月) 午後 2:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

JINICさん!
どんどん笑ってぇ〜〜
病を吹っ飛ばそうぅ!!!
今からでも間に合うぅ〜〜〜!!

2009/4/6(月) 午後 2:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
ステキな人達から・・
どんどん紹介で知り合いになってぇ〜〜
なので・・みんなステキな方々ばかりぃ〜〜!
あぁ〜〜にゃん太も・・
ステキな女性にぃ〜〜なりたいぃ!!
にゃおママしゃんのように♪うふっ♪
ぽちん!ありがとうにゃぁ〜〜〜〜♪

2009/4/6(月) 午後 2:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

ANZYUYUさん!
うんうん!そうだと思うぅ〜〜〜
たまきさん♪那須にいてぇ〜〜
ますます輝いてる感じ♪
ぽっちぃ〜ありがとうございまぁ〜す!

2009/4/6(月) 午後 2:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さんパン教室にいってらしたんですね^^
こんなあったかいパン教室があったんですね。
にゃん太さんの知りあう那須の方は、みんないい方ばかりですね♪
こんにゃくマンナンが入ったパンって、どんな味だかとても気になりますね〜
揚げるのではなく、焼いたカレーパンも、見るからにおいしそうです!^^
作り出すパンからも、あたたかい雰囲気が感じられるようですね^^

2009/4/6(月) 午後 6:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

skydropさん!
はい!初めて体験しましたぁ〜♪
とても楽しくって!
パン作りも勉強になるけど・・・
それ以上のものをここで味わうことができるので・・
たまきさんパワーですぅ!!
ほんと・・すんごい方ですよぉ〜〜♪
パンにも・・・たまきさんの人柄が
溢れてますぅ〜♪

2009/4/7(火) 午前 0:23 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事