三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

ジャム工房ベリー

   昨日は那須も気温18℃!

   これでサクラも目をぱっちり覚ましてくれそうな陽気でした♪

   そこで・・出掛けた先はジャム屋さん!

   手作りで100%無添加のジャムを作っているという

   「ジャム工房ベリー」



イメージ 1


   足を踏み入れると・・


   そこには・・ジャムがずらぁ〜〜〜〜っと♪


イメージ 2


   棚一面にジャムの花畑状態!

       ブルーベリー・ワイルドブルーベリー・ラズベリー・カシス・マンゴー・

       ゆず・キゥイ・イチゴ・イチジク・リンゴetc...


   そして・・入り口脇の厨房でせっせと作るご主人が迎えてくれます!


   これだけあると迷うのが当然!



イメージ 3


   4種類ほど・・ご主人がセレクトして味見をさせていただきました!


      イチゴ・いちじく・ワイルドブルーベリー・ブルーベリー♪

イメージ 4


   まず・・食べて瞬間思ったのが・・

   甘ったるくない!

   そしてどれもが

   素材がそのまま封じ込められ

   それぞれの妖精が踊ってるみたいぃ〜〜♪



イメージ 5


   決して・・お世辞でも・・

   店内はオシャレというような空間ではないんだけど・・

   このジャムの魔法にかかったお客さんが

   足繁く通うのも・・・納得させられます。



   お値段は・・小さな瓶140mlでも、700円から800円位するので・・

   普通の市販のジャムより高価ですが・・

   砂糖とレモン果汁と、フルーツのみで作った

   シンプルな・・でも・・丁寧に愛情を注いで作ったジャムを口にふくむと・・

   笑顔がほころび♪ HAPPYな気分にさせてくれます♪




   このお店のご主人もかなりのこだわりを持って作ってるご主人ですが・・

   ここへ集まる人もぉ〜〜かなりすごいです!

イメージ 6

   これ・・1台100kgもするスピーカーが2台!

   上にでぇ〜〜〜〜んと鎮座してます!


   1台ちなみに・・100万するそうです・・

   「これをぉ〜〜〜ここへ置いてくれ!

   ここを那須一番の音のいいお店にするんだ!」・・・っと

   常連さんがプレゼント!

   アンプも・・かなりの物らしい・・・



   この音を聴かせて頂いたのですが・・

   ドラムの音、管楽器の音、ピアノの音・・全ての楽器の音が

   ごちゃまぜにならず・・

   一つ一つ指先から・・足先まで全身に駆けめぐり、

   身体の中で一つになるそんな・・すんごい音でした!

   
   他の常連さんが・・

   自分のお気に入りのCDを持ってきて・・

   ここで聴いてる方もいるそうです♪


   でもぉ〜〜その気持ちすんごく分かる!




イメージ 7


   そして・・どれを買うか・・かなり

   悩んだ挙げ句・・

   やっぱり・・ブルーベリーを買ってしまいました♪


   7~8月には併設されてるブルーベリー農園で

   摘み取りもできるそうです♪




  今日ぉ〜〜お布団干したらぁ〜♪
    ホッカホカのぉ〜ふわっふわでぇ〜
    あぁ〜〜〜このお布団に埋もれてお昼寝したいぃ〜〜

1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜食す・飲む・スーパーの地図の中で、
広谷地交差点から一軒茶屋方面へ登っていくと左にあります。

ジャム工房ベリー
那須町湯本415
TEL 0287-76-6139
営業時間 10:00〜17:00
木曜定休
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(62)

おいらもジャムは大好きです!
でもちゃんとしたのは値段が高いので、どうしても
手が伸びません。
ブルーベリーも良いですね。花のジャムもいい香りがして好きですよ。
(=^・^=)σポチ

2009/4/9(木) 午後 10:27 ぱらべらむ 返信する

顔アイコン

ジャムはいつもお世話になっています。
いつも思うのは、もう少し甘さを抑えられないものかな?
って思ってました。
甘ったるくない!と言うジャム、なかなか無いんです。
少しくらい高価でもそんなジャムは嬉しいですよね。
それにしても凄い数です。(∩_∩)ゞ
お店もオシャレ〜〜♪
ぽちぃ!

2009/4/9(木) 午後 11:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぱらべらむさん!
ちゃんとしたジャムって
なかなか買えないですよにゃぁ〜〜
こんな機会でもないかぎり・・
花のジャムですかぁ〜〜
食べたことないにゃぁ〜〜〜!
きっと香りを食べるジャムなのかにゃぁ〜♪
ぽっちぃ〜〜ん!ありがとうぅ!

2009/4/9(木) 午後 11:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんしゃん!
そうそう・・自分で作ると・・・
レモン多めにして・・甘さを極力抑えるぅ〜〜!
ここのジャムは・・・
今まで購入したジャムの中で
一番甘さを抑えてるジャムでしたぁ〜〜!
ぽっちん!ありがとうですぅ!

2009/4/9(木) 午後 11:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

ん〜〜〜っ
ブルーベリー好き好き♪
クリームチーズと一緒に〜
クラッカーにのせて〜パクリ。。
パンにも〜クリームチーズと〜
ブルーベリーをのせて〜〜
それからそれから〜
ヨーグルトにも〜〜ってどんだけ食べるん!?
那須は、見る・食べる・遊ぶの宝庫!!
時間がいくらあっても足りましぇんにゃ。
また計画して遊びにいくにゃ〜〜♪
ダブルでぽっち〜ん凸

2009/4/9(木) 午後 11:57 [ nene ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
ブルーベリーは目に良いなんて聞きます。
自然で健康食は食べてみたいですね。wポチ

2009/4/10(金) 午前 8:52 oyazi 返信する

横浜は今日も快晴です^^
20度超えるらしいですよ〜〜
もう、初夏の陽気ですね^^

⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/4/10(金) 午前 9:08 [ $$野球小僧$$ ] 返信する

これはまた、テンションあがりますね〜〜♪
こんなにたくさんのジャムを目の前にしたら
かなり嬉しい悲鳴です!!
ひとつひとつ手にとって、ゆっくり品定め・・・。
やっぱり私も、まずは"ブルーベリー"かな♪
いいお店のご紹介、ありがとうございます〜!!
今日も爽やかな一日をお過ごしくださいませ♪

WP☆

2009/4/10(金) 午前 10:42 pink-cat 返信する

顔アイコン

すごーい沢山の種類〜〜〜〜〜
ホントどれにするかまようだす〜〜〜〜
あたしはやっぱり普段だべれないものを選ぶだろうな(´艸`*)
けちくせ〜〜〜〜((●≧艸≦)プッ
全(*´∀`)σ凸

2009/4/10(金) 午前 10:49 ママ美 返信する

沢山ありますね
綺麗に並んでますね
美味しそうですね
ポチっと。

2009/4/10(金) 午後 0:05 こもちゃん 返信する

美味しそうですね〜焼きたてのパン〜ほほほ・・・
でも、那須は、こだわりの方が多いかニャ〜全部ポチ

2009/4/10(金) 午後 0:46 jujuママ 返信する

顔アイコン

またたびさん!
ふんぎゃぁ〜〜その組み合わせもぉ〜〜
やばいですぅ〜〜♪
なのに・・もぅ〜〜ほとんど無くって・・
あと一口でパクッとしたら・・
無くなるぅ〜〜〜!
またまたぁ〜〜那須へお越し下されぇ〜〜〜!
ダブルぽっちぃ〜〜ん!ありがとうぅ!

2009/4/10(金) 午後 1:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
そうですねぇ〜〜〜ベリー系はぁ〜〜
アントシアニンが含まれててぇ〜〜
お目々にいいですぅ〜♪
Wぽっちん!ありがとうです!

2009/4/10(金) 午後 1:24 にゃん太 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
ほんとだにゃぁ〜〜〜
汗もかきそうですにゃぁ〜〜!
村ぽちん!ありがとう!

2009/4/10(金) 午後 1:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
ゆっくり品定めしすぎましたぁ〜〜
でもでも・・結局ブルーベリーを買ってしまったぁ〜
マンゴーとか珍しい物も食べてみたかったんですがにゃぁ〜〜!
また次回のお楽しみになりそうですぅ!
Wぽっちん!ありがとうです!

2009/4/10(金) 午後 1:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
最初はそうしようと思ったんだけどぉ〜〜〜
味見してぇ〜〜ブルベリーがウマウマでぇ〜〜
買っちゃったぁ〜〜!
もっと沢山買えればいいんだけどにゃぁ〜〜
全ぽっちん!ありがとうぅ!

2009/4/10(金) 午後 1:28 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
はいはい!そうでございますぅ〜♪
もうぅ〜〜興奮しちゃいますぅ!
ぽっち!ありがとう!

2009/4/10(金) 午後 1:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
そうだと思いますぅ〜〜
かなりこだわって作ってる人が多いぃ〜〜♪
そのこだわりって好きですぅ〜♪
全部ぽっち!ありがとうぅ!

2009/4/10(金) 午後 1:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

私はジャムが苦手なんです。それはたぶん甘ったるいから。でもここのはそうじゃないんだと,いけるかもぉ〜。
いい情報をいつもありがとうございます。ぽちぃ

2009/4/10(金) 午後 11:25 anzyuyu 返信する

マンゴ〜ジャム、食べでみたいっ ちょっと前から、マンゴ〜 マイブームなんです でもこんなにあると迷うなぁ〜
ポチ

2009/4/11(土) 午前 0:50 くにちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事