三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

   昨日は・・キリスト教にとって重要なお祝いの日

   復活祭「イースター」


   その礼拝に誘われて・・・セントミッシェル教会へ





イメージ 1


   復活祭は毎年同じ日に行われるのではなく、

   春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日に行われるそうです。

   
   
イメージ 2


   この教会は、昨年那須高原コーラスの混声合唱を聴いたところで、

   普段は結婚式のセレモニーをするところでもあり、

   ステンドグラス美術館の敷地内にあります。



イメージ 3



   ちょうど行った時も・・・

   挙式予定の初々しいカップルがリハーサルをしているところでした。
   


イメージ 4


   この教会は挙式を専門にやっているところですが、

   きちんとした牧師さんが執り行ってくれます。




イメージ 5


   今日の礼拝もその牧師さんおふたりが式を司り

   パイプオルガンの重厚な音色と共に・・・

   聖歌を歌い、祈りを捧げ、説教を聞き、聖餐式を執り行いました。


イメージ 6



   私はこのような礼拝に参加するのは初めてでしたが・・

   結婚式をカトリック教会で行ったので・・



イメージ 7


   あの時の気持ちがプレイバックして

   背筋がぴぃ〜んとはったような

   厳粛な気持ちになりました。





   最後に・・イースターエッグを頂くのですが・・

   暖かい日が続いていて・・

   タマゴを出すのは危ないと・・



   こんな可愛らしいイースターエッグを頂きました。   

イメージ 8



   




   帰りには・・このブログをほとんど読破して頂いているという

   ご夫婦と初めてご対面して・・


   招待して頂いたご夫婦のお宅で・・


イメージ 9


   美味しいお茶を飲みながら


   楽しい話に花が満開ぃ〜〜♪




イメージ 10


   ポケットに入れてたので・・

   ちょっとヒビが入っちゃたけど・・



   那須のイースターエッグを


   ゆっくりゆっくり・・噛みしめながら




   時が緩やかに・・


   でも楽しい一時は尽きることなく過ぎていきました♪




          次回の礼拝は・・5月31日15時からです。誰でも参加できますよ♪


  これから・・今年初のぉ〜お花見散歩へちょっとだけ行ってきますぅ〜♪
    ↓ ↓ 一気に那須もサクラが満開みたいぃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(73)

顔アイコン

w(。'(o)'。)w 才ォ-素敵な教会〜〜〜〜
こんな本格的な教会でのお式にあこがれただす〜〜〜〜
もういっぺんチャレンジすっぺ〜〜((●≧艸≦)プッ
若いカップルさん今が一番いいときだす?(´艸`*)
お幸せに〜〜〜〜〜
全(*´∀`)σ凸

2009/4/14(火) 午前 10:02 ママ美 返信する

私はカトリックではありませんが、
娘たちの通った幼稚園が
カトリック系だったので、
お祝いのたびに教会へ足を運びました。
初めて足を踏み入れたときは、
それまで味わったことのない雰囲気に
とても感動したのを今でも覚えています。
イースターでしたね。
これも娘が小さいころに卵に可愛いバニーちゃんの
シールを貼り付けてお祝いしていました♪
今日も穏やかな一日でありますように。

WP☆

2009/4/14(火) 午前 10:21 pink-cat 返信する

私も、初めて行った、教会!玄関に色とりどりにウサギ卵が
飾りつけてあり、バスケットには、キャンディーが山盛り・・・
色々なやり方があるのでしょうね〜全部ポチ〜

2009/4/14(火) 午後 2:04 jujuママ 返信する

教会での式
最高ですよね
息子も1月に
しましたよ。

2009/4/14(火) 午後 6:40 こもちゃん 返信する

顔アイコン

あずきちゃん!
久々にぃ〜〜〜コースで食べちゃったぁ〜〜って
気分でしたぁ〜〜!

2009/4/14(火) 午後 8:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 6:54さん!
いつもぉ〜〜ご足労をおかけしてぇ〜〜
すみませぇ〜ん!ありがとうですぅ〜!

2009/4/14(火) 午後 8:18 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:14さん!
ご苦労様ですぅ〜〜!
いつも忙しいのにぃ〜〜ありがとう!

2009/4/14(火) 午後 8:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:58さん!
にゃんでかにゃ?
悔しいだすにゃ・・
通勤ラッシュは嫌だすよにゃぁ〜〜〜!

2009/4/14(火) 午後 8:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
朝の挨拶!朝の村ぽっちぃ!〜
ありがとうございまぁ〜す!

2009/4/14(火) 午後 8:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
ぶんちゃぁ〜〜ん!
にゃん太とをぉ〜挙式ぃ〜〜しませんかぁ〜〜♪
ミケじゃだめぇ〜〜〜??
全ぽっちぃ〜〜〜!ありがとうだすぅ〜〜♪

2009/4/14(火) 午後 8:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
信者でなくても・・・
この雰囲気には・・誰もが・・
神聖な気持ちになりますよにゃぁ〜〜〜!
きっと・・娘ちゃまの心に
卵の思い出とともに・・残ってるんでしょうね!
Wぽっち!ありがとうぅ!

2009/4/14(火) 午後 8:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 11:40様!
参上頂きぃ〜〜〜感謝ですぅ〜〜!!!

2009/4/14(火) 午後 8:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
うさぎの卵ぉ???
あっ・・・うささんの絵柄のってことだよにゃ♪
全部ぽっちぃ〜〜!ありがとうですぅ〜〜♪

2009/4/14(火) 午後 8:28 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
うわぁ〜〜それはおめでとうございますぅ〜!
教会の式は・・とっても厳粛な気持ちになりますよにゃぁ〜♪

2009/4/14(火) 午後 8:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 6:56さん!
わざわざありがとうございますぅ〜〜♪

2009/4/14(火) 午後 8:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 7:01さん!
ちと・・今日は遅くなってしまったぁ〜〜!
すまんにゃぁ〜〜!

2009/4/14(火) 午後 8:30 にゃん太 返信する

顔アイコン

セントミッシェル素敵ですよね〜
旦那と結婚前に2人で旅行に行った時にこっそり写真撮って帰ってきました(笑
また行きたいなぁ〜☆

2009/4/14(火) 午後 9:44 [ utatic.x ] 返信する

顔アイコン

飾り付けがきれいですね。イースターだから特別なのでしょうか。
初々しいカップルっていうのは見ているだけで,ほおがだらーんとゆるんでしまいそう。それから,またいい出会いがあったようでよかったですね。

2009/4/14(火) 午後 10:10 anzyuyu 返信する

顔アイコン

utatic.xさん!
ステンドグラスがぁ〜〜
ステキですよねぇ〜〜!
結婚前に・・いったら・・
盛り上がりそうぅ〜〜♪

2009/4/15(水) 午前 11:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
イースターだからというわけではないですぅ〜〜
たぶん・・今日も挙式してたみたいだからぁ〜〜
いつも・・ここは綺麗に飾り付けしてるのだと
思うよぉ〜〜〜!

2009/4/15(水) 午前 11:11 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事