三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

鳥野目河川公園

   昨年の今日・・

   仙台から那須へ引っ越ししてきた



   あれからもぅ〜〜〜

   1年も経っちゃったぁ〜〜〜♪




   確か・・去年も来た時桜が咲いているのを見かけたけど・・

   バタバタしてて・・

   近所に咲いている桜の前を車で通りすぎるだけ・・





   先日満開で綺麗だったよぉ〜!っと

   教えてもらってぇ〜〜!


イメージ 1


   翌月曜・・鳥野目河川公園周辺へぶらっと散歩に行ってみたぁ!




イメージ 2


   月曜だったからそんなに混んではなかったけど・・

   それでも!ホームのおじいちゃんおばあちゃんを引き連れて来てるグループもあった!



イメージ 3



   この土手の桜並木の下でぇ〜〜

   お弁当を食べてる人達もいて・・


イメージ 4


   よぉ〜〜し!


   「我らも明日花見弁当もってぇ〜〜来るかぁ〜〜!」っと


イメージ 5


   下見ついでに・・・

   下の河川敷も散策ぅ〜〜♪



   釣りをしている人もいたりして・・


   なかなかいい場所でした♪



イメージ 6


   早速昨日は・・・朝6時に起きてぇ〜〜!

   弁当作りぃ〜〜♪



   竹の子ご飯作ろうぅ!っと思って買った竹の子・・

   米ぬかと唐辛子でアクをちゃんと抜いたのにぃ〜〜

   渋くって・・・

   筋がひどくって・・・


   ショックゥ〜〜〜!


   急遽・・かわりご飯にチェンジ・・






   はいぃ〜〜!どぉ〜んと!5人前ぇ〜〜!


イメージ 7


   お仕事忙しくって・・一緒に行けなかった人にもぉ〜〜

   気分だけでもぉって〜〜〜お届けしたぁ〜〜!



イメージ 8


   いざ!花見だぁ〜〜っと我が家を出たのが・・

   11時半過ぎ・・・


   花見弁当を乗せた車の窓に・・

   ポツリ・・


イメージ 9


    やぱい。。

    やっぱりぃ〜〜来たかぁ〜〜!!


    雨だぁ〜〜〜〜!!!


イメージ 10


    がぁ〜〜〜ん!


    本降りになるのが怖くて・・・


    結局・・・家の中でぇ〜〜〜!


    弁当の中の食べられる花を見ながら・・


    花食弁当となったぁ〜〜!!


    前日に・・・行っておいてまぁ〜〜良かったにゃ♪



  私がお弁当を作ると・・大体ろくなことがないぃ〜
  去年も・・那須へ来て初めて作った弁当・・
  殺生石のお祭りに行くぞぉ〜って作ったのに・・
  現地へ行ってから雨で中止・・・駐車場で食べたっけ・・


  2度目は・・初めて那須へ両親が来た時・・
  高原でぇ〜〜お弁当広げて食べようって・・作ったのに・・
  両親が仙台を出る直前・・大きな地震・・
  無事だったんだけど・・高速止まって・・
  こっちへ着いたのが大幅に遅れぇ〜
  結局家の中で食べた・・

  二度あることは三度だったぁ〜〜!
    ↓ ↓ そんな私に・・ポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(68)

わぁ〜さくら〜きれいなぁ〜♪
もぉ。。ここら あたりは 葉っぱがめだっちゃって。。。(p_q*)

にゃん太さんの“雨乞い弁当”〜(~∇~o)キャッキャッ〜
ヘルシーそぉやのに。。。何故〜こんなに豪華なんやろか〜why?why?
やっぱ〜腕の 違いナンやろなぁ〜♪
にゃん太さんの〜“雨〜来い〜弁当”(~∇~o)//に ぽちん〜♡

2009/4/16(木) 午前 8:21 にゃおママ 返信する

おはようございます
こちらはもう桜が散り始めてます〜
見頃が短いのは残念だけど、だからこそ美しいんだなぁ…。

2009/4/16(木) 午前 8:58 haru 返信する

美味しい空気を吸いに那須に行きたいな〜〜

⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/4/16(木) 午前 9:08 [ $$野球小僧$$ ] 返信する

きれいな桜、きれいな風景を
ありがとうございます♪
当たり前ですが、所変わればその景色も様々で、
こうして、日本中の桜や景色をみられるのも
ブログのお陰と、今日改めて感じました。
これからも、那須の風景を
楽しみにしています。
お弁当も最高〜〜〜〜〜〜!!!

WP☆

2009/4/16(木) 午前 11:18 pink-cat 返信する

顔アイコン

那須はまだ満開なんだね〜〜〜〜
時差があるからいろんなとこの桜でいつまでも
花見ができる((●≧艸≦)
こんな豪華なお弁当が〜〜〜〜〜
桜の下で食べたかったね(つд⊂)エーン
全(*´∀`)σ凸

2009/4/16(木) 午前 11:41 ママ美 返信する

顔アイコン

白レグさん!
にゃん太はぁ〜〜〜
弁当を作った時だけぇ〜〜〜雨女になるぅ〜!
普段は・・晴れ女なんだけどにゃぁ〜〜

おぉぉ〜〜雨の時はちゃんと
室内ってぇ〜〜強運だぁ〜〜〜!

2009/4/16(木) 午前 11:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

utatic.xさん!
わぁ〜〜そのお気に入りの場所!
どこなんだろうぅ〜〜〜♪
この場所は教えて頂いてきましたぁ〜〜
お店のDATAは頭に入ってるけど・・
こういういい場所は知らなすぎですぅ〜〜

実は・・このお弁当ぅ〜〜
たまきさんと一緒に食べんだよぉ〜〜♪
たまきさんもぉ〜〜おいなりさんとアジの南蛮漬けぇ〜〜
持ってきてぇ〜〜
ウマウマでしたぁ〜〜〜!!

2009/4/16(木) 午前 11:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
ママしゃんのようにぃ〜〜〜
可愛らしいぃ〜〜お弁当はぁ〜〜
にゃん太には作れませ〜ん!
ああいう・・お弁当に憧れるぅ〜〜〜!
次回は・・晴来い弁当にぃ〜〜するぞぉ〜〜〜!
ぽちん!ありがとうぅ!

2009/4/16(木) 午前 11:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
そうそう!お花は散るから美しいぃ〜〜!
だから・・人はこんなにも夢中になるんだよにゃぁ〜〜!
一年中咲いてたら・・
きっと見向きもされないかもぉ〜!

2009/4/16(木) 午前 11:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
美味しい空気だよぉ〜〜〜!
ちょっと・・・牛や豚さんの匂いが
ぷわぁ〜〜んっと来るけどにゃ・・
村ぽっちぃ〜〜ん!ありがとぅ!

2009/4/16(木) 午後 0:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
ほんとそうだにゃぁ〜〜〜
まだこっちでは咲いてないのに・・
あちこちのブロガーさんのところで
沢山見てると・・
見た気分になっちゃうぅ〜♪
でも・・やっぱり
桜の木の下に立つと・・・感動しちゃうけど♪
Wぽっち!ありがとうです!

2009/4/16(木) 午後 0:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
桜前線にのってぇ〜〜〜
北上して行く人もきっと居るんだろうにゃぁ〜〜♪
そんな旅もいいにゃぁ〜〜!
まぁ〜〜弁当は作らずにゃ・・
ぎゃははははぁ!
全部ぽっち!ありがとうぅ!

2009/4/16(木) 午後 0:03 にゃん太 返信する

引っ越して
一年ですか
どうですか
住み心地は?
ポチっと

2009/4/16(木) 午後 0:31 こもちゃん 返信する

顔アイコン

ゴージャスで美味しそうなお弁当なのに残念だったね〜(^^;
でも桜綺麗だね〜
私なんかウチに引きこもってるあいだに桜も満開になり
実物を見る前に散ってしまった…(T▽T)v
いいの…今年はブログで全国の桜堪能したから…(::)www
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた〜o(*≧∇≦)ノ

2009/4/16(木) 午後 1:34 しづ 返信する

顔アイコン

にゃん太さんのお弁当〜きれい!!
これは、下見したところで食べなくても十分美味しく食べちゃえますね〜
お花見しながら〜
那須の料亭ニャン太亭ですねポチ☆
一年経つのですね〜那須やっぱり素敵ですね♪

2009/4/16(木) 午後 9:59 ビューママ 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
やっと慣れましたぁ〜〜
ちょっと牛さんや豚さんの匂いが臭いのがぁ〜
まだ慣れないかにゃぁ〜〜
ぽちっとありがとう!

2009/4/16(木) 午後 10:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

しづさん!
あぁ〜〜そうだったにゃぁ〜〜
しづ殿!作品作りがぁ〜〜大変だったもんにゃぁ〜
確かに!みんなの所へ訪問すると!
桜満喫できるもんにゃぁ〜〜♪
任務ご苦労ですぅ〜〜!
ありがとうぅ!

2009/4/16(木) 午後 10:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

ビューママさん!
ほんとですぅ〜〜
早すぎ!超特急で過ぎてしまったぁ〜〜
今年は・・のんびりと過ぎてほしいぃ〜〜が・・
まだまだ・・やることいっぱいでぇ〜〜
やっぱり・・のんびりは過ぎていかないんだろうにゃぁ〜〜
ぽっち!ありがとうですぅ〜!

2009/4/16(木) 午後 10:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

こんにちは☆以前コメントしたchaton65です。Yahooにログインしたままコメントすると、名前がこんなんになっちゃって。
ちょうどブログ見てて、私も月曜に同じ場所にお花見に行ってたー!
と思って、コメントしました^^火曜にも行かれたんですね^^
それにしてもステキなお弁当!!!興奮しちゃいましたー。
ほんとににゃん太さんはお料理上手ー。
また遊びにきます♪
http://chaton65.exblog.jp/

2009/4/17(金) 午後 8:01 [ gat*aux*c*oc*lat81* ] 返信する

顔アイコン

chaton65さん!
わぁ〜〜すごい偶然!
あの場にいらしたなんてぇ〜〜〜
ほんと興奮しちゃいますぅ〜♪
火曜は・・・途中で雨が降りそうで・・
Uターンして家で食べたのですぅ〜〜♪
コメありがとうですぅ〜♪

2009/4/17(金) 午後 8:48 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事