三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

もんじゃ若の焼きそば

  那須高原のお店のほとんどは・・

  夕方17時18時に閉まるお店が多く、

  なかなか夜やってるお店が少ないです。


  大体夜やってるお店は地元の人が通うところ・・


  昨夜はあるお店からHP製作の依頼を受けて、

  打ち合わせを兼ねて、前に一度伺ったことがある「もんじゃ若」さんへ・・・



イメージ 1


  お通しというより・・サービスといっていいほど・・

  奥様の作る小鉢が嬉しいのです!

  

イメージ 2


  これも・・地元の人が通う理由のひとつ!

  季節の素材を使った、おふくろ味を思わせる優しい味が伝わります♪

  肉厚の椎茸に筍♪

  ジューシー椎茸にびっくり♪旨かったぁ〜!



イメージ 3





  それから・・那須高原には・・

  焼きそばが食べれるお店ってあったっけ??

  私達が今知ってる限りでは・・他になく

  ここだけかもぉ〜〜!


イメージ 4


  鉄板で目の前で作ってもらえる焼きそば!

  
イメージ 5


  ここはお肉が挽肉です!

  春キャベツたっぷり!


イメージ 6

  そして甘ったるくなく

  すごく濃い味付けじゃないところが

  出汁を大切にするもんじゃ屋さんらしい♪

  
イメージ 7


  香ばしい香りがたってきてぇ〜〜〜

  もうぅ〜〜〜我慢できないよぉ〜〜〜!





   そして・・ここへ来たら


イメージ 8

   やっぱり!手作り餃子だよぉ〜!






   最後に満を持して登場!

   今日は餅とキムチとネギとサクラ海老のぉ〜〜



イメージ 9


   もんじゃぁ〜〜!



   本場北千住の味でぇ〜〜

   出汁がいいのだぁ!


イメージ 10


   これが生まれて2度目のもんじゃ♪

   もんじゃいいっす!


イメージ 11
   
  すっかり雨模様〜〜
  まだ灯油が必要だにゃぁ〜〜
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

=========もんじゃ焼きの店 もんじゃ若===========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜和食の地図の中で、南が丘牧場の下のあたり

もんじゃ若
住所:那須町湯本634-10
TEL:0287-78-3570
営業時間:11:30〜21:00(冬期は土日祭日は通常通り、平日のみ17:00から)
水曜定休
=================================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(60)

顔アイコン

赤いチェックのかりんちゃま!
そうにゃかぁ〜〜〜
ハイカラなお店ばかりなのかにゃぁ〜〜〜♪
・・・ってかりん殿ぉ〜〜
あんなに痩せてて・・ダイエット必要ないにゃりぃ〜〜!!
ダブルぽっちぃ〜〜ん!ありがとう!

2009/4/22(水) 午前 0:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

えんちゃま!
なかなか挽肉ってのもいいかもです!
安くて硬い豚肉や牛肉使うなら・・
挽肉の方がぁ〜〜美味しいかもぉ〜〜!
なぬなぬ・・こんにゃく入りですかぁ〜〜
ダイエットになるかにゃ?うぷぷっ
そうそう!チーズもいいよにゃぁ!!
全部ぽっちんありがとにゃぁー!

2009/4/22(水) 午前 0:03 にゃん太 返信する

今日の村P一番☆-ヽ(=´-з)人(ε-`=)ノイエーイ♪

2009/4/22(水) 午前 0:06 えん 返信する

顔アイコン

えんちゃまぁ==
サンクス!べりぃ〜まっち♪
早く寝てにゃん!

2009/4/22(水) 午前 0:08 にゃん太 返信する

たけのこ&椎茸、美味しそう♪大好きなんですよ〜おいら〜。
ヤキソバも、焼いてる音がしてきそうですね〜♪
美味そう〜〜(≧▽≦)
(=^・^=)σポチぽち

2009/4/22(水) 午前 0:53 ぱらべらむ 返信する

ひき肉の焼きソバって初めて見ました
もんじゃ焼きはまだ1度しか食べた事ないし、又チャレンジしちゃおっと
あーお腹空いてきたぁ><
おいしそうなお料理全部にポチリンコ&村(日付は昨日だよん)

2009/4/22(水) 午前 1:48 すずとめい 返信する

にゃん太さ〜〜ん 動くもんじゃ〜めっちゃ・・イイ(*^ー゚)bステキ〜
アツアツ感が。。。
見てる人に すンごく・・伝わってクルよぉ〜〜おいしそぉ(=^〜^)oモグモグ
1枚目の写真は・・菜の花なんかなぁ〜??
たけのことイイ〜春ってかんじやね〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
お通しで こんなン〜出してクレたら。。うれしぃなぁ〜ぽちんσ(・・。)

2009/4/22(水) 午前 7:28 にゃおママ 返信する

まずはパソコンのデータが無事でなによりでしたね☆
しかし本当によかった!^^
もんじゃ若さんの目の前たまに通るたびに気になってます^^
もんじゃっておいしいですよね♪
また、写真をおいしそうに撮影なさる♪^^
にゃん太さんのブログを見るたびいってみたいお店が増えます(笑)
そういえば、中華料理の鈴さん行きましたよ〜
杏仁に感動しました^^
腰の具合はやく良くなるといいですね。
どうぞお大事に。

2009/4/22(水) 午前 7:45 [ - ] 返信する

おはよ〜ございます♪
焼きそばのソースの香りがこちらに香ってきそうです^^
もんじゃ大好きですよ〜 私は醤油派ですが・・
お腹が空いてきましたぁ〜
傑・応援MP

2009/4/22(水) 午前 9:46 理緒 返信する

いやぁ〜〜
にゃん太さんのところで見せていただくお品は
どれも美味しそうですにゃぁ〜〜〜♪
パソコン前で、う〜〜ん・・・ゴックンと
喉を鳴らしております!!
実はもんじゃは、未経験者!!(ナント!!)
これは、是非いただかなくては〜〜!!

WP☆

2009/4/22(水) 午前 10:17 pink-cat 返信する

顔アイコン

へ〜〜〜〜焼きそば出すお店って少ないんだ〜〜〜
ここはひき肉を焼きそばにももんじゃにも使うんだね〜〜〜
ひき肉焼きそばお初だわ〜〜〜(*〇´∀`艸)*
本場北千住って東京足立区の?
素敵なお店だす♪
全(*´∀`)σ凸

2009/4/22(水) 午前 11:25 ママ美 返信する

顔アイコン

ぱらべらむさん!
たけのこぉ〜〜〜旬だからにゃぁ〜〜
でも・・まだちょっと高い・・
あぁ〜〜竹の子いっぱい食べたいにゃぁ!!
ぽちぽちぃ!ありがとうぅ!

2009/4/22(水) 午前 11:48 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
きゃぁ〜〜夜更かし組みですにゃぁ〜〜!
すまんにゃぁ〜〜!前日のうちに・・ポッチ隊ありがとう・・
あぁ〜〜〜ママしゃんのたこ焼きがぁ〜〜
食べたいぃ〜〜〜!!!

2009/4/22(水) 午前 11:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
ありがとうぅ〜〜♪
写真を羅列すると・・長々となってしまうのでぇ〜〜
スライドショーにしたにゃぁ〜〜!
そうそう!菜の花だよぉ〜ん!
ゆず味噌で旨かったよぉ〜♪
ぽちん!ありがとにゃぁ〜〜〜〜〜!

2009/4/22(水) 午前 11:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

skydropさん!
ありがとうですぅ!
もんじゃってぇ〜〜美味しいものなんですにゃぁ!!
知りませんでしたぁ〜〜〜ここへ来るまで・・・
わぁ〜〜鈴さん行ったのですかぁ!
そうそう!あのでかい杏仁美味いですよにゃぁ
また・・食べたくなってきましたぁ〜〜
腰は・・すっかりと治るまで
まだかかりそうです。。。

2009/4/22(水) 午前 11:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
もんじゃって醤油派っていうのもあるんですにゃぁ〜!
でもぉ〜絶対美味そうぅ〜〜!
フルぽっちぃ〜〜ありがとうですぅ!

2009/4/22(水) 午前 11:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
もんじゃ・・眼からウロコですよぉ〜〜!
是非一度食べる機会があったらぁ〜〜
食べてみてくださいぃ〜〜!
自分の好みの焼き状態で食べられるのが
いいですぅ〜〜〜!
Wぽっち!ありがとにゃぁ〜〜!

2009/4/22(水) 午前 11:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
そうにゃのだぁ〜〜〜
那須ってこじゃれたお店が多くて・・・
こういうお店がほとんどないぃ〜〜〜!!
そうだすよぉ〜〜東京の北千住ですぅ〜〜!
ここで親戚の方がもんじゃ専門店やってたのですぅ!
それの秘伝の味を伝授されてるのでぇ〜〜〜す!
全ぽっちぃ〜〜!ありがとにゃりぃ〜!

2009/4/22(水) 午後 0:01 にゃん太 返信する

いまだに、まだ、食べた事がないのです〜・゜゜・(/□\*)・゜゜・
何と言っても たこ焼きで、食事1回すましますもの〜
ちなみに、昨日は、焼きそばでした♪朝、昼兼用でカレーうどんに
オニぎり今食べましたm(__)m
何と〜炭水化物ばかり食べていますニャ〜キャハハハ・・・
全部ポチ〜

2009/4/22(水) 午後 0:48 jujuママ 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
私も似たものですぅ〜〜
普段は・・朝昼兼になってるぅ〜〜〜
困ったものだぁ〜〜!
全部ぽっちぃ!ありがとう!

2009/4/22(水) 午後 4:40 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事