三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

   ちょっと打ち合わせでお邪魔したぁ〜〜木もれ日さん!


   ここは骨董屋さんでもあり、甘味処でもある。

   今回はここのけんちんうどんを食べに来たのだぁ〜!


イメージ 1

   
   わぉ〜〜うどんが見えないよぉ〜♪


イメージ 2


   具沢山!!

   人参大根こんにゃく里芋・・・


イメージ 3


   そしてぇ〜〜なんといっても!

   干し椎茸が肉厚で出汁が出てるぅ〜〜!


   ここのウリでもある!ハウスじゃない原木のしいたけ!


イメージ 4


   福島の玉川村でお兄さんが作ってるというもので、

   肉厚でぇ〜〜香りがいいぃ〜〜!

   思わず・・買ってしまった・・100g入り 1,300円

        これでぇ〜〜澄まし汁作りたいぃ〜!






   それから・・まいたけうどんもぉ〜〜頼んだぁ!(一人で食べたわけではないよぉ〜)


イメージ 5


   こちらもぉ〜〜採ってきた舞茸でぇ〜〜作ってるぅ!

   舞茸の香りがいいので・・

   このうどんには・・干し椎茸は入れてないそうです!

   見た目は似てるけどぉ〜〜

   こっちは舞茸の風味があってぇ〜〜

   うぅ〜〜ん!どっちも捨てがたい!



   そして・・やっぱり・・甘味処ですからぁ〜〜


イメージ 6


   抹茶ぜんざい白玉入り!

   実は・・生まれて初めてのぉ〜〜ぜんざい体験!

   あまり餡が得意じゃないので・・

   でも甘くない餡なら大丈夫なんだけど・・・・


イメージ 7


   餡が崩れてなくて・・しっかり固まってるから

   抹茶と混ざってないぃ〜!

   ぜんざいってこういうものだったのぉ??

   ちゃんと抹茶も飲めて・・

   白玉にちょびっと餡子を付けながらぁ〜〜
 
   濃い抹茶と合うぅ〜〜♪


イメージ 8


   ぜんざいの時は・・通常の抹茶より

   茶せん1杯分多めに入れて濃くするんだって!


   なるほどぉ〜♪


        でも・・ちょっと残した餡子だけ・・旦那様に担当してもらった・・はははっ!



イメージ 9


    ちょっと・・骨董のお店の方へもお邪魔しましたぁ〜

    私にはぜんぜん価値が分からないものだらけなんだけど・・


イメージ 10


    時代を感じさせる色彩には

    素直にステキだなぁ〜〜って思います。


    今とても欲しいのは・・・


イメージ 11


    鉄瓶♪


イメージ 12


   鉄瓶でお湯を沸かすと鉄分も補給されるし・・


イメージ 13


   火鉢に置かれた鉄瓶って

   なんだかとってもほっとする・・・

   そしてそこに三毛猫がいるぅ〜〜!


   いつかそんなお家に住みたいなぁ〜〜〜


    

    <<<追記:2011.5月現在 甘味処はお休みで骨董のみの営業となってます>>>


=========木もれ日 ==========
場所は→http://www.nasuweb.com/utuwa.html
買い物・土産MAP〜器・骨董品の地図の中で、
広谷地と一軒茶屋の間の左側にあります。
サファリパークの上の方です。

アンティークショップ
木もれ日
住所:那須町湯本722-13
TEL:0287-76-3996
営業時間:9:00〜17:00
不定休につき、電話連絡をした方がいいと思います。
http://www.nasu-komorebi.com/
========================

この記事に

閉じる コメント(47)

顔アイコン

またたびさん!
さっき!那須から帰ってきたんだけどぉ〜〜〜
外気温6℃だったぁ〜〜!
さむぅ〜〜い!
やっぱり那須は山ですぅ〜!
そんな那須にはこういううどんが合うかもぉ〜♪
あぁ〜〜鉄瓶欲しいぃ〜〜!
全ぽっちん!ありがとうぅぅ!

2009/4/30(木) 午後 11:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんしゃん!
そうそう!すんごく味しみてたぁ〜〜!
でも・・そんなしょっぱいわけでもなく・・
出汁がすごく効いてるぅ〜〜!
しかも!この椎茸!すんごく美味いのだぁ〜〜!

器は・・高いのもあるけど・・
お手ごろな物もあるよぉ〜〜!
そういうのを掘り出すのが楽しいよにゃぁ〜〜♪
ぽっち!ありがとうぅ!

2009/4/30(木) 午後 11:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

ネコミケ先生!
そうだよにゃぁ〜〜〜
地域によって違うにゃぁ!
でも・・それぞれにぃ〜美味しいよにゃぁ!

2009/4/30(木) 午後 11:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

leomaさん!
ぜんざいってぇ〜〜普通こういう物ではにゃいのぉ?
抹茶と混ざり合ってなかったからぁ〜〜
きっと食べれたかもぉ〜〜♪
抹茶がちょびっと甘くなって
苦さといい感じだったぁ〜〜!
ぽちぽちぃ!ありがとぉ〜〜!

2009/4/30(木) 午後 11:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

えんちゃま!
うどんのところからぁ〜〜下に・・
汁があったぁ〜〜〜!あはははぁ〜♪
うどんもすんごくコシがあってぇ〜〜
シコシコしてたぁ〜〜♪
ご先祖様のすんげぇ〜のって・・
目が飛び出るお値段??
どんなんだろうぅ〜〜??
全部ぽっちぽちぃ〜ありがとぉ〜〜!

2009/4/30(木) 午後 11:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんちゃま!
そうだすにゃぁ〜〜!
和のテイストぉ〜〜♪
ここの奥様がぁ〜〜とってもぉ〜〜
ほわぁ〜〜〜んとしてて
かわいらしいお方なんですぅ!
そして料理が上手だからぁ〜〜
もうぅ〜〜ご主人と仲がいいぃ〜〜!

そうだにゃぁ〜今度餡を作ったらぁ〜〜
抹茶ぜんざい!作ってみるぅ〜〜♪
ダブルぽっちぃ!ありがとうぅ!

2009/4/30(木) 午後 11:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶちゃ子さん!
根菜類から椎茸までぇ〜〜
身体にいい物ばかりでぇ〜
美味いときたらぁ〜〜
笑顔になりますぅ〜♪
ほんとこの椎茸すごかですぅ!

ぜんざいはぁ〜〜抹茶にぽっかり島がある感じでぇ
餡子が入ってましたぁ!
GW・・那須の混み方はやばいかもです・・
全ぽっち!ありがとにゃぁ!

2009/4/30(木) 午後 11:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
えぇ〜〜〜そうにゃのぉ〜〜!
びくりだにゃぁ〜〜!
同じ地名でしかもぉ〜〜椎茸の産地なんて!
そっかぁ〜ぜんざいって・・
これが普通じゃなかったのですにゃぁ〜
ぽっちぃ〜〜!ありがとうぅ!

2009/4/30(木) 午後 11:23 にゃん太 返信する

顔アイコン

アベルさん!
舞茸のぉ〜〜出汁がぁ〜〜
これまた美味かったじょぉ〜!
器は・・やっぱりさすが!
骨董屋さんです!
ぽちぽちぃ!ありがとうぅ!

2009/4/30(木) 午後 11:24 にゃん太 返信する

顔アイコン

たまちゃん!
私もぉ〜〜こういううどん初めてでしたぁ!
那須旅行はぁ〜
是非ともにゃん太ツアーでぇ〜〜お越しくだされぇ〜〜!
ご案内致しまするぞぉ〜〜♪

そうそうぅ〜〜たまちゃん家にはぁ〜〜
愛の鉄瓶があるにゃぁ!
すんごく・・うらやましいぃ〜〜!
ぽっちぽっちぃ!ありがとにゃぁ!

2009/4/30(木) 午後 11:28 にゃん太 返信する

顔アイコン

ニャン風月さん!
このうどんにゃらぁ〜〜〜
夜食でもぺロッといっちゃいますよぉ〜♪
えへへへっ!
全ぽっちぃ!ありがとうぅ!

2009/4/30(木) 午後 11:29 にゃん太 返信する

具沢山のおうどんですね〜
にゃん太さんは、あんこがダメなんですね〜
jujuママ反対に具なしのうどんの方が好きかも〜
色々、得手不得手がありますから〜全ポチ

2009/5/1(金) 午後 0:11 jujuママ 返信する

そうそう、家に明治時代の火鉢ありますよ〜灰入りでね〜

2009/5/1(金) 午後 0:14 jujuママ 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
好き嫌いはあるよにゃぁ〜〜♪
えぇ〜〜明治の火鉢ぃ〜〜!すごいぃ〜〜!
しかも!灰が入ってるにょぉ〜〜〜!!
全ぽっちぃ!ありがとぉ〜!

2009/5/1(金) 午後 3:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん、だったら絶対似合うお家に住めるニャン
お抹茶に白玉餡美味しそう
うどんも実だくさんで干ししいたけの香りがしてきそー♪
にゃん太ちゃんと癒しのお家良いなーポチ☆

2009/5/1(金) 午後 4:01 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
そんなお家に住めたらいいよにゃぁ〜〜!
夢のまた夢ですぅ〜〜!
洋風のお家も素敵だけどぉ〜〜
火鉢が似合うお家ぃ〜〜捨てがたいですぅ!
ぽっちん!ありがとぉ〜!

2009/5/1(金) 午後 4:12 にゃん太 返信する

うわぁ〜スゴイおうどんやぁ〜!
“けんちんうどん”って 初めて見たよぉ〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ほんまに。。。おうどんが 見えらんわぁ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
こんな おうどん〜食べてみたぃ!!大好きな具〜ばっかりやわン♡

(・・*)。。oO(想像中)
鉄瓶♪とまるまった。。タマちゃんとにゃん太まま〜〜〜〜♥
ふむ。ふむ。絵になる!なる! (*^∇^*)~あひゃ♪ ぽち〜ん♡

2009/5/1(金) 午後 7:03 にゃおママ 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
にゃん太も初めてのおうどんだったぁ〜〜!
うどんがにゃい!って
最初びっくりぃ〜〜!
ぷぷっ!

きっとぉ〜〜にゃおちゃんもぉ〜〜
オシャレなポットより鉄瓶が似合いそうぅ〜〜〜!
あひゃひゃぁ〜〜♪
ぽっち〜ん!ありがとうぅ!

2009/5/2(土) 午前 9:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

けんちんには大根と里芋、いいんだな〜 また手作りだから格別だろうね

じぃも骨董はかなり好きです

2009/5/2(土) 午後 8:47 頭変僕 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
それならぁ〜〜〜
きっとこのお店お好みかもぉ!

2009/5/3(日) 午後 0:40 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事