三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  那須もぉ〜かなり暑くて・・

  そろそろ・・冷たいあの方を欲する季節♪


http://www.nasuweb.com/nasu/blog/blog-s44.swf
  ここは那須街道沿の

  オリバービレッジという店舗が集合してるところにあるお店

     モン・レーブ mon reve

  小さくて可愛らしいお店にみんなの笑顔の元が沢山つまってます!




  じゃぁ〜〜ん!

イメージ 1


  これが看板のソフト君♪

  空に突き上げるように存在感ばっちり!



  それから・・もうひとり・・


イメージ 2


  この方がいるからぁ〜〜

  アイスが出来るのですよねぇ〜〜




イメージ 3


  種類が結構あって悩みます!

  アイス、ソフトクリーム、モナカ、シェイク♪

  それがまた色んな味があるからぁ〜〜

  ますます・・


  そんな悩む私の横で旦那様♪


   「モナカで・・オホーツクの塩お願いしまぁ〜す♪」


  えっ?何何?マジ?

  アイスあんまり好きじゃないはず・・






   来ましたぁ〜〜♪  最中250円


イメージ 4


   サイズも結構大きめで・・

   ほんと食べれるのぉ??っと心配してたのに・・


イメージ 5


   「これは食べれるぞ!

      ほんとっ!マジ塩だよ!」


イメージ 6


   どれどれ・・

   目がパチクリっ!  ほんとぉ〜ちゃんと甘いんだけど・・

   塩の味がピンっとそこに存在してる!!不思議ぃ〜〜♪

   それが・・なんとも甘いだけじゃないアクセントになってて

   そして!脇役のはずの最中がやたら存在感があるのだ!

   パリっパリ!またまた目がパチクリっ!


イメージ 7


   聞くとこの最中の皮の部分は、

   もち米で作られたもので、金沢の加賀種というところのものらしい。

   このパリパリ感が最高でアイスの美味さを倍増させてる感じ♪
 


   手伝う間もなく・・ほとんど食べきった旦那様・・あららっ。





   結局・・悩んだ挙げ句・・

   この時期の限定でやまぶどうのソフト280円に決定!

   おひょひょぉ〜〜〜♪


イメージ 8


   綺麗な薄紫色♪

   このてっぺんを口に含む瞬間がぁ〜〜

   ソフトクリームの一番幸せな瞬間〜〜♪   

イメージ 9


   おぉぉ〜〜山葡萄ジュースをふくよかにした感じでぇ〜

   ちょっと甘酸っぱくて爽やかぁ〜〜♪

   「他の種類と違って、ちょっとシャーベットっぽい口あたりですよ♪」っと

   ステキな笑顔を見せる奥様♪

   うんうん!確かに!

   アイスよりシャーベットに近い感覚かも♪


イメージ 10


   実はこのお店は、那須へ移住してきたご夫婦でやられていて、

   最中の皮にもこだわっているように・・・

   アイスにもかなりのこだわりを持って作ってらっしゃいます。

   一般のアイスに使われる乳化剤・増粘材・脱脂粉乳・水あめ等の添加物を

   一切使わずに、無添加無着色♪

   厳選した生乳と素材、自然原料のリンゴ100%抽出ペクチンを使って作っているのです!




イメージ 11

   じゃぁ〜〜ん!これは何でしょう!

   オリジナルのモン・シェイクでぇ〜す!

   ミルクとソフトクリームをシェイクぅ♪


イメージ 12

   飲んだのは・・

   高原の取れたてミルクをヨーグルトにした飲むヨーグルトと

   バニラソフトを混ぜたものぉ〜♪

   バニラの味とヨーグルトの味が・・

   どっちも突出してなくて・・

   初めての味わいでした!

   バニラなんだけど・・ヨーグルトが入ってるから・・意外にさっぱりしてるかも♪


イメージ 13


   アイスの通販もOKってことだからぁ〜〜

   これは!プレゼントに喜ばれそうだ!

   でも・・その前に・・他のものも・・食べてからね♪
   
   

   すっかり食べ過ぎた感の我ら

   容器を捨てるゴミ箱を探すと・・

イメージ 14
   
   なかなか粋ですぅ〜♪

   美しさを守る!




   そして・・なんと持ち帰りで買ってきたのはぁ〜〜〜


   アイス屋さんなのに!

イメージ 15

    肉まぁ〜〜ん♪

   ものすごくデカイ!!  分かりにくいけど・・

   形も初♪ 北海道から取り寄せているというこだわり肉まん♪

   冬場はこれをお店でふかして売ってるそうですが・・

   今の時期は冷凍の物を購入することができます!

イメージ 16

   「あいすの家」と刻印が押してあるぅ〜

   早速夕飯にふかしたよぉ〜〜♪

   ふっかふかぁ〜〜あっちっち・・っと

   中身を割ると・・

   じゅわぁ〜〜っと具沢山♪

   実は・・アイス屋さんの肉まんって?・・と期待してなかったのだが・・

   大きく覆された!

   味もしっかりほどよく付いてて・・デッカイ肉まんがあっという間に

   お腹へ消えていった・・

   3個980円♪

   これは・・絶対また買うだろう・・

   
イメージ 17

   また行くぞもぉ〜〜♪


     <<<追記:2011年3月末日 東北太平洋大震災の計画停電の影響により 
                     一端お店を閉めることとなりました。>>>


  今日もぉ〜長い記事にお付き合いありがとうですぅ〜♪
    ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
那須街道を広谷地交差点から一軒茶屋方面へ登っていくと、
右にあります。


アイスの店 モンレーブ
住所:那須町高久乙2730-35(オリバービレッジ内)
TEL:0287-78-0268
営業時間10:00〜18:00(7,8月を除いて金曜定休)
http://monreve.jp
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(67)

にゃん太さん、おはよーございます〜
モンシェイクがとても美味しそうですぅ♪
肉まんは1年中やってるのかなぁ〜こちらも興味アリアリです^^
今日の応援ぽち完了です

2009/5/14(木) 午前 10:47 理緒 返信する

これは、何度も足を運びたくなりますね。
もうソフトクリーム・アイスモナカのお写真にノックアウトです。
本当に美味しそうです。
ん〜どれからいただくか、本当に迷います。

WP☆

2009/5/14(木) 午前 11:25 pink-cat 返信する

顔アイコン

スッゴク美味しそう!!!
ソフトクリームとかって出かけた先のお店でしか食べられないから
お店を見つけると食べたくなっちゃうんですよね!!!
私ひとりでも食べてますよ♪スーパーのフードコートとかでo(*^▽^*)o
でもこんなに本格的なものじゃないから那須はいいな〜〜って思いますよ!!
美味しいものいっぱいだしお店がどこもおしゃれ〜〜ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ ぽちぽち♪

2009/5/14(木) 午前 11:57 大福mama 返信する

ソフトは
やはりバニラですね
ポチっと。

2009/5/14(木) 午後 0:25 こもちゃん 返信する

顔アイコン

えんちゃま!
えぇ〜〜そうにゃのぉ〜〜!
北海道とか・・ミルクが多いところかと思ったにゃ!
横浜なかなかじゃのぉ〜〜〜♪
でも・・横浜って美味いもの多いよにゃぁ〜〜〜!
オシャレな街だしぃ〜〜!
そんな街に住んでるからぁ〜〜
えんちゃま!オシャレな雰囲気ぷんぷんなんだにゃ♪
全ぽっちぃ〜ん!ありがとうっす!

2009/5/14(木) 午後 6:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶー太郎さん!
ソフトはクールで送れにゃいぃ〜〜〜
アイスだけですよぉ〜〜♪
あははっ!

2009/5/14(木) 午後 6:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
そうなのだぁ〜〜
マンゴーアイスも心揺れましたぁ〜
でもぉ〜〜やっぱり!この色と期間限定に負けた!
でも!正解でしたよぉ〜♪
ぽちぽちぃ!ありがとぉ〜〜!

2009/5/14(木) 午後 6:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんちゃま!
そうなのだぁ〜〜〜
バニラも種類あるしぃ〜〜
ほんと迷ったのだぁ〜〜!
何人かで行って・・沢山の種類食べてみたいぃ〜〜〜!
これからこのお店の前を通ったら・・・
自然にハンドルを切りそうで・・怖いにゃ・・
あひゃひゃぁ〜〜♪

2009/5/14(木) 午後 6:24 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:00 さん!
うわぁ〜〜大変だ!
そんな時にわざわざありがとうにゃぁ〜!

2009/5/14(木) 午後 6:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
牛君に惚れますた!
にゃんともおとぼけな表情がぁ〜〜
らぶりぃ〜ですぅ〜〜♪
全ぽっちん!ありがとうですぅ!

2009/5/14(木) 午後 6:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

野球小僧さん!
ありがとうにゃぁ〜〜!

2009/5/14(木) 午後 6:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
そうそう!この日もぉ〜〜
我らが居る前そして・・帰るまでに・・
平日なのに・・続々とお客さんがきてましたぁ〜〜!
そして・・みんな悩むのだぁ〜〜〜!
あひゃひゃぁ〜
全ぽっちぃ〜ありがとうですぅ!

2009/5/14(木) 午後 6:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
肉まんはぁ〜〜冷凍状態で一年中買うことができます!
ここでふかして熱々を食べれるのはぁ〜〜
9月〜3月末までのようですにゃぁ〜〜♪
応援ぽっち!ありがとうにゃぁ!

2009/5/14(木) 午後 6:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
どうしましょう・・通る度に寄ってしまったら・・
きっと・・牛になっちゃうかもぉ〜〜〜
でもぉ〜〜牛になったっていいかモォ〜〜〜♪
Wぽっちぃ〜ありがとうですぅ!

2009/5/14(木) 午後 6:36 にゃん太 返信する

顔アイコン

大福さん!
アイスはお家でも食べれても・・
ソフトはそうはいかないぃ〜〜
お店でしか食べれないもんにゃぁ〜〜〜
だから・・ついつい・・
今年の夏はオデブにならないように
かなり気を付けねば・・・あははっ!
ぽちぽち!ありがとうぅ!

2009/5/14(木) 午後 6:37 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
そう!それが王道だにゃぁ〜〜〜
邪道をいってしまったにゃりぃ〜〜!
ポチっとありがとうぅ!

2009/5/14(木) 午後 6:38 にゃん太 返信する

ここもしばらく行ってないなぁ〜
前に行った時は気がつかなかったのですが、
肉まんが売ってるのですね!!
夫に教えてやらなきゃ^^
私は前にこちらのごま味を食べたらとてもおいしかった記憶があります。
オホーツクの塩?!き、気になるなぁ!
今度はそれに挑戦だ☆^^

2009/5/14(木) 午後 8:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

skydropさん!
そうなのですぅ〜〜
肉まん!冬場那須は店が閉まってるとこばかりだから・・
こんな肉まんのフカフカを〜〜売ってたらぁ〜〜
絶対!行くのだぁ〜〜!
那須にはファーストフードないからぁ〜〜
その感覚でぇ〜〜!行くつもりにゃぁ〜〜♪

塩ぉ〜〜気になるでしょうぅ〜〜♪
是非とも!モナカで食べて欲しいにゃぁ〜〜♪

2009/5/14(木) 午後 9:17 にゃん太 返信する

また〜また〜ステキなお店やぁ〜♡

お空まで届きそぉなソフト君〜に もぉーもぉーちゃん〜♪
いいわぁ〜v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

旦那さまが食べた 最中ちゃん!おぃしそぉ〜〜♫
最中ちゃんのかわダケでも イイわぁ〜( *´艸`)クスッ♪

ステキな那須に ぽち〜〜っ

2009/5/15(金) 午後 8:21 にゃおママ 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
いっつも全部ありがとにゃぁ〜〜♪
今度・・いつの日か
ママしゃんと一緒にぃ〜〜〜
那須を散策できたらいいにゃぁ〜〜〜♪
タマとにゃん太とにゃおちゃんとみんなでぇ〜〜〜!
なんてステキなお散歩だろうぅ〜〜!
ぽっちぃ〜〜ありがとうぅ!

2009/5/15(金) 午後 9:04 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事