三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  那須のお友達からステキなところ見つけたよぉ〜っと

  連絡があり・・・早速昨日行ってみました♪



  600坪の広い敷地内に建つどっしりとした存在感

  茶を基調としたカナダ風の建物が那須の自然に溶け込んでいます。


イメージ 1



     ここは ギャラリーバーン というレンタルギャラリーで

     ちょうど「室井弘道 版画展」を開催中でした!


イメージ 2



   入り口の扉もなんとも言えぬ味があります。


イメージ 3



   中へ入ると「うわっ!広い!」っと

   思わず声に出てしまいました。


イメージ 4


   1階のフロアーだけで60坪ほどあるそうです。






    天井も高いこともあって

    ものすごく贅沢な空間にゆったりと展示されてて

    ゆっくりと観ることができます。



イメージ 5



    ここはギャラリーですが、コンサートや演劇等も行われたりします。

    確かに・・これだけ広いので

    演奏会も可能だし、この場所だとどんな音になるんだろうと

    ちょっと興味が湧きますよね♪
    


イメージ 6



    そんなことを考えていると・・

    ちょうどいらっしゃった室井さんが声をかけてきてくれました。


イメージ 7


    室井弘道さんは、那須塩原市に生まれ、まだ版画歴は短いですが、

    版画院展に3年連続入選し、今回が初の個展。

    ダンディーな雰囲気の中に優しい瞳が印象的です。



イメージ 8


    早速作品をじっくりと観てまわり


    気に入ったものを何点か写真を撮らせてもらいました。


           蛍光灯が反射して額のガラスに映り込み、
    
           とても撮るのが難しかったぁ〜〜・・


イメージ 9
   <電柱のある風景>



イメージ 10
   <筍>


   モノトーン系の作品が多く、構図や雰囲気が

   とてもオシャレで欲しいなぁ〜〜って思ってしまいます。

   同じ筍も色が付くとまたガラッと変わって・・



イメージ 11
   <筍>


   筍の力強さを感じました。



イメージ 12
   <砂の果て>



イメージ 13
   <何処へ>


    ミュージシャンをテーマにした作品も多く


イメージ 14
   <幻想>


イメージ 15
   <カルメン ゴメス>



イメージ 16

   これらの作品は、絵はがきにもなっていて購入することが出来ます。


イメージ 17






イメージ 18

   那須の空気を感じながら

   広い空間でゆったりと版画の世界に浸り

   心に新しい空気を吸い込むことができました。



イメージ 19



   このギャラリーはまだあまり知られてないのですが、

   この空間を気に入いった様々なジャンルの方の作品展が

   今年もかなりびっしりとつまっているようです。



         今週の日曜には木村義満サックス ミニコンサートが行われるそうで

         那須の夜、版画を見ながら・・サックスを聴けたら・・


         ため息がでそうです♪



       


==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-miruasobu.html
見よう・遊ぼう〜ギャラリー・工房の地図の中
鳥野目街道を登って行くと、りんどう大橋へ行く交差点も
通り過ぎてそのまま鳥野目街道を直進すると右にあります。

ギャラリーバーン GALLERY BARN
住所:那須塩原市小結88-197
TEL:0287-64-2288
火曜定休
絵画教室も行ってます。
室井弘道 版画展は今月31日まで
http://barn.jp/
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(59)

広い空間ですね
行ってみたいです

2009/5/23(土) 午後 5:04 こもちゃん 返信する

顔アイコン

おぉぉ〜〜っ!!!ステキ!!
那須ってイイ所がたくさんあるのよね〜〜!!
家のパパさんはとっても絵が好きでぇ〜
版画展は行った事がないから〜
早速パパを連れてお出かけしなきゃ・・・。

『今週は忙しく訪問が遅れてゴメンなさいにゃ!!』
全ぽちぃ〜☆

2009/5/23(土) 午後 5:44 [ nene ] 返信する

顔アイコン

ステキな空間でステキな作品を見て〜なんてステキ!!
奇麗なものを芸術に触れると感性が刺激されとても良い時間を過ごせますよね〜
のんびりと見てみたいな〜〜なんて贅沢な時間〜ステキ(≧∇≦) WP☆

2009/5/23(土) 午後 5:49 大福mama 返信する

顔アイコン

daradaraさん!
にゃん太はぁ〜〜母なのですぅ〜〜!
なので・・一応おなごぉ〜〜!
だけど・・名前は♂だよにゃ・・・すまんにゃ・・
ぽっちん!ありがとうですぅ!

2009/5/23(土) 午後 9:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
観光案内に載ってるのはほんとごく一部ですぅ!
沢山沢山ステキなお店ありますよぉ〜♪
ぽっちぽちぃ!ありがとぉ!

2009/5/23(土) 午後 9:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
しびれる〜〜〜〜!!って全然古くないっす!
にゃん太もいつもmomoしゃんのコメに・・
しびれてますぅ〜〜〜〜!

2009/5/23(土) 午後 9:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

JUNIC大佐殿!
で・・デザイナー志望だったにょですかぁ〜〜〜!
大佐殿は色々な過去が・・どんどんでてきて・・
何者なんだぁ〜〜!っとビビルにゃん太だよぉ〜〜!
しかも・・シャガールを飾っておられるのぉ〜〜
いずれは・・事務所がギャラリーになったりしてぇ〜〜!

2009/5/23(土) 午後 9:22 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
そうですよねぇ〜〜!
猫がいたので・・私もこれ選んじゃったのですぅ〜♪
版画って私も好きです!
筆で描いたのとは違って
あの感じが・・・
ぽちぽちぃ!ありがとうですぅ!

2009/5/23(土) 午後 9:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
とうとうぅ〜〜!来てくれますかぁ〜〜!
3ニャンも一緒にぃ〜〜〜!
わぁ〜〜〜い!
にゃんタマにもぉ〜〜しっかりお友達になれるように
お淑やかにするよう言い聞かせておきますにゃ♪
全ぽっちぃ!ありがとうぅ!

2009/5/23(土) 午後 9:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
すごい広かったですぅ〜〜〜!
天井が高いっていいですにゃぁ〜〜!

2009/5/23(土) 午後 9:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

またたびさん!
版画もぉ〜〜なかなかいいものですぅ!
絵画ももちろん好きだけど・・
今度はパパさんとぉ〜〜一緒に
那須へお越し下されぇ〜〜〜!
ご案内致しまするぅ〜〜♪
全ぽっちぃ〜〜!ありがとぉ〜〜〜♪

2009/5/23(土) 午後 9:30 にゃん太 返信する

顔アイコン

大福さん!
こういう作品に触れる機会って
とても心が癒されますよねぇ〜〜!
サービスでコーヒーまで出して頂き、
入場料も無料だったのですぅ〜〜
ほんと・・満足一杯のひとときでしたぁ〜
Wぽっち!ありがとうぅ!

2009/5/23(土) 午後 9:35 にゃん太 返信する

顔アイコン

素敵な空間の中で、ご本人の話を聞きながら見て感動ものですね〜
演奏会も〜酔いしれそう♪
まわりの緑も良い季節になりましたね〜
にゃん太さんの写真の演出もうっとりですぅ〜ポチポチW

2009/5/23(土) 午後 10:56 ビューママ 返信する

これはまたまた素敵なギャラリーですね。
もちろん私も、こういう文化的刺激のあるところへは
どんどん出かけていきたいので、
お近くならすぐに飛んでいきたいと思いました♪
以前、やはりギャラリーでジャズのミニライブがあり
やはりとてもいい雰囲気だったことを思いだしました。
サックスいいですね〜。

wp☆

2009/5/24(日) 午後 8:50 pink-cat 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
演奏会はぁ〜〜ここではない所で
聴きましたのですぅ〜〜♪
その模様は・・後日にゃぁ〜〜♪
ぽちぽちぃ〜〜!ありがとうですぅ!

2009/5/24(日) 午後 10:35 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
演奏会場ではなく、
こういうギャラリーでの演奏も
いいですよねぇ〜〜♪
こちらもリラックスして聴ける気がしますぅ〜♪
演奏者とも距離が近いしにゃ♪
Wぽっち!ありがとうです!

2009/5/24(日) 午後 10:37 にゃん太 返信する

砂の果て・カルメンゴメスという作品に強く惹かれました〜〜♪
那須高原って芸術家が集まるのかな。
建物自体もとってもお洒落な作りでステキだ♡
ポチ☆

2009/5/25(月) 午後 4:22 konio 返信する

顔アイコン

こにお会長!
那須で工房をかまえる人は多いのですぅ〜〜
そのせいか・・このようなギャラリーも
結構あるのだぁ〜〜!
にゃん太もぉ〜〜芸術のセンスを磨かねばぁ〜〜
あははぁ〜〜!
ぽっち!ありがとうですぅ!

2009/5/25(月) 午後 6:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

版画も味わい深くていいにゃ〜〜〜〜〜
本物はきっと高くて買えないけどポストカードには
手が届くだす〜〜〜〜(*〇´∀`艸)*
いつもポスカで我慢のあたし(´艸`*)
全(*´∀`)σ凸

2009/5/26(火) 午前 10:58 ママ美 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
にゃん太も同じだよぉ〜〜♪
ポストカードを額に入れればぁ〜〜
結構良い感じぃ〜〜♪
でも・・この版画は・・
ちょっと頑張れば手に入るお値段でしたぁ〜〜
1万円ちょっととか、1万円弱のもあったし♪
でも・・ちょっと金欠病なので・・
買えませんでしたが・・はははっ♪
全ぽっちぃ〜!ありがとうですぅ!

2009/5/26(火) 午後 0:38 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事