三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

  先月ロイヤルロード沿いに新しいお店がOPEN


イメージ 1



  通る度にどんなお店ができるのだろう!っと楽しみにしてました♪


  出来たのは・・・「はちみつ専門店 メリッサ」という養蜂家のお店



   
   なんと!お庭にぃ〜〜


イメージ 2


   ミツバチさんがいらっしゃいましたぁ〜♪

イメージ 3


   立て看板があって・・


イメージ 4


   「ミツバチは花の蜜をせっせと集めています。
    石を投げたり、近寄ったりすると、
    敵と思いチクリと刺すことがあります。
    気を付けて下さい」


      っと書いてあります。



    私は・・3度ほど刺されているので・・

    痛みは知ってまぁ〜〜す!



    ですので・・そそくさと中へ入りましたぁ〜♪




    わぁ〜〜〜広いぃ〜〜♪



    明るい店内にキュートで上品な声で出迎えてくれたのが・・

    すごくステキでチャーミングな店主さんでした♪

    女性の私もドキドキするくらい♪



    そしてすぐ、

      「採れたての蜂蜜です♪食べてみませんかぁ〜♪」って

イメージ 5


    すんごい!初めて見ました♪


    まさにそのまま♪

    食べてじゅわぁ〜〜〜っと広がる

    蜂蜜畑ぇ〜〜♪

    とにかくフレッシュ!濃厚だけど・・喉が痒くならない

    桜の香りがふわっと香る♪
    

    ちゅぱちゅぱ吸ってると・・

    「蜜を吸ったら出してくださいね!」っと・・

    6角形の白い部分はロウなんだそうです!知らなかった・・・



        このロウを使って手作りでハニーアロマキャンドルの体験も企画中だとか。




    このハチミツはさっき見たお庭のハチの蜜で、

    先月からここに居ましたが、明日には秋田の方へ旅立つそうです!

    もちろん!ハチごとです!

    そして・・また秋田で別な花の種類の蜜を採取して、

    その次は・・っと最後は北海道まで北上して色んな蜜を取るのだそうです。


    「ミツバチってね・・♪」っと、

    店主さんは、大切なミツバチのお話しを、愛おしむように沢山お話ししてくれます。

    本当にミツバチが可愛くて仕方がないっという感じ♪   


イメージ 6


    蜂蜜の種類は沢山あります!


イメージ 7


    アカシア、トチ、ミカン、クリ、サクラ、アザミ、クローバー、ソバ


    味見もできますよぉ〜♪


          ミカンが・・ちょっと気に入っちゃったぁ〜♪




    それから!やっぱり気になったのが・・

イメージ 8


    プロポリスが入ってるクリーム類!







    ここにも蜂さんがぁ〜〜

イメージ 9


    かなりリアルぅ〜〜♪

イメージ 10






    ここはカフェのスペースもあって


    こっちも広い!

    薪ストーブもいい雰囲気ぃ〜♪


イメージ 11


    その壁には・・・

    スペイン・アラニア洞窟の8000年前の蜂蜜を採取している壁画が描かれてます♪



イメージ 12


    2階のスペースは・・・


イメージ 13


    思わずゆっくりしちゃいそうぅ♪


イメージ 14
    
    
    冷たい飲み物や、コーヒー等のドリンクは

    300円でお代わり自由♪   (ホットかコールドを選択)


イメージ 15


    ホット珈琲も何種類かありますが、

    機械出しより、ドリップ式のオリジナルコーヒーの方が美味い!と旦那様・・


イメージ 16


    スペシャルティ ブルボンという豆のコーヒー


イメージ 17



    ちょっと小腹が空いたのでぇ〜〜


    注文したのは・・

    なんとスコーンが¥100!!

    「焼くのにちょっとお時間下さいね!」っと・・

    焼き立てが出てきましたぁ〜〜♪

イメージ 18


    かわいいぃ〜〜♪

    小麦粉は北海道産で・・

    イチゴジャムは店主さんの手作りぃ〜♪


イメージ 19


    ミツバチを受粉の為にお貸ししたイチゴ農園から

    沢山のイチゴを仕入れて作るので、

    ものすごく重労働ですよぉ〜〜っと・・

    もちろんハチミツを使って作ってます♪




   それからやっぱりぃ〜〜♪


イメージ 20


   ハニートースト¥300


イメージ 21


   たっぷりぃ〜〜〜っとかかった蜂蜜とぉ〜

   分厚く切ったパンがこんがりトーストされてぇ〜〜

   かなりのボリューム感いっぱいで

   このお値段は安い!


   やはり・・専門店ならではです♪


イメージ 22



   今、ミツバチがいなくなってると騒がれる中、

   ハチミツに埋もれたいぃ〜〜っって思う人は

   是非!このハニートーストで幸せになって下さいぃ〜〜♪


      ミツバチさん!ありがとうぅ〜〜♪

    
<<追記:2010年1月より・・店長が変わり
     この記事の時のようなお店の形態ではなくなりましたのでご注意ください。>>

       
  長い記事にお付き合い頂き・・ほんとありがとうぅ〜〜!
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜食・飲む・スーパーの地図の
池田の交差点を一軒茶屋方面へ上がっていくと
右にあります。

はちみつ専門店メリッサ
住所:那須町高久丙1589
TEL:0287-74-3138
営業時間:10:00〜17:00
水曜定休
http://michinoku-co.com/
==========================


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(64)

顔アイコン

にゃおママしゃん!
ホントにぃ〜〜蜂飛んでたよぉ〜〜♪
ぶぅ〜〜んって♪
ほんまに凄いのだぁ〜〜
みつばちさんのこと・・話し始めたら・・
イキイキ目が輝いてぇ〜〜
働きバチや女王バチのこととかぁ〜〜
巣のこととかぁ〜沢山お話ししてくれました!
めちゃカワイイ人なんですよぉ〜〜♪
ぽっちぃ〜ありがとうぅ!

2009/5/27(水) 午前 10:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
きゃはははぁ〜〜
ママしゃんの美しさにぃ〜
一歩でも近づくためにぃ〜〜
プロポリスのお世話になるしかないのだぁ〜〜!
がんばるっす!
次会うときには・・「少しは私に近づいたかしらぁ〜」って
言ってもらえるようにぃ〜〜!
蜂さぁ〜〜ん!頼むぅ〜〜♪
ぽっちぃ〜〜〜ん!ありがとうにゃぁ♪

2009/5/27(水) 午前 10:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 10:20さん!
ありがとうにゃぁ〜〜!
かたじけないぃ〜〜!

2009/5/27(水) 午前 10:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
そうなのですぅ〜〜ドリンクバーと言うには
失礼かもっていう感じで
珈琲も美味しいのを出していました。
プロポリスはもちろん身体にいいし、
ハチミツもぉ〜〜♪
Wぽっちぃ〜ありがとうにゃぁ!

2009/5/27(水) 午前 10:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

白レグさん!
そうそう!ソフトクリームも
ありましたぁ〜〜!
ハチミツだめならぁ〜〜!やっぱり!
ソフトですにゃ♪

2009/5/27(水) 午前 10:16 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
わぁ〜〜梨の果樹園ですかぁ〜〜♪
いいにゃぁ〜〜♪
梨大好きぃ〜♪
えぇ〜みつばちさんがお仕事しに来たことがあるんですかぁ〜
それもステキな体験ですにゃ♪
きっとそのハチミツ美味しかっただろうにゃぁ〜〜
ぽっちぃ!ありがとうですぅ!

2009/5/27(水) 午前 10:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

えんちゃま!
すごいにゃ!自家製ハチミツをわけてもらってるにゃんて!
そっかぁ〜〜えんちゃまの美の極意は・・
そこにあったかぁ〜〜♪
にゃん太もぉ〜〜ハチミツでぇ〜〜
美しくなるかぁ〜〜♪
全ぽっちぃ〜〜ん!ありがとうぅ!

2009/5/27(水) 午前 10:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 6:47さん!
お忙しい中ぁ〜〜
いつもありがとうですぅ!

2009/5/27(水) 午前 10:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
子供になった気分でぇ〜〜
ちゅぱちゅぱ舐めてしまったぁ〜〜♪
ハニートーストは・・ほんと
ハチミツが贅沢にかかっておりました!
Wぽっちぃ!ありがとうぉ〜〜!

2009/5/27(水) 午前 10:48 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
そうそう・・2階へ行ったらぁ〜〜
珈琲何杯になってしまうことかぁ〜〜
汗汗・・
那須は観光地だから・・お値段が高いところが
多いんだけど・・ここはホント
のんびりできて、安いので・・有り難いですぅ〜♪
全ぽっちぃ!ありがとにゃぁ!

2009/5/27(水) 午前 10:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
広すぎるといってもいいくらい・・
天井も高いからぁ〜〜
ほんと贅沢な空間ですぅ〜♪
ぽっち!ありがとうぅ〜!

2009/5/27(水) 午前 10:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

daradaraさん!
わぉ〜〜〜ん!
あいがとうにゃぁ〜〜ん♪

2009/5/27(水) 午前 10:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
娘ちゃまとぉ〜〜
毎朝ハニートースト♪
なんてステキな食卓なのぉ〜〜♪
憧れてしまうぅ〜〜〜♪
そこにピアノの音色ぉ〜〜
きゃぁ〜〜!ステキすぎぃ〜〜♪
Wぽっちぃ〜ありがとうぅ!

2009/5/27(水) 午前 10:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

haruさん!
埋もれちゃってぇ〜〜
埋もれちゃってくださいぃ〜〜♪
ベッタベタになっちゃうけどにゃ♪
ぽっちぽち!ありがとにゃぁ〜〜ん♪

2009/5/27(水) 午前 10:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
いえいえ・・お店はここにありまするぅ〜♪
蜂さんと巣箱がぁ〜〜
トラックでぇ〜〜秋田へ出稼ぎに行くのですぅ〜♪
ハチさんは・・刺されると痛いっしょ!ほんと・・
ぽちぽちぃ〜〜ありがとうぅ!

2009/5/27(水) 午前 10:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
ソバだけは・・かなりキツイので
私はダメでしたぁ〜〜!
ソバがそこに居るぞぉ〜〜って感じ♪
でも・・ソバありますか?って
これを目当てに来るお客さんもいるんだって!
ぽちぽちぃ!ありがとぉ〜〜!

2009/5/27(水) 午前 10:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

また素敵なお店を紹介してもらちゃった。お店の記事を見る度那須に行きたくなっちゃう。
私の住む県は果樹栽培が盛んなところで、今年はハチが少なくてサクランボの受粉も人がやってたようです。
きっとここのハチさんたちは今年は特に引っ張りだこでしょうね。

2009/5/27(水) 午前 11:30 nyafield79 返信する

顔アイコン

ゆきねぇさん!
そうそう・・人の手でやってるってNEWS見た見た!
ミツバチが貴重になってきて・・
これから大変な時代になってるにゃぁ・・
ハチさん様々ですぅ〜〜!

2009/5/27(水) 午前 11:36 にゃん太 返信する

顔アイコン

美味しそう〜ビューママも蜂蜜には目が無いです^^
蜂蜜がたぷりのトースト〜ゴックン^^;
お店の中の雰囲気も良さそう〜
行って見たいなーポチ☆

2009/5/27(水) 午後 9:37 ビューママ 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
今度那須へ来た時には・・
行ってみてくださいぃ〜〜!
きっと気に入るような感じですぅ〜♪
ぽっちぃ!ありがとうぅ〜!

2009/5/27(水) 午後 10:03 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事