三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

那須高原HERB's

   我が家のプランターのハーブ

   料理に必須なタイムが・・枯れてしまい・・

       苗を買いに行ってきました!




イメージ 1


    ここはハーブ専門店「那須高原HERB's」



    平日だというのに結構お客さんが次々来ていて

    観光客というより


イメージ 2


    那須周辺に暮らす女性が

    リフレッシュとお買い物に来てる人が多いような・・


イメージ 3


    店内は広くてすごく開放感があり

    沢山那須の空気がこのお店に入ってきて

    出て行く時はほどよい香りをまとって出て行くって感じ♪







    ハーブはもちろんのこと

    アロマや石けん等雑貨が沢山♪








    やっぱりこういうのって

    見てるだけでキレイでワクワクしちゃいます♪





    まずは店脇のハーブ園へ!


イメージ 4



    何種類あるのか!

    聞いたことのないハーブばかり♪





    ハウスの中に一歩入ると

    様々な匂いが歩く肩をそっと叩いて声をかけてくれるぅ〜♪


    我が家の貧相なプランターとは大違いで

    ニョキニョキ育ってます!


イメージ 5


    苗はだいたい300円前後で

    迷うほどいろんな種類があります。




イメージ 6


    お庭にはステキなテラス席もあって

    気持ちいい新緑のシャワーを浴びながら

    まったりティータイムをしたくなるよねぇ〜〜♪


 
イメージ 7


    でも店内の席も十分くつろげます♪

    ここは店舗奥の部屋ですが


イメージ 8



    大きな窓は開け放たれていて



イメージ 9


    店内という感じがしないです♪


    早速我らもぉ〜〜!


イメージ 10


    気ままなハーブティー♪400円

    どんな感じがお好みですか?って

    聞かれて・・  さっぱりすっきり!


イメージ 11


    出てきたのがジンジャーハニーレモン♪


イメージ 12


    ふわぁ〜〜っと香るジンジャーの匂い

    口に含むとハチミツの柔らかさとレモンの香り

    喉を通った後にはジンジャーが降りたってました♪


イメージ 13


    実はあまりハーブティーは得意じゃなかったけど・・

    これはすごく優しいお茶っという感じで

    ハーブティーの概念が変わったぁ〜〜♪




    それから・・小さな頃から

    ジュースで一番好きな飲み物



イメージ 14


    トマトジュース♪400円

    実はこれ・・地トマトジュース

    まさに完熟トマトを潰しただけよっ!って

    フレッシュで粒々が残っている搾りたてジュースって感じ♪


イメージ 15



    ローズソルトをかけて飲むと

    味が濃くなるぅ〜♪




    そして・・やっぱり・・

イメージ 16



    本日のスィーツ♪380円

    2種類からチョイスで

    タルトにしました♪


イメージ 17


    かなり甘みが抑えられてて

    柔らかくしっとりした食べやすいタルト♪

    地元のフランス料理のシェフに作ってもらっているそうです♪




イメージ 18


    ここの農園で栽培しているハーブで作った

    オリジナルハーブティーも

    買うことが出来ます♪


イメージ 19

    これは那須高原をイメージしてブレンドした

    「風」「空」「森」のハーブ♪


    三角のティーバッグになっているので

    気軽にハーブティーを楽しむことができるのがいいですね♪



イメージ 20


    農園で栽培したルバーブで作ったジャムもぉ〜♪

    キレイなグリーン色♪




    それから・・


イメージ 21


    初めて聞いた芳香蒸留水?

    これはここで作っているものを売ってるんだけど・・


イメージ 22


   この水蒸気蒸留器なるもので

   抽出した香りが付いたウォーター!

   水蒸気がハーブの中を通りハーブの匂いが付いて出てくるという器具

   これで化粧品を作ったりするんだって♪




イメージ 23


    またここではハーブ石けんの手作り教室もやっていたり

    アロマトリートメントもやっているそうです♪


イメージ 24


    ハーブ苗を買いに行っただけのはずだったんだけど・・

    なんだか優雅な一時になっちゃぁ〜♪



  長くなってしまってすまんにゃぁ〜〜!
   ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜雑貨・アクセサリー・服飾の地図の
那須サファリパークの前の通りを
道なりに行くと左手にあります。

那須高原HERB's
住所:那須町高久乙字伊藤台3589-3
TEl:0287-76-7315
営業時間:10:00〜17:00
水曜定休(G.W・夏休み期間7月下旬から8月下旬は無休)
入園料無料
http://www.n-park.jp/
==========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(71)

顔アイコン

JUNIC大佐!
やっぱり・・那須は田舎ってことだからぁ〜〜
土地も安いし!自然も豊富だし!
だから・・こんなお店が出来ちゃうんだにゃぁ〜♪
是非!YOYOさんとぉ〜〜〜
手を繋いでぇ〜〜来て下されぇ〜〜♪

2009/6/11(木) 午後 8:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
えぇ〜〜そうですかぁ〜〜♪
那須では結構有名なお店ですからにゃぁ〜〜♪
行ってる人が多いですぅ〜〜!
ジンジャーハニーレモン風邪にも良さそうぅ♪
Wぽっち!ありがとうぅ!

2009/6/11(木) 午後 8:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぱらべらむさん!
そのままで自然なトマトの味わいの
ジュースもいいけどぉ〜〜〜
塩がちょっと効いて
しまった感じになったのもぉ〜〜
良かったですぅ〜〜〜♪
ぽちぽちぃ〜!ありがとうですぅ〜♪

2009/6/11(木) 午後 8:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:23さん!
良かったですぅ〜〜
無理はしないでくださいねぇ〜〜!

2009/6/11(木) 午後 8:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

ゆきねぇさん!
そうですにゃぁ〜〜〜
沢山ハーブ園があるけど・・
冬場はやってないところも多いぃ〜〜
ここは年中やってますぅ〜〜♪
来て下されぇ〜〜♪
ぽっちぃ〜!ありがとうぅ!

2009/6/11(木) 午後 8:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
はいぃ〜〜その通りっす!
すっかり時間忘れてましたぁ〜〜〜♪
お茶も買い物も・・・長々とぉ〜〜
ゆっくりしてしまったぁ〜〜〜
その後の予定が狂ってしまったにゃ!あははっ。
全ぽっちぃ〜ありがとうですぅ〜♪

2009/6/11(木) 午後 8:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 11:15さん!
大丈夫ですかぁ〜〜・・
心配ですにゃ・・
そんな時は無理しないでねぇ〜〜〜!
ありがとうぅ!

2009/6/11(木) 午後 8:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

Yokoさん!
きゃははぁ〜〜〜それは・・
素晴らしい匂いにぃ〜〜囲まれてしまいましたにゃぁ〜〜!
ハーブの匂いでぇ〜〜
お部屋を癒してくだされぇ〜〜〜!
村ぽち!ありがとうざます!

2009/6/11(木) 午後 8:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
はい!すっかりと
長居してしまいましたぁ〜〜♪
ぽっち!ありがとうです!

2009/6/11(木) 午後 9:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

えんちゃま!
そうにゃのかぁ〜〜〜!
そんなしゃれたものがあるにょねぇ〜〜〜!
楽でいいにゃぁ〜♪

2009/6/11(木) 午後 9:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
きっとぉ〜〜ここにディアナさんが居たら・・
すごくマッチしそう・・
私は・・まったくマッチしてませんでしたぁ〜〜あははっ。
ぽちぽち!ありがとうぅ!

2009/6/11(木) 午後 9:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママしゃん!
ありがとうにゃぁ〜♪
いつの日か・・・ママしゃんが来ることがあったら・・
たっぷり那須巡りしようにゃぁ〜〜♪
全ぽっちぃ〜ありがとうぅ!

2009/6/11(木) 午後 9:02 にゃん太 返信する

そうですね。
日常の疲れを癒しに、こういう場所へ行ってリフレッシュする気持ち
とてもよくわかります。
地元の方に喜ばれているというのは、やはり居心地がいいという証拠ですね♪
ハーブには、本当に楽しんだり、助けられたりしています。
日常になくてなならないものとなっています。
こういうお店、どんどん増えて欲しいなぁと思います♪

WP☆

2009/6/12(金) 午前 9:48 pink-cat 返信する

顔アイコン

リズムさん!
ハーブはお花と違って
派手さはないけど・・
とっても心身を癒す力をもってますよねぇ〜♪
お料理もハーブが無かったら・・
美味しさも半減してすごく寂しいですぅ〜〜!
ハーブの世界は深そうだけど・・
自分が気に入った匂いを楽しめばいいよにゃぁ〜〜!
Wぽっちぃ!ありがとうですぅ〜♪

2009/6/12(金) 午後 0:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

はじめましてなのですが、こんなに素敵なところがあったのですね!
次回は是非行きたいと思っています。
記事にポチして帰ります。情報ありがとうございます<m(__)m>

2009/6/12(金) 午後 2:14 薔薇美 返信する

顔アイコン

薔薇美さん!
ご訪問コメありがとうございます!
那須へはよく来られるのでしょうか?
沢山お店があってほんと
どこへ行くか迷いますよね!
少しでも参考になると嬉しいです!
ぽち!ありがとうございます!

2009/6/12(金) 午後 2:18 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん、早速私の拙いブログにコメントも戴きありがとうございます<m(__)m>
本当にかなりのご無沙汰で、先週久々に訪れました。
子どもがまだ小さく一人の時は行きました。
当時目立つ外観のパディントンに泊まったこともあります。
今はお手軽に泊まれるプチホテルを探しています♪
情報ありましたら教えてくださいませm(__)m

2009/6/12(金) 午後 9:11 薔薇美 返信する

顔アイコン

薔薇美さん!
あの黄色の外観のパディントンですね!
すごい外観ですものねぇ〜♪
手軽なプチホテルかぁ〜〜
どこかいいところ探してみますぅ〜♪

2009/6/12(金) 午後 9:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

凄い情報です♪
「早わかり!那須高原」お気に入りに登録させて頂きます<m(__)m>

2009/6/12(金) 午後 9:19 薔薇美 返信する

顔アイコン

ありがとうございます!
頑張って作ってますのでぇ〜〜
とても嬉しいですぅ〜♪

2009/6/12(金) 午後 9:27 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事