三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



    昨年OPENしてオーナーさんが収集した

    昭和のレトロな物が沢山置いてあるお店です。


    街道沿いにあるのでとても分かりやすい所にあるのですが

    街道沿いに面した庭園は


イメージ 2


    ステキな緑の絨毯になってました♪



イメージ 3


    この中にあるカフェのメニューが一新したので来てぇ〜〜♪って

    行ったんだけど・・



イメージ 4



    ほんとがらりとFOODメニューが変わってました。


    前あった沖縄そばが無くなり・・


イメージ 5



    私が頼んだ

    キーマカレー♪1,000円


イメージ 6



    キツイスパイスって感じではなく

    ほどよい優しいカレーになってます。

    たっぷりカレーが掛かってくれてて・・

    嬉しいぃ〜♪


    そしてこれにサラダが付いてくるのですが・・


イメージ 7



    自家栽培している新鮮野菜♪


    それだけでご馳走なシャキシャキ感♪

    そしてさっぱりとしたドレッシングが

    このみずみずしいサラダを

    脅かすことなくサポートしてくれてます♪





イメージ 8






    それから・・旦那様が食べたのがぁ〜〜


    ピザトースト♪600円



イメージ 9


    
    定番なんだけど・・

    ピーマンじゃなくってパプリカが入ってましたぁ〜♪

    厚切りパンがボリュームたっぷりです!

    そしてやっぱり新鮮なサラダが嬉しい♪






イメージ 10


    単品だと450円の紅茶・・


    セットにしたのでぇ〜〜

    300円ですぅ〜♪



イメージ 11



    カワイイ保温ポットに入ってきまぁ〜す♪



イメージ 12





    それから・・

    新登場のスィーツがこれ♪


    自家製のケーキ3種あるんだけど・・・



    日替わりのシフォンケーキ♪600円


イメージ 13


    この日はバナナ♪


    幸せ感のふんわりがぁ〜やっぱり嬉しいケーキです♪





    ベイクドチーズケーキ♪600円


イメージ 14


    しっかりしたベイクドタイプで

    もう1種類のガトーショコラも含め

    時折注文が来て購入して行くお客様もいるそうです!



イメージ 15



    ここにはあちらこちらに

    琉球ガラスや美しいガラスが飾ってあるのですが・・・



イメージ 16



    全てオーナーさんが集めてきた愛着のあるものばかりで



イメージ 17



    高価な物っというより・・



イメージ 18



    心がときめいた物を集めてきた

    そんな感じがします。


イメージ 19









    「昨日主人と植えたのよぉ〜♪」っと


     嬉しそうに話してくれたのが



イメージ 20



     スミダノハナビ(墨田の花火)という

     白いアジサイ♪


イメージ 21



     ぱっと見た感じはアジサイに見えないけど


イメージ 22



     雨に濡れる姿が

     やっぱり似合ってました♪



イメージ 23




     ここがお野菜を作ってるところ♪


イメージ 24



     ここで美味しい野菜がスクスク育って

     あのサラダになるんですねぇ〜♪



イメージ 25



     美味しいおネギを頂いちゃった♪




      *追記:7月3日現在しばらくの間休業のようです。


==========パストタイム フウリンカフェ===========
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜cafeの地図の中で、
那須街道を広谷地交差点から一軒茶屋交差点へ向かって、1㎞ほど行った左にある。

フウリンカフェ (PAST TIME内)
住所:那須町高久乙2733-35
TEL:0287-78-2027
営業時間:11:00〜17:00
火曜と水曜定休日(祝日は営業)

 *2010.7月3日現在しばらくの間休業のようです。
====================================


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(56)

スミダノハナビって清楚で可愛い紫陽花ですね

PCの前で居眠りしてしまいましたぁ
訪問遅くなってごめんやでぇ〜
オールポチリンコ

2009/6/16(火) 午前 1:52 すずとめい 返信する

キーマカレー美味しそうです♪ やっぱり那須は良い所ばかりですね。 日帰りではやっぱりダメですね(^^)
このお店もメモっておこ〜っと!いつもありがとうございます♪
傑・応援ぽち〜☆

2009/6/16(火) 午前 3:44 理緒 返信する

顔アイコン

緑が濃くなって、木々に囲まれた良い雰囲気の中での
お食事は贅沢な気分になれますね〜。
お料理もとっても良いけど、お店の中のアチコチに飾って
あるガラスの置物とか、さりげなく緑を飾るテーブルとか。
こんなお店がとっても好きです。ステキだぁ〜。ぽちぃ!

2009/6/16(火) 午前 6:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

石畳の庭園が遺跡のようにも見える〜〜〜
涼しい日は外でお茶したい気分♪
ガラスは涼しげに見えるから夏のオブジェにぴったりだす(*〇´∀`艸)*
全(*´∀`)σ凸

2009/6/16(火) 午前 11:24 ママ美 返信する

にゃん太さん、こんにちは。

オーナーさんの“好き”がたくさん集まったお店・・・
こういうお店は、居心地がいいんですよね〜♪
また行きたい・・・ちょっとあそこ行く?・・・
っていう気分になるんですよね♪
でもやっぱりこのお店は『自家製野菜』を使っていらっしゃるところが、
ただの“好き”ではなく、そこに“信念”のようなものすら感じます。
素敵なオーナーさんですね!
『スミダの花火』もきれいな紫陽花ですよね。
そのパッと咲いたひとつひとつの小さな花が
本当に花火のようです。

今日も心いっぱいの、にゃん太さんのお店紹介に全部ポチです☆

2009/6/16(火) 午前 11:32 pink-cat 返信する

キーマーカレー?
美味しそうですね
カレー大好きですよ

2009/6/16(火) 午後 0:19 こもちゃん 返信する

顔アイコン

たまちゃん!
やっぱり卵がのってると
得した気分になるっすよねぇ〜〜♪
紅茶のポットはこれ・・欲しいぃ〜〜
上の赤いのがパカッと外れるんだけど・・
この裏にフェルト地みたいな布が貼ってあるのだぁ〜〜♪

このアジサイは・・土壌の成分で色が変わるのか??
うぅ〜〜ん分からんが・・
きっと変わらないかもにゃぁ〜〜〜♪

ネギ瑞々しくって美味かったっす!
Wぽっちん!ありがとうぅ!

2009/6/16(火) 午後 1:30 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 10:21さん!
こちらこそありがとうぅ!

2009/6/16(火) 午後 1:31 にゃん太 返信する

顔アイコン

アベルさん!
キーマはいいよにゃぁ〜♪
私もよく作るけど・・・
挽肉だから・・・そんなに煮込まなくても
OKだし♪我が家では
パスタにかけても食べるぅ〜♪
ぽっち!ありがとぉ〜♪

2009/6/16(火) 午後 1:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
デザートも全部っすかぁ〜♪
めっちゃお腹いっぱいになるよぉ〜♪
カレーだけでも・・満腹でしたぁ〜♪
ぽちぽちぃ〜ありがとうぅ!

2009/6/16(火) 午後 1:35 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 11:45さん!
お忙しいところすみませぇ〜ん。
ありがとうですぅ〜〜

2009/6/16(火) 午後 1:36 にゃん太 返信する

顔アイコン

マイ太郎さん!
そうなんですかぁ〜〜♪
那須はあまりに多くのお店があって
とてもまわりきれないないけど・・
少しでも参考になるといいですぅ〜♪
ぽちぽちぃ〜ありがとうでぇ〜す!

2009/6/16(火) 午後 1:38 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
大丈夫ですかぁ〜〜〜!
ちょっと無理が重なってるのでは・・・
パソだけでも無理しないように
してくださぁ〜〜い!
倒れちゃったら・・すずちゃんめいちゃんがぁ〜〜
悲しむぅ〜〜〜〜!!
もち・・にゃん太も落ち込むぅ〜〜〜!!
オールぽっちん。。すまんにゃぁ〜〜〜!

2009/6/16(火) 午後 1:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
そうですにゃぁ〜〜
日帰りだと・・ほんと絞って行かなきゃダメかもにゃぁ〜♪
でも・・気軽に来てくだされぇ〜〜〜!
Wぽっちん!ありがとうぅ!

2009/6/16(火) 午後 1:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

かりんしゃん!
ここのお店はまだまだ
これから大きく変わっていきそうですぅ〜〜〜
オーナーさんの希望がまだまだ沢山あるのですぅ〜〜
次回紹介する時は・・・
もっとステキになってるかもぉ〜〜
ぽっちぃ〜〜!ありがとうぅ!

2009/6/16(火) 午後 1:44 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぶんた殿!
さすが目の付け所が違うっすぅ〜〜!
このお庭はかなり有名な方が
設計して作ったそうですぅ〜〜
煌びやかなっていうより・・
ほっこりするガラス製品が多いよぉ〜〜♪
全ぽっちぃ〜〜!ありがとうぅ!

2009/6/16(火) 午後 1:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
安心できる野菜を食べられるって
やっぱりいいですよねぇ〜♪
今の時代・・・スーパーの野菜は
買ってきてもすぐ傷みやすいし・・・
しおれてることも結構あるよね。
新鮮ってことは贅沢なことかもしれないけど
でも栄養素も満タンだし!
身体にいいぃ〜〜!
自家栽培したいですよねぇ〜〜〜♪
全ぽっち!ありがとうですぅ〜〜♪

2009/6/16(火) 午後 1:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
カレーって嫌いな人って見たこと無いですよねぇ〜♪
これほどまでに日本人に馴染んだ
洋食ってないかもぉ〜〜♪

2009/6/16(火) 午後 1:52 にゃん太 返信する

えへ♡
“沖縄そば”〜〜〜見てきたじょぉ〜〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

オーナーさんの愛情たっぷりのガラスちゃん達〜〜〜
きれいに〜きれいに〜輝いてるぅ〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ

にゃん太さんの ガラスちゃん達の写真。。。見てたらね。。。
み〜んな。。。
“わたし・・きれいでしょ!!”って・・・
笑ってるみたぃ〜〜〜〜〜♪ あはっ〜キレイヨォ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ~~~

にゃん太さんの旦那さまの大好物のおねぎサン〜〜〜
おいしそぉ〜〜〜だっちゃ〜〜〜〜ぽちぃ〜〜〜〜♡♥~~~~

2009/6/17(水) 午後 8:11 にゃおママ 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
お身体大丈夫にゃかぁ〜〜?
まだまだ無理せんでにゃぁ〜〜〜!
そんな時にぃ〜〜過去記事までぇ〜〜
ありがとうぅ!
沖縄そばもぉ〜〜美味しかったのでぇ〜〜
ちょっち残念かもぉ〜〜!

ガラスちゃん達はぁ〜〜
みんな美しく磨いてもらってぇ〜
ほんと輝いてたぁ〜〜♪

ネギもぉ〜〜旦那様がぁ〜〜
美味いぃ〜〜って輝いてたかもぉ〜うぷぷっ♪
ぽっちぃ〜!ありがとう!

2009/6/17(水) 午後 8:15 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事