三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

   先日那須で知り合った方に

   あるレストランへ連れて行っていただきました。




   そこは有機野菜のみを使って創作料理を作る

   「OURS DINNING アワーズ ダイニング」

   〜自然派レストラン&オーガニックカフェ〜



    看板もなんだか

    優しいお料理が出てきそうな予感がします・・


    入ってすぐにテーブル席がふたつ・・

イメージ 1



    奥にも部屋があり


イメージ 2


    ランチ時には

    外のテラスでの食事もいい感じです!


イメージ 3



    ここのお食事はシェフのおまかせコースになっていて

    食べられない物があったりしても

    伝えると即対応して頂けるそうです。



イメージ 4


    今回いただいたのは

    ディナーの3,800円のコース




    まず最初に出てきたのは


    エンドウ豆と舞茸の前菜

イメージ 5


    見た目に美しくって

    涼しげ♪


イメージ 6


    エンドウ豆のほんのりした甘さと

    とても優しい味が喉を通っていくと

    これからのお料理がますますワクワクしてしまいます。




    次に出てきたのが

    6種の盛り合わせでした。


    味噌などの調味料も自家製で

    このお店で使われる全ての野菜は有機野菜!

    その素材を丁寧に扱ってお料理している感じがします。

    自家製おからは、絞らないので

    とってもしっとりしててびっくりしました。



    そして一番驚いたのが・・

    有機人参の玄米粉とパン粉で揚げたものに付いてきた

    ここの裏で取れた自生タケノコのスルメ仕立て!

イメージ 7


    なんとタケノコを自家製みりんに漬けてから

    3日干したもの♪

    言われなきゃとてもタケノコって分かりません!

    ほんと食感もスルメだぁ〜〜〜!




    もちろんこの人参の揚げ物も

    ガラムマサラが効いていて

    人参がすんごくホクホクしました♪






    アスパラと自家製ローストハムのパウンドケーキ♪
    
イメージ 8


    デザートではないけど・・

    メープルを付けてほんのり甘く

    これはやっぱりデザート?





    アスパラガスのスープロワイヤル♪


イメージ 9


    緑のアスパラガスのソースの下には

    鴨の卵の茶碗蒸しが隠れてます♪




    新玉葱の丸焼きと豚肉♪

イメージ 10


    なんといってもこれは

    玉葱を裏ごしして作ってるソースにびっくり!

    白いソースが・・牛乳も生クリームも使ってないのです!

    そう言われて食べてもほんと??っていうくらい

    クリーム状です!

    玉葱臭さはなくほのかに甘いソース。


イメージ 11


    
           〆は玄米のおにぎりと自家製味噌のお味噌汁

イメージ 12



    
    お腹が一杯になりかけたころの

    小さなおにぎりと

イメージ 13


    一口で飲めるお味噌汁が

    やっぱりほっこり気分♪


    そして・・デザートがぁ〜〜〜最後にぃ〜〜




    <牛乳を炊いて作った練乳のイチゴジェラートに薔薇のジュレ

     山蕗のクリームブリュレにゴールデンシュガー

     豆乳と蕗のジェラートゴマパイ添え>



     すんごいスィーツが!!

     見たことないぞぉ〜〜

     食べたことないぞぉ〜〜

     薔薇を初めて食べたぁ〜〜〜!

     ・・・っと最後までびっくりが続いたお料理でした。


イメージ 15

     そうそう珈琲も・・普通の珈琲が飲めない人には

     玄米珈琲!

イメージ 14


     一生懸命炒って作るそうです。

     匂いは玄米ぃ〜♪

     飲むと・・珈琲かもぉ〜♪


イメージ 16


     
     ちょっとお値段は高いかもしれませんが・・



イメージ 17



     これだけ手間暇をかけ

     素材にとことんこだわって


イメージ 18


     丁寧に作られたお料理が出てくると

     逆にこのお値段で食べれることを感謝したくなります。



イメージ 19


     どれも・・とても味付けが優しくて

     身体の芯から喜びそうなものばかりでした。


  今日もぉ〜〜〜ほんと長くてごめんにゃぁ〜
    ↓ ↓ ポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べようマップ〜洋食の地図の
那須街道を上がっていって、田代小前の交差点を
右に曲がってずっといくとあります。

自然派レストラン&オーガニックカフェ
OURS DINNING アワーズ ダイニング
住所:那須町高久甲5706-41
TEL:0287-64-5573
営業時間:ランチタイム 11:30〜13:30(15:00closed)
     ディナータイム 18:00〜19:30(22:00closed)
*予約のみの営業となってます。
火曜・水曜定休日(祝日は営業)冬季休業あり
http://oursdining.jp/oursdining%20Top.html
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(62)

顔アイコン

にゃおママしゃん!
ここはぁ〜〜〜にゃおママしゃん
是非ぃ〜〜お連れしたいですぅ〜〜!
絶対喜んでもらえそうなところですぅ〜♪
このお箸もここで買えるんですよぉ〜♪
珈琲の器とかも♪
どれもぉ〜〜これもぉ〜〜
感激してばかりいましたぁ〜〜♪
もっともっと載せたい写真あったけどぉ〜〜
そのくらい・・満載のお店でしたぁ〜♪
今度一緒に行こうにゃぁ〜〜〜〜♪
ぽっちぃ〜!ありがとうぅ!

2009/6/23(火) 午後 6:42 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃん太さん〜うれし〜〜〜いニャン
さいこーゥですニャン
いつか、きっと予約させてね〜

そして、ここからですが〜にゃん太ちゃんの出産の記事あまりの感動でポチ忘れてた〜もちもちWポチリンしてまいりまったニャン^^
ごめんニャ〜ン

2009/6/23(火) 午後 6:43 ビューママ 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
ほんとそうそう!
アイディアがすごいぃ〜〜!
びっくりくりくりでしたぁ〜♪
火加減といい味のさじ加減といい
作り手の優しさがめっちゃ伝わるお食事でしたぁ〜♪
また・・行きたいお店がひとつ増えたよぉ〜♪
ぽっちぃ〜!ありがとう♪

2009/6/23(火) 午後 6:44 にゃん太 返信する

顔アイコン

マロウさん!
あひゃひゃっ!
彼女って・・そうだにゃぁ〜〜
しょうがない!タマをお貸ししましょうかぁ〜♪ぷぷっ♪
かなり食べますが・・それでもよろしいですかぁ〜?

2009/6/23(火) 午後 6:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

百姓oyaziさん!
お帰りなさいませぇ〜♪
美味しいお料理きっと
沢山食べてきたんでしょうにゃぁ〜〜♪
お土産話楽しみにしてますよぉ〜〜♪
Wぽっち!ありがとうぅ!

2009/6/23(火) 午後 6:47 にゃん太 返信する

顔アイコン

アベルさん!
きゃははっ。ここは
連れて行って頂いたのでぇ〜〜
美味しくご馳走になっちゃいましたぁ〜♪
那須にきてこんなことは初めてですぅ〜〜!
ぽっちぃ〜!ありがとうですぅ!

2009/6/23(火) 午後 6:48 にゃん太 返信する

顔アイコン

ニャン風月さん!
シェフは野菜のソムリエでもあるそうで・・
やっぱりひと味違いますぅ〜〜♪
ランチに外のテラスでいつか
食べてみたいものですぅ〜〜♪
全ぽっちぃ〜!ありがとうにゃぁ〜!

2009/6/23(火) 午後 6:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
ママさんが紹介するぅ〜〜
ゴージャスなお料理ぃ〜〜〜!
にゃん太はそれも食べてみたいですじょぉ〜〜〜!
いつか・・ママしゃんのお供で
くっついて行きたいぃ〜〜〜!
ぽちぽちぽちぃ〜〜!ありがとにゃぁ〜〜♪

2009/6/23(火) 午後 6:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんちゃま!
またしてもぉ〜〜ステキなとこ
見つけちゃったぁ〜〜〜!
・・・ってここは結構取材されてるお店だから
予約もかなり埋まってるぅ〜〜!
玄米珈琲って!ちゃんとコーヒーしてましたぁ〜♪
ダブルぽちにゃん!ありがとうっす!

2009/6/23(火) 午後 6:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
玄米珈琲はシェフが時間をかけて炒るそうですが・・
いやほんと・・びっくりするほど
珈琲だったです!
でも香りは玄米!!すごいっす!
今度那須へ来たらぁ〜〜行きましょうぅ〜♪
玄米珈琲買いにぃ〜!・・・って
おいおい食事じゃにゃいのかぁ〜〜〜!あははっ♪
全部ぽちりんこぉ〜〜感謝ですじょぉ〜〜!

2009/6/23(火) 午後 6:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

マイ太郎さん!
是非是非行っちゃってみてくださいぃ〜〜!
予約もかなり埋まってるからぁ〜〜
早めの予約をオススメしますぅ〜〜♪
ランチもいいけど・・夜の那須で
こういう場所でお食事は・・最高にゃぁ〜〜♪
ぽちぽちぃ〜〜!ありがとにゃぁ〜♪

2009/6/23(火) 午後 6:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
はいい〜〜〜お腹よりもぉ〜〜
心がいっぱいって感じのお店だったぁ〜〜!
もちろんお腹もいっぱいになったけどにゃ♪
Wぽっちぃ〜!ありがとうですぅ〜♪

2009/6/23(火) 午後 6:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
ここはきっと美味しい物を沢山知ってるディアナさんでも
すごく満足できるかと思いますぅ〜♪
デザートだけでもぉ〜〜〜
素晴らしいワンプレートでしたぁ〜〜♪
ぽちぽちぃ!ありがとうにゃぁ〜♪

2009/6/23(火) 午後 7:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

くにちゃん!
ありがとうぅ〜〜!
忙しいのにぃ〜〜〜♪

2009/6/23(火) 午後 7:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:27さん!
大丈夫かぁ〜〜い!
頑張りもぉ〜〜ほどほどににゃぁ〜〜♪

2009/6/23(火) 午後 7:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 11:05さん!
ぶひゃひゃひゃぁ〜♪
素晴らしいそのお洋服でぇ〜〜
最高だすぅ〜〜〜!
お揃いでいきましょうぅ!
全ぽっちぃ〜〜!ありがとうだぁ〜♪

2009/6/23(火) 午後 7:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
ほんと・・リズムさんにも
是非味わって頂きたいお店ですぅ〜♪
・・・っていうか・・
いつの日か・・リズムさんと
ご一緒したいそんなお店にゃぁ〜〜♪
きっとリズムさんなら
もっとステキなコメントと写真になるだろうにゃぁ〜♪
是非このお店を表現してもらいたいですぅ〜♪
わぁ〜〜!今日も全部ぽっちぃ〜!ありがとうですぅ〜♪

2009/6/23(火) 午後 7:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
そうですにゃぁ〜〜〜
結婚のための活動ってことだもんにゃぁ〜〜
花嫁修業するのかにゃ?あははっ♪

2009/6/23(火) 午後 7:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

花さん!
絶対絶対ぃ〜〜
満足していただけると思うにゃぁ〜〜♪
だって・・この私でさえ
めっちゃ満足しちゃったぁ〜〜♪
やっぱり手間を惜しまないお料理と心は
幸せをもたらしますぅ〜〜!

ぶははっ!
素晴らしいぃ〜〜ぽちぽちコメントぉ〜〜!
にゃん太も負けてはおれませぬぅ〜〜〜!
ますます勉強せねばぁ〜〜〜!
ぽちぽち街道進むのみだぁ〜♪あひゃひゃっ♪
ありがとうにゃぁ〜♪

2009/6/23(火) 午後 7:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

ビューママしゃん!
きゃぁ〜〜早速ありがとにゃぁ〜♪
にゃん太の出産も見てくれたのにゃぁ〜♪
嬉しいですぅ〜〜!
ポチまでぇ〜〜にゃおぉ〜〜ん!

2009/6/23(火) 午後 7:11 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事