三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

    夏至の日のイベントは世界各地で行われてます


    那須でも・・・


    そのひとつに誘われて「セントミッシェル教会」


イメージ 1


    教会の周りの道路もキャンドルが灯されて


    キャンドルナイトの雰囲気がすでに・・・


    駐車場に車を駐め


    教会まで歩く道も



イメージ 2



    雨降りの中でも


    歩みがゆっくりとなってしまうほど


    ステキな道でした。
    


イメージ 3




    昨夜は「シュシュ chou chou」というキャンドル専門店が主催となって

    行われたキャンドルナイトコンサート

    

イメージ 4



    さすがにキャンドルのお店が主催しているとあって

    昼間の教会もステキですが

    夜のキャンドルに埋もれた教会は


イメージ 5



    ため息が漏れるほどの世界♪


イメージ 6



    コンサート会場の教会中へなかなか足が進みません。



イメージ 7



    演奏開始の時間になり


    中へ入ると


    席はびっしり埋まっていて満員



イメージ 8



    壇上の大きなローソクにも

    灯ってました。




          今回の演奏者は「musica spirans」というバロックアンサンブル

          2007年にドイツのケルンで結成され、ケルン音楽大学    
          
          国家演奏家資格課程古楽アンサンブル科に在籍し、2009年卒業。

          リコーダー、バロックヴァイオリン、チェンバロの3名のグループで

          ドイツのケルンを拠点として演奏活動を行い

          今回は今年活動の拠点を日本に移した最初の演奏会でした。





イメージ 9


     ヴァイオリンは柔らかな音色を響かせ・・


     4本のリコーダーにより鳥のさえずりから人間の声に近い音色まで幅広い表現


     チェンバロの音色は


     まさに教会をバロックの雰囲気に包み込みました。








     G線上のアリアでは舞台上も


イメージ 10



     ローソクの光だけで演奏され



     燭台のロウソクが短くなっているのを見ると



     2時間があっという間に流れていったのを感じました










イメージ 11




     この演奏会は無料で行われたのですが・・


     シュシュさんのキャンドルのセットが


イメージ 12


     通常の79%OFF♪で買うことができ

     2,380円のランタンも付いてるセットを500円で買っちゃいましたぁ〜♪




  
イメージ 13




     静寂の中の那須の夜に


     輝くキャンドルの光



イメージ 14



     那須の星空を写したような柔らかな灯に心を奪われ


     バロックの時代の香りに包まれた一夜でした。




  今日はあっついぃ〜〜!クーラーが壊れたぁ〜!
  やばい・・・
   ↓ ↓ 暑いけどぉ〜ポチっとにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪



http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設の約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(57)

記事を見た瞬間幻想的だな〜と思いました。。
こんな所で癒しの時間を過ごしてみたいです^^
傑・応援ぽち〜♪

2009/6/24(水) 午前 1:06 理緒 返信する

ろうそくの灯りに 導かれて〜〜〜〜
天国に 行ってしまいそぉ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

教会とろうそくの灯り〜〜生演奏。。。
なんて〜贅沢な時間なんでしょう〜〜〜♥
きっと。。。にゃん太さんのおっしゃる通り・・・
2時間なんて〜〜〜すぐ過ぎちゃたでしょうね。。。

それにしても。。。このキャンドル専門店も。。。
那須高原・・・♥
ほんとに ステキな所なんでしょうね・・・

にゃん太さんの 住んでいる 那須高原〜〜〜〜ぽちぃ〜〜!!

2009/6/24(水) 午前 8:39 にゃおママ 返信する

顔アイコン

素敵な教会。。。
こんなところで聴いたら
うっとりしちゃいます。
ポちい。

2009/6/24(水) 午前 9:13 daradara 返信する

すっごくキレイですね☆なんだかゆったりした時間が過ごせそうですね(^O^)

2009/6/24(水) 午前 9:34 [ ヒヨコ ] 返信する

じめじめ感をスッキリされる空間の様で、落ち着きそう(^^♪

2009/6/24(水) 午前 9:44 マロウ 返信する

にゃん太さん、こんにちは。

何て素晴らしいコンサートなのでしょう・・・♪
キャンドルの灯りを感じながら歩いていると
なかなか教会の中にたどり着かないのは
とってもよくわかります!
やはりキャンドルはいいですね。
そして、ここでも本物の音色を楽しむことができて、
にゃん太さんは、本当にいい刺激をたくさん受けていらっしゃいますね!
いつも思いますが、お近くならすぐに足を運んでみたい・・・と。

今日も素敵な記事をありがとうございます〜全ポチ☆

2009/6/24(水) 午前 11:40 pink-cat 返信する

素敵な道ですね
見とれてしまいますね
ポチっと。

2009/6/24(水) 午後 0:22 こもちゃん 返信する

ステキ〜シェントミッシェル教会ってこんなステキなイベントもやるんですねー。
にゃん太さんのお陰で、もともと好きだった那須の魅力がまたまた深まって日々行きたさが募っておりまーす。ポチポチ☆

2009/6/24(水) 午後 1:36 マイ太郎 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
いやぁ〜〜こんなステキな夜・・
しかも・・無料で・・
申し訳ないって感じですぅ〜〜〜
キャンドルも安く買えちゃったし・・

本日もぉ〜クーラー壊れ中ぅ〜♪
ニャンたまぁ〜〜伸びきっております。
我らと一緒に・・
ぽっちぃ!ありがとう!

2009/6/24(水) 午後 6:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
G線上のアリアはいい曲ですよねぇ〜〜
どんな楽器で演奏されても・・
この曲はやはり名曲です。
しかも・・このシュチュエーションでの・・
もうぅ〜〜感激ですぅ〜!

えっ??何ですって?
クーラー効いてるですって?
我が家なんかぁ〜〜生暖かい風がぁ〜〜
気持ちいいぃ〜〜〜!
牛さんの匂い付きだしぃ〜〜!
あれこれぇ〜〜〜ありがとうにゃぁ〜♪

2009/6/24(水) 午後 6:42 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
キャンドルの光って
電気と違って揺らぐのがいいですよねぇ〜♪
うんにゃぁ〜〜〜にゃん太も
暗いところで撮るのはぁ〜〜
苦手ですぅ〜〜〜!
まず・・ピントが合わず
シャッターが切れないぃ〜〜!はぁ〜〜・・
ぽちぽちぃ〜!ありがとうぅ!

2009/6/24(水) 午後 6:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

理緒さん!
とてもステキな時間で
ホント雨だったけど行って良かったです!
濡れながら・・写真撮ってましたぁ〜〜♪
Wぽっちぃ〜!ありがとうぅ!

2009/6/24(水) 午後 6:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃおママしゃん!
いやぁ〜〜〜〜ん!
そんなぁ〜天国に行っちゃだめぇ〜〜〜〜!
にゃん太を置いて行っちゃだめですぅ〜〜〜!
行くときはぁ〜〜〜にゃおちゃんと
にゃんタマもぉ〜〜〜
みんなで手を繋いで行こうぅ〜〜〜!
キャンドルの灯りで・・
生演奏付きでぇ〜〜〜〜♪
いつもぽっちぃ〜〜!ありがとうぅ!

2009/6/24(水) 午後 6:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

daradaraさん!
すっかりぃ〜〜〜〜
この雰囲気でぇ〜〜〜
とろけてしまいましたぁ〜〜♪
ぽっちぃ〜!ありがとうですぅ〜♪

2009/6/24(水) 午後 6:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

hiyokopiyopiyoさん!
まったりぃ〜〜過ごしすぎちゃったかもぉ〜♪
余韻がまだ・・
ロウソクっていいですぅ〜♪

2009/6/24(水) 午後 6:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

マロウさん!
すっかり雨だったんだけど・・
それは吹っ飛んでしまうくらい
ステキな空間でしたぁ〜♪

2009/6/24(水) 午後 6:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
キャンドルってほんと
心がキャンドルの灯と共に揺らぐ感じでした♪
ホッとするし・・感激するし
なんて癒されるものなんだろうって思いました。
雨の中だったから・・余計よかったかも♪
そんな環境の中で生演奏を聴くことができ
那須っていいなぁ〜って思いました。
那須に暮らして早1年が過ぎたけど
この一年はものすごく濃い1年でした♪
あぁ〜〜これからどうなっちゃうんでしょうぅ〜♪あははっ♪
全ぽっちぃ〜!ありがとうです!

2009/6/24(水) 午後 7:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
ほんと・・見とれてしまって・・
雨に濡れてしまいましたぁ〜♪
はははっ♪
ぽちっと!ありがとうございます!

2009/6/24(水) 午後 7:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 0:52さん!
そうだにゃぁ〜〜〜雨が
またステキな演出してくれたんだにゃぁ〜♪
雨にも感謝だぁ〜〜〜♪
全ぽっちぃ〜〜!ありがとうだすぅ〜〜♪

2009/6/24(水) 午後 7:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

マイ太郎さん!
セントミッシェル教会は・・
建物もステキだけど・・
こういう催し物をやると
そのステキな教会がぁ〜〜
喜んでるかのようにステキさが増しますぅ〜〜♪
また来て下されぇ〜〜〜♪
ぽちぽちぃ!ありがとうぅ!

2009/6/24(水) 午後 7:55 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事