三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

   昨日は7月最後の日

   涼しくて過ごしやすい日でした。

   取材に来てぇ〜っと声を掛けて頂き・・

   久々にお出掛け♪




   向かった先は・・・

   「Living Room ami」さん


イメージ 1



       2001年にオープン

       しかしちょっと一時お休みし

       7月7日から再開


イメージ 2



       ご自宅に数多くの作家さんの作品を展示していて

       購入することもでき

       その作品を見ながら那須連山を一望できるロケーションも

       楽しむことが出来ます。

      
       残念ながら昨日は窓越しに見えるという

       那須連山は雲の中・・・



イメージ 3


       雲がないとこんなにも綺麗に見えるそうです♪



イメージ 4



            早速中へお邪魔すると

                とても広いリビングには



イメージ 5




            丸太から切り出して作ったという椅子



イメージ 6




             一目惚れして購入されたそうで



イメージ 7




            もちろん欲しい方はオーダーすることが可能

   

イメージ 8


 
       大きなテーブルや椅子などの作品の他に





       可愛らしい小物も沢山♪


       この辺はお値段もお手頃で・・



イメージ 9



       フェルトで出来た肉球100円♪



イメージ 10


       レース編みの作品が200円!


       えっ?っというお値段!



イメージ 11






       そして・・どうしても目がいってしまう・・



イメージ 12



       ニャンコ作品♪





       やっぱり猫は・・寝る子なんだなぁ〜♪






イメージ 13





       玄関を入って左側の和室のお部屋は・・


       
イメージ 14



       がらっと雰囲気が変わり


イメージ 15



       和の物が中心にディスプレイされてます。


       
イメージ 16



       そして・・これらの物が置かれている家具が・・



イメージ 17



      ご主人のご実家で使われていた物


      とても年月を経た味わいがあります。




イメージ 18



      可愛い草履のポーチ♪




イメージ 19


      またまたニャンコ発見♪





      陶器やガラスの器もあるのですが・・



イメージ 20



      美しいフォルムの作品は


イメージ 21



      見てるだけでも満足♪

      でも・・これに・・お料理を盛り付けたら・・


              っと考えると欲しくなってしまいます






イメージ 22



      この扇風機いいでしょうぅ〜♪


      ちゃんとお仕事してますよぉ〜♪





イメージ 23


      お洋服などもあります♪






        そしてぐるっと一通りまわった後


イメージ 24



        のんびりと珈琲が頂けます♪


イメージ 25


      この珈琲とお茶菓子がまた



イメージ 26



      景色を眺めながら頂ける至福の一時♪


                もちろん・・これは来て頂いた方にサービスですよぉ〜♪
 


イメージ 27




      この下に敷いてあるプレートが・・

      実はここのオリジナル商品♪




      にゃんと!ニャンコの形なんですぅ〜♪


イメージ 28


      これは見逃せません!






イメージ 29





      今現在展示されている作家さんの数は20名ほど・・


      とても広々とした部屋にリビングという空間を壊さずに


      贅沢に置かれていると



イメージ 30



      作品も躍動して喜んでいて・・そして馴染んでいるのが


      心地よさを生むのかもしれません。




イメージ 31




      お客さんが来ると・・2時間いらしゃるっというのが


      とても分かる気がします。


イメージ 32



      外のスペースでは

      時々催し物も・・・





      そして・・このお宅には・・



イメージ 33


      ニャンコではなく・・
 
      ワンちゃんがぁ〜♪




イメージ 34




      <<12月25日追記:amiさんの体調不良により残念ながら休業となりました>>





  久々のお店記事に・・
  かなり長々と盛りだくさんになってしまい
  すまんにゃぁ〜〜〜♪
  ↓ ↓ 最後にポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-miruasobu.html
見よう遊ぼう〜ギャラリー・工房の地図の中にあります。

ギャラリー&ショップ Living Room ami
住所:那須町高久丙4793-5
TEL:0287-77-2446
営業時間:火、水、木の午後13時〜17時のみの営業
臨時休業あり
*場所がちょっと分かりにくいので
お電話してから伺うことをお勧めします。
http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/ami/
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(66)

顔アイコン

はなままさん!
えぇ〜〜〜持ってるにょぉ〜〜〜!
びっくりぃ〜〜〜!
すごい偶然だにゃぁ〜〜♪
これ・・欲しくなるよにゃ・・あははっ♪
はなままさんの作品もステキだからぁ〜〜
沢山並べてディスプレイしたらぁ〜〜
いいにゃぁ〜〜〜!
ぽっちぃ〜ありがとぉ〜〜っ!

2009/8/2(日) 午後 1:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

マロウさん!
あははっ・・・100円肉球・・実は・・
今我が家にありますぅ〜〜♪
ポチ村隊ありがとぉ〜♪

2009/8/2(日) 午後 1:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:44さん!
いつもありがとうございますぅ〜!
またもや大雨ですかぁ〜
こっちは今日は曇り空ぁ〜パットしない天気です。

2009/8/2(日) 午後 1:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

ナッピーさん!
是非立ち寄ってみてくださいぃ〜〜♪
奥様がとってもチャーミングで
ステキな方ですぅ〜〜♪

2009/8/2(日) 午後 1:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

くにちゃん!
そうそうぅ〜このドングリや木の実で作った
ネックレスはぁ〜私もちょっと欲しくなりましたぁ〜♪
ぽっち!ありがとうぅ!

2009/8/2(日) 午後 1:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 8:54さん!
こちらこそ感謝ですぅ〜〜〜!
限られた時間にありがとにゃぁ〜〜〜!

2009/8/2(日) 午後 1:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

SURAさん
那須高原は空気はいいですぅ〜〜!
高原の上の方は涼しくて
この時期は最高ですぅ〜♪
私の住んでる場所は・・高原下なので
暑いですがぁ〜〜・・あははっ♪
ぽっち!ありがとうございます!

2009/8/2(日) 午後 1:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 10:00さん!
わぁ〜〜〜!元気だといいにゃぁ〜♪
いつもありがとうございます!

2009/8/2(日) 午後 1:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
あひゃひゃっ!
そうだよにゃぁ〜〜〜
何が欲しいって・・一番はそれだ!
ミィ〜トゥ〜ですぅ〜♪
我が家は・・避暑地の下にあるので
涼しくにゃいぃ〜〜〜!
ぽちりごっざんです!

2009/8/2(日) 午後 1:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

さっちゃん!
ありがとうっす!
日曜なのに・・お仕事ご苦労様ぁ〜〜〜〜!

2009/8/2(日) 午後 1:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
気に入って頂けましたかぁ〜〜!
良かったですぅ〜〜♪
じっくり見てるとあっという間に
時間が過ぎてますぅ〜〜!
のんびりしちゃう場所です!
ぽちっとありがとうぅ!

2009/8/2(日) 午後 1:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
にゃんこプレートお値段聞かなかったのですが・・
欲しいって言えば通販もできるかも?
出来ない時はぁ〜〜にゃん太便で送りますぅ〜〜♪
ぽっちぃ〜〜!ありがとうぅ!

2009/8/2(日) 午後 1:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

素敵なお店なのでまた見に来ちゃいました!
この椅子も味が有り、とっても素敵ですよね〜☆ 今日のポチ

2009/8/2(日) 午後 2:53 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

ゆりっぺさん!
ありがとうですぅ〜♪
やっぱり・・この椅子はぁ〜〜気になるよにゃぁ〜♪
ぽっち!ありがとう!

2009/8/2(日) 午後 4:15 にゃん太 返信する

にゃん太さん、こんばんは。

素敵なお店紹介は、どんなに長くてもOKです♪
いえ、むしろ長い方が嬉しいです!
だって、素敵な場所はその全部を見たいですものねっ。
今日のお店も、そのすべてが素敵です!
オーナーさんの一貫したご趣味…心地いいですね〜♪
そこでいただくコーヒーとお菓子は格別と思います。
その夏みかんの砂糖菓子には、思わず手が伸びました〜!!
大好き〜♪
那須は素敵すぎます!
もちろんにゃん太さんの周りにいらっしゃる方たちが
素敵な方なのですね!
今日も旅気分を味わえました…。
ありがとう。

全部ポチ〜〜☆

2009/8/2(日) 午後 7:41 pink-cat 返信する

顔アイコン

いいですねぇ〜。
ここ行ってみたいっす。
木をくり抜いて作った椅子。私も一目惚れ。
でも,そんなものは絶対に手が出ないのは分かっていますが。
ポチ♪

2009/8/2(日) 午後 9:57 anzyuyu 返信する

本当にステキなお店♪
お店なんだけど、お家みたいな雰囲気。
田舎のおばあちゃん家、行きたくなった^^
ビーグルもかわいい♥ 猫派だけど、犬も好き♥ ポチ☆ポチ☆

2009/8/3(月) 午後 11:58 nobi 返信する

顔アイコン

リズムさん!
そんな風に言って頂けて
良かったぁ〜〜♪
どうしても・・沢山写真撮るとぉ〜
あれもこれも紹介したい!ってなっちゃうんですよにゃぁ〜
もっとまとめられればいのですが・・
夏みかんはオレンジより
優しい感じでぇ〜〜美味しかったですぅ♪
全ぽっちぃ〜〜〜!ありがとうですぅ〜!

2009/8/4(火) 午前 10:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
この椅子は・・いいっ!って思うけど・・
怖くてお値段が聞けませんでしたぁ〜〜あははっ。
でもぉ〜〜見るだけでもぉ〜
満足しちゃう椅子ですぅ〜♪
ぽっちぃ!ありがとぉ〜〜!

2009/8/4(火) 午前 10:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
そうそう!お店って感じがしないところが
いいなぁ〜〜って思います。
amiさん家に遊びに来た!っていう雰囲気なんだぁ〜♪
ワンちゃんもぉ〜久々に
いいにゃぁ〜って思ったよぉ〜〜♪
ぽちぽち!ありがとうぅ!

2009/8/4(火) 午前 10:06 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事