三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

amiさんから・・

    昨日紹介したLiving Room amiさんで

    ご馳走になった珈琲に添えられてたお茶菓子♪




    とっても美味しくて買って帰ろうと思ったら・・・

    これをお土産に頂いちゃいましたぁ〜♪


イメージ 1



    実はこれ・・

    那須にある障害者支援施設「マ・メゾン光星」で

    障害者の方々が作ってるお菓子



イメージ 2



    夏みかんの砂糖菓子は

    ほっこり甘酸っぱい♪

    スノーボールもホロっサクっと優しいお菓子でした♪




    どれも1袋100円というお値段♪








    そして・・昨日紹介したあの猫プレートまでぇ〜

    頂いてしまったぁ〜〜〜〜!!


    頂いたのはちょっと小さいタイプなんだけど・・



イメージ 3



    裏面にはamiって書いてあります♪






イメージ 4



    合いそうですぅ〜〜♪



    そして・・肉球フェルトぉ〜♪




イメージ 5




    これをストラップにしようかなぁ〜って思ってますぅ♪







    それから・・

    とってもステキな本を頂きました・・



イメージ 6




    ひのもとはじめさんという漫画家の本なのですが・・

    読み始めたらあまりのおもしろさに一気に読み!






          ひのもとはじめ・・っという人を調べてみると・・

            「大量の猫を飼っても苦情が出ない家を探すうちに
             たどり着いた田舎での暮らし。
             二度の大病からの生還。
             しかし、末期癌であることが告示され
             自宅での療養生活。
             晩年は絵だけではなく立体物による猫作家として個展も開いていた」


    
イメージ 7



          2006年に胆管癌のため47歳という若さで亡くなられ、

          この本は遺稿集として発刊されたものでした。

          この中には大動脈瘤からの生還した話が面白おかしく書かれていたり

          ニャンコとの生活描写がこれまた最高!





イメージ 8





          15匹のニャンコを連れて引っ越した先が那須!

          この田舎暮らしの描写もとっても面白いです♪



              もっと・・この続きが読みたい!そう思うと

                         とても残念です・・






イメージ 9




           amiさん・・いつもブログも見ていて頂いてたみたいで・・

           とても嬉しかったです♪

           沢山ありがとうございました♪


      <<12月25日追記:amiさんの体調不良により残念ながら休業となりました>>



  最後のニャンコのマグカップは・・
  お友達に誕生日のお祝いに頂いたものにゃりぃ〜♪
  ニャンコ雑貨最高ぅ〜♪
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(53)

顔アイコン

hajimeさんって・・・
皿の餌付けもしてたかな〜?
猫を追うより皿を引け賞の商品の皿には、
hajimeってネームが入ってたんだけど・・・
ひのもとはじめさんて、歳も一緒だけど、猫と人生心中気味のとこ
とか・・・共鳴するんだけどぉ〜
もう、なくなってる方なんだね〜
残念〜!!ポチ

2009/8/3(月) 午前 11:47 ワンにゃんフルlife 返信する

夏ミカンのさとう菓子
美味しそうですね
ポチ。

2009/8/3(月) 午後 0:25 こもちゃん 返信する

お菓子も猫雑貨もすごい、いいっ♪
ひのもとはじめさんの本も面白そう〜。
お亡くなりになったなんて本当〜に残念。
本屋で売ってるのかな?見てみよう〜^^ ポチ☆ポチ☆

2009/8/4(火) 午前 0:02 nobi 返信する

顔アイコン

肉球フェルト
私も欲しい!!
面白そうな漫画ですね。
んにゃぁぁぁぁ!!
タマとにゃん太には
かなうまい!!いひひ^^
ポチぽち!!

2009/8/4(火) 午前 8:34 daradara 返信する

にゃん太さん、こんにちは。

やっぱりそこで食べて美味しかったものや
グッズはお家に持って帰りたいですね♪
その時の気分を思いだしながら
お家での幸せ時間…最高です!
やっぱり肉球フェルトはかなりツボですね〜♪
触りたい♪
指でフニフニしたい〜♪
最後のお写真のマグカップの猫ちゃんも
超キュートです!
にゃん太さんのお店紹介は、いつも本当に楽しみです!

全ポチ〜〜☆

2009/8/4(火) 午後 2:54 pink-cat 返信する

顔アイコン

大福さん!
このマンガはぁ〜〜〜!
おもしろさもそうだけど・・
絵が私もツボでしたぁ〜〜〜!
ニャンコのマンガってだけでも嬉しいのにぃ〜
最高です!
あははっ!にゃんタマはぁ〜〜無かったでしたにゃ♪
ぽちぽち!ありがとぉ!

2009/8/4(火) 午後 10:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

こにお会長!
この作家さんのマンガの作品は
にゃん太もぉ〜とってもファンになっちゃいましたぁ〜〜!
晩年の立体物もとっても味があってステキなんですぅ〜♪
彼の奥様の作品もこれがまたいいぃ!!
いつか紹介できると思うよぉ〜〜!
全ぽっちぃ〜ありがとうぅ!

2009/8/4(火) 午後 10:39 にゃん太 返信する

顔アイコン

ニャン風月さん!
そうそうぅ〜〜にゃんタマに囲まれぇ〜〜
そして・・ニャンコ雑貨に囲まれぇ〜〜
ニマニマしてしまうぅ〜♪
ニャンコ好きはみんな同じだにゃ!
全ぽっちぃ〜!ありがとですぅ〜♪

2009/8/4(火) 午後 10:40 にゃん太 返信する

顔アイコン

えんちゃま!
このカップぅ〜〜めちゃいいよにゃぁ〜♪
見てるだけでもぉ〜〜
そして・・これで飲んでるとぉ〜
とっても楽しくなりますぅ〜♪
にゃん太も久々にマンガ読みました!
そっかぁ〜〜お父上・・そうだったかぁ・・
若すぎるよぉ〜。47歳ってまだまだ
おっちゃんっていう雰囲気じゃない人だっているのに・・
この年代だと病気の進行も早いのかもにゃ・・
全ぽっち!ありがとうぅ!

2009/8/4(火) 午後 10:44 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
これは・・ただプレートの上に置いてみただけでしたぁ〜〜!
あははっ♪
そうそう!猫好きって分かると・・
みんな猫のキャラの物をプレゼントに選んじゃうからにゃ♪
ぽっち!ありがとですぅ!

2009/8/4(火) 午後 10:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
この方のマンガは・・
きっとママしゃんも気に入ってくれると思うよぉ〜!
自費出版だったみたいなので・・
今度もっとあるか聞いてみますぅ〜〜!
オールぽっち!ありがとぉ!

2009/8/4(火) 午後 10:46 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぱらべらむさん!
このワンちゃんは・・那須へ引っ越して
暮らしてたら・・家の所へ
捨てていったらしいです・・
そのお話しもマンガの中に出てきましたぁ〜♪
自費出版みたいだから・・
読みたい時は言ってくだされぇ〜〜!
ぽちぽち!ありがとうですぅ!

2009/8/4(火) 午後 10:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

さっちゃん!
ほんと!100円ってびっくりだよにゃ♪
この施設でケーキ食べても100円珈琲も100円らしいです・・
ぽちぽち!ありがとぉ〜〜〜♪

2009/8/4(火) 午後 10:50 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
皿の絵付けはちょっと分からないにゃぁ〜〜!
晩年は立体物の猫を作ってたみたいなんだけど・・
その作品もすんごくステキですぅ〜!
えっ?歳も一緒って・・わわわわわっ・・・
このマンガはきっとお笑いの伝道師momoしゃんの心にも
響くと思うよぉ〜〜〜!
ぽっち!ありがとうぅ!

2009/8/4(火) 午後 10:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
これ!爽やかで苦みもなく
美味しかったよぉ〜!
ぽっちもありがとう!

2009/8/4(火) 午後 10:53 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
この本は自費出版ということみたいです・・
まだ在庫はあるみたいだけどにゃ♪
でも・・存命中に是非お会いしてみたかったなぁ〜!
ぽちぽち!ありがとぉ〜〜!

2009/8/4(火) 午後 10:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

daradaraさん!
あははっ・・
ありがとうっす!
そう言って頂けるのはdaradaraさんだけだぁ〜〜!
ぽちぽちっもさんきゅぅ〜!

2009/8/4(火) 午後 10:56 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
そうにゃんですぅ〜〜!
お値段もお安かったのでぇ〜〜〜
買おうと思ったよぉ〜〜!
きっとここでお茶した人は
必ず買って帰りたくなるにゃぁ〜♪
そうそうこの肉球ちゃん!
フニフニぃ〜ってするとぉ〜
にまぁ〜〜〜っとなるにゃりぃ〜〜♪
マグカップもとっても気に入ってるんだぁ〜〜♪
全ぽっちぃ〜〜ありがとうにゃぁ!

2009/8/4(火) 午後 10:58 にゃん太 返信する

こんばんわぁo(・∀・* o )

今日の記事から先にコチラにお邪魔させて頂きました。

今日も可愛い猫ちゃんグッズや美味しいものの紹介に

目の保養をさせて頂きました(*≧m≦*)ププッ

ひのもとはじめさんさんと云うお名前は、存じ上げなかったのですが、この絵のニャンコは見たことが有るような気がします。

若くして亡くなられてしまったとのこと、
とても残念ですねぇ。

ご自分の闘病のことを漫画にされているのですね?
内容も面白いとのことなので、是非読んでみたいと思います。
今度、探してみますね。

ではでは、今日の記事の戻りま〜〜す♪

と、その前に傑作(。・ω・)σ"凸ポチ~ン・*:..。o○☆*

2010/9/17(金) 午後 8:59 ☆ノンタン☆ 返信する

顔アイコン

。o.゚。(・ェ・。人)。o.゚。ゴミンネェ!!

最近不調だわぁil||li▄█▀█●il||li

シングルにて撃沈にゃりぃ〜〜〜(><)

2010/9/17(金) 午後 9:00 ☆ノンタン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事