三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

古民家のカフェ 夢屋

   那須はここ数日・・

   決まって昼過ぎから雲が怪しくなり

   夕方どしゃぷり!





   昨日は早々と昼過ぎから・・雨が落ちてきた



   那須高原大橋は


イメージ 1



   雨と霧で余計に見えにくく

   バケツをひっくり返したような雨に

   ワイパーがちぎれるぞ状態!

   それでも向かった


イメージ 2



   砂利道や木立の中を通り行った先は・・


イメージ 3



   奥会津南郷村から150年前の古民家を移築した「夢屋」というカフェ



   ちょっと雨脚が弱まった時に傘をさして慌てて撮影



イメージ 4




   中へ入ると陶芸品の器がテーブルに・・・


イメージ 5



   そしてこの雨にも関わらず

   お客さんが2組


   そこで・・・撮影して雰囲気を壊すといけないので・・


   我らもまずはここの自慢の品を頂きましたぁ〜♪


      

イメージ 6



   珈琲はこだわりのお店の自家焙煎豆を使用したもの

   水は、那須山からの伏流水を汲み上げた自然水



イメージ 7



   チャイは無農薬栽培のケニヤ産の茶葉

   ・・・っと素材にはかなり拘ったお店です。

               どちらも500円位です。。





   そしてこれは・・


イメージ 8


   ガレット♪

   地元産のそば粉を使ったクレープ

           Sサイズで700円


   そば粉だけど・・そんなにそば臭いって感じはしないですよぉ〜♪

   中に入ってる自家製ベーコン&とろぉ〜〜り卵&チーズでぇ〜

   ちょこっと粗めの塩を付けて食べるとぐぅ〜〜〜っ♪






   それから・・ピタサンド700円


イメージ 9



   天然酵母と国産小麦粉で焼いたというこれもこだわりのピタ♪

   ここで使ってるお野菜は無農薬野菜だし・・

   中にはチキンが入ってるのと

   ヒヨコ豆とひき肉のサンドと2種類♪



イメージ 10


   ひき肉にはスパイスが効いてて

   パサパサせずしっとりして

   ペロリと完食ぅ〜♪



イメージ 11



   しかし!昨日はカメラの状態がよくなくって・・

   シャッターが切れない病発生

   変なきゅぅーきゅーっと異音がして

   かなりやばい・・






   雨だったこともあり店内が暗かったこともあると思うが

   とにかくひどかったぁ〜〜!



イメージ 12



   唯一撮れたものも・・

   手ぶれや使えないものばかり・・


   これなんか・・



イメージ 13



   もっと綺麗に撮れてたらと・・すごく悔しい・・

   下駄なんだけど・・指の形になってるぅ〜〜〜!

   ちょっと欲しくなっちゃったのだ・・






イメージ 14



   思わずモノクロにしちゃったっ♪ははっ。






イメージ 15





         ここは草木染めの工房でもあり

         体験教室もやってるそうです♪

         なので・・・


イメージ 16



         糸も売ってます♪





   それにぃ〜〜〜〜〜!

   じゃん!



イメージ 17


   招き猫のうちわときたらぁ〜〜〜!


イメージ 18



   この姿は・・


イメージ 19


   ニャンコだよぉ〜〜!


イメージ 20



   一番撮りたい時にぃ〜〜〜!

   シャッター切れない病が重病ぅ〜〜〜!




イメージ 21


   ピントも合わないし・・最悪・・



   このニャンコはぁ〜

   看板娘の「ちびまる」ちゃん♪


   とってもなつっこいですぅ〜♪


   そしてまだ1歳になってない・・



イメージ 22



   箱の中のニャンは・・

   「田中さん」という名前♪

   唯一この写真は嫌いなフラッシュをたいてしまった・・










イメージ 23


   もっとぉ〜〜ちゃんと撮れればと・・

   悔しかったぁ〜〜!





   この後もう1件用事を済ませ


   帰って来たら・・

   我が家から那須連峰が頭を覗かせてぁ〜




イメージ 24



   別方向の山もぉ〜〜!


イメージ 25


   雲の絨毯を敷き詰めてたよぉ〜〜♪

   
  真面目にカメラ・・修理が必要だにゃ・・
  今日も・・ながなが記事ですまぁ〜〜ん。
  ↓ ↓ ポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


=========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜cafeの地図の中にあります。

古民家のカフェ 夢屋
住所:那須町高久乙1846-92
TEL:0287-78-3272
営業時間:10:00〜日没
木曜定休(祝日の場合は翌日休み)
http://www.nasuyume.com/
=========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(71)

顔アイコン

すずめいママしゃん!
田中さん!って名前がいいよにゃ♪
アメショーの血が入ってるらしいんだけど・・
それが・・田中さん!だんてぇ〜〜!ぷぷぷっ♪
抱っこしたらぁ〜すんごく軽くてぇ〜
ふわっとしたぁ〜〜〜!
いっつも・・ドスっとするからぁ〜〜あひゃひゃっ♪
カメラ・・確かに働きすぎかもです。
オールぽちりんこぉ〜〜!感謝ですぅ〜〜♪

2009/8/9(日) 午後 9:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
かなり落ち着いてしまって
落ち着きすぎそうになりますっ♪
わぉ〜下駄楽しみにしてまぁ〜〜〜す!

2009/8/9(日) 午後 10:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 0:26さん!
かたじけにゃいぃ〜〜〜〜!
ご苦労様だぁ〜〜〜〜!

2009/8/9(日) 午後 10:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

ニャン風月さん!
あっちゃぁ〜〜〜!そういうことだっかぁ〜〜!
どうりで・・ニャンコを写す時がぁ〜〜
ほとんどダメだったぁ〜〜〜!
全ぽっちぃ〜ありがとうぅ!

2009/8/9(日) 午後 10:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 4:36さん!
わぁ〜すまんにゃぁ〜〜〜!
ありがとうですぅ〜!

2009/8/9(日) 午後 10:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

ナッピーさん!
わぁ〜〜会津の高校でしたかぁ〜〜!
高校って・・結構遠くから通ってる人っていますよにゃぁ〜〜!
私の高校も・・船で通ってた人いて・・
しょっちゅう海が荒れたからって遅刻してた人いましたぁ〜♪

2009/8/9(日) 午後 10:04 にゃん太 返信する

顔アイコン

ゆきねぇさん!
いやいや!いつも登場するあのお家はぁ〜〜
とっても風情があってステキですぅ〜〜〜!
あのニャンコの寝床もぉ〜最高ぅ!

2009/8/9(日) 午後 10:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

seikoさん!
ほんとそうですねぇ〜〜!
この天候どうなっちゃってるのぉ〜
今日も雨でしかも雷なってるぅ〜〜!
雨の那須もまぁ〜それはそれで
良い感じもあるけどにゃぁ〜〜〜っ♪
ダブルぽち!ありがとうです!

2009/8/9(日) 午後 10:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 9:32さん!
毎度ありがとうございますぅ〜!
ご無理せずぅ〜!

2009/8/9(日) 午後 10:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 9:56さん!
ありがとうございます!
ほんと天気がまるでダメですねぇ〜

2009/8/9(日) 午後 10:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 10:14さん!
ありがとにゃぁ〜!
もう帰ってきたかにゃ♪
お疲れ様ですぅ!

2009/8/9(日) 午後 10:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
ほんとゆっくりのんびり
時が過ぎるような空間ですぅ〜♪
そうですかぁ〜やはりそちらもですか・・
ぽっち!ありがとうぅ!

2009/8/9(日) 午後 10:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

にゃーちゃさん!
わぉ〜〜それは偶然だにゃぁ〜〜!
そういうのってそれだけでにゃんとも
親近感があるよにゃ♪
夢やさんも・・にゃーちゃさんが好きなお店ですからぁ〜
きっと素敵なお店にゃんだろうにゃぁ〜〜♪
ぽっち!ありがとうです!

2009/8/9(日) 午後 10:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
いつもありがとうございます!
そうそう!そうなんですぅ〜!
さすが!ここは雨の方が似合うそんな所でした!
しっとり感がますます増してぇ〜
にゃんとも言えない感じ♪
そして・・そこにたたずむニャンコが
また似合うぅ〜〜〜〜!
古民家にはニャンコがぴったりですぅ〜♪
全ぽっち!ありがとうぅ!

2009/8/9(日) 午後 10:15 にゃん太 返信する

ゲタゲタゲターーーーーーーーーッ!

にゃんこ、可愛いね〜〜〜。
キジトラ白の子はこの家屋にぴったりだすぅ〜。
赤い絹で出来た綿入れの鈴付き首輪などさせたら決まるだすね!
シルバーの小さい子はパッチド・タビーで珍しい子だす。
チャイ、飲みたいだすぅ〜〜〜。

【ポチッ】とな♪

2009/8/10(月) 午前 8:28 gab*iel*e_*j*bri* 返信する

ものすごい雨の中、お疲れ様でした。
とってもいい雰囲気のお店♪
ガレットもピタも美味しそう♥ お腹減る〜^^
ニャンコもかわいい♪名前。。。面白〜い^^ポチ☆ポチ☆

2009/8/11(火) 午前 8:40 nobi 返信する

顔アイコン

じぶりーる様!
下駄いいっしょぉ〜〜〜っ♪
そうだにゃぁ〜〜このたたずまいには
確かに似合ってたにゃぁ〜〜〜♪
パッチド・タビー??
にゃんだか分からぬにゃん太でした・・あははっ。
種類かにゃ?
ポチっと!ありがとう!

2009/8/11(火) 午後 10:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
見所がいっぱいあるお店ですぅ〜♪
小物を見ててもニャンコと遊んでもぉ〜
色んな癒しが沢山ありますぅ〜♪
ぽちぽち!ありがとうですぅ〜!

2009/8/11(火) 午後 10:34 にゃん太 返信する

顔アイコン

ここもいいですね!
猫ちゃんに会えるかな?
行きたい〜〜〜!

nice!

2014/3/27(木) 午後 0:19 aketto 返信する

はじめまして
akettoさんのブログより訪問しました。
素敵なところですね。

ナイス

2014/4/14(月) 午後 4:02 momomsato 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事