三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

    久々に!真夏のジリジリを感じる那須地方


    30℃を上回りました!


    そんな暑い日にピッタリの・・・



    今日のお昼はカレーパーティーへ誘われ・・



イメージ 1



    ここは東京ドーム3つ分という敷地を持つ

    那須の農家さんで・・


    ここへ総勢12名ほどが

    ここの野菜カレーを食べに集まりました!



イメージ 2




    カマドで炊いた炊き立てのご飯♪


    コシヒカリに黒米やキビ等が入ってて

    これがカレーに合うぅ〜〜!




イメージ 3



    揚げ立てのズッキーニとナスのフライと一緒に・・



イメージ 4


    トマトの酸味が効いたトマトカレーって感じなんだけど・・

  
    すっかり煮込まれててトマトの形跡はありません!


    お水を入れず、トマトの水分とキュウリを擦った水分で作ってるそうです!


    その他には玉葱とセロリも入ってます♪




イメージ 5



    いや・・ホント美味しくて・・・

    お代わりする人が続出!

    だって・・カマドで炊いたご飯だけでも美味いもん!




イメージ 6


    茄子の漬け物も色がきれいぃ〜♪



イメージ 7



    おばあちゃんが漬けたというらっきょうを持参で来た人や




イメージ 8



    自家製のピザを持ってきた人もいて

    ここで焼いてみんなでワイワイガヤガヤ♪


    

イメージ 9



    酒粕を酵母にしてバジルを入れて作ったという生地が

    すんごくカリッカリっ!



イメージ 10



    お水も美味いぃ〜〜〜!


    だって・・これだもん♪


イメージ 11



    暑かったけど・・


    食べる所は木陰で

    クーラーがいらない涼しさぁ〜♪



イメージ 12




    あぁ〜〜〜こんなところに住んだら・・


    きっと一日の感覚が違ってくるだろうなぁ〜〜



イメージ 13




    次回は・・秋にビーフシチューのパーティーがあるそうなので・・

    楽しみぃ〜〜♪




  喉の痛みはすっかり良くなりました!
  引き始めに薬を飲んで寝たのが良かったみたい!
  お気遣いのコメを沢山ありがとうにゃぁ〜
  ↓ ↓ ポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(63)

にゃん太さま、この幸せ者〜〜〜〜〜✿
お昼ごはん食べ損ねたところに来客があったので
お腹グーグーですぅ〜〜〜〜!
かまどで炊いたご飯は美味かろう〜〜〜
新鮮夏野菜のフライにカレー、茄子のお漬け物、ラッキョウ、ピザ
どれもみんな皆さまの心の籠った自家製だもんね、うまかろう〜〜〜
あああああ〜〜〜〜〜〜、よだれが〜〜〜〜〜ゴックン!

【ポチッ】とな♪

2009/8/13(木) 午後 4:30 gab*iel*e_*j*bri* 返信する

顔アイコン

琺瑯カンバンとトウモロコシなかなか絵になっていますね、この画像を最初にアップした、にゃん太さんのセンスに ぼっちん!

夏野菜カレーいいね〜

2009/8/13(木) 午後 7:14 頭変僕 返信する

にゃん太さん、おはようございます♪

ダメダメ〜〜〜こんな素敵なご紹介をされては
朝からたまりません!
今すぐにその美味しいカレーをいただきたい!
美味しいお水を飲みたい!
ロケーションもばっちりで…
かまどで炊きたてのご飯!!
もう、どこまでもすばらしいっ!!
今日はにゃん太さんにちょっとジェラシーを感じるほど
羨ましいと思いました…(笑)
いいですね〜。
美味しいものいただいて、楽しい会話をして
素敵な空気の中爽やかな風を体に心に感じて…
こちらまでその風届きましたよ♪
カレーの香りも〜。
本当に素敵!
ご紹介ありがとう♪

全部ポチですぅ☆

2009/8/14(金) 午前 8:43 pink-cat 返信する

顔アイコン

ゆりっぺさん!
那須住みたくなっちゃいましたかぁ〜〜〜!
確かに避暑地だから・・涼しいし・・
でもぉ〜〜我が家のある場所は・・
避暑地の下なのでぇ〜〜〜暑いですよぉ〜〜!
ポチポチ!ありがとうですぅ〜♪

2009/8/14(金) 午前 9:23 にゃん太 返信する

顔アイコン

マイ太郎さん!
ここはやっぱりなんといっても
カマドのご飯が素晴らしいですぅ〜〜!
匂いだけで・・・もうぅ〜〜美味いって思っちゃうぅ〜!
那須も夏の暑さがやって来たので
にゃんタマもぉ〜〜びろぉ〜〜んとなってるにゃぁ〜〜!
ぽちぽち!ありがとうぅ!

2009/8/14(金) 午前 9:25 にゃん太 返信する

顔アイコン

misaeさん!
そうそう!カレーって
暑くて食欲なくても・・・
思わず食べれちゃうよにゃぁ〜〜〜!
それに・・大量に作るからぁ〜〜
何食分も浮いて楽ちん♪
ポチポチ!ありがとにゃぁ〜♪

2009/8/14(金) 午前 9:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

こにお会長!
キュウリを擦ってしまって入れる!って
初めてでしたぁ〜〜!
でも・・こうなっちゃうと
キュウリを感じないからぁ〜〜
いいのかもにゃぁ〜〜〜〜!
ぎゃはははっ!タマになってやるぅ〜〜〜〜!
ビーフシチューを食べる頃には・・
きっと・・タマを越えてる??ぎゃははっ!
全ポチ!ありがとうでごじゃる♪

2009/8/14(金) 午前 9:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
すごくトマトの酸味が効いた
カレーでしたぁ〜〜〜!
私もカレーにトマト入れるけどぉ〜〜
全く違う感じぃ〜〜〜!
別に料理を持ち寄るわけじゃないですよぉ〜
持ってきた人も居たって感じ♪
大丈夫にゃりぃ〜〜〜!

那須は涼しいのかもしれないけど・・
湿気が凄いよぉ〜〜〜〜!
身体に張り付くような感じってイヤだよにゃぁ〜・・
あっちこっちありがとにゃぁ〜〜〜〜!

2009/8/14(金) 午前 9:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

ディアナさん!
ほんと!こんなに広いと
訳分からなくなりそうだよにゃぁ〜〜〜!
ワンちゃんも放し飼いだけど・・
きっと行く場所は決まってるんだろうにゃぁ〜。
那須って高原野菜のイメージ強いからにゃ♪
ポチポチ!ありがとうです!

2009/8/14(金) 午前 9:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:26さん!
いつもいつもありがとうございますぅ〜!
感謝ですぅ〜!

2009/8/14(金) 午前 10:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

さっちゃん!
毎朝おはよう村ぽっち!
ありがとにゃぁ〜!

2009/8/14(金) 午前 10:32 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 0:03さん!
ほんと怖かっただすにゃぁ〜〜!
日本大丈夫かぁ〜〜〜!
全ぽっち!ありがとうにゃりぃ〜!

2009/8/14(金) 午前 10:33 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
そうだにゃ!
ご飯は大事だよにゃぁ〜〜〜!
日本人はご飯が旨ければぁ〜〜
それだけで幸せにゃぁ〜!
ぽっち!ありがとうぅ!

2009/8/14(金) 午前 10:34 にゃん太 返信する

顔アイコン

puripuriさん!
そんなことないですよぉ〜〜!
自然はどこもぉ〜〜魅力的ぃ〜!
こんな家に住めたら大変なことも沢山あると思うけど
きっと身体の細胞から幸せオーラがでそうですぅ〜!
ポチポチ!ありがとうにゃぁ〜!

2009/8/14(金) 午前 10:38 にゃん太 返信する

顔アイコン

じぶりーる様!
そういう時って・・
お腹空きすぎてかえっておかしくなりますよにゃぁ〜
もう・・夕方で夕食の時間に近いにゃりぃ〜〜〜!

自家製の物って手間暇かかるけど・・
やっぱり最高だにゃ!
昔の人はそれが当たり前だったんだろうにゃぁ〜〜〜!
ポチっとありがとう!

2009/8/14(金) 午前 10:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
これが・・外壁に掛かってたんだけど・・
にゃんとも味があって良かったにゃりぃ〜♪
ぽっちん!あんがとぉ〜っ♪

2009/8/14(金) 午前 10:45 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
いつもありがとうございますぅ〜〜〜!
リズムさんにジェラシーを感じさせられたなんてぇ〜〜〜
光栄かもぉ〜〜♪
いっつもリズムさんにジェラシーを感じてたからぁ〜〜
・・にゃんてね♪
でも今は・・ジェラシーを通り越して
羨望の眼差しですぅ〜〜〜!
そしてその生き方を感じさせてくれる
リズムさんに感謝してますぅ〜♪
全部ぽっちん!ありがとにゃぁ〜〜〜!

2009/8/14(金) 午前 10:49 にゃん太 返信する

はじめまして。

札幌在住のsapporonと申します。
リズムさんのところでいつも印象的なコメントをされて
いらしゃいましたので、お邪魔させて頂きました ^^

那須にお住まいなんですね ^^
訪れたことはありませんが、テレビでは何度も見ています。
素敵なところですよね!

夏野菜のフライもカレーもピザもどれも美味しそうです!!
素材の美味しさが伝わってきます ^^

全ポチして帰りますね!

2009/8/14(金) 午後 10:55 sapporon 返信する

顔アイコン

sapporonさん!
コメントありがとうございます!
今sapporonさんのところへもオジャマしてきました♪
リズムさんのところからここへ来られたら・・
あまりに違いにえっ・・と思ったのではと思います。

那須も自然が多い場所ですが
北海道の雄大さと食べ物の美味さには
敵いません!!
いっつも住みたいと思う場所です!
全ぽっち!ありがとうございますぅ〜♪

2009/8/15(土) 午前 11:30 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 11:51さん!
何をおっしゃるぅ〜〜〜!
全部制覇にゃんて・・大変でごじゃるぅ〜〜!
無理せずに・・
嬉しいにゃぁ〜♪
コメありがとにゃ♪

2009/8/17(月) 午前 11:54 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事