三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

     ちょっと・・昨日は

     仕事がてら近くまで行ったので

     具沢山のうどんが食べられる木もれ日さんへふらりと・・


                       〜前の記事はこちら〜



イメージ 1



     相変わらずの具沢山の舞茸うどん♪


     

イメージ 2



     しっかり取った出汁が効いてますぅ〜♪


     

イメージ 3




     すっかり完食してから・・



     ちょっとあれも・・




イメージ 4



     白玉みたらしぃ〜〜♪


     注文受けてからみたらし餡を練るのですぅ〜♪



イメージ 5




     温かい素朴な餡が


     ほっこりだぁ〜〜〜♪





     昆布の佃煮にお湯を注いだお茶


イメージ 6



     最後に昆布を噛みしめる幸せが待ってます♪







     それから・・初めて食べたナツハゼのジャム・・


イメージ 7



     これは・・


イメージ 8




     通常のベリー類より目にいいアントシアニンが6倍含まれてるらしい・・


     ブルーベリーよりベリーっぽくなくて


     酸味と食感がすごく良かったです♪



     お庭になった実を採ってジャムにするなんて・・


     最高ぉ〜〜〜♪







     そして・・ここの密かなる看板娘!



     お兄さんが福島の玉川村で作ってる原木椎茸の干した物なんだけど・・


イメージ 9



     これの超巨大バージョンがぁ〜〜!




     

イメージ 10



     直系10cmはあります!!!


     乾燥してこのサイズって・・


     元はどんだけデカイんだぁ〜〜!





イメージ 11



     以前に一度この生椎茸を頂いたことがあるのですが・・


     これがあまりの肉厚と濃い味にぃ〜


     のけぞったのだった・・





     通常サイズ100g入りで1,300円なんだけど


     デカサイズ250g入りだと3,000円!!







             

     うふふっ♪ 


     ちょっとだけもらっちゃったぁ〜♪



     何作ろうかにゃぁ〜〜〜♪



イメージ 12



    <<<追記:2011.5月現在 甘味処はお休みで骨董のみの営業となってます>>>


=========木もれ日 ==========
場所は→http://www.nasuweb.com/utuwa.html
買い物・土産MAP〜器・骨董品の地図の中で、
広谷地と一軒茶屋の間の左側にあります。
サファリパークの上の方です。

アンティークショップ
木もれ日
住所:那須町湯本722-13
TEL:0287-76-3996
営業時間:9:00〜17:00
不定休につき、電話連絡をした方がいいと思います。
http://www.nasu-komorebi.com/
========================

この記事に

閉じる コメント(63)

顔アイコン

大福mamaさん!
あひゃひゃっ・・・ビッグマックやっちゃいましたかぁ〜!
まぁ〜〜そんな日もあっていいのだぁ〜〜!
戻し汁ぅ〜〜〜めっちゃ美味かったっす!
もうぅ〜〜それだけでご馳走ですにゃぁ〜♪
Wぽっち!ありがとにゃりぃ〜!

2009/8/31(月) 午後 10:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
うぷぷっ!
そうそう!そうなんですぅ〜〜!
うどんどこだぁ〜〜〜状態♪
白玉ぁ〜〜ほっこりだよにゃぁー♪
ポチポチ!ありがとぉ〜〜♪

2009/8/31(月) 午後 10:42 にゃん太 返信する

顔アイコン

ゆりっぺさん!
このお店は・・ほとんど知られてないような
知る人ゾ知るですぅ〜♪
那須はそういうお店探しが
楽しいとこですぅ〜♪
ポチポチぃ〜〜ありがとですぅ〜〜♪

2009/8/31(月) 午後 10:43 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
このシイタケぇ〜〜
めちゃすごいですぅ〜!
今度ママしゃんにも是非味わって欲しいですにゃぁ〜〜♪
次回にゃん太亭へお越しの際はぁ〜〜〜
これで作るにゃぁ〜〜〜!
乾物なので冷凍庫で長期保存できるしぃ〜♪
待ってるにゃぁ〜〜〜!
あっちこっちとありがとうっすぅ〜♪

2009/8/31(月) 午後 10:49 にゃん太 返信する

顔アイコン

シロレグさん!
あははっ!そうだよにゃぁ〜〜
デカすぎで呆れるよにゃ♪

エリさぁ〜〜〜ん!
玄関に避難で賑やかになりそうだにゃぁ〜♪
ポチ!ありがとですぅ!

2009/8/31(月) 午後 10:51 にゃん太 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
ナツハゼ!!さすが・・
やっぱりご存じでしたかぁ〜〜!
私・・初めて知ったのでした・・あははっ。
ブルーベリーより好きかもぉ〜〜!
ぽぽっちん!ありがとっちん!

2009/8/31(月) 午後 10:52 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 9:58さん!
お忙しいのに・・
すみませんですぅ〜〜!
洋菓子と和菓子って
甘いけど違うよにゃぁ〜〜!
私も甘い物はそんなに得意な方じゃないのですが・・
甘さが控えめの物ならOKなのですぅ〜〜!
全部ぽっち!ありがとにゃぁ〜!

2009/8/31(月) 午後 10:54 にゃん太 返信する

顔アイコン

ナッピーさん!
うぷぷぷぷっっ♪
そんなのだぁ〜〜〜!
正真正銘のぉ〜〜シイタケちゃんでぇ〜〜〜っす♪
こっちはやっと雨止んだにゃぁ〜!

2009/8/31(月) 午後 10:55 にゃん太 返信する

顔アイコン

こにお会長!
やっぱ・・みたらしに目がいっちゃうよにゃぁ〜〜♪
あの照りと艶がぁ〜〜〜
キレイですぅ〜〜〜!
甘さも控えめなのでそれも嬉しいにゃりぃ〜〜♪
肉厚ぅ〜〜そのままガブリと噛みつきたいぃ〜〜!
でも・・その衝動は抑えて・・あははっ
大切に使いまぁ〜〜〜っす!
台風・・しっかり来ちゃったにゃ・・
全ぽち!ありがとうだすぅ〜〜♪

2009/8/31(月) 午後 10:57 にゃん太 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
大分のどんこもビッグサイズなのですにゃぁ〜!
シイタケはホント・・大好きなんですぅ〜♪
生も干したのもぉ〜〜〜!
名古屋のみたらしぃ〜どんなんだろうぅ〜〜!
ぽっち!ありがとですぅ〜!

2009/8/31(月) 午後 10:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 0:45さん!
わぁ〜〜〜〜早速・・すまんにゃぁ〜〜〜!
身体休めてぇ〜〜無理は禁物にゃぁ〜〜!
これからが大変な時なんだからにゃ♪
ありがとにゃぁ〜〜!

2009/8/31(月) 午後 11:00 にゃん太 返信する

顔アイコン

赤いチェックのかりんちゃま!
あぁ〜〜〜そのお店って・・
ニャンダーラかにゃ?
猫カフェだと思うが・・
知ってるお店が載ってるとぉ〜〜
何だか嬉しいものですよにゃ♪
ニャンコのお店は・・那須には
ホント・・少ないからぁ〜〜〜!
ワンちゃんばかりでぇ〜〜
ニャンコは肩身が狭いのだぁ〜〜〜シクシク。。
ダブルポチぃ〜!ありがとにゃぁ!

2009/8/31(月) 午後 11:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

ぱらべらむ殿!
餡の色ぉ〜〜これでもうぅ〜
分かりましたかぁ〜〜〜♪
でも・・艶や色って重要だよにゃぁ〜〜!
やっぱり美味しいのはキレイだもんにゃ♪
お料理は美味しそうぅ〜〜って脳が思うと
そういうベースが出来るって聞いたことがありますぅ〜♪
ポチポチっと!ありがとでぇ〜〜〜っす!

2009/8/31(月) 午後 11:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

さっちゃん!
早朝からぁ〜〜〜
ありがとだよぉ〜〜〜〜〜!!

2009/8/31(月) 午後 11:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:34さん!
今日もいつも・・
ありがとですぅ〜〜〜!

2009/8/31(月) 午後 11:07 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 8:06さん!
ありがとだよぉ〜〜〜〜!
感謝にゃりぃ〜〜!

2009/8/31(月) 午後 11:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

あざみちゃん!
そうだにゃぁ〜〜!
これから・・秋ぃ〜〜!
食べ物が美味しい季節ぅ〜〜〜!
あぁ〜〜ある意味怖いっす。。あははっ。
ぽっち!ありがとぉ〜〜〜!

2009/8/31(月) 午後 11:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

リズムさん!
うどん探しの旅に出る感じでしょうぅ〜〜♪
私・・・東北で産まれてずっと東北に居たけど・・
あっちはうどんの汁も味噌汁もぉ〜おかずもぉ〜〜
何でも大体しょっぱかったり
味が濃いのですぅ〜〜〜!
でも・・どういう訳か・・
私自身は出汁の効いたしょっからくない方が
好きだにゃぁ〜〜〜!
ホント・・地方で味付けも料理法も違ったりするからぁ〜
面白いよにゃぁ〜♪
全ぽっちぃ〜〜!ありがとですぅ〜!

2009/8/31(月) 午後 11:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

skydropさん!
そうだにゃぁ〜〜!
これからの寒い季節はぁ〜〜
こういううどんいいっすよねぇ〜♪
椎茸に目がないですかぁ〜〜〜!
うふふっ♪私と同じですぅ〜♪
椎茸この風味と出汁がぁ〜〜〜!
ものすごい旨味だよにゃぁ!

あぁ〜〜〜自家栽培でジャム作りぃ〜〜!
同感!!!
同夢!!!
やっぱ!一戸建てだよにゃぁ〜〜〜。。。あははっ。

2009/8/31(月) 午後 11:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

momoしゃん!
何何ぃ〜〜〜!
アレってなんだぁ〜〜〜!
えぇ〜〜何だ・・気になる。。
うぅ〜〜〜〜ん。。。
今夜眠れないにゃ・・あははっ。

2009/8/31(月) 午後 11:18 にゃん太 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事