三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

弦楽亭でコンサート

    ここは那須の木立の中にたたずむ・・・

イメージ 1



    小さな音楽ホール「弦楽亭」





    那須へ移り住み

    夢の理想のホールを

    設計から計算して建てた方がいるのです。。




イメージ 2



    昨日ここへ友人の発表会を聴きに出掛けました。



イメージ 3



    頑丈な扉の向こうに足を踏み入れると



イメージ 4


    7メートルの吹き抜けの空間が


    外の建物からは想像できない


イメージ 5



    たっぷりと贅沢なホールです♪



イメージ 6




    そしてなんとそこには・・1971年ハンブルグ製の



イメージ 7


    名器スタインウェイが・・



    ピアニストの憧れの楽器です!


イメージ 8






          一度だけ・・・ちょっと触らせてもらったことがあるのですが・・

          柔らかな包括した響きの中

          輝く音が紡ぎ出される音色に・・

          全身鳥肌が立ちました。。

          そして・・ものすごいホールの響きのシャワーを全身に感じ

          これは・・弾く人も虜になるホール!!



イメージ 9








    今回は那須を中心に活躍されてる声楽家の門下生の発表会




イメージ 10



    習い初めて半年という方もいて・・

    みんなそれぞれに緊張した面持ちで



イメージ 11



    それが痛いほど伝わってきました・・



イメージ 12



    でも・・


    歌い始めると・・



イメージ 13




    すっかりと


    自分の世界へ入って



イメージ 14



    このホールに伸びやかに響く声に


    歌ってて・・きっと・・気持ちいいだろうなぁ〜〜って
    



イメージ 15



    そのくらい・・


    たっぷりと声が響き渡ってました♪
     


イメージ 16




    そして・・・最後に・・


    声楽を専門的に勉強している方々の演奏が披露され・・



イメージ 17



    皆が・・その瞬間・・


    圧倒されました・・
    



    喉が楽器じゃない!

    身体全身が楽器!



    身体の中心から出てくる声に


    その迫力と声量に驚かされ・・


    まさにホールの細部にまで響き渡る瞬間でした。




イメージ 18




    このホールで・・


    次回は弦の音を聴いてみたいなぁ〜。





イメージ 19




    弦楽亭という名前は




イメージ 20



    弦楽器の響く音を一番に考えて建てられたホールなので・・





  ちょっとバタバタしててリコメも遅れてますぅ〜
  今日もこれから夜まで留守にするので・・
  明日には通常リズムに戻るはずぅ〜〜・・
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


================
弦楽亭
住所:那須町高久丙1147-101
TEL:0287-76-7269
http://www.genrakutei.com/
================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(35)

弦楽亭さん、しばらくお邪魔してないなあ〜
○島さん、お元気でしたでしょうか。
ホールの椅子とテーブル、
へへへ、私、作らせて頂きました。
ガタ、きてなかったかなあ〜〜。。。

2009/9/7(月) 午後 7:16 Yabu 返信する

こんばんにゃ~
ほんとう、ほんとうに見事な造りだすな~
外観ももちろんのこと、中に入った瞬間、息を呑む感じなんだろうなって
写真を見るだけで、興奮してくるだす~
ホールの開放感もそうだけど、この木の温もりが にゃんとも
那須の象徴だす~素晴らしいだすよ~
年代物のピアノも素晴らしいだすな~
こんな素敵な空間で奏でる音楽は最高なんだろうな~
ああああ~ますます、那須へ行きたくなった~
全ぽち★

2009/9/7(月) 午後 8:00 ブチャ子 返信する

顔アイコン

個人のホールですか
音楽はよく解りませんが、画像からの音は想像できますね。

”10本の指のお話 ピアノの音

2009/9/7(月) 午後 9:19 頭変僕 返信する

顔アイコン

ピアノの音色や歌声が聞こえてくるような〜ホールも本当に素敵ですね♪
さすが〜那須
皆さんの熱気も伝わりますね〜ポチ凸〜〜☆

2009/9/7(月) 午後 11:05 ビューママ 返信する

顔アイコン

音響効果の出る室内構造なのでしょうか。
ヤマハも河合も同じピアノに見えてしまいますがドイツ製スタインウェイは本物中の本物だすねー^^。
にゃん太劇場とクラシック!
さすが師匠〜尊敬っす。
⌒ヾ(^-'*)オールポチ

2009/9/7(月) 午後 11:59 kenji 返信する

>次回は弦の音を聴いてみたいなぁ〜。
チゴイネルワイゼンが聴きたいな〜
胸が一杯になりそう
オールポチリンコ

2009/9/8(火) 午前 0:00 すずとめい 返信する

すごいや。。。これだけの作りになっていたら
音も響くし〜〜♡
お友達の歌唱、楽しまれていたんですね〜〜♪
こんなところで歌ったら気持ちいいだろうな〜〜☆
しかもプロの方もいらっしゃるとは。。。圧倒されたことでしょう。
全ポチ☆

2009/9/8(火) 午前 0:46 konio 返信する

木立の中の素敵な個人音楽ホール、、、
心洗われる清々しい時間を持てたのですね。
にゃん太さまもお始めになったらいかがですか〜?
とても気持ち良さそうですよ♪

【ポチッ】とな♪

2009/9/8(火) 午前 1:07 gab*iel*e_*j*bri* 返信する

外側もステキだけど 中もステキ。
ピアノも凄いのが置いてあって、本格的なのね。
贅沢な時間が過ごせそう。

2009/9/8(火) 午前 5:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

音楽は心に響くものがありますね。
いつも素敵なところをご存知です。
楽しませてもらってます2☆

2009/9/8(火) 午前 6:36 さっちゃん 返信する

顔アイコン

外見も中も素敵なホールですね〜!!これは他になかなかないですね。
にゃん太さんもとっても心満たされたようでなによりです^^
管弦楽もまたいつか聴けるといいですね★

こんなトコロでそのグランドピアノ弾いてみたいです〜
でもあたしが弾いたらせっかくの家がびっくりして崩れちゃうかも(笑)
うちの電子ピアノがお似合いですわー(;▽)っっ 削除

2009/9/8(火) 午前 9:36 [ ナッピー ] 返信する

顔アイコン

素敵なホールですね。
こんな場所が那須にあったんですね。
私も那須に引っ越してきてもうじき2年。
まだまだ知らない場所があるんだなあと実感しちゃいます。

このホールは通常は何もしてないのかな?
イベント等の際だけ入れるのかな?
私は今まで音楽は縁は多々あったけど飽き症だったり
引っ越しで長続きせず( ̄ェ ̄;)
バイオリンもトランペットもピアノも。。。
やめました(汗)
でも音楽を聴く事は未だ好きかもしれません(o^^o)ふふっ♪

今日も応援ポチポチ♪ 削除

2009/9/8(火) 午前 10:31 [ kiki-rin ] 返信する

顔アイコン

おはようございます♪村☆

2009/9/8(火) 午前 10:55 さっちゃん 返信する

「弦楽亭」那須へ行ったらよってみたい一つとなりました!
ポチ、村もいつも行ってますよポチ★

ニャン太さん、がんばれ〜♪応援していますよ。

2009/9/8(火) 午前 11:00 [ - ] 返信する

すべてが素敵ですね
あんな所で生演奏
聞きたいです
ポチ。

2009/9/8(火) 午後 0:27 こもちゃん 返信する

にゃん太さん、こんにちは♪

このホールは外観ももちろん素敵ですが
建物って、外観よりその扉をあけた瞬間に感動する方が
とてもとても大切とこれまで思ってきているので
そのにゃん太さんのご紹介の扉を開けたところで
一気に惹き込まれました!
そして、そのにゃん太さんの感動…伝えたいことが
グッと心にきましたよ!
素敵ですにゃぁ〜〜♪
みなさんの歌っているお写真から
その緊張と楽しもうとする心が伝わってきて
まさにそこの席に座っている感覚に陥りました。
声楽は全身が楽器ですね。
体調管理…コントロールが一番難しいと思います。
心の管理も…。
心が疲れていると絶対に歌えませんもの…。
すばらしい時間だったことと
本当に羨ましく今思っています!
是非弦のコンサートも聴きたいですね〜にゃん太さん♪
そのときにはまたご紹介よろしくです!

全部ポチにゃっ☆

2009/9/8(火) 午後 1:12 pink-cat 返信する

顔アイコン

次回は・・・
是非にゃん太さんのピアノリサイタルを!!
会場はブログ仲間で満員御礼間違いニャシ!!

ポチリンコん☆

2009/9/8(火) 午後 1:15 ワンにゃんフルlife 返信する

すごい木に囲まれてクラシックな感じだね〜(*^_^*)
今日のポチポチ!
またきまぁす☆

2009/9/8(火) 午後 3:51 jujuママ 返信する

素敵な場所に素敵なホール!
一度でいいから聞いてみたいですね。
聞いているだけで、こっちまで楽しく幸せになれますね

ポチ☆

2009/9/8(火) 午後 3:55 mikan 返信する

顔アイコン

こんな素敵なホールで、愛する女性が弾くピアノの伴奏にのせて
思いっ切りヴァイオリンをひいてみたい!!

だけど、僕にはヴァイオリンがない。にゃん太さんに聴かせる腕も
ない・・・あああ、あああ、ああ、あああ(T_T)

2009/9/8(火) 午後 9:34 JUNIC 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事