三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]


     目と鼻の先のうどん匠人 岡本

     行かずにはいられません!


イメージ 1


     日曜で混んでいるであろうと予想はしてましたが・・

     2箇所の駐車場も一杯・・路駐まで・・


イメージ 2


     店内もいっぱいで・・



イメージ 3


     なんとか空いた長テーブル席へ。。
                            


イメージ 4



     テラス席に座ってみたかったのですが・・


イメージ 5



     やはり・・無理でしたぁ!


イメージ 6


     ホントここは知る人ぞ知るだけど・・・


     この美味しさを知ったら


     また足を運ばずにはいられないところ・・



イメージ 7



     我らは2度目なのですが・・


                 初めて行った時の記事はこちら→



     ちょっと前に来たんだけど・・臨時休業で・・残念。



イメージ 8



     今日は並んでも食べるんだ!っと


     数日前から楽しみにしてました♪


イメージ 9


     まずは・・うどんが来るまで


     あの美味しかったお稲荷さんを!っと


     しかしぃ〜〜もう売り切れぇ〜〜〜!


     代わりに無農薬青大豆を使用した「ひたし豆」¥100


イメージ 10


     これがぁ〜〜


     ここのお出汁に浸してあってぇ〜〜


     噛みしめるとあの出汁がぁ〜〜〜〜!




          っと感動してると・・・





     旦那様は前回同様


     かけうどん¥580


イメージ 11


     ちくわ天¥100と・・・


     今日は贅沢にぃ〜〜!


     海老天¥350も付けちゃうぞぉ〜!

     
イメージ 12



     サクっの衣に

     衣でデカさ騙さない

     海老ぃ〜〜〜!


     衣が厚くて海老はどこぉ??っていう


     海老天ではないっす!




イメージ 13



     相変わらず澄き通ったダシぃ〜〜!


     これに惚れたからこそ・・


     ここへ来たい病になるのだぁ〜〜♪
     



     私は・・この日は暑かったので・・


     お店一押しメニューの


     自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん¥950


イメージ 14



     このぉ〜〜豆腐が美味いんだよぉ〜♪


イメージ 15


     これにも惚れたのだ!


     滑らかでほんのり甘くて・・・あぁ〜表現できません!



イメージ 16



     うどんのコシや艶!喉ごしの良さは


     前のレポでさんざん言ったので・・



イメージ 17



     舞茸天もぉ〜サクサクっと・・


     あぁ〜〜これは欲張りな一皿だぁ〜〜〜!





     そしてやっぱり・・


     手作りのスイーツ・・


     今日はシフォン¥380


イメージ 18


     フォークが2つ嬉しい気遣いです♪



イメージ 19



     フルーツと・・


イメージ 20



     2種類のシフォンが・・






          さぁ〜〜次はいつ行こうかなぁ〜〜♪


  長い記事にお付き合いありがとうございますぅ〜♪
  ↓ ↓ 更にポチっとまで・・すまんがお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/soba.html
食べよう〜蕎麦・うどんの地図の
池田から大沢へ行く道路の右側にあります。

うどん匠人 岡本
住所:那須町高久丙1147-236
TEL:0287-76-6567
営業時間:11:00〜17:00(L.O.16:30)
火曜定休
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(57)

顔アイコン

こにお会長!
手打ちで他の物もしっかり手間かけて作って
これだけの物を出されたらぁ〜〜
満足ですぅ〜〜〜!

シフォンってことはぁ〜〜
軽いってことだぁ〜〜〜!いえぇ〜〜い!

もうう〜〜那須へ来ちゃったらぁ〜〜!
ここへレッツらごぉ〜だぁ〜〜!
そして・・我が家でミケ三昧ぃ〜〜ぎゃははっ♪
全ぽっち!ありがとぉ〜〜!

2009/9/12(土) 午後 9:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 6:17さん!
すまんにゃぁ〜〜〜!
出先からにゃんて・・
ありがとだよぉ〜〜!

2009/9/12(土) 午後 9:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

Yokoさん!
私も本来はかけぇ〜〜〜〜派!
でもぉ〜〜同じのは・・って思うと
こうなってしまったぁ〜〜!
でも・・ホントは・・
両方食べたいのだぁ〜〜〜!
そこで・・・手打ち生うどん買って
家で夜にダシとってかけ食べたぁ〜〜!あははっ♪
ぽっちぃ!ありがとぉ〜〜!!

2009/9/12(土) 午後 9:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

大福mamaさん!
いきなりありがとうでぇ〜っす!
那須は蕎麦屋さんが多いのですぅ〜〜!
数少ないうどん専門のお店なんだけどぉ〜〜
ここはマジ美味いっす!

2009/9/12(土) 午後 9:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

kenji師匠!
確かにぃ〜〜〜!
ツルツルっといっちゃうもんにゃぁ〜♪
でもぉ〜〜やめられないぃ〜〜うどんちゃんですぅ〜♪
Wポチコロリンアリガトコロリン♪

2009/9/12(土) 午後 9:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

白レグさん!
わぉ〜〜そうだったにゃぁ〜〜!
那須来たんだもんにゃぁ〜!
那須は沢山お店もあるからぁ〜〜
どこ行くか迷っちゃうよにゃぁ〜♪
ぽっち!ありがとにゃぁ〜!

2009/9/12(土) 午後 9:20 にゃん太 返信する

顔アイコン

ばんじいさん!
ところが・・我が家から・・
25分近くかかるのですぅ〜〜!
だから・・しょっちゅう行けないぃ〜!
もっと近かったら・・っと
贅沢な話かもぉ〜♪
ぽっち!ありがとですぅ〜♪

2009/9/12(土) 午後 9:23 にゃん太 返信する

顔アイコン

ゆきねぇさん!
うわぁ〜〜〜!そっかぁ〜〜!
それじゃ・・天ぷらと稲荷でどうだぁ〜〜〜!
豆も付けるじょぉ〜〜〜!
あっ!豆腐もぉ〜〜〜!
シルバーweekぅ〜〜きっと・・混み混みだぁ〜〜!
でも・・にゃん太亭は閑古鳥ぃ〜〜!あひゃひゃっ♪

2009/9/12(土) 午後 9:26 にゃん太 返信する

顔アイコン

岡本まだいっていない、最近宇都宮の方に転勤して遠くなってしまった。いつか土日に行ってみます。

出汁でたべるうどんうまいよね〜 ごっくん ぽっちん

2009/9/12(土) 午後 10:10 頭変僕 返信する

すっごい美味しそうなうどんですね♪
海老天もとっても美味しそう!!
関東のうどんってだしが黒いのかと思ってたら透き通ってますね〜
ぶっかけも贅沢な具材がたくさんだね〜
人気があるのがわかるお店ですね〜♪
ポチポチ☆☆

2009/9/12(土) 午後 10:15 Misae 返信する

美味しそう〜♪うどん大好き〜♥
すごい人気店なんですね。
あぁ、また那須で行きたいお店が増える。。。^^ポチ☆ポチ☆

2009/9/12(土) 午後 10:29 nobi 返信する

顔アイコン

天ぷらうどん大好き♪いつも注文します〜
いいな☆2
並ぶのは苦手でもこれなら許せるね^^

2009/9/12(土) 午後 10:39 さっちゃん 返信する

今、こんな時間ですが、無性にうどんが食べたくなりました^^
村に行ってきます♪

2009/9/13(日) 午前 1:34 マロウ 返信する

顔アイコン

おはようのポチ押していきますね(^_-)-☆

2009/9/13(日) 午前 8:19 ゆりっぺ 返信する

こちらもすっきり晴れました
うどん
美味しそうですね
温かいのがいいですね
安曇野も寒くなりました
ポチ。

2009/9/13(日) 午前 8:33 こもちゃん 返信する

顔アイコン

おはようございます♪村☆

2009/9/13(日) 午前 9:29 さっちゃん 返信する

顔アイコン

うどんくいてえw
ケーキがでるうどん屋さんって珍しいですね

見た目で美味しいのがわかる〜

2009/9/13(日) 午前 10:32 [ ピッピ ] 返信する

にゃん太さん、こんにちは♪

これはもう…もう…
何度拝見してもいただきたくなる…
何度拝見しても感動を呼ぶうどん…
もちろんその雰囲気も素敵ですが
やっぱりその“うどん”自体にとても魅力を感じます♪
もうその天ぷらもサクサクで…
これは贅沢なうどんですね〜♪
是非いただきたいです!
そしてそして…手作りのスイーツ!
抜かりはありませんね!
二つのフォーク…完璧です!
ホント何度でも訪れたくなりますね♪

全部ポチですぅ〜〜☆

2009/9/13(日) 午後 1:59 pink-cat 返信する

今日の関東地方(東京?)は、真夏の暑さが戻ってきて、公園を
散歩しただけでグッタリとなってしまいました。

こんな日は〜〜〜!!!!!
冷やしうどんに限る〜〜〜!!!!!
と、思っていたところにこの記事でございます。

まぁ、冷凍うどんをアレンジして作るわけですから、限界もあり
ますが、上の写真を見本に「匠」な冷やしうどんを作ってみたい
と思います。

2009/9/13(日) 午後 4:46 JUNIC 返信する

顔アイコン

ここ最近TVの影響もあってか(笑)お客がおおいですね!
とってもおいしいですよね!ここのうどん。 削除

2009/10/13(火) 午後 5:01 [ pasupu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事