三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

    那須に素敵なcafeがオープンしました。

      Cafe Roimu  "カフェ ロイム"



イメージ 1



    那須塩原駅にすぐ近いマンションの一角



イメージ 2



    ガラスの扉より中へ入ると・・

   

イメージ 3



    温かな白と・・

    ナチュラルな質感が目に飛び込んできて




イメージ 4



    ゆったりとひろぉ〜〜〜〜い空間が




イメージ 5




    きっとどの席に座っても




イメージ 6



    心を穏やかにすることができそう・・



イメージ 7



    そしてここには・・


    スペシャルな珈琲が待ってるのです♪




イメージ 8



    ここの店主さんは・・

    なんとあの那須の珈琲工房の一番弟子!





    日本の珈琲業界ではかなりの人で

    自家焙煎の珈琲は全国に多くのファンがいます。



    その鈴木さんがこのお店の為に作った



    ロイムブレンド♪ 525円




イメージ 9




    フランスのカフェで提供されてる抽出方法〜フレンチプレスコーヒー〜




イメージ 10




    この砂時計が降りるまで・・


    しばし時を感じながら・・




       至福の一杯♪



    

イメージ 11





    ティーもかなりのお勧め。。


    ティーポットが・・


    なんと・・




イメージ 12




    南部鉄瓶のホワイト♪


    思わずこれには・・


    心ときめいたぁ〜〜!





イメージ 13





    旅する紅茶♪ 682円


  

イメージ 14



    シナモン・カルダモン・ジンジャーとスパイス・・レモン・ベルガモット・・っと
    

    香り豊かな紅茶・・



    でも・・これが!


    とても喉をすぅっと通過していく・・爽やかな紅茶♪


    飲み口は全くクセがないです♪






イメージ 15









     そして私が頼んだのは・・


     ロイヤルミルクティー 577円





イメージ 16



     ミルクの程よい濃さと

     紅茶の織りなす世界・・



     
イメージ 17



     お代わりしたくなる・・



イメージ 18




     その気持ちはかなりです♪




イメージ 19





     サービスの手作りクッキー・・





イメージ 20









     残念ながら売り切れてしまってた・・


     手作りのフルーツタルトが





イメージ 21




     食べれなかったのが・・心残り・・





イメージ 22




     厨房もとても広く開放的♪


     その脇には・・




イメージ 23




     アンティークの扉





イメージ 24




     ノブをスライドさせると・・





イメージ 25




     ここも是非入ってみてぇ〜って


     言いたくなるほどのトイレですぅ〜〜♪








イメージ 26




     入り口の付近の棚には・・


     あの鉄瓶達がリズムよく行進してるみたい♪




イメージ 27



          保温性抜群の鉄瓶
          中はコーティングされてるので
          錆びる心配もなく・・



          ここで買えると分かり・・


          かなり心が揺らぐぅ〜〜〜!







イメージ 28




     紅茶の香りも・・



イメージ 29




         どうぞ♪





イメージ 30




     独りで穏やかに過ごす一時


     こんな贅沢な空間なら・・


     心もお洗濯できそう♪




イメージ 31

     
  長くなってごめんにゃぁ〜〜♪
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-taberu.html
食べよう〜カフェの地図の
那須塩原駅の左側にあります。
那須塩原駅を背にしてセブンイレブンを左折。

Cafe Roimu
住所:那須塩原市大原間西1-13-13
   ラ・ヴィータ 1F
TEL:0287-74-3015
営業時間:9:00〜18:30
     12〜2月までは10:00オープン
木曜定休<9月から毎週土曜は夜も営業 L.O.22:00>
http://www.nasuweb.com/roimu.html
=========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(69)

顔アイコン

kenji師匠!
白の優しさがぁ〜〜溢れててぇ〜〜
心地よい空間ですぅ〜〜♪
トイレでもいいので・・
住みたいぃ〜〜あひゃひゃっ♪
ぽっちん!ありがとうぅ〜〜!

2009/9/18(金) 午後 9:06 にゃん太 返信する

顔アイコン

kikirinさん!
隣のケーキ屋さん・・
逆に知らなかったぁ〜〜〜!
美味しいのかにゃ?
この日もやってなかったみたいぃ〜♪
ここのカフェはかなりの良い感じぃ〜〜〜!
これは・・独りでも友達とでも・・
どっちでもぉ〜〜いいっす!
えぇ〜ここから5分っすかぁ〜〜〜!
びっくりぃ〜〜〜!
実は私もまた近々行く予定ありぃ〜〜♪
ポチポチ!ありがとぉ〜〜〜!

2009/9/18(金) 午後 9:09 にゃん太 返信する

顔アイコン

midomidoさん!
コメントありがとうございますぅ〜♪
珈琲工房さんをご存じでしたかぁ〜〜!
このお店の店主さんは
ここの一番弟子さんなんですよぉ〜♪
だから!珈琲は間違いないですぅ〜♪

2009/9/18(金) 午後 9:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

さっちゃん!
いっつも欠かさずありがとにゃぁ〜〜〜!!

2009/9/18(金) 午後 9:11 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 7:28さん!
わぁ〜〜大変だにゃぁ〜〜!
頑張ってぇ〜〜〜!
ありがとですぅ〜♪

2009/9/18(金) 午後 9:12 にゃん太 返信する

顔アイコン

こにお会長!
会長は珈琲派ですかぁ〜〜〜!
ここの珈琲は間違いなく美味しいよぉ〜♪
ブラックぅ〜〜通にゃりぃ〜〜♪
かっちょいいっす!
そうそう・・フルーツタルトぉ〜〜!悔しいっすぅ〜!
全ぽっちぃ〜!ありがとだよぉ〜〜!

2009/9/18(金) 午後 9:13 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 9:00さん
忙しい中ありがとですぅ〜〜!
感謝にゃりぃ〜〜♪

2009/9/18(金) 午後 9:14 にゃん太 返信する

顔アイコン

ナッピーさん!
そうそう!トイレのポイントって
結構重要だよにゃぁ〜〜!
ある意味ここを見れば分かるってくらい!

2009/9/18(金) 午後 9:15 にゃん太 返信する

顔アイコン

jujuママさん!
全然出遅れてにゃいよぉ〜〜♪
ありがとにゃぁ〜〜〜!
白ってともすれば・・だけど・・
ここは良かったにゃぁ〜〜〜!
落ち着けるホワイトでしたぁ〜〜!
ポチポチっとありがとにゃぁ〜〜♪

2009/9/18(金) 午後 9:17 にゃん太 返信する

顔アイコン

ばんじいさん!
ほんと・・白なのに・・なんですぅ〜♪
ライティングのせいもあるのかもしれないけど・・
暖かい感じを感じてもらえて良かったぁ〜〜!
あのアンティークの扉も
ナイスだよにゃぁ〜〜〜!

2009/9/18(金) 午後 9:19 にゃん太 返信する

顔アイコン

puripuriさん!
ここはいわゆる那須高原から
ちょっと離れてるけど・・
新幹線の那須塩原駅から近いので
とても分かりやすい場所にありますぅ〜♪

そうそう・・この鉄瓶は・・
塗装してるので直火にかけることは出来ないそうです。
茶こしが入ってるので急須のような使い方になるよぉ〜♪
Wぽっち!ありがとにゃぁ〜!

2009/9/18(金) 午後 9:21 にゃん太 返信する

顔アイコン

はちさん!
この鉄瓶・・やっぱ・・欲しいぃ〜ってなるよにゃぁ〜♪
これ急須代わりに使えるのですぅ〜♪
近くまで行ったら是非・・
足運んでみてぇ〜〜♪

2009/9/18(金) 午後 9:24 にゃん太 返信する

顔アイコン

こもちゃん!
まさしく!ゆっくりしすぎちゃうぅ〜〜♪
ぽっちん!ありがとぉ〜〜!

2009/9/18(金) 午後 9:27 にゃん太 返信する

顔アイコン

大福mamaさん!
わぁ〜〜〜!
大福mamaさん家ならぁ〜〜〜!
絶対オリーブの木!似合うにゃぁ〜〜〜!
mamaさん家もオシャレで・・統一感あって・・
憧れだからぁ〜〜〜!
カフェが出来そうですぅ〜〜〜!
そして!とっておきの家具は・・・
ナイアガラの滝ぃ〜〜〜!きゃははっ♪
ポチポチっと!ありがとぉ〜〜にゃ♪

2009/9/18(金) 午後 9:29 にゃん太 返信する

顔アイコン

午後 9:43さん!
うふふっ♪
ありがとにゃぁ〜〜〜!

2009/9/18(金) 午後 10:02 にゃん太 返信する

にゃん太さん、こんばんは♪

素敵なカフェはどんどん増えて欲しいですね!
このカフェも目を引きますね〜♪
またこの白と透明感が、夜の雰囲気にも合っていて
とても魅力的です!
しかもその紅茶のひとつひとつが
本当に美味しそう〜〜〜〜♪
ネーミングにグッときますぅ〜〜♪
「じゃあ今日は“旅する紅茶”をお願いします〜」
って言ってみたい〜〜むふっ♪
鉄瓶がリズムよく〜〜〜
もう“リズム”と聞いたら黙っていられませんよぉ〜〜
ホントそのどっしりとしたフォルムが魅力の鉄瓶が
軽やかなリズムでいろいろな音を奏でていますぅ〜♪
こういうお店はおひとり様もしてみたいにゃっ!

全部ポチです〜〜〜☆

2009/9/18(金) 午後 10:10 pink-cat 返信する

顔アイコン

いいお店ですニャン^^♪
参考になります。が、真似できないなあ〜
最近、増えてますね、こうした「雰囲気」「系統」のお店。
ギフトショーに行っても、一時の「和」系からこの「系統」にシフトしている様子が伺えますね。
ウチは完全に出遅れ、時代遅れ、変革に乗り遅れ状態ですホホホ(^^;
このシェーカー風?ファジーアンティーク風?の感覚は皆無に近いので、必死こいて感覚磨かないと寒〜〜い那須の冬と田舎暮らしを乗り越えられないかもと、気持ちが焦る。。。
今度、お茶しに行ってこよう、
カミさんがこういうところ、大好きでしてヘヘ。。
ないものねだり、ってヤツ。

2009/9/19(土) 午前 8:37 Yabu 返信する

顔アイコン

リズムさん!
リズムぅ〜〜〜!
そう!何を隠そうリズムさんを思い出して
書いたにゃりぃ〜〜!
可愛らしくカラフルな鉄瓶がリズムさんを
連想させましたぁ〜〜!
きっと・・リズムさんがここへ行ったら
もっと素敵な写真を撮っちゃうんだろうにゃぁ〜♪
いつか素敵なカフェでご一緒したいですぅ〜〜♪
全ぽっちぃ〜!ありがとぉ!

2009/9/19(土) 午後 10:41 にゃん太 返信する

顔アイコン

Yabuさん!
那須は意外と和系の店構えのお店の雰囲気が
多いですよね♪
でも・・どちらもステキだと思います。
無理して時代に乗らないのもいいにゃぁ〜〜♪
じざいさんへはまだ行ったことがないですが・・
いつか行ける日を楽しみにしてまぁ〜〜っす!

2009/9/19(土) 午後 10:46 にゃん太 返信する

うんうん〜♪
いつかいつかきっとご一緒しましょうねぇ〜〜♪
やった〜楽しみが増えましたぁ〜!
ありがとう♪

2009/9/20(日) 午後 9:19 pink-cat 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事