三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

那須渓流パーク


     イワナ食べたことないぃ〜!って言ったら・・

     明日食わせるぅ〜〜!っと

     連れて行ってもらったのが・・




イメージ 1




           こういうとこって・・初体験!



イメージ 2




           釣りができて・・



イメージ 3




           他にも遊びが満載!






           バンジートランポリン


イメージ 4



               ちなみに・・体重90キロ以下だよん♪





     これは・・・



イメージ 5



     アーチェリー


イメージ 6



     ちょうど親子でやってました!






イメージ 7




           ゴーカートは20mの高低差は日本一!





           芝そりすべりなんてものも!

イメージ 8






     でも・・




     まずは・・腹ごしらえからぁ〜♪

  

イメージ 9




        目当てのイワナちゃん!食べなきゃ!




イメージ 10




     やっぱり!ただ食べるのではなく・・


     釣ってだよねぇ〜♪



イメージ 11




    炭火で火をおこしてる間にぃ〜〜!





イメージ 12



    ここに流れてる水は

    すごく冷たい天然の地下水を汲み上げているそうです。




イメージ 13




    会津の山奥で育ててるイワナ、ヤマメちゃんが泳いでます!



イメージ 14



     竿と・・



イメージ 15



     餌代で200円





     旦那ちゃま久々の釣りにぃ〜〜〜!




イメージ 16





     かなりテンションあっぷぅ〜〜!



イメージ 17




     ヤマメは釣れなかったけど・・




イメージ 18




     イワナとニジマスが釣れました!




イメージ 19








           釣った魚はニジマス300円
           ヤマメ・イワナ400円・・っと



イメージ 20



           値段が決まってて・・
           それに料理方法によって塩焼き100円
           唐揚げ200円等となってます。




イメージ 21



     炭火でぇ〜〜〜



イメージ 22



     じっくりとぉ〜〜



イメージ 23



     焼かれる姿は・・



     絵的にも最高ですぅ〜〜!



イメージ 24



     ここでは那珂川の鮎もいるので・・





イメージ 25




     せっかくだからぁ〜


     一緒に焼いてもらった!



     鮎の塩焼きぃ〜〜〜!



イメージ 26



     見事な焼きっぷり!


イメージ 27



     初めて知ったけど・・


     鮎と違ってイワナ↓はお腹を裂いて焼かれます。


イメージ 28



     鮎はコケを主食にしてるから


     腹を裂かずに焼いてあの苦いワタも食べるそうです!



イメージ 29






     そして・・イワナは・・


     なんと刺身でも食べられるぅ〜!



イメージ 30



     初めての川魚の刺身・・


          臭くないのぉ??



     なんと・・びっくり!


     臭みないぃ〜〜〜!

    
     



     そして幸運なことに・・



イメージ 31


     お腹に卵が入ってたのだぁ〜〜〜!



     これは釣って万が一入ってた時だけ食べれるのだ!




     すんごくまったりコクがあって


     まさに!珍味!


     きっと二度と食べれないんだろうなぁ・・・



     お刺身は1,000円かかるんだけど・・




イメージ 32



     身以外を唐揚げにしてくれるのです!


     これがぁ〜〜〜


     香ばしくてカリッカリぃ〜〜♪







     ニジマスは唐揚げと

イメージ 33




     フライに化けてぇ〜〜!


イメージ 34



     まるでアジフライみたいにふわふわ♪






     「ここはとても冷たい水に居るから


           身が締まって美味いんだよ!」っと・・友人語る。。。





     今まで・・


     川魚は臭い!って思ってたんだけど・・


     また・・ひとつ目から鱗でしたぁ〜〜!






イメージ 35




     ラーメンはどこか懐かし味で


     

イメージ 36



     かき揚げうどん650円は・・


イメージ 37



     香ばしいくらいにカリカリに揚がってました♪






     その後・・



イメージ 38




     すんごいクネクネ道で



イメージ 39




     登り下りがスゴイぃ〜〜〜!




イメージ 40




     ゴーカートに悲鳴をあげぇ〜〜!



イメージ 41







     その後・・


     ターザンという乗り物で・・


イメージ 42
      ↑一緒に行った友人です。




     ひぇ〜〜〜〜〜〜〜っと!




イメージ 43




     奇声をあげぇ〜〜〜〜!







     隣の芝そりからは・・


イメージ 44



     女性陣8名の強烈な悲鳴がけたたましく響き渡り・・





イメージ 45




  

     那須山もきっとうるさいと思ってたに違いない・・・


     
  長い長い記事ですみませぇ〜〜ん!
   ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪
=====================
那須渓流パーク
住所:那須郡那須町湯本213
TEL:0287-78-0080
営業時間:9:00〜16:00
夏季(7/20〜8/31)は無休でAM8:00から日没まで営業中!
冬季は休業
※天候により休園する場合があります。
http://www1.ocn.ne.jp/~k-park/index.html
======================


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(70)

顔アイコン

こんにちは〜

いろいろと楽しんでこられたようですね〜♪

イワナおいしいですよね〜川魚の中で一番好きですー♪
やっぱ炭火で塩焼きがいいですよね〜(* ̄∇ ̄*)
ヤマメは普通に川で釣ると、イワナやアユやニジマスに比べて
あまり釣れないらしいです〜
前に群馬の川辺のお店でヤマメの串焼たのんだ時に
そこで釣ってるおじさんが言ってました〜☆

バンジートランポリンての、やってみたいっす!!
バンジーとか絶叫系全くダメなのですが
トランポリンがあるとなんかできそうな気がする… 削除

2009/9/26(土) 午前 8:42 [ ナッピー ] 返信する

イワナの刺身…興味津々(^^♪
楽しそうな場所ですね^^
村OKです(^_^)v

2009/9/26(土) 午前 11:57 マロウ 返信する

一日有意義に過ごせそうなところですね。
釣りたての魚をそこで料理してもらえるなんていいですね。
私も一度釣った魚をそこで料理してもらったことあるけど
全然違うよね。
これだけだべたら見てるほうもお腹いっぱいになったわ
wp

2009/9/26(土) 午後 0:52 てるてる 返信する

顔アイコン

ニジマスのフライは食べたこと無いわ〜!そうか〜そっちの方が美味しいのね。
私も機会があったら是非、今度はフライで食べてみますね。
今日のポチ今のうち押して行きますね(^_-)-☆

2009/9/26(土) 午後 1:15 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

リズムさん!
ながぁ〜〜〜くスクロールさせてしまい・・
すまんにゃぁ〜〜〜!
食べるのと遊ぶのと・・紹介したいことが
多すぎでしたぁ〜〜!
2記事に分ければよかったかも・・
私はぁ〜〜リズムさんの住んでるところが・・
とってもステキに写ってますぅ〜〜!
海に公園に美術館にcafe・・・そして
何よりもぉ〜〜〜!リズムさん家がぁ〜〜!
ステキすぎですぅ〜〜!
全ぽっちい!ありがとにゃぁ〜〜〜♪

2009/9/26(土) 午後 7:58 にゃん太 返信する

顔アイコン

頭変僕さん!
そうそう・・那須って
結構釣り堀多いよにゃぁ〜〜
今まで行ったことなかったんだけど・・
ここまでやってくれるとこは
なかなかないのかもにゃぁ〜〜!
ぽちっと!ありがとぉ〜〜!

2009/9/26(土) 午後 7:59 にゃん太 返信する

顔アイコン

すずめいママしゃん!
そうだにゃぁ〜〜〜!
釣りをするってことだけ考えればぁ〜〜
私もやっぱり・・海がいいですぅ〜〜〜〜!
あの海の底から・・何があがってくるか分からない
ワクワク感がぁ〜〜たまりません!
でも大体期待外れが多いのですがにゃ・・あははっ♪
あれこれぇ〜〜〜!いつもありがとだよぉ〜〜!

2009/9/26(土) 午後 8:01 にゃん太 返信する

顔アイコン

午前 6:55さん!
ありがとございますぅ〜〜!
いつもすみませぇ〜〜ん!

2009/9/26(土) 午後 8:02 にゃん太 返信する

顔アイコン

daradaraさん!
ずぅ〜〜〜っと
カメラを構えててぇ〜〜〜
水の中へ落っこちそうでしたぁ〜〜!
いつ釣れるか分からないからぁ〜〜
大変でした・・
ぽちっと!ありがとぉ〜!

2009/9/26(土) 午後 8:03 にゃん太 返信する

顔アイコン

ナッピーさん!
おぉぉ〜〜イワナ食べたことあるにゃりかぁ〜〜!
ヤマメは確かに釣るのが難しいらしいからぁ・・
釣れずに残念だったけどぉ〜
でも!十分堪能しました!

バンジートランポリン・・きっと
気持ちいいのかもぉ〜〜!
でもちょっと怖いにゃ・・

2009/9/26(土) 午後 8:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

マロウさん!
子供と行ったらぁ〜〜!
良い感じで遊べるかもぉ〜〜!
村ありがとにゃぁ!

2009/9/26(土) 午後 8:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

てるてるさん!
あははっ・・・そうだよにゃぁ〜〜!
かなり満腹で・・ラーメンやうどんは・・
結構きつかったぁ〜〜〜!
頑張ったけど・・汁までは飲めませんでしたぁ〜〜!
Wぽっち!ありがとぉ〜!

2009/9/26(土) 午後 8:08 にゃん太 返信する

顔アイコン

ゆりっぺさん!
そうなんだってぇ〜〜
焼きより美味しいみたいぃ〜〜!
身が柔らかいからかにゃぁ〜〜〜?
フライだとふわふわだったよぉ〜♪
わぁ〜〜ぽちっとありがとにゃ♪

2009/9/26(土) 午後 8:10 にゃん太 返信する

顔アイコン

すごーい。
お魚もおいしそうだけど、遊ぶのが楽しそう!
一日いても飽きないですね。
童心に返って楽しかったでしょう。
たまに大声を出すのも気持ちいいよね。
ポチ♪

2009/9/26(土) 午後 9:03 anzyuyu 返信する

美味しそう(●・ω・●)
でも、釣った魚にも金かかるんですね〜・・・
私ならなんかぼったくりに合った気分になりそうです(・д・;)

2009/9/26(土) 午後 9:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

anzyuyuさん!
そうだにゃぁ〜〜!
久々に大声出してぇ〜〜
すかっとしたかもぉ〜!
しかも・・帰ってから声がかすれてたことに
気付いたにゃ・・あははっ♪
ぽっち!ありがとぉ〜!

2009/9/26(土) 午後 10:05 にゃん太 返信する

顔アイコン

PENEさん!
釣り堀ってぇ〜〜
管理費と魚を調達してくるから
これもしょうがないかもにゃぁ〜
そうじゃないと・・どんどん釣られて
赤字になっちゃうもんにゃ・・
ほとんど釣り堀はそうなってるみたいだよぉ〜〜!
海の釣り堀も釣ったら釣っただけぇ〜〜
お金かかるぅ〜〜!
まぁ〜〜食べる魚を買うのに
釣る楽しみをプラスして食べるって感じなんだと思うにゃ!

2009/9/26(土) 午後 10:07 にゃん太 返信する

おいしそう〜〜〜、楽しそう〜〜〜!

ターザンいいね〜、ターザン!
思わず「あ〜〜〜〜ああ〜〜〜〜〜っ!」って叫んじゃいそうです!

那須は遊ぶ所がいろいろあるから〜、今度は乗馬でもどうどすぅ〜〜〜✿

【ポチッ】とな♪

2009/9/26(土) 午後 10:48 gab*iel*e_*j*bri* 返信する

顔アイコン

じぶりーる様!
多分・・あぁ〜〜って言ってたかも?
いや・・うげぇ〜〜〜〜って叫んでたかも・・

乗馬ですかぁ〜〜〜!
にゃんともおもしろそうだぁ〜〜!
やってみたいにゃぁ〜〜!
ポチッと!ありがとぉ!

2009/9/27(日) 午後 10:47 にゃん太 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!
去年、事故で行けなかったけど来週那須に行きますよ!!
1泊ですがにゃん太さんのブログでいつも行くとこ探してます。
今年はここに決めました♪
ゴーカートが二人乗りがあればいいなぁ〜

2012/9/4(火) 午前 7:57 よね吉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事