三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

      今まで・・


      何度か記事にしたお店



イメージ 1



      シフォンケーキ専門店 フエ FOUET



              過去記事:フエのショコラプリン→
                   フエの栗の渋皮煮→
                   フエのゴマプリン♪→
                   FOUET フエ 再訪→
                   シフォンケーキの店フエ FOUET





イメージ 2




      ここで新製品がぁ〜〜ってことで駆け足でダッシュした!








      駐車場には・・



イメージ 3





      アケビがぷっくりとなってて・・



イメージ 4



      食べていいよぉ〜〜っと。。



イメージ 5



      人生初アケビぃ〜〜〜!




イメージ 6




      まるで・・ゴマが入ってるような

      種をぷっぷっって飛ばしながら・・

      濃い甘さにびっくりっ♪


      こんなに甘い物だったんですねぇ〜〜♪







      ・・・っとまるでひとつお菓子を頂いた気分で店内へ突入!





イメージ 7





      おぉっ!そうだぁ〜〜〜


      秋の限定渋皮煮の季節になったんだぁ〜〜〜!




イメージ 8





      茨城の栗を使って丁寧に・・ふっくらと♪




イメージ 9




      とにかくデッカイです!



イメージ 10



      そしてホロリっ・・甘さもかなり控えめっ♪



      今年も食べれて嬉しいですぅ〜♪





      そしてぇ〜〜今日の目的!




イメージ 11



      新製品の生キャラメルぅ〜♪



イメージ 12





      一箱一箱保冷バックに保冷剤が入ってて



イメージ 13



      お試し大粒1個 100円

      持ち帰りBOX1箱 8粒入り550円







      生キャラは・・かの有名な北海道のあのお店のだけしか

      食べたことがなかったのですが・・


               確か・・800円台だったような・・






イメージ 14



      このキャラメル!口に含んだ時・・


      生キャラだから・・もちろん溶けるよぉ〜〜〜!


      でも!歯にくっつかない!


      それに・・甘さが重くなくって

      
      溶けて無くなった後に・・


      嫌な甘ったるさが喉に残らないのです・・




         とちのはちみつ入ってるから?

         こだわりの生クリームのせい?

         なんだか分からないけど・・




      これは・・やばいぃ〜〜〜〜♪



      さすが!フエ!やりおるぅ〜〜〜♪






イメージ 15





      もちろん・・ここへ来て


      シフォンを食べずには帰れません!



      ふわっ&しっとり&消えるの感動に包まれる・・


      フエのシフォンを食べてから・・


      その別格の幸せ感に


      何度行っても興奮してしまうのだぁ〜〜!




イメージ 16




      ちょうど1ホールのケーキ ¥2,800を


      見てしまいぃ〜〜〜!


      思わず・・撮らしてもらっちゃった・・


       
イメージ 17



      いつか・・これに・・



      フォークを差してみたいものである。。。




イメージ 18



                 このデコレーションした1ホールも
                 輸送時の崩れを防ぐための手段として冷凍発送で
                 通販も可能ですぅ〜〜♪




  うわぁ〜〜今日もちと忙しく・・
  こんな時間に更新してしまった・・
  ↓ ↓ すまんがポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


=======FOUET==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/pan.html
食べよう〜パン・スィーツの地図の中で、
広谷地の交差点から田代方面へ向かって、下っていった左に
茶色いINAXの看板が見えます!
そしたら、すぐ見えてくる釜飯の藤川さんの看板を左に入って行くとすぐ右にあります。
(藤川さんの斜め手前にある)

フエ FOUET
住所:那須町高久甲5374-6
TEL:0287-78-3016
営業時間:10:00〜17:00
火,水曜定休日(臨時休業あり)
http://www.nasuweb.com/fouet.html
=====================================


この記事に

閉じる コメント(40)

もうアケビの時期になったんですね・・・ぷちっとさんのことで時間が止まってた・・・採りにいかなきゃ〜皮をいためて食べるのが好き
ねこまたもちょうど今日栗の渋皮煮作ってますにゃ〜フエさんのには及ばないけどブランデーたっぷりの
ぷちっとよ!

2009/9/29(火) 午後 10:15 ねこまた 返信する

顔アイコン

そんな素敵なシフォンケーキを販売している
お店が那須にあったのが驚きですぅ〜〜。
シフォン大好きな私としては行かねば〜〜(●ゝ艸・)

栗の渋皮煮。丁度これからアップしようと
おもってたとこ。。。
気が合いますねぇ〜〜ヽ(´▽`)/〜♪

応援していきますよ〜♪ 削除

2009/9/29(火) 午後 10:38 [ kiki-rin ] 返信する

顔アイコン

アケビ、やっぱり種を食べるのね。私の所では皮にひき肉詰めて甘辛く煮て食べるのが定番。種は捨てちゃうの^^;
スィーツも秋バージョンね。限定の文字に弱いのにどうしましょ。

2009/9/29(火) 午後 10:41 nyafield79 返信する

アケビですね〜♪食べる所はあまり無いですが
素適な甘さの果物ですよね。
生キャラメルって歯にくっつかないんですか。それは良いですね。
いつか食べてみたいです。パッケージも可愛いな。
このお店のケーキは絶対美味しいような気がする!
(=^・^=)σポチ

2009/9/30(水) 午前 0:51 ぱらべらむ 返信する

顔アイコン

シフォンケーキもデコレーションして、こんな風にバースデーケーキにも出来るんですね。
とても素敵ですごく美味しそうだわ〜♪
流石にゃん太さん、またまたイイの見つけましたね(^_-)-☆ポチポチ

2009/9/30(水) 午前 6:11 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

おはようございます♪村☆

2009/9/30(水) 午前 6:46 さっちゃん 返信する

シフォンケーキ食べた〜い。
私もこの1ホール口にしてみたい…

アケビも初めて食べた時見た目が「え?」っておもったけど
おいしいよね ( ^)o(^ )
wp

2009/9/30(水) 午前 8:34 てるてる 返信する

顔アイコン

おはようございます〜♪
あけび、子供の頃近くの山でたまに取ってきて食べてましたよー!
皮だけになったら、中に肉詰めして揚げて食べるとおいしいんですよ〜(*^▽^*)♪

うぉぉシフォン…めちゃめちゃうまそです〜(* ̄∇ ̄*)
食べてみたい…♪ 削除

2009/9/30(水) 午前 8:53 [ ナッピー ] 返信する

あけび、ですか?
初めてみますよ〜食べてみたいです。
確かカリブの島にもこんなフルーツがあったような...

生キャラメル、にゃん太さんの説明、上手すぎ。
食べたいよ〜。ポチ★

2009/9/30(水) 午前 9:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

アケビってお客様に頂いて見た事あるけど食べた事なかったにゃ〜
もしいただいたら今年は食べてみよーっと!

生キャラメルもシフォンケーキも食べたぁ〜い!
抜歯したばかりの私にはお口でとろけて打ってつけだにゃ〜
ホールのケーキ思いっきりかぶりつきたいにゃ〜wポチ♪

2009/9/30(水) 午前 9:29 チャコ 返信する

アケビ〜食べたこと無いです種が大きいんですね!!
栗の渋皮煮も美味しそう〜♪ってか全部美味しそう♪
やっぱり女性はシフォンに弱いですよね(>_<)
お店のサイト覗いてみよっと(^¬^)ジュル

ぽっちん☆

2009/9/30(水) 午前 9:33 mikan 返信する

昨日はちょっと更新時に訪問できなかったから先に応援しといたよ〜☆
あけびってどんな味だろ〜??
シフォンも生キャラメルもおいしそ〜(●^o^●)
甘いものはやっぱりたまりませんなぁ♪

またきま〜す(^O^)/

2009/9/30(水) 午前 11:06 jujuママ 返信する

顔アイコン

はじめまして。
タウンサイトから飛んできました。
フエさん"秋の限定渋皮煮”・・・気になっちゃいます。
ふわふわこだわりシフォンも最近行ってないので、拝見すると食べたくなりますね(*^^*) 削除

2009/9/30(水) 午後 0:37 [ Alice ] 返信する

顔アイコン

うぉぉ〜〜〜おいしそう!!!あけびは実家の庭に成ってるので、よく食べます^^
茨城のクリはでっかいどぉ〜♪♪道ばたでよく拾います♪♪
生キャラメルもすてきだけど、やっぱりシフォン☆
今度シンケンジャーショーを見に那須に行くので(笑)
足を運んでみようかな☆

2009/9/30(水) 午後 0:42 えむ 返信する

顔アイコン

あけびだ〜〜!!
なんて大きい!!
昔はよく食べたな==!!
学校帰りに近所のオトコの子に命令して、木に登らせてたっけw
フエさんとっても素敵なお店ですよね〜^^
生キャラメルも美味しそうだけど、
やっぱりシフォンのふんわりケーキに釘付けです♪

ぽち!村はさっきしたよ〜^^

2009/9/30(水) 午後 6:17 leoma 返信する

顔アイコン

美味しそう♪
栗もキャラメルもシフォンも全部食べたい〜♪
そしてアケビ〜♪生えてるの初めて見た〜♪
ココは那須に行ったら絶対行くお店に決定!!ポチ☆ポチ☆

2009/10/1(木) 午後 9:22 nobi 返信する

顔アイコン

フエさん、原材料にこだわってらっしゃって、とっても気になっています!
そしてなんと、栗の渋皮煮!ちょうど食べたいなぁと思っていたのです^^
(栗のイラストも、ゆるキャラでかわいい^^)
デコケーキがまた、すっごくカワイイ!!
思わず撮りたくなっちゃう気持ち、よくわかります。
実はこちら、前に行こうとしたのですが、どうしても場所がわからず・・・^^;
にゃん太さんの親切な説明で、今度はちゃんと行けそうです(笑)
ありがとうございます^^

2009/10/3(土) 午後 9:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

めっちゃ美味しかったでちゅ〜〜
TBするにゃり〜
ぽっちん☆

2009/12/29(火) 午前 11:27 [ ・・・ ] 返信する

にゃん太さ〜〜ん、(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
今日も、ブルぐ村にポチッ凸しに来た序で?に
記事にお邪魔しちゃいましたぁ(o^-^o) ウフッ

今から、お昼ご飯(残り物で)を食べようと思って居た
ノンタンには、かなり目の毒のような写真が・・(*≧m≦*)ププッ
もう、ヤバいです。
もっと近くに住んで居たら、足繁く通っちゃいそうです|* ̄∇ ̄|ニヤッ
あっ、でも貧乏なので、それは無理だったぁil||li▄█▀█●il||li
今日も、美味しそうな記事に傑作(。・ω・)σ"凸ポチ~ン・*:..。o○☆*
ブログ村にもポチッ凸

2010/9/10(金) 午後 0:28 ☆ノンタン☆ 返信する

トリプルは失敗しちゃったけど

W成功しましたぁ〜〜

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね

2010/9/10(金) 午後 0:29 ☆ノンタン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事