三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

環坂 KANSAKA

      先日・・

      旦那様があるお店のHPを作ったんだけど・・

      そのお礼に是非連れて行きたいお店がある・・っと



イメージ 1




      環坂 KANSAKA



イメージ 2



      ここは那須のお店ではなく


      宇都宮にあるフレンチのお店。



イメージ 3




      インターホンも・・



イメージ 4



      この通り♪




      扉の取っ手も・・



イメージ 5



      でもっ!フレンチです♪




イメージ 6



      完全予約制

      ランチの3,500円のコースでした。




イメージ 7




      テーブルは8席のみ。。



イメージ 8



      この8人を越えると・・



イメージ 9



      お料理の焼き加減や細かなところが


      納得いく状態で食べて頂けないからと・・・





イメージ 10



      まず。。飲み物をオーダー



イメージ 11



      「幻のトマトジュース」
       北海道より直送してるオーガニックトマト使用のジュース♪



イメージ 12



      これからぁ〜〜まずやられた!

      濃いのに優しい
      フレッシュ感と甘さ・・

      グラスの縁・・半分にだけ付いた塩

      そこから飲むと・・

      トマトの優しさを強さに変えてくれるっ♪





      
      ・・・っと感動してる間に



イメージ 13



      野菜のポタージュ♪


      香ばしいクルトンと

      上にちょっとかけられたオリーブオイルの香りのせいか・・

      ぼやけずシャンっとなってる感じぃ〜♪








      またまた浸ってると・・


イメージ 14



      シェフが目の前で

      野菜にドレッシングをかけて

      盛り付け中ぅ〜♪



イメージ 15



      軽井沢のお野菜に・・


      野菜の味を邪魔しないドレッシングがぁ〜〜


      これは断然秘密ありだぁ〜♪



イメージ 16



      冷燻製のフクラギが・・

      何?ってくらい美味い!



イメージ 17



      若狭カレイのチーズ焼きもぉ〜♪


      チーズが効きすぎるっていう安っぽいんじゃないぃ〜!





      そして・・後ろにちょこんといやがった・・



イメージ 18



      ポテトサラダがぁ〜


      悔しいほど美味いぃ〜〜!


      こんな味初めてだよぉ〜〜!


      
イメージ 19








      しかも。。。


      パンまでぇ〜


イメージ 20



      やりおるぅ〜〜!


         ハルノアケボノ北海道産小麦&ライ麦の


      当然自家製です。。



イメージ 21



      バターさえも・・やけに美味い・・






イメージ 22



   〜越前港から"目鯛"のグリエ健康な野菜を添えて〜


イメージ 23



      ・・っと来たのが


      表面カリっのフワっ♪



イメージ 24




      当然なのかもしれないけど・・



      それがパーフェクトに出来てるってスゴイ。


      そして・・インゲンの甘いことぉ〜♪









   〜黒豚バークシャーの温燻製〜


イメージ 25



      むむむっ♪

      豚がトゲトゲしい燻製の香りじゃなくって

      豚の甘みを高める感じで・・
      



イメージ 26



      茄子やネギがぁ〜


      野菜の持つ甘さをギュッと包んでたぁ〜♪





     ・・っと感動する目の前では・・


イメージ 27



     お茶碗が並んでて・・



イメージ 28



     そうなんです!


     お鍋で炊いたご飯が登場するのです!




イメージ 29



     今日はレンコンが入ってました!



     お客様が12時に席に着いた時から
     この時間にちょうど炊き上がるように計算して・・




     「小盛り?普通?大盛?」っと


     シェフが聞いてくれるよぉ〜♪



     キラキラ光るご飯粒が1つ1つちゃんと存在してて

     これを最後に食べれるなんて・・



イメージ 30




     そしてちょっと・・残して・・


     最後に黄金の和のダシが注がれぇ〜〜!

     

     感動ぅ〜〜〜!


     
イメージ 31




     ご馳走様でした♪





     ところが・・これでは終わらないのであるぅ〜〜〜!


     でもこれ以上書くと嫌われるのでぇ〜〜


     明日にしますぅ〜♪      もう・・嫌われてるかも・・あははっ。


  今日も遅くなっちゃった・・
  ↓ ↓ 最後にポチっとお願いにゃ〜♪

1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


=======================
環坂 KANSAKA
住所:宇都宮市長岡町160-4
TEL:028-600-1819
☆開宴時間☆

12:00・13:30スタート(火〜金)\3.500(税・サ込)ランチコース

12:00・13:40スタート(土、日祭日)\5.500(税・サ込)スーペリアランチ

18:45スタート(火〜土)\8.000(税・サ込)ディナー
月曜定休(日曜のディナーは休み)
http://www.kansaka.com/
========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(34)

顔アイコン

トマトジュースダメな私でもいけそうな気がします(^_^)v
でもレッドアイは飲めるんですけど(T_T)
村OKです(^^)/

2009/10/3(土) 午前 0:05 マロウ 返信する

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!!!
入り口からしてなんてオシャレな!!!
和の感じなのにフレンチなんだね〜〜☆
盛り付けもお皿もなんてΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
ニャン太ちゃんに負けず劣らずだわね〜〜♪
ダブルポチ(=゚ω゚)ノニャーン♪

2009/10/3(土) 午前 1:03 うに 返信する

顔アイコン

いつも高級なお店行くんだね〜 すごい^^
お腹すいてきたよ。どうしましょう〜2☆

2009/10/3(土) 午前 6:47 さっちゃん 返信する

お店の佇まいだけでも素敵なのに
お料理も にゃん太さんが大絶賛するくらい凄いんですね。
いや〜、行ってみたい。
この雰囲気で この料理で ¥3500。
近くだったら 絶対行くのになぁ。

2009/10/3(土) 午前 10:19 [ - ] 返信する

すべてお客様に合わせた心意気感服いたしました〜
にゃん太さんのコメント一つ一つが自分も食べている気持ちになるにゃ〜
お腹すいてきたけど続き楽しみにしてるにゃ!wポチ♪

2009/10/3(土) 午前 10:32 チャコ 返信する

なに〜?これってすごい洒落てるね。
こんなお店に行ってみたい。
最初にトマトジュースの縁どりに塩って聞いたら
ショットバーを思わるお店だね。
みてるだけでお腹すいてきた〜
魚に肉に満腹感だね。
明日楽しみ〜。
wp

2009/10/3(土) 午後 0:05 てるてる 返信する

顔アイコン

あらカラこれまた素敵なお店だわね〜♪
美味しそうで、涎が危なかったわ。明日いや今日か、記事も楽しみにしてますね。
私も今夜フレンチ食べに行くんだけど、真似してこんな風に紹介したいな〜!
写真パチパチ撮ってても、イヤな顔されないですよね?
今日もポチポチ(^_-)-☆

2009/10/3(土) 午後 1:50 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

これでランチなんですか〜(驚)
ディナーっていっても信じますよ!
こうしてまたにゃん太さんの舌が肥えて、お料理の腕に反映されるのね。
明日の続きが楽しみ

2009/10/3(土) 午後 1:57 nyafield79 返信する

すごい和な店構えなのにフレンチのお店だね〜(*^_^*)
でもやっぱりシェフってより板前みたいにも見えるし♪
そこがまた良い感じ\(^o^)/
続きも気になる〜!今日の分ポチポチ!

2009/10/3(土) 午後 3:53 jujuママ 返信する

なかなかの
お店ですね
ポチ。

2009/10/3(土) 午後 4:31 こもちゃん 返信する

店構えが和、なのにフレンチなのね〜
日本人魂をフレンチに吹き込むと、こんな風に生まれ変わるのですね〜

ちょっと日本通のイタリア人が言っていました。
日本人の作るイタリアンはサイコウだ!って。
日本人は、各国の良いものを取り入れて、改良し、より洗練させて人に好まれるように作る天才、だそーですよ。

今日の報告は、まさにその一例ですね〜ポチ★

2009/10/3(土) 午後 7:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

すごいおいしそうです!!
行きたいです!
でも絶対行けないお値段...(^^;

傑作&村ポチ☆

2009/10/3(土) 午後 9:32 白レグ 返信する

え〜!すてき、ステキ〜♪絶対に行ってみたい〜(≧∇≦)
こういう創作フレンチ、むしろ東京にはなかなか良いお店なかったりして・・・。続きは、もちろんデザートよねっ♪とっても気にニャるぅ〜。明日も楽しみにしてるニャ。ぽちぽちん☆

2009/10/3(土) 午後 11:51 マイ太郎 返信する

顔アイコン

おはようございます♪村☆

2009/10/4(日) 午前 5:36 さっちゃん 返信する

顔アイコン

いろいろな方から「お薦め」と 聞いてます。
まだ行った事がなくて・・・。
素敵な空間と、美味しそうなお料理ですね。
やっぱり、行ってみたいですね!(^^)! 削除

2009/10/4(日) 午前 10:27 [ Alice ] 返信する

顔アイコン

今日は長い雨の日々からようやく開放されましたね♪
全国的にお天気かな?ヽ(´▽`)/〜♪

いつも応援ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

応援ぽちっとしていきますね〜〜っ☆ 削除

2009/10/4(日) 午後 0:09 [ kiki-rin ] 返信する

顔アイコン

ビューママ途中からにゃん太さんのお料理見ている錯覚にとらわれました〜
盛り付けや丁寧なソースがきっとそう思ったのかも〜
絶品!!食べたいニャーポチ凸☆

2009/10/4(日) 午後 3:33 ビューママ 返信する

顔アイコン

あ〜やっぱにゃん太さんは、写真の撮り方もセンス良いわね。
私も昨夜フレンチに行って、格好イイ写真を撮ろうと頑張ったけど、うーんイマイチ上手く撮れて無かったのよ。
今日の記事の件さんざんでしたね。お疲れ様でした。
火曜日チラッと、気になるので見させて頂きます。今日も村ポチ(^_-)-☆

2009/10/4(日) 午後 6:56 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

楽天だからファン登録できない(=´∇`=) ニャン♪
ヤフー会員だけど、登録できるのかな?
ログイン必要?
わかんないや〜〜(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)

いつも応援ありがとうございます☆
更新されなくっても。。。同じ記事にカキコしちゃいますし、
ポチしていきますよ〜☆
".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*
応援して帰りますね♪ 削除

2009/10/5(月) 午前 10:10 [ kiki-rin ] 返信する

顔アイコン

おはようございます〜

これからお昼に冷凍食品のパスタを食べようとしてた私に
この記事は…きつい!(笑)
おいしそ〜すぎる〜〜〜(≧∇≦)☆☆
是非一度食べに行きたいです!!
どれもおいしそうですが、最後のご飯にだし汁を入れるの、
最高ですね、そういうの大好きなんですー!!(* ̄∇ ̄*)
しかもまだまだ続きがあるなんて…
楽しみにしております〜☆ 削除

2009/10/5(月) 午前 10:36 [ ナッピー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事