三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

工房 風花

     台風に突入するほんとちょっと前・・


     一昨日の14時頃・・


     まだ雨が降ってなかったので予定通り・・・



イメージ 1



     工房「風花」さんへ
     

イメージ 2




     とっても静かな場所に佇んでいて



イメージ 3



     ここだけ・・



イメージ 4




     ぱぁ〜っと明るいログが目に入ってきます♪



イメージ 5



     可愛いログと・・


イメージ 6



     ステキなお庭が・・



イメージ 7



     女心をワクワクさせますっ♪



イメージ 8




     今日は寒かったのでお花は閉じたまま・・




イメージ 9



     でも・・


イメージ 10



     ログの中へ足を踏み入れると



イメージ 11




     そこには温もりの世界が広がってました♪



     そして・・



イメージ 12



     
     またこの子に会えたぁ〜!




イメージ 13



     前に伺ったLiving Room amiにいた女の子♪





イメージ 14



     10日からのオープンに合わせて


     お手伝いに帰ってきてました♪



イメージ 15




     風花さんはこのお人形の作者で・・



イメージ 16



     人形作家早野たづ子さんに習って作り始めたそうです。




イメージ 17



     まつ毛も描いているのではなく



イメージ 18



     埋め込まれてて・・



イメージ 19




     だけど・・とても一緒に居てホッコリするお人形達♪




イメージ 20



     このお人形の他にも・・


イメージ 21



     帽子やカバンやリース・・・




イメージ 22



     限定せずに沢山の物を制作して



イメージ 23



     とても人生を楽しんでいるっ!


イメージ 24



     そんな方でした♪



イメージ 25



     洋裁の学校を出た腕を持っていて


     縫うことはお手の物♪



イメージ 26



     ある時・・お母様の着物をタンスに眠らせておくのは


     可愛そうっと・・


     再生して洋服を作ったことをきっかけに


イメージ 27



     古い和服を洋服へと・・


     新しい息を吹き込み


イメージ 28



     タンスの奥に眠る子に
     

イメージ 29



     喜びを与えてあげて・・・

     
イメージ 30



     そんなお化粧し直した洋服達が自慢げに話しかけてくるようです♪






     帯で作ったカバンもぉ〜♪


イメージ 31



     ウキウキっ♪







     明日からのオープンには・・・




イメージ 32     
     

     甘い香りのヘーゼルナッツバニラの珈琲と


     お菓子を頂きながら・・



イメージ 33


  

     風花さんのこのログに詰まった



イメージ 34




     溢れる想いに触れる一時は・・


     きっと時が過ぎるのも早いはず。。。



       <オープン記念セール10月10日(土)〜12日(月)>
                  作品は購入できます♪





  これから仙台へお仕事にゃぁ〜〜♪
  訪問が遅くなりますぅ〜〜ごめんちゃいぃ〜
    ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

===========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-miruasobu.html
見よう遊ぼうMAP〜ギャラリー・工房の地図の
黒磯・板室ICにある那須ガーデンアウトレットの前の道を
上がって行き木綿畑交差点付近です。

アトリエ&ギャラリー 工房風花
住所:那須塩原市木綿畑2261-14
TEL:0287-68-0995
営業日:土曜・日曜のみ
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kazahana/
===========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

うわ〜これまたホッとできる、とっても素敵なお店ですね〜♡
私なら、この帽子とリースが欲しいな〜♪
手芸が出来たら、我が家に眠ってる着物も、こんな素敵な洋服にしたいのにね。
今日も素晴らしかったのでポチポチ(^_-)-☆

2009/10/9(金) 午前 11:51 ゆりっぺ 返信する

にゃん太さん、こんにちは♪

木に包まれた布の世界がとても素敵です!
おっしゃるとおり
まさにぬくもりを感じますね…♪
そのひとつひとつがとても大切で
とても愛されている作品たちです…。
こういう空間でゆっくりといただく
お茶とお菓子もいいですね!
是非その中に足を踏み入れてみたいと
思わせてくれました♪
素敵なご紹介ありがとう〜〜〜〜!
仙台…お気をつけて…
がんばってね!

全部ポチ☆

2009/10/9(金) 午後 0:22 pink-cat 返信する

顔アイコン

お店の佇まいも、お店の中もゆっくりとした時間が流れているような素敵なところですね。
訪ねてみたいお店がまた増えました。

2009/10/9(金) 午後 2:15 nyafield79 返信する

手作りの温かさイイね〜\(^o^)/
しかも自分のお店を立ち上げるなんていいですね〜☆
仙台ってことはもしやあの2ニャンにも会えるのかニャ♪♪
帰りの台風は大丈夫だったのかにゃ??
応援ポチポチ!

2009/10/9(金) 午後 3:53 jujuママ 返信する

顔アイコン

またまた新たな素敵なお店発見ですね〜!
祖母の着物ぜひリメイクしていただきたいものです!
仙台お気をつけて〜
12日は会津に行く予定です!那須までは行けないのが残念(涙)
wぽち♪

2009/10/9(金) 午後 3:55 チャコ 返信する

アバター

お仕事お疲れさまです。
それにしても素敵なお店ですね。
どの作品にも作者の才能があふれてますね。

2009/10/9(金) 午後 5:29 ネコミケ 返信する

飾り気の無い、それでいて魅力的なバッグですね。
ずーっと長く大事に使いたくなるような・・・
人形の表情もすごく良いですね。
(=^・^=)σポチぽち

2009/10/9(金) 午後 5:42 ぱらべらむ 返信する

こんばんは!

素敵なお店だにゃぁ〜 (*´∇`*)
那須は本当〜いいお店がたくさんありますね ^^
女性は特に喜びそうなお店だにゃ ^^
着物や帯をリメイクした洋服やバッグ、あとお人形が
とってもいい感じにゃ〜〜 ^^
仙台ですかぁ〜 (*^▽^*)
ご実家にお泊まりかにゃ!?

全部ぽっち〜☆ 村もぽちぽちにゃー

2009/10/9(金) 午後 6:37 sapporon 返信する

男心も
くすぐりました

ポチですね

2009/10/9(金) 午後 6:40 こもちゃん 返信する

ステキだな♪
お人形さんの表情が めっちゃステキ♡
みんな〜みんな〜〜〜お顔の輪郭もほっぺのふくらみも 違ってる!
んでもって〜〜〜
新しく生まれかわった子たちも。。。
♪キラ☆キラ☆♪してるよ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

お店の雰囲気も〜すてきだし〜♪

きっと〜このお店のファンになられる方も いっぱい〜イルやろな♥
明日の オープン〜〜〜
『アトリエ&ギャラリー 工房風花』さんの
ご繁栄をお祈りしま〜す♡ ぽちぃ!!

2009/10/9(金) 午後 7:48 にゃおママ 返信する

なへに〜〜〜こない成功せんのじゃろ〜〜〜o(TヘTo) クゥ

2009/10/9(金) 午後 7:51 にゃおママ 返信する

顔アイコン

これは凄いっす!
人形に表情があり作者の魂を感じます。
男の子の人形は今にも目を開けそうですね^^;
*☆【―{}@{}@{}←ヤキトリ ドウゾ】☆.*・゜
⌒ヾ(^-'*)ポチ

2009/10/9(金) 午後 7:58 kenji 返信する

顔アイコン

手作りのお人形さん、素敵ですね^^
村OKです(^_^)v

2009/10/9(金) 午後 8:00 マロウ 返信する

顔アイコン

これからオープンのお店なんですね^^
何だかとても居心地の良さそうな雰囲気♪
ついつい長居しちゃいそうですね〜☆

2009/10/9(金) 午後 8:10 haru 返信する

人形って何だか不気味で、あまり好きじゃないんですけど、ここの
人形は表情が静かで、不思議な雰囲気を持っていてあまり怖くない
です(^。^)
なんだか凄く贅沢なお店です(^_-)-☆

ポチん

2009/10/9(金) 午後 8:41 JUNIC 返信する

顔アイコン

こんな素敵なお人形や着物をリサイクルされるって
とっても素敵ですね。
ログも素敵ですが柔らかな雰囲気がなんとも素敵です。
ポチ☆

2009/10/9(金) 午後 9:16 YOKOママ 返信する

優しいお顔のお人形♪
ちょっと。。。大きなお人形苦手なんだけど(夜動きそうで)
この子なら平気♪
作品全部にお人柄が表れてる〜^^♪ ポチ☆ポチ☆

2009/10/9(金) 午後 11:05 nobi 返信する

顔アイコン

すごいかわいいお人形さんですね!
お人形から洋服からバッグから...
何でも作れてしまうなんてすごいですね!(*^^*)

傑作&村ポチ☆

2009/10/9(金) 午後 11:27 白レグ 返信する

顔アイコン

こんにちは〜!
服つくりあたしもたまにやりますが、リメイクもやるんです〜
使わなくなって眠ってしまっている服をなんとか復活させられないかと
考える気持ちよく分かりますー!(*^▽^*)
ただこちらは素人なのでレベルがあまりに違いますが…っっ(;^^)

お店の雰囲気もとって素敵ですね〜
お人形さんの穏やかな感じも好きです☆ 削除

2009/10/10(土) 午前 10:34 [ ナッピー ] 返信する

顔アイコン

まだ更新されていないところを見ると。。。
まだ仙台でお仕事中かな?お疲れさまです☆

今日は次男坊の幼稚園の遠足でした〜〜。
朝から?夜中から?お弁当作り。。。_| ̄|○i||||||i
へとへとなので早足で失礼しますぅ〜(=´∇`=)

いつも応援ありがとうございます☆
応援ポチっとしていきますね☆.。.:*☆ 削除

2009/10/10(土) 午後 4:07 [ kiki-rin ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事