三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

      実はみんなに話してなかったことがあって・・

      色々意見も多々あることも承知の上で

      でもやっぱり掲載することにしました。





      半月前の・・・


      TV局騒動のまっただ中の9月28日



      我が家はテラスハウスタイプのアパートなんですが

      お隣さんが・・

      建物裏から悲痛な鳴き声を耳にして

      行ってみたら雑草の中にちりぢりになった仔猫達5匹が・・・

      かなりの劣悪な状況で・・・

      1匹はもうダメでした。

      すぐに病院へ連れて行き体中に広がったダニを取り除き処置してもらい

      風邪も引いていて薬をもらって帰って来ました。





      ところが・・お隣さんでは2匹のワンちゃんを飼ってて

      1匹はもう余命わずかな状態で

      時折発作の咳が苦しそうな声が以前から聞こえてきてました。

      猫の気配を感じると興奮して発作が始まるので

      家の中へ猫達を入れられず・・

      とりあえずどうしようもなく湯たんぽを入れてその日は車に入れてました。





      この話を・・たまたま夜に旦那様が外へ出た時に

      発作のワンちゃんのお散歩から帰ってきた

      お隣さんに聞かされ・・

      このまま夜を車の中で過ごさせるのは可哀想・・・

      どうしよう・・・


      

      我らもかなり悩みました。

      にゃんタマに風邪や病気が移っては困るし・・

      隔離出来る部屋なんてないし・・



      そこで苦肉の策・・ロフトにとりあえずその日は置くことにしました。

      階段さえ外して置けばにゃんタマが登ることもできないので。





      さぁ〜〜これからどうするか・・

      我が家でみんな家族にできればいいのだけど・・

      それはとても・・無理・・


      でも。。。この仔達を放り投げるわけにはいかない・・

      乗りかかった船は漕ぐしかないと腹をくくり・・


      まずは声も出ないくらい弱り切ってるのを

      元気にさせて。。

      里親を探さなきゃね。。



イメージ 1


      これは保護した翌日の写真。


      まだまだおびえてて


      シャーシャーすごいのに


      声になってない・・



イメージ 2



      病院の話だと生後一ヶ月くらいだそうで・・

      ミルクを注射器で与えました。

      でもカリカリもお湯でふやかして食べれるくらいで




  
イメージ 3



      1日4度の食事と薬の世話は

      やはり大変だったけど・・





イメージ 4



      3日目くらいから声も出るようになってきて・・



イメージ 5




      薬も8日飲ませて


      医者からも・・もう大丈夫と太鼓判を頂き・・



イメージ 6



      やっと・・この頃から


      シャーシャー言わなくなってきて



イメージ 7



      慣れてきました♪







      この仔は・・一番の甘えんぼさん♪


イメージ 8



      撫で撫でされるのが大好きで


      ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきます♪







      そして一番のやんちゃ坊主!


イメージ 9



      食べるのもケンカも何でも一番!










      かならず兄弟に一人はいる・・

      一番おびえて・・

      最後までシャーシャー・・

      ご飯の時も寄ってこなくて

      奥でじぃ〜〜っとしてるのが・・




イメージ 10


       鼻黒の仔


       でもやっと・・保護して16日目の今では・・


イメージ 11



       みんなと一緒に遊んで


       ご飯も良く食べ・・


       寄ってくるまでになりました♪


イメージ 12



       さぁ〜〜これからが

       里親探しが大変だけど・・



イメージ 13


       今チラシ作成中!

       地元でなんとか見つかるように


イメージ 14



       まずは・・頑張ります!


       この仔達の未来のために・・




                病院からは・・
                にゃんタマとは最後まで接触させない方がいいと
                言われてるので
                一度も会わせてません。
                一緒にさせられればいいんだけどにゃぁ〜。。



      

  そんなこんなもあって・・
  リコメもなかなか出来なくなってて・・
  すまんにゃぁ〜〜〜〜!!
  書ける時は・・最初の方の人だけになっちゃうかもしれないけど・・
  書くように頑張ります!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(44)

こんばんは!

にゃん太さん、TVで忙しい時にそんな事があったのですね。
この仔猫たちはにゃん太さんのお宅に来て本当幸せですね。
皆さんおっしゃっていますが、最初の写真は弱っていて
不安でいっぱいの表情をしていますが、変わってきています
もんね (*^▽^*)
里親さんが見つかるまでまだ時間がかかると思いますが、優しい
里親さんが見つかるように自分も祈ってますからね!

全部ぽっち☆ 村もぽちぽちにゃー

2009/10/13(火) 午後 10:30 sapporon 返信する

顔アイコン

すごく大変でしたね。ご苦労様です。優しい里親さんが見つかるといいですね。

2009/10/13(火) 午後 10:34 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

ポチ

2009/10/13(火) 午後 10:35 りゆうたろう 返信する

うちの兄弟も4兄弟で、里親さんを待ってたから
なんか、我が家の事みたい感じがしちゃってヽ(´Д`;)ノアゥア...
みんな可愛いお顔してるから、すぐに飼い主さんが見つかるよ!!
にゃん太さんと旦那様は、にゃん太母様の出産経験してるから
子猫ちゃんたちのお世話は経験者だから安心だね!!

☆ポチ゚+。:.゚ヽ(=^‥^=)ノ゚.:。+゚ポチ☆ポッチン☆

2009/10/13(火) 午後 10:42 えん 返信する

にゃんズ達、だんだん生き生きしてきてますね^^
大変でしょうけど、里親探し頑張りましょう!
出来る事があれば言って下さい^^
今日の村OKです(^^)/

2009/10/13(火) 午後 10:51 マロウ 返信する

顔アイコン

1匹は残念だけど、4匹とも元気そうでよかった・・・

里親募集の記事、転載可能にしてもらえれば、うちでも
協力しますよ♪

2009/10/13(火) 午後 11:47 かいざぁー 返信する

そうだったんですか。
最初の頃の子猫たちの写真を見ると、酷い状態だったみたいだなと想像できますね。
一匹ダメだった子はほんとに可哀相でしたね・・・。
残った4匹は元気に育って欲しいです。
にゃん太さん大変だと思うけど、がんばって下さい!
(=^・^=)σポチぽち

2009/10/14(水) 午前 0:40 ぱらべらむ 返信する

顔アイコン

おはようございます♪村☆

2009/10/14(水) 午前 6:25 さっちゃん 返信する

ランキングポチしました
凄いです
なかなか出来ません
よくやりましたね
ポチ。

2009/10/14(水) 午後 0:20 こもちゃん 返信する

仔猫たちが日々活き活きしてくるのが分かるのはにゃん太さんご夫婦の献身的な看護のおかげですね!
こんなに可愛いんだから必ず素敵な里親さんが見つかるはず!
お仕事やにゃんタマのお世話もありお忙しいと思いますが応援しています! wポチ♪

2009/10/14(水) 午後 2:08 チャコ 返信する

顔アイコン

おぉ〜!4にゃんを保護しただすか。
危険な状態の命を救った事は素晴らしい事だす。
これからもその後どうなっていくのか知りたいっす。
('-^●)Goodポチ

2009/10/14(水) 午後 5:08 kenji 返信する

出遅れてゴメンなさい...

これは大変でしたね...
皆がどう幸せになってくれるか、お気持ちよ〜くわかります。
うちもアパートなので...皆助けたいけど、できない...
苦しいですよね。
きっと見つかりますよ、良い人がーポチ★

2009/10/14(水) 午後 10:56 [ - ] 返信する

かわいい。こんな小さな子猫を4匹もお世話するのは
大変でしょう〜。ただでさえ忙しいにゃん太さんご夫婦なのに、
エライわぁ。。。小さな命、優しい飼い主さんに出会えます
ように(祈)!!!!! ポチ☆ポチ☆

2009/10/15(木) 午前 1:04 nobi 返信する

顔アイコン

おはようございます〜

こんなことがあったんですねっっ(> <)
でもお隣さんの保護とにゃん太さんのお世話&治療のおかげで
こうして元気な表情にまでなってよかったです。
里親さんが見つかるまで、大変でしょうが遠くから応援しています☆

それにしても、と〜ってもかわぃぃですねぇ(* ̄∇ ̄*) 削除

2009/10/15(木) 午前 8:17 [ ナッピー ] 返信する

未来ある子猫ちゃん達を放っておけるわけないですもんね!!
接触をさければ病気とかも平気だろうし、ロフトでいいんじゃないかなぁ??
うちも・・・次男がもう少し大きくなったらなぁ〜〜〜;;;
何か協力できることがあったら、遠慮なく言ってください!!

2009/10/15(木) 午後 0:38 えむ 返信する

ほんとに今更なんですが………
ついさっき、しづさんの記事でにゃん太さんが子猫ちゃんを保護されたのを知りました。。。

他のブロ友さんも衰弱した子猫ちゃんを保護されたばかりだったので、そういう時期なのか……と悲しくなりました。。。
でも子猫ちゃん達は頑張って必死に生きていますね。。。
無垢な目はすんごくかわいいですし……

良い里親さんに巡り会えるのを祈っています。。。
携帯からなんでポチできず申し訳ないです。。。

2009/10/15(木) 午後 9:52 あざみ 返信する

顔アイコン

1枚目の不安そうな顔みたらみんな抱きしめたくなっちゃうな・・・白い子可愛い
みんないい家族に巡り合えますように

2009/10/17(土) 午後 10:40 [ ピッピ ] 返信する

顔アイコン

こんなことになってるとは全く知りませんでした
ごめんね〜〜〜〜〜

2009/10/18(日) 午前 2:59 ロブロブ 返信する

保護した4ニャン記事、すべて見せてもらいました。
登呂を思い出しちゃいました。
とっても素敵なポスター。
ご主人すばらしいですね。
今は、とってもあたたかいお宅で4ニャン幸せですね。
にゃん太さんの願いが思いが伝わり、よかったです。
すばらしいご夫婦にぽち☆

2010/4/25(日) 午後 4:46 pyonko 返信する

昨日の記事から飛んできました。
こんな物語があったんですね・・・。
この子たち、助かったんだ。。良かった(ToT)ポチ★

2012/2/19(日) 午前 0:50 みいたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事