三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

器の店 遊クラフト






     保護した翌朝に途方に暮れていた我らに

     里親を探す時のことや

     色んなアドバイスを頂き

     まだ段ボールに入っていた4ニャンに

     ゲージを貸して頂いたのが・・・


         器の店 遊クラフト



イメージ 1

  ↑借りたゲージに入れたばかりの写真。
  奥の赤い毛布と箱ベッドも作ってくれました。





イメージ 2


     ゲージを借りに伺った時に

     最初に言われた一言が・・

     「ありがとうね♪」でした。。


イメージ 3


     借りる方の我らが言うセリフなのに

     「保護してくれてありがとう!」だったのです。

     そして何度も何度も「ありがとうっ」って・・



イメージ 4



     先日・・無事に任務を完了したゲージを持って

     お礼にイカ尽くしをお持ちした時

     今度取材にぃ〜〜来ますぅ〜〜ってことで

     昨日行ってきましたぁ〜〜♪



イメージ 5



     ここはちょっとワンニャン好きにはたまらない空間でもあるのです。



     レジの脇では・・


イメージ 6


     保護した時に推定10歳・・それから10年経つ

     なぁ〜ちゃんが



イメージ 7



     まるで置物のようにじぃ〜〜〜〜〜っと迎えてくれます。




イメージ 8



     伺った時間が閉店間際だったので


     この時分はきっとご飯の時間が近いせいか?

 
     随分動きもありましたが・・


     いつもは・・



イメージ 9



     この箱の中で居ることに気付かないくらい

     静かに丸くなってるのですぅ〜♪


イメージ 10




     カウンターの中では・・



イメージ 11


     マービー君も踊ってくれるよぉ〜♪


イメージ 12



     ワンちゃん3匹とニャンが14匹の大家族♪




     でもぉ〜20歳の看板娘なぁ〜ちゃんは・・



イメージ 13



     ・・・っとおっしゃっておられましたぁ〜♪



イメージ 14



     そして・・・


     まだまだ・・いるんですよぉ〜〜♪

    

イメージ 15




     あちらこちに・・



     我らを呼び止める方々達がぁ〜〜♪





イメージ 16




     ビールを片手に酔っぱらってる



イメージ 17




     来年の干支のトラもいますが・・



イメージ 18



     多いのはやっぱりぃ〜〜猫にゃぁ〜♪




イメージ 19



     転がってる方・・




イメージ 20



     飛んでる方・・



イメージ 21



     またがってる方・・



イメージ 22



     見つめる方・・



イメージ 23




     私の心を猛烈に鷲づかみしたぁ〜〜



イメージ 24



     この作家さんは・・

     栃木の益子焼の半澤淳子さん



イメージ 25



     この小さな招き猫のシリーズがぁ〜〜〜!



イメージ 26



     とんでもなくいいぃ〜〜〜!




イメージ 27


     何でも言ってぇ!



イメージ 28


     すぐ帰ってくるよぉ〜!



イメージ 29


     はははっ。



イメージ 30


     コイ・・抱いてるしっ!



イメージ 31



     どう見ても・・イモトにしか見えないしっ!



イメージ 32



     これ・・分かるかにゃ?




イメージ 33

     <金のウンチ踏む猫 = 金運猫>


     うんP踏んでるしぃ〜〜〜!



イメージ 34




     もうぅ〜〜このシャレっ気!


     たまらないでしょうぅ〜〜〜♪




     同じタイトルでも1体ずつ表情も違うのだ!



イメージ 35




     この猫ちゃんならぁ〜〜!


     いくら飼ってもぉ〜問題なぁ〜〜〜い!



イメージ 36




     とにかく・・


     


イメージ 37




     しゃがみ込んで





イメージ 38




     あれもこれも・・



イメージ 39



     食い入るようにガン見してしまうのだぁ!




イメージ 40


     この稲田敦さんの作品もかなりドキッときたぁ!




     ちなみにこのお店は器のお店ですので・・


     そこんところを紹介しないわけにはいかないのでぇ〜


             明日につづく・・・


  長くてごめんにゃぁ〜
    ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜器・骨董の地図の中で
那須街道を上がっていって、一軒茶屋南交差点
手前の左にあります。

器の店 遊クラフト
住所:那須町湯本379
TEL:0287-76-1377
営業時間 10:00〜17:00
不定休
http://homepage.mac.com/yucraft/
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(36)

どれもステキ〜♪海外の。。。方の作品を見てるような
気分にもなった〜^^
貸してくれるのにありがとうってなかなか言えない。
すばらしいですね〜^^感動した!! ポチ☆ポチ☆

2009/11/7(土) 午後 9:11 nobi 返信する

顔アイコン

この両作家のアートには心を奪われますねー^^。
どの作品も猫の面白い特徴をしっかり表現していて素晴らしいだす!
猫つながりの連携であの4にゃんはよき家庭に貰われきっと幸せなにゃん生を送るでしょう。
美しいお話に・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

食べ放題ですよ〜(っ・∀・)っドウゾォ-
★絶賛★ポチ&村クリコロリン。

2009/11/7(土) 午後 9:38 kenji 返信する

このお店に行ったら帰って来れなくなりそうだねぇ〜♪
みんな表情がとってもいい! ( ̄ε ̄〃)b
那須高原には、行ってみたくなるお店がいっぱいでお財布も危ないニャ!!w
イモト猫が羨ましいwアヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
WP☆(= ̄ω ̄=)ニヤリ

2009/11/7(土) 午後 9:58 えん 返信する

顔アイコン

ここのお店!いつも前を通っててすっごく気になってたんですよね。素敵なお店ですよね。
中、こんな風になっていたんですね♪
猫の置物だらけ!!!絶対いかなきゃ。。。
というのも、函館のお母さんが、猫の置物大好きで
コレクション集めているんですよね。
だから絶対買いにいこ〜〜!!!

急ぎ足で7日の応援完了です☆ 削除

2009/11/7(土) 午後 10:06 [ kiki-rin ] 返信する

顔アイコン

あまりにもかわい過ぎて声をあげちゃいました!(*>∀<*)
かわい過ぎですよ!
ひとつ欲しいくらいです!!

傑作&村ポチ☆

2009/11/7(土) 午後 10:09 白レグ 返信する

顔アイコン

なんて・・・なんて・・・
なんて素敵〜〜!!!
那須にはこんなお店があるのね!!
あんまり可愛い猫グッズに、
口を開けて見とれるやら
PCに顔くっつけてガン見するやら、
笑いのセンスに噴出すやらで
とっても忙しかったよ〜〜w

ポチ!村済み〜^^

2009/11/7(土) 午後 10:59 leoma 返信する

こんばんは!

素敵なお店ですね〜 (*^▽^*)
4ニャンのゲージを貸してくれたお店なんですね ^^
猫の置き物、可愛いですね〜!!!
おねがいもいいし〜つかんだ恋は離さニャいもいいなぁ〜
でも、自分には金運猫がピッタリかな ^^;
猫好きじゃなくても楽しめるお店!猫好きには堪らない
お店ですね ^^
ぜひ行ってみたいです \(^▽^)/

全部ポチ☆ 村もぽちぽちにゃー

2009/11/7(土) 午後 11:07 sapporon 返信する

アバター

いやぁ4ニャン、思い出しちゃいますねぇ。
お店もとっても素敵ですね。

2009/11/7(土) 午後 11:21 ネコミケ 返信する

遊クラフトさん、人間が出来てますね
人間が出来ているだけではなくお店の猫ちゃんの可愛い事この上なしです
招き猫シリーズはもう感動ものですよ、ポチリンコ&村・早〜
行ってみたいです、

2009/11/7(土) 午後 11:47 すずとめい 返信する

このお店!いつも那須に行くと気になっていたんだけど一度も入ったことがなくって・・・こんなに素敵なお店だったんだぁ〜。今度行ったら絶対に行かなくっちゃ!でも、こんなに素敵なものの数々と可愛いニャンちゃん達が居るんじゃ、帰れなくなっちゃいそうね。
あー、那須、行きたいなぁ〜。明日も続きを楽しみにしてるネ。
ぽちぽち☆

2009/11/8(日) 午前 1:52 マイ太郎 返信する

にゃん太さん、取材お疲れ様です!
どれもいい!
欲しいです〜!
アクセサリーかわいいし、最後の写真の作品、本当にドッキリかわいい〜!
ぽち
明日もたのしみだな〜♬♩♫♪

2009/11/8(日) 午前 4:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。村★
小物も可愛いね

2009/11/8(日) 午前 7:18 さっちゃん 返信する

顔アイコン

いやぁ〜んかわいいにゃんこものがいっぱぁ〜い♪
ひとりも連れて帰らないなんて出来そうもない感じだわ^^

2009/11/8(日) 午前 8:32 nyafield79 返信する

応援クリックしました
ありがとうって言葉
素敵ですね
何回でも言いたい言葉ですね
ポチ。

2009/11/8(日) 午前 9:48 こもちゃん 返信する

顔アイコン

オシャレなお店ですね♪(^◇^)
猫の置き物シリーズ面白いです☆
見てて飽きなさそうですね!ポチ♪

2009/11/8(日) 午後 0:30 アベル 返信する

顔アイコン

可愛い猫ちゃんとワンちゃんがいっぱいで、優しくお出迎えしてくれる素敵なお店なんですね〜♪
そして猫グッズはオリジナルなのかしら?可愛い個性的な子たちが、本当とてもイイ表情でいますね。金のウンチは私も持ってるけど、この猫ちゃんとセットのは素敵ですね。
素晴らしいので今日も村ポチ(^_-)-☆

2009/11/8(日) 午後 1:48 ゆりっぺ 返信する

顔アイコン

なんとかなんとか・・・って絵描きさん
たくさんの捨て猫と生活するために移り住んだの・・・
確か。終の棲家は、那須だったと思ったけど・・
数年前に45〜7歳くらいで癌で亡くなったのだけど
那須は住みやすいのかしら・・
今日も村ポチ

2009/11/8(日) 午後 1:54 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

本当に素敵なお店ですね。素晴らしいオーナーさんですね。

2009/11/8(日) 午後 2:16 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

ポチ

2009/11/8(日) 午後 2:17 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

遅くなってしまったけど〜〜〜〜〜!!
なんと!!ここは我家の「宝物=う○こ猫」のご実家ではないですか〜〜〜!!(@@)
わーーーーい!! 兄弟がたっくさんいる〜〜〜〜!!
可愛い・かわいい・カワイイ・・・(///▽///)♪
器もお店の雰囲気も、とっても素敵☆
1日中居ても飽きないだろうなぁ・・・
行ってみたいな・・・
にゃん太さんのブログを見てて、俄然、那須に行きたくなっている私です!!
ポチポチ〜〜〜☆☆☆

2009/11/9(月) 午前 9:08 [ はなまま ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事