三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

遊クラフトの真骨頂




      ・・・ではなく・・器の店 遊クラフト♪



      今日はしっかと本丸をお伝え致しますぅ〜♪




イメージ 1




      店内はかなり広いぃ〜!




イメージ 2




      那須街道沿いにあって24年目になり

      那須ではかなり老舗なんです。




イメージ 3



      店内は撮影禁止となってるので

      お客さんがあまり来ない閉店近くに伺い

      許可頂いて撮影させてもらいました。



イメージ 4



      この特徴的な建物は

      ホントは三角のとんがり屋根にしたかったそうなのですが・・

      当時許可が下りず・・頭をチョキンっと♪



イメージ 5




      ここには現在36名の作家の作品があって




イメージ 6



      賑やかなおしゃべりが聞こえてくるような




イメージ 7



      語りかけてくるものばかり・・
      

イメージ 8




      でも・・お皿は食卓で主役のお料理を支えるもの


イメージ 9



      作家さんと楽しく情報交換しながら

      オリジナル商品が出来ることもあったり


イメージ 10



      使い勝手がいい


イメージ 11


      完成度の高い作品が



イメージ 12



      次々に目に飛び込んできます。




イメージ 13




      でもそれは温かさを忘れない



イメージ 14




      使う人を思いやる器達



イメージ 15


      ご主人と奥様の作家とのやり取りの濃さが


イメージ 16


      このお店全体を包んでるような気がします。



イメージ 17



      作品に惚れ作家に惚れ・・



イメージ 18



      惚れられた器達は



イメージ 19


      ホント輝いてるなぁ〜♪

 
イメージ 20



      シンプルな器から



イメージ 21



      楽しい器まで


イメージ 22



      お料理達も



イメージ 23



      器に手を添える我々も



イメージ 24



      ときめいて



イメージ 25



      楽しい会話が弾む食卓に



イメージ 26



      自然になるような・・
      

イメージ 27



          器


イメージ 28



      壊れることを恐れて


イメージ 29



      大切にしまい込んじゃ・・
      

イメージ 30




イメージ 31



      器以外にも



イメージ 32



      影の立役者はいっぱい♪


イメージ 33



      握って離したくなくなるような


イメージ 34



      フォークやスプーン



イメージ 35




      調味料入れ・・


イメージ 36



      ケトル

イメージ 37




      お鍋


イメージ 38




      これはちょっと違うか・・

イメージ 39


      あははっ♪



イメージ 40



      どれも愛用したくなるでしょ♪






      そして・・遊クラフト〜YUCRAFTの


イメージ 41



      ラッピングのシールでも使われてる



イメージ 42




      那須にいて知らない人は居ないくらいの

      イラストレーター 米倉万美さん




イメージ 43



      那須で育ちこよなく那須を愛する彼女の描く作品は



イメージ 44



      誰もがニッコリ笑顔になります♪



イメージ 45



      那須の雪景色も・・


イメージ 46



      万美さんの大好きな軽トラが降ってるっ♪






         ここはまさしく!寂しそうな器じゃなく

         暖かい器のお店ですぅ〜〜♪




  昨日から長々とお付き合いありがとうぅ!♪
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/e-kaimono.html
お買い物〜器・骨董の地図の中で
那須街道を上がっていって、一軒茶屋南交差点
手前の左にあります。

器の店 遊クラフト
住所:那須町湯本379
TEL:0287-76-1377
営業時間 10:00〜17:00
不定休
http://homepage.mac.com/yucraft/
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(35)

こんばんは♪

うっとりですね〜〜〜♪
まるでそのお店の匂いまで伝わってくるようでした!!
飽きないですね〜時間が経つのは忘れますね!!
ひとつひとつゆっくりと見ていきたい…
そのひとつひとつとじっくり会話を楽しみたい…
そして自分の心が強く動くもの…
自分がどの作品を見てハッと息が止まるのを感じるのか…
そんな遊びをしてみたい…♪
イラストもとても心惹かれました!!
お近くでないのが…
く・・く・・悔しい〜〜〜〜!!!
と思うほどですぅ〜(笑)
素敵なご紹介ありがとうねっ♪

全部ポチですぅ〜〜〜〜☆

2009/11/8(日) 午後 9:10 pink-cat 返信する

顔アイコン

100均とは違いますね。
流石は名の通った芸術家さん達の作品です。
画像でも品質の良さが伝わって来ます。
お値段も高いんでしょうね^^wポチン

2009/11/8(日) 午後 9:23 oyazi 返信する

顔アイコン

クラフトさん、凄いっす!さすが芸術家だすねー^^。
実はその昔、京都セラミックなどの食器や陶器を販売してた事があります^^;
当時は病院や警察署に出入りし結構買ってもらってたっすよー^^。
今じゃ追い出されるしー^^。
ところで、先日のオイラの記事はミステイク!
ブログ診断はみんな同じ診断結果が出るようになってる。
ただ、半年前はちゃんと詳しく出てたらしいだす。
オイラのブログはともかく師匠のブログの評価が出ないのはおかしいっす!
早とちりの記事でごめんにゃー^^;
⌒ヾ(^-'*)ポチ&村クリコロリン。

2009/11/8(日) 午後 10:25 kenji 返信する

顔アイコン

応援に来たよぉ〜♪
出来る事ならここ!行ってみたいっす♪
全ぽっちぃ〜o(^-^)o

2009/11/8(日) 午後 10:29 ニャン風月 返信する

どお器も素敵だけど、私はケトルがいいなと思いました
にゃん太さんが写ってるのも面白い〜^^
お鍋の隣にあるのは鉄瓶かな
これもいいよねーポチリンコ&村・早〜

2009/11/8(日) 午後 11:03 すずとめい 返信する

こんばんは!

昨日も思いましたが、本当、素敵なお店ですよね (*´∇`*)
自分ももちろん訪れてみたいですが、両親が器大好きなので、
ぜひ教えてあげたいです ^^
旅行好きであちこち行っていますが、那須はまだ行っていない
みたいなので ^^
19、20枚目にそっくりなものが実家にありますよ〜 ^^

全部ポチ☆ 村もぽちぽちにゃー☆

2009/11/8(日) 午後 11:06 sapporon 返信する

顔アイコン

惚れたぁ〜〜〜!惚れたじょぉ〜〜〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
にゃん太さぁ〜〜〜ん❤ฺ
みんなっ!みんなにぃ〜〜〜惚れ込みましたぁ〜〜〜❤ฺ

特に〜〜〜ケトルに写ってる方にぃ〜〜〜
惚れましたぁ〜〜〜♪ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン あはははっ♪

どの子たちも。。。みんな!みんな!
ステキに〜〜〜まぶしいグライ〜〜〜輝いてるじょぉ!!
お店の雰囲気が〜〜〜作品ちゃん達を 輝かしてるにゃん❤ฺ

イラストレーター 米倉万美さんの作品も。。。
器ちゃん達の輝きを
よりいっそう〜〜〜ひきたててるにゃん♪
素朴な中に〜〜〜引き込まれるモノがありましゅぅ〜〜〜❤ฺ

ステキなお店のオーナーさん❤ฺ作家さん❤ฺ
んでもって〜〜〜このステキな記事を書かれたにゃん太さんに〜ぽちぃ!

2009/11/8(日) 午後 11:11 にゃおママ 返信する

顔アイコン

ぶひゃ!Wぅ〜〜〜〜〜ならんかったぁ〜〜〜〜〜!
いつもながらぁ〜〜〜〜〜ごめんちゃぁぁ!!

2009/11/8(日) 午後 11:15 にゃおママ 返信する

顔アイコン

にゃん太さんの写真!
ただ撮ってお知らせする・・っていうんじゃなく、1枚1枚が
それ自体、絵になっていて、その中にストーリーさえ感じさせる・素晴らしい写真ですねー!
誰もが行ってみたくなる、お店に感じられて、にゃん太さんの記事すごいです!
ぽち!ぽち!

2009/11/8(日) 午後 11:21 greencat1900 返信する

顔アイコン

いい器ばかりですね♪
私の家、変な器ばっかりなんですよ〜(笑)
なので器欲しいなって思いました(*^^*)

ケトルににゃん太さんが写ってて
興奮した白レグです(笑)

傑作&村ポチ☆

2009/11/8(日) 午後 11:22 白レグ 返信する

おお!って思う食器がたくさん有る!
このお店がおいらのアジトの傍に有ったら
きっと何度も出かけそうな気がします。
にゃん太さんの写真の撮り方も効果的だね〜♪
(=^・^=)σポチ

2009/11/9(月) 午前 2:42 ぱらべらむ 返信する

顔アイコン

素敵なもので埋め尽くされてますね!最高☆
にゃん太さんの撮る写真も温かくて大好きです!!プロ級♥ワンダホー♥
行って見たいな〜〜wぽち"凸о(ж>▽<)y ☆

2009/11/9(月) 午前 5:45 大福mama 返信する

あっ〜!お箸置きににゃん太母みつけた
あれ〜ケトルににゃん太さんみ〜つけた♬♩♫♪

ステキな陶器がいっぱい!
建物もオシャレですね!
ぽち

2009/11/9(月) 午前 8:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

はぁ・・・って、うっとりしてしまうほど、センスの良い素敵なお店。。。
どこをどうとってもオシャレで見てるだけで幸せ気分になれちゃう。。。
こういうお店が近くにあったら・・・毎日行っちゃうかもしれないな(*^^*)
☆ポチ☆

2009/11/9(月) 午前 9:17 [ はなまま ] 返信する

素敵なのが、いっぱいですぅ
猫の箸置きいいなぁ〜
ぽちっ

2009/11/9(月) 午前 10:16 くにちゃん 返信する

ランキングポチしました
一度行きたい場所ですね
ポチ。

2009/11/9(月) 午後 0:21 こもちゃん 返信する

昨日の記事を拝見しました。
沢山商品があり素敵な器がいっぱいですね♪
写真を見てるだけで楽しくなりますた!
紹介がとても上手で今すぐ行きたくなちゃいます。
猫の箸置きが可愛いですね☆ポチ

2009/11/9(月) 午後 1:31 mikan 返信する

ステキなものばっかり♪
器は使ってあげないと可哀相〜といいながら、
時々、私かテスで割ってるかも。。。(汗)
それでも、綺麗な器で頂くお料理や飲み物は絶対美味しい♪
那須に行ったら行きたいお店だらけで困ってしまいます^^ポチ☆ポチ☆

2009/11/9(月) 午後 3:46 nobi 返信する

すごいな〜
行きたいでも行けないので買い物をしたな〜
全ポチ〜

2009/11/9(月) 午後 10:10 jujuママ 返信する

顔アイコン

外観もステキだったけど作品もどれも温かみがある完成度高いですね(*^。^*)。
昨年こちらの避暑地っぽいところであったお店合同の美術展みたいなのに行ったらレベル低くてがっかりしたのです(>_<)。
やはり那須は違う!かっこいいです〜。ぽちぽち!

2010/10/28(木) 午前 11:29 rika 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事