三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

    那須へ来て初・・っというより

    人生初の台湾料理を頂きました!



     龍潭茶坊 ロンタンサボウ


イメージ 1


    台湾式飲茶のお店
 

イメージ 2


    ここはオープンして2年なんだけど


イメージ 3


    まだあまり那須以外では知られてなくて


イメージ 4


    だけど・・こっちで出会った人の多くが

    ここはお勧め!って・・


イメージ 5


    定住者や別荘族の人達が多く利用してるとこ。


イメージ 6


    ここの台湾人のママさんが

    可愛い笑顔を振りまく♪

    
イメージ 7


    お話し好きっ!


イメージ 8


    それも必ずみんな付け加えます!


イメージ 9


    そして・・もうぅ〜

    行ってすぐ納得しちゃうのだ♪


イメージ 10



    お料理の前にまずは・・


    中国茶

イメージ 11


    これも初めての体験♪

    急須も長い取っ手はなく・・


イメージ 12



    この中に茶葉を入れて蒸らしてから・・


イメージ 13


    茶こしで別の容器に移す♪


    そして最初の一杯は・・


イメージ 14



    細長い茶器へ入れ・・


    それをもう一つの茶器を被せて


イメージ 15


    ひっくり返す!


イメージ 16


    そしてそぉ〜〜っと細長い茶器を取って

イメージ 17


    
    細長い茶器に付いた香りを楽しむ♪


    その後は味を楽しむぅ〜♪


イメージ 18


    頂いたお茶は・・

    凍頂ウーロン茶と清心ウーロン茶

    どちらも香り高く、まるで

    紅茶の香りを楽しむような感じ♪


イメージ 19


    使ってるお茶は・・

    コンテストで入賞しているお茶ばかり!


イメージ 20


    最高の中国茶を味わうことができ・・


イメージ 21


    いくらでもお代わりして

    楽しむことができるのが嬉しいぃ〜♪


イメージ 22


    もちろんそのお茶も・・


イメージ 23


    茶器も購入できます♪


イメージ 24



    さぁさぁ〜〜お料理ですぅ!


イメージ 25



    常連さんに連れていってもらったので


    今日のお勧めお任せ状態ぃ〜!


イメージ 26


    これは中国式蒸しパン♪

    豚の角煮とピーナッツなどが入ってて


イメージ 27


    ふかっふかのパンにとろぉ〜〜り角煮!!

    うひょひょぉ〜〜っと悲鳴が!


    通常はこれに自家栽培のパクチーが入るらしいが・・

    苦手な旦那様はパクチー抜きで・・



イメージ 28



    ブロッコリーを豚肉で巻いて


イメージ 29


    タレが美味いぃ〜〜!

    ピリ辛のパンチです!


    豆板醤もラー油もママの手作なのだ♪


イメージ 30


    水餃子もぉ〜♪


イメージ 31


    すんごくもっちもちぃ〜♪


イメージ 32


    またしても・・タレウマ!


イメージ 33


    身体が温まる薬膳のスープ♪


イメージ 34


    これは中に不思議な物体発見!


イメージ 35


    油揚げの中の白い部分に似てて・・

    スポンジの様に空洞がいっぱい・・

    そこにスープが染みこんでるんだけど・・

    なんと・・豆腐をパックに入れたままで

    凍らすとこうなるんだってぇ〜〜!

    期限切れそうな余った豆腐でやってみるぞぉ〜♪


イメージ 36


    菜の花のニンニク炒め・・

    ここで使われてるお野菜はほとんど

    お庭の自家栽培


イメージ 37



    「ここは美味しいって評判ですよねぇ」・・っと言うと



イメージ 38


     「いやぁ・・ヘルシーで安全ねっ!」

     「今外で食べる物・・信じられないよっ・・」・・っと


イメージ 39


      何よりもそこに気を使って作ってるママ...




      スイーツも・・もちろん手作り♪

イメージ 40


      カボチャを裏ごしした温かいスープ♪

      甘みが足りない人はハチミツがあるんだけど・・

      カボチャの優しい甘さで十分♪


イメージ 41

      
      中には・・タピオカがコロコロ入ってたよぉ〜♪

      モチモチっとね♪


イメージ 42


      地元で愛されるのは・・

      味もさることながら

      ママの優しさが染み渡るお店だからかなぁ〜〜♪



       夏場は自家製のトマトジュースも美味しいらしぃ〜〜♪


            <*通常中国茶セレクトセット+スイーツで1,280円です>
              このお店は電話予約した方が・・いいかも・・

  長い記事にお付き合い頂きぃ〜
  ありがとうぅ〜〜〜〜!!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

=========================
場所は→http://www.nasuweb.com/tyuka.html
中華焼き肉MAPのりんどう湖の上の方です。

龍潭茶坊 ロンタンサボウ
(台湾式飲茶・中国茶・茶器専門店)
住所:那須町高久丙1195-541
TEL:0287-76-1638
営業時間:11:00〜17:00
水曜定休(冬季不定休)
==========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

コンテスト入賞で台湾に2回も行ったことのある人です。
若手NO1と謳われた会社時代・・・今はネコマンガを描くギックリ腰のおっさんだす^^;
実は海鮮料理など辛いものばっかで当地で下痢しちゃいましたー^^;
本場のウーロン茶の味を今も覚えてます。
これは上品なお茶で餃子もスープも美味いでしょうね。

~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ・・・=■●〜ёパタッ...ピクピク。。
('-^●)Goodポチ&村クリクリ〜^^。

2009/12/3(木) 午後 7:28 kenji 返信する

顔アイコン

お茶もお料理も〜〜〜おぃしそぉだしぃ!
茶器も!お店の雰囲気も〜〜〜とっても ステキなんだけどぉ・・

にゃおママには〜それ以上に〜〜〜もっと!もっと!
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ 目が〜違う方に〜〜〜!!
あすこにも・・・
ここにも・・・

いてる♪いてるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

ここのママしゃん♪
絶対!いい人だぁ〜〜〜♡ あひゃひゃひゃ♪
にゃおママも ふぁん♥になりそぉ!!

な〜んて!ごめんちゃぃ!!
地元で愛されてるって ほんと!ステキだな♪
ママしゃんの笑顔♪たのしいお話が・・・お料理にもまして・・・
地元のみんなさんに 愛される秘訣だろぉな!

ステキなお店に ぽちぃ!! もちろん!かえるサンにも〜(@´∀)σネェ~

2009/12/3(木) 午後 7:51 にゃおママ 返信する

顔アイコン

びぇ〜〜〜んっ。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;; ごめんなさぁ〜い!!

2009/12/3(木) 午後 7:54 にゃおママ 返信する

顔アイコン

めちゃくちゃおいしそうですね。
どの記事読んでもいってみたいですよ
いいお店本当によく知ってますよね☆2

2009/12/3(木) 午後 8:13 さっちゃん 返信する

顔アイコン

見てたら、よだれだーだーです!!

肉まん、水餃子、、、、

よだれ止まりまチェ〜〜〜ん!!

2009/12/3(木) 午後 8:29 [ - ] 返信する

ステキなお店だね〜〜♪
私も台湾料理は食べた事ないですが中華料理とちょっと似てる??
食材にこだわってるのが伝わってきますね〜^^
お茶もとっても美味しく味わえそうですね!
ポチポチ☆

2009/12/3(木) 午後 8:39 Misae 返信する

こんばんは!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
またまた素敵なお店ですね〜 ^^
台湾料理、自分も食べたことが無いのですが、中華に
似ているんですね ^^
日本人でも食べ易そうです ^^
もちもちの水餃子が堪りません (^¬^)ジュル

全部ポチ☆ 村もぽちぽち

2009/12/3(木) 午後 9:05 sapporon 返信する

ここ、できたばかりのころ行ったけど、子供にも優しくって
良かったです。お料理も子ども用に別にサービスしてくれたし・・
また行きたいな。。

2009/12/3(木) 午後 9:57 ぴあのんの 返信する

蒸しパン美味しそう。
パクチー苦手な人が多いみたいですね。
といっても私はまだ未経験なんです。
どんな味だろう。
wp

2009/12/3(木) 午後 10:04 てるてる 返信する

えんは、中国茶用の水筒持ってお仕事行ってますよ〜w
今はコンビニでお湯を入れてくれるから便利です
台湾料理は、少しアジアンテイストなので、香草も多いからちょと苦手((pq・ε・`*))モジモジ
美味しい御茶屋さんって楽しいから好き〜♪
日本茶お茶屋さんで淹れてもらうのも楽しいよん((=´)ω(`=))ニョホホ
WP☆

2009/12/3(木) 午後 10:53 えん 返信する

顔アイコン

お腹すいてきました。わたしもパクチーは苦手です。健康に良さそうな感じがいいのと、ゆったり感じるところがとってもいいなポチ

2009/12/3(木) 午後 11:19 KOKEUME 返信する

顔アイコン

いつもながら、行ってみたくなるお店ですねー!
台湾料理って、そういえば私も、あまり知らないかも!
ぽち!ぽち!

2009/12/3(木) 午後 11:53 greencat1900 返信する

顔アイコン

おはようございます。村★

2009/12/4(金) 午前 7:46 さっちゃん 返信する

顔アイコン

お野菜が自家栽培っていうのがいいですね。ほんと安心安心^^
そういう環境もあるから那須っていいお店が多いのかな?
また行きたいお店候補が増えちゃいましたよ(^_-)-☆

2009/12/4(金) 午前 8:42 nyafield79 返信する

自家製のお野菜を使っているんですね〜
安心できますよね〜。
それから、水餃子のうえにチョコッとのっている赤いの...
辛いやつかな〜?
ぽち

2009/12/4(金) 午前 9:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

ベジタリアンのお友達がいて、いっつも台湾に行ってる人がいるの。。。
なぜに?と思って聞いてみたら、台湾は、ベジ天国なんだって♪
最近の私の行ってみたい国ナンバーワンです。。。(*^-^*)
素食って書いてる店に入ると、楽しいらしいっそ( ノω)
どれも、美味しそうだね〜〜〜♪水餃子たべたくなっちゃった(笑)
村&傑作(^▼^)ノ_彡☆ぽちです!

2009/12/4(金) 午前 11:27 *** 花 *** 返信する

こんばんは♪

ここもいいですね〜〜〜〜!!!!
私もめったに台湾料理はいただきませんが
こういったお店は好きですよ〜♪
ご紹介にある蒸しパンの角煮サンド…
とてもよく似たものをいただいたことがあります!!
もう…それはそれは美味しかったのを覚えています!!
リズムはお肉ガッツリいく人ではありませんが
サンドすると本当に美味しかったです♪
わすれられません〜〜〜〜♪♪
お茶の楽しみ方も魅力ですよね!!
このお店でもいい時間過ごせますね♪♪
うう〜〜〜ん…素敵なお店が本当にたくさん…
迷っちゃいますぅ〜〜〜♪♪

全部ポチ☆

2009/12/4(金) 午後 9:27 pink-cat 返信する

お茶の楽しみ方も色々ですね^^

お料理も非常に美味しそう(^^♪

今日の村OKです(^^)/

ポッチン♪

2009/12/4(金) 午後 11:13 マロウ 返信する

美味しそう〜♥ 台湾料理大好き〜♪
にゃん太さん、食べた事ないの結構あるのね〜。
お料理上手のにゃん太さんはあまり外食をしないで
きたのかなぁ^^? ポチ☆ポチ☆

2009/12/5(土) 午前 0:51 nobi 返信する

顔アイコン

お、ここはいつも前を通っていて、感じが良さそうだなあって思っていました^^
私的にはお茶がとっても気になります。
きっとカラダと心に染み入る深い芳香なんだろうな・・・^^
自家栽培のお野菜を使用されてるんですか、素敵ですね。
ママさんのおっしゃるとおり、今は食の安全に疑問を感じるところがありますものね・・・

那須はこういう素材へのこだわりのあるお店が多くて、
行きたい所満載で、困っちゃうくらいですね!
でも、フトコロ事情が厳しくって、我慢我慢です。
にゃん太さんの記事、行ったつもりになって拝見させていただきます^^

2009/12/5(土) 午後 8:48 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事