三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

    那須はやはり自然が豊かなので

    木の温もりを感じるお店が多いです。


    そんな那須にありそうで意外に多くないのが

    ここ・・木工品のお店

        WOOD dreaming
        ウッドドリーミング

イメージ 1


        夢見てる木


イメージ 2


    どんな夢なのかは・・・


イメージ 3



    もう。。窓からして・・


イメージ 4


    夢見てるぅ〜〜♪


    ここからどっぷりぃ〜〜♪


イメージ 5


    木に惚れた人達の作品が
   

イメージ 6



    とっても開放的な空間の中で


イメージ 7



    あちらこちらから


イメージ 8



    メロディーが聞こえてくる♪


イメージ 9



    現在17、8人の作家さんの作品が集合してるんだけど




イメージ 10



    みんな木を使っているので



イメージ 11



    ケンカもせず


イメージ 12


    柔らかな木の温もりの息づかいに


イメージ 13


    溢れてる・・


イメージ 14


    ここのご主人の作品もあるのですが・・


イメージ 15


    なんと!内装を奥様と一緒に


イメージ 16


    作っていったそうです。。


イメージ 17


    建物の中にも



イメージ 18


    木が生えてるみたい♪
    

イメージ 19


    2階もあって


イメージ 20


    ここは和室・・

    
イメージ 21



    和の佇まいにも


イメージ 22



    木の温かさを感じる木工品は



イメージ 23


    和ませてくれます・・


イメージ 24



    木という共通素材を使ってるのに


イメージ 25



    十人十色の・・


イメージ 26


    全く違う表情を見せてくれるので


イメージ 27

    
    浮き立つ気持ちを抑えられず


イメージ 28



    どれもこれも・・



イメージ 29



    素通りできないぃ〜〜!


イメージ 30



    時計も・・


イメージ 31



    ささやいてくるんだぁ〜♪


イメージ 32



    秒針が・・

イメージ 33


    赤いくちばしの小鳥ぃ〜♪

    これがカチカチっと回ってるんだよぉ〜♪





イメージ 34



    子供用のおもちゃも・・


イメージ 35



    大人も夢中になりそうです・・


イメージ 36



    これ!かなりキタぁ〜〜〜!

    
イメージ 37


    チェコ製のビヨヨン人形♪



    バネでびよぉ〜〜〜んびよぉ〜〜〜ん♪


イメージ 38


    遊び心もいっぱいで


イメージ 39


    心が揺れるものばかりで・・


イメージ 40


    夢を見させてくれる♪

イメージ 41


    この夢の木の扉を開いたら・・

イメージ 42


    時を忘れて・・


イメージ 43


    どっぷり浸ってほしい空間です。。


イメージ 44


  いつも長い記事にお付き合い頂き
  ホント感謝ですぅ〜〜!|
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

========================
場所は→http://www.nasuweb.com/zakka.html
お買い物〜雑貨・アクセサリー・服飾の地図の
りんどう湖の上の方にあります。

WOOD dreaming ウッドドリーミング
住所:那須町高久丙1183-42
TEL:0287-76-4512
営業時間 10:00〜17:30(5〜9月)
    10:30〜17:00(10〜4月)
水曜木曜定休(7〜8月は水曜のみ)
冬季は不定休
========================
http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(34)

顔アイコン

木の作品はどれも暖かく優しさも全部持っていて
見る人を癒してくれますね。(^_^)
ぽち!

2009/12/6(日) 午後 7:55 [ ドメニカーナ ] 返信する

顔アイコン

玉子の木彫りはどこかで見ました。3・4枚目の木の葉型窓は、いただきます。
私も遊びで木工をやっていますが、いいんだな〜 かほり ぬくもりぃ〜

なんせ二酸化炭素をすって酸素をだして、炭素を蓄えて大きくなるんです、木は炭素の塊り、こうやって形で物として残せば、世間で騒がれたいる低酸素社会に昔から寄与してんだよね〜 (ちょっとマジっす!

2009/12/6(日) 午後 8:15 頭変僕 返信する

顔アイコン

過去記事、読ませて頂きました〜!
すずちゃんのご冥福とママへのお気持ち、お察しします。
かわいいすずちゃん、天国で見守ってくれている
ことでしょうね。


那須、そういえば木の作品を置いたお店、すくないですよね。
こんなに自然があるのに。。。
素敵なお店ですね。
店内の内装も個性的。気持ちがゆったりしそうな
店内ですね(●^皿^●)


いつも応援ありがとう☆
6日の応援ポチっと〜♪ 削除

2009/12/6(日) 午後 8:32 [ kiki-rin ] 返信する

またまた可愛いお店ですね〜〜
どれもかわいいけどやっぱりねこちゃんのぼよよん〜がいいなぁ〜♪
木の掛け時計もほしいな〜って思うんですよね^^
いまのがどれか壊れたら〜〜こんなステキな木の時計がほしいな^^
ポチポチ☆

2009/12/6(日) 午後 9:17 Misae 返信する

顔アイコン

気持ちゆるゆるにしていただきました。ポチ。離れたくないーーーってかんじです。ノブリンの介護を卒業したら絶対那須へ遊びに行きたいです。離れられなくなったら、女将修行出来ないかなあ?何でも致しますと宣伝。

2009/12/6(日) 午後 9:36 KOKEUME 返信する

顔アイコン

最高に素晴らしいですね。ぜひ行ってみたいです。

2009/12/6(日) 午後 9:48 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

ポチ

2009/12/6(日) 午後 9:48 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

木の物ってほんとうに温かみを感じますよね。
どうしてでしょう。
こんな場所にいたら,ずっと時間を忘れてしまいそうです。
ポチ♪

2009/12/6(日) 午後 9:54 anzyuyu 返信する

こんばんは!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
またまた那須の素敵なお店ですね (*^▽^*)
木の匂いや温かさって良いですよね ^^
気持ちが和みます ^^
どれも職人さんの拘りを感じられる作品ばかりで
見入ってしまいそうです ^^
てんとう虫とネコちゃんのビヨヨン人形、可愛いなぁ〜〜 ^^

全部ポチ☆ 村もぽちぽちにゃー

2009/12/6(日) 午後 10:08 sapporon 返信する

わぁー、素敵なお店ですね〜!
温もりいっぱいで入っただけで幸せになれちゃいそ。ビヨヨン人形、楽しそう♪

2009/12/6(日) 午後 10:29 るた 返信する

顔アイコン

長居したくなっちゃいそうなお店ですね^^
ニャンコのお人形が気になりました〜!
動きがかわいい♪ポチ☆

2009/12/6(日) 午後 11:36 haru 返信する

顔アイコン

なんとまあ〜〜こちらもまた素敵なお店だね!!
木の優しさや力強さや楽しさや明るさや・・・
いろんな表情を生かした作品の数々・・・
那須にはいろんな才能を持った方が本当に多くて
いつもため息ばかりです〜!!
やっぱり猫ちゃんには目が止まっちゃうよねw

wp!

2009/12/7(月) 午前 0:31 leoma 返信する

顔アイコン

こういうお店大好きです。
今度行ってみま〜す。

2009/12/7(月) 午前 6:22 [ midomido ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。村★

2009/12/7(月) 午前 6:26 さっちゃん 返信する

このお店はきっと、夜になると
お人形や作品たちが賑やかにお祭をしているに違いない。
なんてことを空想させる、素適な雰囲気のお店ですね。
木は手に馴染むし暖かいし、使うほどに愛着も増す素晴らしい素材ですから。
(=^・^=)σポチぽち

2009/12/7(月) 午前 8:37 ぱらべらむ 返信する

顔アイコン

おはよん〜❤ฺ にゃん太さ〜〜〜んっ♪

あはっ♪昨日は〜覗き見だけしちゃったぁ〜〜〜!!ごめんちゃぃ!

また〜また〜超ステキなお店❤ฺ
にゃおママも 木で作られたモノ〜大好き♪
もぉ〜こんなお店に入ったら〜〜〜1日中 いられるじょぉ!!
木で作られたモノは・・・
同じモノでも〜〜〜素材によって 全然〜違うでしょ!
木って・・・生きてるって感じがスルんだ♪
暖かく〜〜〜つつんでクレるもん♪

那須は・・・本当に オシャレでステキなお店が いっぱい!
にゃん太さんの〜写真・紹介も〜〜〜
だ〜〜〜〜ぁいスキ❤ฺ ぽちぃ〜!!

2009/12/7(月) 午前 8:43 にゃおママ 返信する

顔アイコン

1週間の始まりもぉ〜〜〜〜〜〜失敗からや〜〜〜〜〜びぇん♪

2009/12/7(月) 午前 8:45 にゃおママ 返信する

こんばんは♪

温かい雰囲気の素敵なお店ですね!!
こういった木のお店は
お店に入った時の木の香りもいいですよね♪♪
ふわっと香ってきて
ん〜〜シアワセ〜〜〜〜〜に包まれますぅ〜♪
どれも本当に素敵でどこからコメントすればいいのか
嬉しい迷いでありますぅ〜〜うふふ♪
私…木のカトラリーが好きなんです!!
口に運んだときにとても優しくて…
アイスを食べるのもスープを飲むのも
ちょっと疲れたときには
数あるスプーンの中から自然と木のスプーンを手にしています…
その木の感触がいいのですよね!!!
素敵なお店のご紹介ありがとう!!
シアワセに包まれました♪♪

全部ポチです〜〜〜〜☆

2009/12/7(月) 午後 7:08 pink-cat 返信する

ほんと那須は素敵なお店が沢山ですね。
買い物はもちろん楽しいですが見てるだけでも
楽しめそうなお店がいっぱい!
にゃん太さんの紹介も凄く素敵なので写真を
見てるだけで行った気分のなれます。

ぽち☆

2009/12/7(月) 午後 7:47 mikan 返信する

優しい雰囲気がすごく伝わった〜♪
木のいい匂いがしそうなお店〜(^^)
チェコ製のビヨヨン人形、かわいい〜♥ ポチ☆ポチ☆

2009/12/8(火) 午後 1:42 nobi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事