三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

     那須山も雪が積もってきた先日。。

イメージ 1


     やっと・・行けたぁ〜!

     うどん匠人 岡本
                   前回の記事 うどん匠人岡本 再訪
                   前々回の記事 うどん匠人岡本

イメージ 2



     10月6日のテレ朝「ぷっすま秋の3時間スペシャル」に

     出演してからというもの・・


イメージ 3


     とてつもない混みようで・・

     毎日開店1時間前から並び

     それはもうぅ〜〜長蛇の列ぅ〜〜!


イメージ 4


     3時間半待ちもざら・・・


     秋の行楽シーズンってこともあって


     その混みようは絶えることなく続き・・



イメージ 5



     やっと12月に入って落ち着いてきたそうです。



     元々地元では「うどんはここ!」っと言われる人気店で

     TV放映前でも普通に昼時は並んでて・・


イメージ 6



     常連組にとっては

     やっと食べれるぅ〜〜〜っと・・



イメージ 7



     ところが・・

     1月2日に再放送が決定!

     うわぁ〜〜その前に食べておかなきゃぁ〜〜っ!

     

イメージ 8



     10月の放送後の岡本さんは

     尋常じゃない大変な事態になって


イメージ 9



     メニューも限定せざるを得ず

     毎日打つ手打ちうどんは

     数に限りもあるし・・
 
     ダシだって取るのも限界がある。。

     そして手作りスイーツは一端休まざるを得なかったそうです。




イメージ 10



     初めての事態にお客様にも迷惑がかかってしまったこともあったり・・

     店主もかなり精神的にも疲れ果てて・・

     そんな話を耳にしてたから・・

     とても心配しました。


イメージ 11


     ただ・・今は「いい勉強をさせてもらった!」としっかりと捉えて

     すごく元気で明るい表情を見ることができてちょっと安心。



イメージ 12


     やはりTVのしかも・・ゴールデンに出るということは

     すさまじいことなんだなぁ〜っと。

     自分達もこの放送にちょっと携わって

     我らのサイト「早わかり!那須高原」も出たりしたので

     あの時は私達自身も勉強させてもらいました。


     
イメージ 13


     さてぇ〜〜〜♪


     店内は薪ストーブの温かさに包まれてとてもいい感じ♪


イメージ 14


     この3ヶ月余り

     岡本うどん禁断症状も出かかってたからなぁ〜! 


     まずは・・一番食べたかった


イメージ 15



     かけうどん!

     旦那様・・このダシに浸かる夢も見たとか見ないとか・・
 
     やっぱりこれだよね♪



     私は・・TVでも紹介されたあのメニュー

            ↓ ↓

イメージ 16


     久々に食べたかったけど・・



     新メニューにチャレンジ!


イメージ 17


     湯葉と彩きのこのほかほかうどん ¥950


イメージ 18



     柚がほわぁ〜〜ん♪


イメージ 19



     湯葉の優しさとキノコの味が行き渡ってて


イメージ 20



     この真っ白な手作り豆腐も食べたかったんだぁ〜〜!




     そしてもう一つの・・

     この白いプルプルの正体は・・


イメージ 21




イメージ 22



     温泉卵ぉ〜〜♪

     一緒にとろけたぁ〜〜〜♪


イメージ 23


     また・・当分・・

     岡本のうどんと会えないのかと思うと・・

     寂しいけど。。


イメージ 24



     今度は時期的にシーズンオフの冬だから・・

     ちょっとは大丈夫かな?

     異常な混みようにはならないかも?



        ただ・・こればかりは

        ふたを開けてみないと分からないからなぁ〜〜。


  長い記事ですまんですぅ〜〜!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      うどん匠人岡本からのお知らせ。
      スィーツは現在15時以降は注文できることになってますが
      今度の放送によっては、変更せざるをえないこともありますので
      ご了承ください。

      また、年末年始のお休みは・・・
      12月30日〜1月3日までお休み
      1月5日火曜は営業。翌週より通常通り火曜定休
     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::


      再放送はちょっと短縮されるようなんだけど・・
      一応テレ朝系「新春ネオバラ祭り第1部」
      1月2日 a.m.9:00〜11:45の間に放送予定

==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/soba.html
食べよう〜蕎麦・うどんの地図の
池田から大沢へ行く道路の右側にあります。

うどん匠人 岡本
住所:那須町高久丙1147-236
TEL:0287-76-6567
営業時間:11:00〜17:00(L.O.16:30)
火曜定休
==========================

http://www.nasuweb.com/nasu/d-images/mini.swf
http://www.nasuweb.com
早わかり!那須高原では、那須高原の宿泊施設及びお店のホットな情報を、いち早くお届け♪那須高原を中心とした那須町のお店や施設約700件を、2段階の分布図mapと一覧にてわかりやすくご覧頂けます。

この記事に

閉じる コメント(44)

顔アイコン

ほんと、いつも用事で前を通るんですが、いつもいっぱいですね。
待てない私は、すぐ近くに住んでいながら頂いたことがありません。
食に対する人の拘りって凄いんだなあ〜、って。
自分は拘りが全くないので、特にハ〜〜感心しちゃいます。

ヒット、するってこういうことなんだなあ、って目の当たりにして自分も頑張ろうって思いますね。
やっぱり、家具づくりでは難しいですねへへへ
でも、たまにTV局から面白そう、って電話かかっていろいろ聞かれるんですが、その後電話かかってきたことがないですね。
あれってちょっと失礼。たぶん、た〜くさん情報とって、その中で会議して決めるんでしょうね。でも、今回はダメでした、っていう連絡ぐらいしてくれても、って思う時もあります。
職替が必要かな。。。

2009/12/27(日) 午後 9:57 Yabu 返信する

顔アイコン

もうメチャメチャ美味しそう。お腹がすいてきたニャアです。
岡本さんも大変でしたね。慣れるまでには時間かかりますものね。時間が必ず解決してくれます。いつか那須に旅したら頂きたいですね。
朝9時からは無理でも途中から見せていただきます。ニャン太さん手を振ってくださいね。

2009/12/27(日) 午後 10:12 KOKEUME 返信する

顔アイコン

ポチにゃあ。

2009/12/27(日) 午後 10:13 KOKEUME 返信する

こんばんは。
美味しそうなうどんです。そちらのうどんは澄まし汁のような色なんですね。こちらは醤油を沢山入れた色です。テレビの威力は偉大ですね。

2009/12/27(日) 午後 11:44 チャイナ 返信する

顔アイコン

そうか〜再放送が決まったのけぇ〜♪
嬉しくもあり又、出演者の茶番を思い出すと〜なんとも言い難いねぇ〜(ノ><)ノ
あれ?母とタマちゃんお留守番?寂しいぉ〜♪
全ぽっちぃ〜☆(^O^)/

2009/12/27(日) 午後 11:56 ニャン風月 返信する

にゃん太さんが前に紹介されていた時に、とっても素敵で行ってみたいなぁ〜と思っていたのだけど・・・TVに出たらそんなに大変な事になっていたのですねー。きっと再放送されたらまた凄い事になりそう。でも、いつか行ってみたいなぁ〜。ステキなデザートもいただいてみたいし。落ち着いた頃にゆっくり行きたいでーす。
ぽちぽち〜☆

2009/12/28(月) 午前 0:06 マイ太郎 返信する

テレビ放映恐るべし、SMAP×SMAP恐るべし!
食べられるまでに3時間とは…

2009/12/28(月) 午前 1:19 るた 返信する

顔アイコン

関東では蕎麦がたくさん食べられていると思っていました。
おいしそうですね。
関西ではうどんはよく食べています。
大好きです。鍋ものの締めはうどんです。
ポチっと!

2009/12/28(月) 午前 1:30 泥酔警報 返信する

何度見ても、本当に美味しそうなおうどんですね。
のどごし良いんだろうな〜〜♪
テレビとかマスコミに取り上げられるのは、良い事ばかりではないんですね。
でもそういう弊害を糧に変換できるのは素晴らしいです。
とっても素適なお店のようなので、そんなものに潰されず
ずっと続けて欲しいですよね。
(=^・^=)σポチぽち

2009/12/28(月) 午前 5:30 ぱらべらむ 返信する

すごく美味しそうです。
店内も良い感じ〜♪
テレビの影響って凄いですね。
あぁ、おいしいうどんが食べたくなってきた〜〜〜。

2009/12/28(月) 午前 6:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。村★

2009/12/28(月) 午前 6:49 さっちゃん 返信する

+.(ノ*'ω')ノぉぉ〜
懐かしい・・・以前の記事、覚えている!

今、夕飯前・・・(´ノω・。)クシュン
今日はうどんにすっかなぁ〜〜〜

傑作〜凸ρ゛(o・~・o) ぽちぃ〜んっ♪

2009/12/28(月) 午前 7:31 [ - ] 返信する

にゃん太さんのグルメレポートはほんとに上手!
写真も素敵だし、最大限においしそうに見えます!
TV放映もいい面と悪い面がありますよね〜 知らない人にとっては朗報だけど、常連さんにはある意味残念だし。でもいいお店はますます繁盛してもらいたいですしね。
私もたべにいきたいです。ぽちっ☆

2009/12/28(月) 午前 10:17 miniko 返信する

にゃん太さん、こんにちは♪

このうどんは…
お近くなら通い詰めると思います…
絶対…
TVや雑誌の影響はホント大きいですものね!
うまくお付き合いしていかないと
いろいろなことに押し潰されてしまいますね…
こういったお店は大切にしたい…
このせっかくいい雰囲気のお店を
お客様の方も大切にして守っていって欲しいですね♪
お店に入ったときに
そのお客様の雰囲気も大切ですものね♪♪
いろいろと勉強になることいっぱいです!!
いつも素敵なご紹介…ありがとうね〜〜〜〜!!!

全部ポチですぅ〜〜〜〜☆

2009/12/28(月) 午後 1:30 pink-cat 返信する

顔アイコン

再放送もあるのね〜
岡本さん、、行ってみたいじょ・・じゅるじゅる・・
色々遇った一年だけど、前進だったということで!!
来年もますますの活躍期待してるにゃりよ〜
ポチ

2009/12/28(月) 午後 2:01 ワンにゃんフルlife 返信する

うわ〜〜〜〜( ^)o(^ )湯葉と彩きのこのほかほかうどん
むっちゃおいしそう。
湯葉が大好きで子供のころよくお鍋に入れてもらってました。
やっぱいいお値段ですね。
ポチ
村済み

2009/12/28(月) 午後 9:06 てるてる 返信する

美味しそう〜♥ お出し飲んでみたい〜(^^)
TVの影響ってやっぱりスゴイんだなぁ〜♪
かけうどん、食べたい〜(><) ポチ☆ポチ☆

2009/12/28(月) 午後 9:51 nobi 返信する

TVの効果って想像以上ですね
本当に美味しそうです
私も連れてってぇ〜

2009/12/28(月) 午後 10:34 すずとめい 返信する

顔アイコン

再放送みましたよー(⌒-⌒)ホームページも紹介されてましたねー(⌒-⌒)凄いなー(⌒-⌒)

2010/1/2(土) 午前 10:55 ゆうやです(⌒-⌒) 返信する

こんばんは。
こちらが、お奨めの岡本さんですか!
すごく素敵なお店ですね。
うどんだから和風かなと思っていたのですがおしゃれなお店ですね。
デザートも食べたいけど・・・
是非行ってみたいです。
アドバイスありがとうございます。

2011/7/31(日) 午後 8:40 花橘 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事