三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]


       ご案内したのが・・

       うどん匠人岡本。。


               以前の記事はこちら↓
               *うどん匠人 岡本
               *うどん匠人 岡本 再訪
               *ぷっすま放映後。。



       まだ岡本の脇の道は


イメージ 1



       雪が積もってて


       お店の周りも


イメージ 2


       雪が残ってました。



          朝11時開店から20分過ぎた頃に行ったんだけど・・

          すでに並んでて・・

          6組待ちで30分待ち

          その後もどんどん列は増えて・・



イメージ 3



       全てが県外ナンバーでした。

       お正月に再放送もあったので・・

       やはりまだまだ・・TV出演効果が続いてるかなぁ〜。。

       ちょうど土曜だってこともあったけどね。。




       この日は昨夜からの暴食につき・・

       3人ともかけうどんを注文♪



       待っている間に・・

       この時期限定のおでんをほぉ〜ばったぁ〜!


イメージ 4



       1個100円♪


イメージ 5


       好きなネタを小鉢に取り


       紙に個数を書いて


イメージ 6



       お会計時に出しますぅ〜♪


       牛すじを食べてみたかったんだけど・・

       もうぅ・・無かった・・とほほっ。


イメージ 7



       さすが!出汁がいいからぁ〜

       出汁がしみ渡って塩分が強くなくて

       やっぱおでんは出汁だぁ〜〜〜!



       そして・・これもっ♪


イメージ 8


       自家製とうふ♪200円


       この優しい甘さと滑らかな舌触りに

       いつもノックアウトされますぅ〜!




       そしてたっぷりと堪能してるうちにぃ〜〜


       来たぁ〜!

       かけうどん♪・・580円


イメージ 9


       まさしく!上品な出汁の味の出汁うどんだよぉ〜♪



イメージ 10



       そして・・初めて半熟玉子の天ぷら100円なる者を・・



イメージ 11



       綺麗に揚がってるぅ〜!


       
       中を割ってみるとぉ・・


イメージ 12



       とろろぉ〜〜んっと♪

       ひゃぁ〜〜〜っ♪



       そんな中お腹の調子がパーフェクトじゃないからと・・

       独りだけ・・

       シニアうどん480円を頼んだ旦那ちゃま・・

       

イメージ 13



       小さめの丼にワカメと青菜がのってて



イメージ 14



       茄子と舞茸の天ぷらも付いてくる!

       意外にこれはぁ〜〜お得かもぉ〜!



       そしてぇ〜〜今日初めて食べたのがぁ〜〜〜!

       じゃぁ〜〜〜ん!


イメージ 15


       野菜天だよぉ〜♪


       そびえ立つ野菜てんぷらぁ〜♪


       かぼちゃや人参サツマイモが・・


イメージ 16


       マジ立ってる!



       衣もサクッと少なめに付いてるので

       野菜天だけど軽いぃ〜♪

       しかも!めちゃ野菜が甘くて・・

       塩をパラリとかけて・・♪♪♪

       もうぅ〜これぇ〜〜!毎回頼むぞぉ〜〜!

       野菜天ってこういうのを想像してなかったので・・

       今まで損してたぁ〜〜!

       やはり・・岡本あなどれぬぅ〜〜〜っ♪





イメージ 17



       すっかり・・

       帰る頃には晴れて行楽日和ぃ〜

       すずめいママしゃんは普段の行いがいいようだっ♪


  久々の那須のお店紹介記事でした!
  交通事故に遭ってから・・
  何となく車に乗る回数が減ってたので・・
  そろそろ・・動きださなきゃにゃ♪

  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチにゃ!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


この記事に

閉じる コメント(41)

顔アイコン

関西人からみても、出汁の色が透き通っていますね。関東ではもっと色づいている印象があるのですが・・・・・天ぷらもアイデアですね。おいしそうです。魚の話題といい、うどんの話題といい、食欲っをそそってきますね。
ポッチと・・・・・

2010/2/25(木) 午前 0:41 泥酔警報 返信する

わぁ〜説明が上手いわぁ〜、私の記事とは大違い!
写真もめちゃGOODです
TBさせて下さいにゃ〜
ポチリンコ&村と早

2010/2/25(木) 午前 0:57 すずとめい 返信する

顔アイコン

おはようございます。

今日の東京は春一番かもしれません。

本日も凸ポチッ☆と。

2010/2/25(木) 午前 6:21 社会福祉法人光照園 返信する

顔アイコン

美味しそう〜♪かき揚げがお洒落で素敵な盛り付けですね☆
おでんもいいなぁ〜〜ポストイットみたいな紙〜〜いいあぁヾ(^∇^)ノ
傑作+村*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ凸ポチーン♬♫♪

2010/2/25(木) 午前 6:27 大福mama 返信する

顔アイコン

美味しそうですね
しかし雪の中30分も待たされたら大変だったでしょう(@_@)
僕は待てません(>_<)帰ります。ポチ

2010/2/25(木) 午前 10:57 satchanpychan 返信する

うわぁ〜〜〜〜。

おうどん・おでん・とうふ・てんぷら。。。
お腹がすくぅ〜〜Σ( ̄ω ̄;)

お友達と、こんな風に素朴なご飯を食べて〜お喋りも盛り上がったことでしょう〜

おいしそ〜ジュルッ♪
ヽ( ´ー`)ノдぽちね〜

2010/2/25(木) 午後 0:01 [ - ] 返信する

だいぶ雪が残ってますね
おでん美味しそうです
ブログ村からです
ポチ。

2010/2/25(木) 午後 0:14 こもちゃん 返信する

顔アイコン

ただいま〜 帰ったよ。村★

2010/2/25(木) 午後 0:45 さっちゃん 返信する

顔アイコン

最高に美味しそうですね。私もいつか行ってみたいです。

2010/2/25(木) 午後 0:59 りゆうたろう 返信する

顔アイコン

ポチ

2010/2/25(木) 午後 1:00 りゆうたろう 返信する

こんにちは♪

ここはいつか行ってみたいところのひとつですね!!
このお店のために
わざわざ那須まで行きたい・・・
そう思わせるほどのお店・・
そしてそんなにゃん太さんのお店紹介・・・♪♪
だってそのお出汁の色が・・・絶対ですものね!!!
季節限定のおでんも必ずほおばってみたい・・・
その串にささったこんにゃくが
私を誘います・・罪なコンニャク・・・うふふ♪
もちろん卵もたまりません!!
那須に行った際には通い詰めなければいけませんね!!

全部ポチですぅ〜〜☆

2010/2/25(木) 午後 1:29 pink-cat 返信する

顔アイコン

雪を見ての素敵な食事。
良いですね。
私はおでんが気に入りました。
むらぽち&傑作ぽちです。

2010/2/25(木) 午後 2:18 ハシモト 返信する

顔アイコン

うど〜んだぁ〜
私も、食べたいじょ〜
岡本さんのを〜!!

ぽちぽち

2010/2/25(木) 午後 2:35 ワンにゃんフルlife 返信する

ここのお店はやっぱり素敵ですね〜
素材もよさそうだし、一つ一つにこだわりがありそう!
お豆腐もおうどんもたべてみた〜い! おなかにやさしいグルメですね。 ぽちっ☆

2010/2/25(木) 午後 3:31 miniko 返信する

こんにちは!

このお店はにゃん太さんの記事とテレビで何度か拝見して
いますけど、本当に美味しそうです!!!
那須に行ったら、絶対に行きたいお店ですよ ^^
おでんも半熟卵や野菜の天ぷらも美味しそうですね!!!
お腹を空かせて行ってガッツリ食べたいです ^^

全部ポチ☆ 村もぽちぽち

2010/2/25(木) 午後 3:36 sapporon 返信する

おおぉ〜!うどんにおでんもおいしそうだし、
豆腐なんてデザートに見えてきたじょ〜☆
野菜天も卵天も、衣が白くて薄くて体にもよさそうだじょ〜(●^o^●)
きっとすずめいママさんもだけど、にゃん太さんたちの行いも良いからだよ〜☆応援ポチポチ〜!!

2010/2/25(木) 午後 4:47 jujuママ 返信する

全部美味しそう〜♥
でも。。。シニアうどんってネーミングはちょっと
どうかと思うな(笑)
運転、控えたくなる気持ち分かるなぁ〜。くれぐれも
気をつけて♪って気をつけて運転してたんだよね〜(><)
でもたくさんお守りあるからきっと大丈夫〜^^ポチ☆ポチ☆

2010/2/25(木) 午後 8:20 ルナ 返信する

顔アイコン

ううう。。。。相変わらず美味しそう〜〜!!!
たまりませんね〜〜♪
にゃん太さんの写真もいつもながらすっごく上手だから♪
卵のてんぷらすごく綺麗!!
野菜も私の好きな衣薄め〜〜♪
ここってさりげなくすごくセンスのいいお料理だよね^^

wp!

2010/2/25(木) 午後 9:06 leoma 返信する

顔アイコン

そうですかぁ。まだ開店前に並ぶんですネ。
きっとファンになってリピーターとなった方も多いのかな^^
私も今年は行こう^^
直立した野菜天、いいなぁ〜!!
こんな薄い衣でかき揚げなんて、家じゃ絶対に出来ない・・・。
さすが匠人!匠の技だなぁ^^
運転が消極的になってしまうのはいたしかたないですよね。
これから高原も雪が融けて、気候も良くなってきますし
マイペースに、気の向くままに活動し始めてください^^

2010/2/26(金) 午後 3:03 [ - ] 返信する

どれも美味しそうだけど。
とろ〜ん卵には、思わずふか〜いごっくん(><)

2010/4/15(木) 午前 11:24 ちいちゃんのママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事