三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

じざい JIZAI・・

     昨日お届けした「注文家具工房じざい」。。


イメージ 1



     ここで猫電波がピピピっと反応して




イメージ 2




     他にも胸キュンする子達にいっぱい出会ったんだぁ〜♪


イメージ 3


     それらは・・

     木で出来た物だけじゃなくて・・


イメージ 4


     布や和紙で作られた物など・・


イメージ 5



     どの子も小さいながらも存在感があって・・


イメージ 6



     きっと・・ここのご主人・・yabuさんのように


イメージ 7



     その素材に惚れて命を吹き込まれた
     

イメージ 8




     そんな作品がyabuさんの作った飾り棚の上に



イメージ 9



     チョコンとのって嬉しそう。。。


イメージ 10



     他には陶芸の作品もあったり・・



イメージ 11




     もちろん・・これらの作品は購入することができます。


イメージ 12




     yabuさん自身がピピピっと来た作品なんだけど・・



     中には・・


イメージ 13


     きっとこれは奥様が胸キュンしたものだなぁ〜って


     思うものも・・


イメージ 14



     たい焼きの箸置きに・・


     「中身の餡がチョロッとはみ出てるでしょうぅ〜♪」っと



イメージ 15




      奥様のキュートな笑顔にやられましたぁ〜♪


イメージ 16



      その奥様が見つけてきたお洋服なども



イメージ 17



      かなりお手軽なお値段であります。



イメージ 18



      風合いは優しい素材でナチュラル感がある中に



イメージ 19




      ちょっとデザイン的な形のものも・・



イメージ 20




      yabuさんの作品の椅子の背もたれには


イメージ 21




      奥様が縫ったクッションが添えられてました♪



イメージ 22



      実は・・yabuさんのお兄さんは美術家の中瀬康志さん




イメージ 23



      彼の作品も数多く展示されてます。


イメージ 24



      鉄という固い素材から形作られているのに・・



イメージ 25



      無機質な冷たさは感じず・・


イメージ 26



      光が通ったその影で描かれた世界も・・

      とても美しいものでした。。


イメージ 27





      yabuさんの作品の中にも



イメージ 28



      光を取り入れた繊細なものもあって・・



イメージ 29




      葉から透けたその柔らかな光は


イメージ 30



      ホタルの光を思わせるような・・


      心奪われるもので・・・



イメージ 31



      また来たくなる・・




イメージ 32





      そんな宝物のような場所を


イメージ 33




      見つけてしまったぁ〜〜〜!



イメージ 34




      そして・・ここには・・


イメージ 35




           かなちゃんもいるしっ♪



             ご主人のyabuさんは・・実はブロ友でしたぁ〜♪
             ユーモアあって味のあるブログにゃりぃ〜♪こちら→

  本日も長々とした記事にお付き合いすまんにゃぁ〜〜♪
  ↓ ↓ いつもありがとにゃん♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


==========================
場所は→http://www.nasuweb.com/kagu.html
お買い物〜家具・インテリアの地図の
池田からりんどう湖へ向かう道路沿い看板があります。

オリジナルインテリア・注文家具工房
じざい
那須町高久丙1183-31
TEL 0287-76-6181
営業時間 10:00〜17:30
水曜と第2,4木曜定休
http://jizaikoubou.com/
==========================

この記事に

閉じる コメント(41)

写真からもヒーリング効果いっぱいの作品がいっぱい!!
一日中居座っても楽しい時間がすごせそうw
かなっちゃんとも遊びたいなぁ〜♪

WP☆

2010/3/24(水) 午後 10:47 えん 返信する

顔アイコン

猫電波ぁ〜ピピピッ♪(≧艸≦)
条件反射〜あっイヤイヤねこ道極めてますにゃ♪o(^-^)o
全ぽっちぃ〜☆

2010/3/24(水) 午後 11:16 ニャン風月 返信する

顔アイコン

ゆっくり、時間をかけて、一つ一つ見に行きたいですね〜
どれもこれも、センスの良さが光った、ぬくもりのあるもんばかりですねー。
ぽち、ぽち!

2010/3/24(水) 午後 11:32 greencat1900 返信する

このお店めちゃ素敵!
でもにゃん太さんの紹介の仕方がこれまた素敵〜♪
お店で売ってるもの買いたくなっちゃうよ^^
かなちゃん、なでてみたいな
ポチリンコ&村

2010/3/24(水) 午後 11:37 すずとめい 返信する

顔アイコン

和紙の猫が愛らしいくていいですね。ご主人は木工と陶芸までやるとは、自由木ままさがうまく表現できているように思えます。 村P

2010/3/25(木) 午前 5:21 頭変僕 返信する

顔アイコン

おはようございます。

雨な感じの一日ですね。体調壊さないように気をつけてください。

本日も凸ポチッ☆と。

2010/3/25(木) 午前 6:09 社会福祉法人光照園 返信する

家具もステキだなぁと思ったけど
小物も可愛らしいのが たくさんですねぇ。
前記事の工房の写真は 感動しました。
お宝木材がたくさん!!

2010/3/25(木) 午前 7:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

にゃん太さぁんっ!おっはよ〜〜〜♪ノノ

ぜ〜んぶ!ぜ〜んぶ!ステキなのら♪
お人形さんは もちろん!
飾りだなも!
鉄で デキてる作品も〜〜〜!
みンなぁ〜〜〜やさしくって!あったかいじょ〜〜〜♪
このお店に入ると
ふ〜〜〜っと!キモチがいやされる〜〜〜ねっ♥

いつもながら〜〜〜にゃん太さんの写真もステキだなぁ♡

へへっ♪かなちゃ〜〜〜んっ!
また!登場してなぁ.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

2010/3/25(木) 午前 7:18 にゃおママ 返信する

顔アイコン

雨と一緒や!何日〜〜〜続くンかなぁ〜〜〜!しく!しく!

2010/3/25(木) 午前 7:21 にゃおママ 返信する

顔アイコン

どれも素敵実物も是非見てみたいですねポチッ
最後のわんこにもお話が聞きたい(~o~)

2010/3/25(木) 午前 7:42 [ oga*a*e ] 返信する

うわ〜〜〜すごく芸術家のお家なんですね〜〜

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
鉄なのにぃ〜〜〜とっても硬く感じないのは〜やはり、作り手の気持ちがはいっているからですd(*゚∀゚*)ネッ

かなちゃんも、いるし〜。
古い家具も、新品よりも味があって、ぱんじい☆も好きですよぉ〜

今日も良いお店取材、(*`ノ゙ω´)ノ゙~~【。+゚☆オツカレサマ☆゚+。】
ポチ☆(✿◕ ‿◕ฺ)ノ凸

2010/3/25(木) 午前 10:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

楽しいもの一杯のお店。
素敵ですね。
本当に和んできます。
村ぽちです。

2010/3/25(木) 午前 10:30 ハシモト 返信する

顔アイコン

このお店、心して行かないと後ろ髪引かれっぱなしになりそうだわ^^

2010/3/25(木) 午後 2:31 nyafield79 返信する

顔アイコン

どれも見入ってしまいます〜
特に光を通す葉の繊細なつくりに圧倒されます。。
いい刺激もらいましたー☆☆(*^▽^*) 削除

2010/3/25(木) 午後 2:41 [ ナッピー ] 返信する

顔アイコン

本当こちらのお店も、心がこもった素敵な物ばかりで、ジッと見とれてしまいますね。
素敵なお店がいっぱいで、いつか出掛けるのが楽しみですよ。
ポチポチ(^_-)-☆

2010/3/25(木) 午後 4:49 ゆりっぺ 返信する

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!!
これまたすばらしい作品がモリモリ〜〜!
ずっと眺めてるだけでもいい!!
最初のキリンがかわいいと思ったら、
鯛焼のはし置きにやられたっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ダブルポチ(=゚ω゚)ノニャーン♪

2010/3/25(木) 午後 5:43 うに 返信する

素敵ですね
行ってみたいです
ブログ村からコメントです
ポチ。

2010/3/25(木) 午後 6:05 こもちゃん 返信する

顔アイコン

作品に、お人柄が出ていますね
行ったら、買い占めてきちゃいそう〜!!
かなちゃんも、存在感あるなぁ〜!!

ぽちぽち!!

2010/3/25(木) 午後 6:16 ワンにゃんフルlife 返信する

こんばんは。
家具工房に行ってみたくなりました。ご紹介してくれた作品、素敵です。鯛焼きの箸置きが可愛いです。ブログも見て来ました。みぃちゃんとかなちゃんの写真、面白かったです。ポチ★

2010/3/25(木) 午後 8:59 チャイナ 返信する

可愛い小物がいっぱ〜〜〜〜い❤

どれもこれもとてもバランスの良い可愛らしさがありますよね。
丁寧で愛情込めて制作されているのがよくわかります。

家具達も味があって素敵!
子供じみた趣味の我が家が、ちと恥ずかしいかも〜〜〜〜。

【ポチッ】とな♪

2010/3/25(木) 午後 9:57 gab*iel*e_*j*bri* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事