三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

かふぇあん

        小春日和の日曜の那須。。

        お昼に・・街道からちょっと外れた場所で

        アウトレットからちょっと行ったところに

        大きな看板発見!


イメージ 1



        建物も結構どっしりとしてて


イメージ 2

    
        落ち着いた感じ・・


イメージ 3




        店内は・・古材を利用した梁があって

イメージ 4


        天井が高くて


イメージ 5



        開放感に溢れてます。



イメージ 6



        そして・・自然と目がテーブルに。。


イメージ 7



        樹齢400〜600年のとちの木を


イメージ 8


        50年前に切り出したもので


イメージ 9


        分厚くどっしりとして


イメージ 10


        木目の迫力に圧倒されます。


イメージ 11



        ここはギャラリーでもあり



イメージ 12



        隣のスペースには名のある方々の作品が

        これまで展示されてきました。


イメージ 13


        ちょうど今は残念ながら入れ替えの時期で


イメージ 14


        見れなかったのですが・・


イメージ 15




        所々に置かれた物達を


イメージ 16



        見ているだけでも


イメージ 17



        十分に心が反応する物が


イメージ 18



        ちょいちょいと顔を覗かせてて・・


イメージ 19



        それだけで十分満足っ♪


イメージ 20



イメージ 21



        ここは15時ラストオーダー



イメージ 22



        ランチがメインで・・

        そこで使われてる食材がすごい・・



イメージ 23



        日本における有機農業の発祥の地であり

        
イメージ 24


        有機農法の先駆者で山形県高畠町の菊池さんの作る

        食材を使ってるのである。
    
イメージ 25




        菊池農園で作られた物は

        オリンピック選手や各界トップアスリートも取り入れるほど


イメージ 26



        ミネラルをたっぷり含んだ力が出る食材です。
    


イメージ 27



        菊池農園の食材の他にも

        目の前にある地元産直の採りたてお野菜も仲間入りして


イメージ 28


        季節の物によってメニューが変わっていく

        週替わりの「あん定食」は

        旬のパワーがいっぱい詰まってます♪


イメージ 29


        そんなこだわりのメニューを次回は紹介しまぁ〜〜っす♪

        

  あぁ〜〜1記事にまとめられなかったぁ・・とほほっ。
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

===========================
場所は→http://www.nasuweb.com/cafe.html
飲食〜cafeの地図の中
那須ガーデンアウトレットを越えて木綿畑の交差点を左折し
もう一つ高林交差点を越えてすぐの左側にあります。
向かい側が産直市場になってます。

CAFE & GALLERY かふぇあん
住所:栃木県那須塩原市高林374-55
TEL:0287-68-1566
営業時間:11:00〜16:30(L.O)
水曜・木曜定休
http://www.nasuweb.com/cafean.html
===========================

この記事に

閉じる コメント(31)

素敵な雰囲気のカフェですね。
ゆっくりコーヒータイムしたいわ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

2010/5/11(火) 午後 0:23 ちゃちゃ母 返信する

顔アイコン

素適な雰囲気のお店ですね〜m(__)m
落ち着いた中にやんわりとしたムードが漂ってます〜。
ニャん太さんの撮影も素適!ポチ☆

2010/5/11(火) 午後 1:05 YOKOママ 返信する

とってもステキなCAFEですね〜^^
ホントににゃん太さんの紹介で、那須には行ってみたいお店が
増える一方。
とても一度や二度の旅では周りきれないなぁ〜。
建物もインテリアもとってもステキなだけじゃなくって
食材がステキというのが更に魅力的♪
新緑の今、那須はステキでしょうね〜
行きた〜〜〜い!!
ポチポチ☆

2010/5/11(火) 午後 1:12 マイ太郎 返信する

顔アイコン

那須にはホントにステキなお店がいっぱいですね
一度は訪れて
那須探索をしてみたい・・・

ポチポチ

2010/5/11(火) 午後 2:13 るた 返信する

顔アイコン

下に.やっとたどり着いた(^^;)
ここで待ってる間テーブルの年輪の数を数えるのも良いかも
500年分数えるのは大変ですね(^^;)

2010/5/11(火) 午後 2:13 [ oga*a*e ] 返信する

またまた素敵なお店n紹介ですかぁ
にゃん太さんの記事読んでたら、那須のファンになる人が続出ですよ
那須がファンで満員になっちゃうかも〜^^
「こだわりのメニュー」楽しみです
ポチリンコ&村・早

2010/5/11(火) 午後 3:21 すずとめい 返信する

オリンピック選手やトップアスリート達が取り入れるほどなんだから
本当に身体に良い素晴らしい食材なんですね。
味も違うんだろうな〜。
このお店は、天井が高くて気持ちいいなあ。
なんだか落ち着いて食事が出来そうですね。
(=^・^=)σポチぽち

2010/5/11(火) 午後 4:58 ぱらべらむ 返信する

顔アイコン

リラックスできるお店。
良いですね。
和んできて楽しくなります。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/5/11(火) 午後 5:06 ハシモト 返信する

おおぉ〜!!
雰囲気がめちゃ漂ってるお店ですね〜(●^o^●)
しずかに自然に包まれてほっと一息したいです〜!
応援ポチポチ!!

2010/5/11(火) 午後 5:36 jujuママ 返信する

顔アイコン

お店を見せていただいているだけでも満足してしまいます。
磨けば磨くほどに味のでるものばかり、すばらしいです。
何気ないこだわりがとっても心を休めてくれるような気がします。
ポチ

2010/5/11(火) 午後 5:57 KOKEUME 返信する

顔アイコン

にゃん太さんの紹介される記事はとても素敵なところばかりです
是非、那須に行ったら行きたいです。
と、言っても今予定はないんですが・・・トホホ

素敵なたたずまい。ため息出ます☆

2010/5/11(火) 午後 6:30 さっちゃん 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています(^^
かふぇあんさん、木のぬくもりある素敵なカフェですね!
また、一つ一つの小物がセンスがあって
軽井沢行く際にはぜひ立ち寄りたいな、って感じました。ポチ☆

2010/5/11(火) 午後 8:00 [ smile777 ] 返信する

こんばんは。
素敵なお店ですね〜。こういう所でコーヒータイムしたいです。店内のインテリアも最高だな〜^^
ランチに使用してる野菜達も有機栽培なんて体にいいでしょうね。食べたいで〜す。
何時も素敵な場所をご紹介してくれるので、何時か行ってみたい場所になってきました。^^ランチメニューを楽しみにしています。ポチ★

2010/5/11(火) 午後 8:50 チャイナ 返信する

顔アイコン

素敵なお店ですね。
時間を忘れそうな空間ですね。たくさん素敵なところがあるから、いいなぁ〜。(oゝω・o)/全ポチ

2010/5/11(火) 午後 8:58 まめたろう 返信する

顔アイコン

おっと、また素敵なプレイスが!!
そろそろ那須も絶好のシーズンを迎えることですし、みんな行って
みたくなってるんじゃないでしょうか?
自分も色んな面倒なことを忘れて、こんな場所でまったり時を過ご
したいものです・・・

ぽち☆

2010/5/11(火) 午後 10:45 JUNIC 返信する

こんばんは♪

今すぐ…連れて行ってください…
もう…そんな感じです!!
ここでにゃん太さんと
楽しい時間をすごすことができたら…
なんて素敵なんでしょう〜〜!!
そんなことを思いながら
スクロールしていました…
落ち着けますね…
ゆっくり会話できますね…
あ〜〜いいなぁ♪♪

全部ポチですう〜〜〜☆

2010/5/11(火) 午後 11:15 pink-cat 返信する

顔アイコン

有機農法ってすごく手間がかかるって聞きました。
自然の恵みからは、体にいいものがいっぱい入った野菜が取れるんですね。
続きを見ます。
ぽち、ぽち!

2010/5/11(火) 午後 11:41 greencat1900 返信する

テーブルもすごいニャ♪
立派な建物。
こんなところに住んでみたい。
ぽち☆

2010/5/12(水) 午前 0:24 pyonko 返信する

顔アイコン

はああ・・・・
またまた素敵なお店だね〜〜♪
テーブルのすごいこと!
きっと触れたら温かいぬくもりを感じるんだろうなあ^^
すごい有機農法の食材で作られたランチ・・・
目にしただけでパワーをもらえそう〜〜
那須・・・行きたいーーー!!

wp!

2010/5/12(水) 午後 8:22 leoma 返信する

顔アイコン

またすてきなお店を一つ発見ですね。
ランチしに行かなきゃ(笑)
ポチ♪

2010/5/12(水) 午後 10:39 anzyuyu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事