三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

かふぇ あんの想い

        かふぇあんは・・高畠の有機を使ったり

        こだわり食材を使うということで

        前記事でお値段が高いだろうと思った方も多かったようですが・・


イメージ 1


        このお店のオーナーは

        「安全で美味しく身体に良い食べ物」を提供することにこだわり
        

イメージ 2


        食の大切さを伝えていこうと

        とても良心的なお値段で提供しています。

イメージ 3


        これは薬膳豆カレー700円


イメージ 4


        豆は黒豆・大豆・とら豆・ひたし豆が入っていて

        地元の高林産を中心に那須の大地の恵みを含んだ豆。。
 




        那須和牛のビーフカレー900円も


イメージ 5



        地元の安愚楽牧場の黒毛和牛を使って

        地産地消にも配慮したメニュー。


イメージ 6



        しかも・・このお肉がぁ〜〜

        下処理で余分な油を抜いているので



イメージ 7



        そのトロケル柔らかさの元が脂じゃなくて・・

        コラーゲンぷるぷるなのですぅ〜!


イメージ 8



         ご飯は麦ともち米をブレンドした黒米御飯で

         ビタミンが豊富に含まれて・・

         カレーもルーから作り

         カレーの種類によって違った味に。。




イメージ 9


         そして週替わりの定食700円は


イメージ 10


         旬の食材をふんだんに使った具沢山のお味噌汁がすごいご馳走ぉ〜っ♪


イメージ 11


         有機大豆のお味噌はとても塩分が控えめで

         食材の味を感じさせてくれます。


イメージ 12


        この日のご飯は山菜こしあぶらが入ってて

        ほどよい山菜の量がご飯の美味しさを引き立てて


イメージ 13


        時折香るこしあぶらがいい仕事してましたぁ〜っ♪



イメージ 14



        目立たない存在になりがちな脇役達も・・


イメージ 15


        すごく語りかけてきます。。


イメージ 16



        アスパラはここ!っていう契約農家さんがあって

        新鮮だからぁ〜〜甘いぃ〜〜!


イメージ 17


        豆腐もちゃんと豆腐の存在感があります。


イメージ 18



        メインはしっかりしても

        脇役まで手をかけるお店が少なくなってきてる中

        これで700円はもうぅ〜感謝です!


イメージ 19



        ここまでくるとぉ〜〜〜

        やっぱりスイーツもやってくれたぁ〜〜っ♪



イメージ 20


        これ・・開けるとぉ〜〜


イメージ 21



        手作りケーキがぁ〜〜っ♪


イメージ 22


        抹茶のチーズケーキ。。


        
        お好みで黒みつをかけて召し上がれぇ〜〜っ♪
        

イメージ 23



        オーナーが表千家の教授ということで・・

        自ずと・・使われる抹茶も・・スゴイのだ♪♪



イメージ 24


        抹茶とチーズが出会ってくれてありがとぉ〜〜っ♪

        

イメージ 25



        自家製マーマレードを使ったケーキも・・
    

イメージ 26


        柔らかなアイシングが

        しっとり感を演出して優しく包んでたぁ〜!


イメージ 27


        他にも何種類かあるんだけど・・

        どのケーキも単品で250円ですぅ〜〜っ♪


              お料理と一緒に珈琲とセットでも400円


イメージ 28

   
        
        あぁ〜〜もっと家の近くにあったら・・と

        心底思いました。。



イメージ 29



        週一でここでお食事したら・・

        それだけでも・・身体の中から変わっていきそうだなぁ〜っ。。



        
  長い記事に・・お付き合いホント感謝ですぅ〜!
  ↓ ↓ 今日もポチっとお願いにゃ〜♪
1日1ポチ頼むぅ〜〜!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪

===========================
場所は→http://www.nasuweb.com/cafe.html
飲食〜cafeの地図の中
那須ガーデンアウトレットを越えて木綿畑の交差点を左折し
もう一つ高林交差点を越えてすぐの左側にあります。
向かい側が産直市場になってます。

CAFE & GALLERY かふぇあん
住所:栃木県那須塩原市高林374-55
TEL:0287-68-1566
営業時間:11:00〜16:30(L.O)
水曜・木曜定休
http://www.nasuweb.com/cafean.html
===========================

この記事に

閉じる コメント(42)

すばらしいですね!こんな素敵なお店なら、私も安心して毎日通っちゃいたいくらいです。近くにもこんな素敵なところがあったらな〜とうらやましいですよ♪
いつまでも頑張ってほしいお店ですね。ぽちっ☆

2010/5/12(水) 午前 9:00 miniko 返信する

おはようございます♪

今…マジでお腹がなりました…(笑)
自分でも驚きました!!(笑)
これは行きたくなりますね〜〜〜♪♪
飛行機乗り継いででも…
時間かかっても行きたくなります…
そのカレーは…もう…たまらんですぅ〜〜!!
ブログって罪ですね…
今日改めて思いました…
あ〜〜今日のお昼何を食べようかな…
私の頭の中…食べることでいっぱいです!!!

全部ポチですぅ〜〜〜☆

2010/5/12(水) 午前 9:32 pink-cat 返信する

顔アイコン

那須って素敵ないいものが集まってくる何かがあるのかしら?
こんなお店いなかにないですよ〜

2010/5/12(水) 午前 10:25 nyafield79 返信する

顔アイコン

観光地でないmomo地方の和食ランチだって、
お値段、もっとしますよ〜

うちのオガキ共も、こういう食事を食べさせていたら
もっと変わるかな〜

ぽちぽち!!

2010/5/12(水) 午前 11:04 ワンにゃんフルlife 返信する

顔アイコン

わぁ〜〜とっても美味しそう
お腹がキュルルル・・って催促してる
こんなにたっぷりと
副菜までついて
このお値段でいいのですか?ってくらい
お安いお値段にビックリ
ケーキも美味しそうだなぁ
ポチ☆ポチ

2010/5/12(水) 午前 11:33 るた 返信する

顔アイコン

安くておいしくて体に良い。
一番ですね。
本当に素敵です。
村ぽち&傑作ぽちです。

2010/5/12(水) 午前 11:34 ハシモト 返信する

手頃なお値段ですね
そして
美味しそうです
村からです
ポチ。

2010/5/12(水) 午後 0:06 こもちゃん 返信する

顔アイコン

かふぇあん、とてもステキですね!
薬膳豆カレーも週替わり定食もすごく美味しそうで食べに行きたいです、とネコちゃん。ポチ&クリ

2010/5/12(水) 午後 0:12 [ Aikawa Aki ] 返信する

顔アイコン

いますぐに飛んで行きたい気持ちです!!
どれも美味しそうで器も素敵ですね(♦▽♦)キラーン!
こういうお店はなかなかないんですよね〜〜那須ってホント良いな☆
(。◕∀◕。)彡凸ポチポチッ

2010/5/12(水) 午後 0:21 大福mama 返信する

顔アイコン

これは・・・体に良さそうです!美味しそうですし
デザートもマーマレードが隠し味でおいしそうです。店の雰囲気も良いにゃ ☆ポチポチっ〜

2010/5/12(水) 午後 1:14 ok3 返信する

顔アイコン

700円もうたまりませんね〜(^_-)-☆
これは体が行きたいと言っております。
素適なところです!ポチ☆

2010/5/12(水) 午後 1:44 YOKOママ 返信する

顔アイコン

こんにちは
ヘルシーで美味しそうですね〜
見た目もオシャレなので、女性に人気がある事でしょうね!
良いお店を見つける事が出来て良かったですね。
今日も楽しい一日をお過ごし下さい。

2010/5/12(水) 午後 3:29 [ すなべしょう ] 返信する

おいしそうで身体に良さそうな料理〜☆
心身ともに、そしてお財布にも優しいお店にゃ〜!
応援ぽちぽち!

2010/5/12(水) 午後 5:20 jujuママ 返信する

顔アイコン

とても雰囲気が良く良心的なお店ですね。
身体にも良い物を出されていて すばらしいと思います。
近所に越してきてほしいです(笑)
ポチ。

2010/5/12(水) 午後 5:42 スラママ 返信する

顔アイコン

ただいま〜☆

2010/5/12(水) 午後 8:17 さっちゃん 返信する

顔アイコン

ええーー!!!
このお値段でこれを食べることができるの?!
す。。。すごすぎる!!
これは近かったら毎日でも食べたくなるなあ〜〜・・・
カレー大好きだし、体にもよさそうだし♪
スイーツもすごいね!!
さりげないところに、素晴らしいセンスがたっぷり〜♪
にゃん太さんの写真の数々にもすっかり惹き込まれて、
ダイエットは今日もできないかも。。。。^^;

wp!

2010/5/12(水) 午後 8:28 leoma 返信する

顔アイコン

意外と安かったぁ〜!!
デザートも豊富だしぃ〜❤うわぁ…移住したいくらいだよぉ。
(oゝω・o)/全ポチ

2010/5/12(水) 午後 8:52 まめたろう 返信する

顔アイコン

これは絶対に行かなきゃ。
次回はこのお店を絶対に入れましょう。
今度はテリーさんも行く気満々です(笑)
ポチ♪

2010/5/12(水) 午後 11:09 anzyuyu 返信する

安い!! コレだけ素材にこだわって手がこんでてこの値段だなんて凄い!
こんなお店が近くにあれば良いのに ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

2010/5/13(木) 午前 3:14 ちゃちゃ母 返信する

こんなに身体に優しい食材にこだわっていて
手が込んでるのにお値段もお安いなんて素晴らしいですね☆゚。+。
こんなお店が近くにあったら、ほんとに度々行ってしまいそう✽
こういうお店が色んな所にあればいいのになぁ〜✽
ぽち凸☆ぽち凸☆

2010/5/13(木) 午前 8:50 れどべあ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事