三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

白いご飯に感謝

     一昨日・・那須は雨が降ったり止んだりの天気

     ちょっと肌寒く・・


イメージ 1


     でも・・この日の約束で

     去年も伺ったあそこへ・・



イメージ 2


     本当は先月に行く予定だったんだけど

     天候不順で山菜もタケノコも収穫が遅くなって・・



イメージ 3



     やっとぉ〜〜〜!食べれるぅ〜っ♪

     

イメージ 4


     水場には・・



イメージ 5



     幸せのクローバーを摘んで

     ご主人が粋なおもてなしっ♪


イメージ 6



     その脇のカマドには・・

     グツグツ煮立ってる鍋が・・


イメージ 7



     これは何だぁ〜〜〜!

     ・・っとびっくりすると。。


     この方の ↓ ↓


イメージ 8



     ご飯だそうですぅ〜〜!


     牛さんに収獲した大豆等を煮てあげるとお肉が美味しくなる?!

     びっくりたまげた!



イメージ 9


     さぁ〜〜我らも頂きますよぉ〜〜っ♪




イメージ 10


     今日のメインディッシュは

     タケノコですぅ〜〜っ♪



イメージ 11



     ここのお家で採れたタケノコだからぁ!

     鮮度抜群っ♪


イメージ 12



     そして自生してる山菜もぉ〜〜


イメージ 13



     今日は主役だよぉ〜っ♪


イメージ 14



     ここは農家さんなので・・

     ほとんど全てが今採ってきたばかりだから・・



イメージ 15



     もうぅ〜それだけでご馳走っ♪



イメージ 16


     納豆も自家製ぃ〜!収獲した大豆でっ!

     大粒だぁ〜〜!



イメージ 17





     そして・・待ってましたぁ〜!

     揚げ立てのぉ〜〜



イメージ 18


     タラの芽の天ぷらぁ〜〜っ♪



イメージ 19


     これは・・やっぱり・・



イメージ 20



     塩をパラっとだよにゃぁ〜〜っ♪

     すごいホックホクで・・



イメージ 21



     これに・・自家製味噌の味噌汁にぃ〜〜!



イメージ 22



     薪のカマドで炊いたご飯がきたらぁ〜〜〜!




イメージ 23


     もう感激ですぅ〜〜っ♪




イメージ 24



     ・・・っとじぃ〜〜っと見つめるワンちゃん・・


     そりゃぁ〜〜見つめちゃうよにゃぁ〜〜っ♪





     そして・・これ・・

イメージ 25


     ぎゅぅ〜〜っと押して

     出てくるのは・・


イメージ 26


     ところてん♪

     最後にさっぱりと頂きました♪



イメージ 27


     ほとんど自給自足のお家で

     毎日こんな素晴らしい食卓だったら・・


イメージ 28


     きっと・・長生きするだろうなぁ・・

     心身共に健康になりそう。。



イメージ 29


     でも・・ここまで食べれるようになるためには

     とっても大変な手間暇がかかってるんだよなぁ・・

     感謝して頂かなきゃにゃ♪


イメージ 30

     しっかり・・お土産もぉ〜っ♪

   


         「これから田植えだぁ〜」・・っと

          農耕機にまたがってご主人は出掛けていきましたぁ〜〜っ♪


========================
場所は→http://www.nasuweb.com/wasyoku.html
食べよう〜和食の地図の中で、
4号線を白河方面へ向かって
朝日小学校入り口の交差点を越えてすぐの右にある
小さな脇道を入ったところ。
東急那須リゾート契約農場の看板が目印。

農園レストラン豊穣庵
住所:那須郡那須町豊原丙1267-1
TEL:0287-72-5735
※レストランは完全予約制なため、ご来店の三日前までにご連絡ください
※農作業が忙しいとき(田植え、稲刈り、草上げ時期)は、お休み。
*採れたて素材の朝食1,000円・お昼ごはん 1,500円
http://blog.livedoor.jp/hojoan/
========================

  最近すっかり・・更新が遅くなってるにゃぁ・・
  ↓ ↓ いつもほんとありがとぉ〜〜っ♪
1日1ポチっとにゃ!にほんブログ村栃木情報ランキングへ参加中♪


この記事に

閉じる コメント(46)

顔アイコン

わー、素晴らしい自給自足の生活!
採れたての筍料理も大粒大豆の納豆も山菜の天ぷらも、みんなとっても美味しそう!!本当の意味での美味しい生活ですね。
じっと見つめちゃうネコちゃんでした。ポチ&クリ

2010/5/14(金) 午前 11:00 [ Aikawa Aki ] 返信する

顔アイコン

たらの目の天麩羅に納豆!納豆がすごく美味しそう。
白いご飯本当にたべたくなりますね。
美味しそうだ!ポチ☆

2010/5/14(金) 午前 11:21 YOKOママ 返信する

顔アイコン

旬の食材をいただけるほど
贅沢なことはないですよね〜
それもとりたてをいただけるなんて〜〜
贅沢の極みだぁ

2010/5/14(金) 午前 11:29 るた 返信する

おお〜!自家製でたくさんの愛情〜(●^o^●)
家庭の味が写真からもにじみ出ちゃってるよ〜☆
美味しいおまめさん食べれて牛さんも大喜びですね☆
応援ぽちぽち!

2010/5/14(金) 午後 0:10 jujuママ 返信する

素晴らしいです
自給自足ですか
大変な苦労があると思います
村からです
ポチ。

2010/5/14(金) 午後 0:10 こもちゃん 返信する

うぉぉ〜〜〜!!
どれもこれも美味しそうです!!!!!
いいなぁ〜〜。
私もこんな暮らしがしてみたい・・・
なんて言うのは簡単だけど、
苦労もいっぱいでしょうね!
農家の皆様には頭があがりません。
ちなみに・・・うちの実家も庭でタラの芽がとれるんですよ^^ウドも♪
コシアブラも大好きです♪♪
あぁ、食べたくなってきました〜。
ぽち!!

2010/5/14(金) 午後 0:44 えむ 返信する

顔アイコン

やはり食べ物は、有機栽培で新鮮な野菜でしょう。
そして自然の中で食べられる喜び、都会じゃ味わえないでしょうね。
wポチ

2010/5/14(金) 午後 1:42 oyazi 返信する

顔アイコン

ただいま〜❤

2010/5/14(金) 午後 1:44 さっちゃん 返信する

どれもとっても美味しそうだし、ステキですね〜。
盛り付けもセンスがよくって・・・
お友達のセンスの良さが伺えますねー。
採れたてのたけのこや山菜なんて香りもとってもいいんでしょうね〜
新鮮なお野菜達は香りも味もギューッとしてますもんね^^
もちろん栄養もギューッと!
こういうのが本当の贅沢って言うんだなぁ・・・
そして極めつけのカマド炊きご飯・・・言うことないですね。
あ〜、こういうご飯食べてないなぁ〜
ポチポチー☆

2010/5/14(金) 午後 1:53 マイ太郎 返信する

旬の食材がいただけて、そして念願のたけのこ!! どれもとてもおいしそうで、こういうご飯が一番うれしい!
牛さんにも手の込んだご飯をあげて幸せですね〜 やっぱり食って大切です。こんな素敵なところがたくさん増えてくれるといいなあ。ぽちっ☆

2010/5/14(金) 午後 2:11 miniko 返信する

四葉のクローバーのおもてなし。
これはすごい!!
ぽちん♡

2010/5/14(金) 午後 4:32 ちいちゃんのママ 返信する

てんぷらがすっごいおいしそうでお腹なりました〜♪
ワンちゃん達も食べたそうですね(*^^*)
ポチ

2010/5/14(金) 午後 6:21 あざみ 返信する

顔アイコン

おおー私好みでこれまた美味しそうですね(^。^)y-.。o○
私の好きな言葉、旬の粗食こそ最高の贅沢って感じですね。
トコロテンも昔は、こうして食べたんだよね(^_-)-☆ポチポチ

2010/5/14(金) 午後 6:38 ゆりっぺ 返信する

こんばんは。
時給自足の生活をしている所がまだ有るなんて感激です。
見ているだけでも美味しそう〜っ!!
カマドで焚いたご飯のおこげが食べたいです。^^
農家の方が手間隙をかけてのおもてなし、忘れかけてた日本の生活を感じさせて貰いました。ポチ★

2010/5/14(金) 午後 7:59 チャイナ 返信する

こんなお料理食べたこと無いですぅ〜((pq・ε・`*))モジモジ
自家製って言葉って魔法の言葉みたいな気がする時あるよね〜♪
かまど炊きのご飯って食べてみたいなぁ〜!!

村in&outとポッチン♪

2010/5/14(金) 午後 9:18 えん 返信する

顔アイコン

これはとってもとっても美味しかったんじゃないですか。
かまでたいたご飯って食べたことないなぁ…。おいしいんですってね!
うわぁ〜。一度食べてみたいなぁ。(oゝω・o)/全ポチ

2010/5/14(金) 午後 9:21 まめたろう 返信する

こんばんは♪

にゃん太さんは
美味しいものを知って過ぎですね〜〜〜〜(笑)
うらやましい…
ホントうらやましいです…!!!
何だかその全部が
体の中にす〜〜〜っと入っていって…
体も心もとても綺麗になりそうです♪♪
そのご飯にお箸をいれたい…
たまりません…

全ポチです〜〜〜☆

2010/5/14(金) 午後 10:35 pink-cat 返信する

顔アイコン

どんな高級なサーロインよりフォアグラよりキャビアより
こういうのが本当のご馳走ですよねヾ(〃^∇^)ノ素敵!!!
最後の写真の塩おむすび思わず顔が緩んでしまいました(^^)美味しそうで可愛い☆
ポチポチ!

2010/5/15(土) 午後 1:23 大福mama 返信する

顔アイコン

理想の極みのような暮らし方ですね。
しかし、便利なものが出回っている現代人には
なかなか興味だけでは出来ないことだと思うから、
このおうちの方々がすごく素敵に思えます。
さりげないおもてなしがまたイイ^^

ほぼベジタリアンな私にはどんな食べ物よりも群を抜いて美味しそうに映ります!
そのうえ手をかけ、心を込めたご飯なら最強ですね。

にゃん太さんは幸せ者ですね。こんなにいい繋がりがあるんだもの。

2010/5/15(土) 午後 6:51 [ - ] 返信する

すごい!!
何もかも自家製だ!!
タラの芽美味しそうだな〜♪
実家でとれるの思い出しちゃった。
ぽち☆

2010/5/16(日) 午後 6:41 pyonko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事